江の島水族館前波情報

6:20オフショアでハラ前後あります!
速め中心ですが、切れ目残る波も多く遊べてます!
IMG_2633.jpg
IMG_2632.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6;40オフショアでコシくらい残りました!
速めの波が中心ですが、ショルダー残る波もあり遊べてます!
IMG_2623.jpg
IMG_2622.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでハラ前後あります!
切れ目多く遊べるコンディションです!
IMG_2609.jpg
IMG_2608.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでヒザちょい残りました!
大き目でなんとかテークオフ程度のインサイドよりです。
IMG_2594.jpg
IMG_2593.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでモモ近いウネリは残りましたがインサイドよりのブレイク。
河口方面には東よりのウネリでもう少しサイズあります!
IMG_2584.jpg
IMG_2583.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RFCステンドグラスFIN久々に入荷しました!!

西ウネリが続き昨日よりもサイズアップした湘南。
午前中は風の影響も弱く、遊べていました!
この冬型はしばらく続く見込みですので、小波ながら滑れる日が多そうですね。

さてさて、店頭に到着したのは、、、
IMG_2501.jpg
「RFC ステンドグラスシリーズ」
このフィンは大量生産できず、すべて1本1本柄の違うスペシャルなフィンなんです。
入荷も不定期ですので、今回見逃すと次はいつなのか、、、
世界的な流行となっている10オーバー!
他にないハーフムーンのステンドグラスは、かなりの通好みの1本。
今回の入荷を心待ちにしていた方も多いと思います。
オンラインショップで詳細は御確認ください。

究極のあるだけ商品です。
お早めの御決断を!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでコシくらい残りました!
大き目は切れ目多く遊べるコンディションです!
IMG_2580.jpg
IMG_2579.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

話題のDVD「FREE JAZZ VEIN」ついに入荷しました!!

1日を通して昨日通過した気圧の谷の影響と冬型の南西ウネリのMIXで、ミドルサイズをKEEP!
風も弱く天気もよく、多くのサーファーで賑わった湘南!
いよいよ春を感じさせますねーー!

明日は、東にウネリがシフトしながら弱まり東ウネリの反応のよいポイントでなんとか、、、といった所でしょうか?

そんな中、話題沸騰の作品がやっと到着です!
117255 (575x388)
アメリカのサーフムービーのショーを総なめした大ヒット作"EXPENCIVE PORNO MOVIE"のTin Ojedaが第3作目!!
カリフォルニアを中心にムーブメントとなっている、「FISH」「BONZER」のライディングを網羅!!
世界的に広がりいよいよ日本にも上陸の気配!!
キャストも豪華絢爛ですよ!!
TYLER WARREN、JUSTIN ADAMS!!
TYLERはロング!JUSTINは独特のライディングスタイルで、波を切り刻みます!

もちろんロングも収録されたこのDVD!!
16ミリで撮影され、アナログなサウンドトラックで流し見も最高の1本です!


オンラインショップでももちろん御購入可能!

週末もHOBIEでお待ちしております!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでモモくらいのセットが入ります!
インサイドブレイクで厳しいコンディションですが、河口方面には東ウネリが入り遊べてますよ!
IMG_2542.jpg
IMG_2541.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでフラットコンディション。
河口方面にもウネリ乏しく物足りないコンディションです。
IMG_2486.jpg
IMG_2485.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:50オフショアでフラットコンディション。
河口方面でも厳しいコンディションです。
IMG_2479.jpg
IMG_2478.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

9:45
ご安心ください
"フラット"
です


どうやら今週は金曜日がいい波が来そうです
有給の消化なら金曜日のようですね

江の島水族館前波情報

7:00です
うねりは弱く スネ程度のショアブレイク
たまにヒザ位のセットが来ますが割れずらいです
天気は良いです!



江の島水族館前波情報

7:15の写真です







うねりは有りますが
潮が多く割れにくいコンディションです
これから少し潮がひきはじめがいいらしいですよ

前向きに海へ!

CA 余韻ですvol.1_2017

春一番からというもの、数えると昨日で春三番
それぞれの大風の日の次の日が、非常に波が良いという。
セオリー通りの湘南です。

この週末も波は残りそうですね。日曜日の方がいいかもです。

さて、カリフォルニアから戻って一週間、たまった業務に追われていましたが
やっと落ち着いた感じです
写真の整理をしながら、少しづつここにアップしたいと思います

まずは、HOBIEの事務所やSHOPに行くと、歴史を感じさせるものが
いたるところにかざってあります
その中でも今日はボードご紹介します

DSC024051234.jpg
まずはこれ、コーキー・キャロルモデル’64 です。
当時のままそのものです。
フィンがボックスなのですが、デッキに貫通つるボルトで付く仕様になっています


DSC024011234.jpg
そして、こちらは、ゲイリー・プロパー モデル。
こちらも当時のそのもの、フィンも同じ仕様です

この二つのモデルは60年代の中期に大人気だったモデルで
ここ数年でやっと復刻を遂げたモデルです。
乗っている方や試乗した方々からは、非常に乗りやすい、との声を頂いています
他の世界で、この時期に作られた道具が使いやすいというのは、たぶんないでしょうね
サーフィン、しかもロングボード界だけではないでしょうか。
温故知新ですね。


IMG_94131234.jpg
そしてこちらが、出ました!
フィル・エドワーズモデルです。
このフィルモデルが、しんがりで、今年やっと復刻を遂げることとなったのです。
先日来のブログを読まれた方々から、驚きの声が沢山寄せられています。
これが、オリジナルの 1963年製です。


16809532_1187571924693056_371932679_n.jpg
こちらは、以前にも紹介したと思いますが、
故テリー・マーチンが最後にシェイプしたボードです。
ホットカールと言って1940年代に乗られていたタイプのボードです
テリー・マーチンは、人生で最初にシェイプしたボードもこのホットカール
そして、シェイプ人生に幕を下ろした、最終シェイプボードもホットカールだったのです


16790652_1187571914693057_1608692247_n.jpg
そして、このボード、以前サーフィン ヘリテージ ミュージアムに保管していた時に
ご紹介したものですが、現在は手元に戻ってきています
ホビー・アルター シェイプの#001番です。
フィンももていて、ほぼ朽ち果てていますが、正真正銘のこれがHOBIEの一本目にシェイプボードです。
ここから、HOBIEの歴史はスタートしたと思うと、感慨深いです。


余談になりますが、 アンクル・バック モデルの開発者である
バッキー・バリーの 妹メリッサ・バリー に赤ちゃんが生まれたのです
DSC019821111.jpg
スティービー くんと言います。
将来は勿論サーファーですよ!
白人の赤ちゃんって、本当に天使のようでかわいいですね~

これで、文字通り、バッキーはおじさんになって
アンクル・バック になったのでした!
ただ今回はニュージーランドにトリップ中で、バッキーには会えなかったのが残念でしたが。


最後にもっと余談です

16790624_1187571898026392_1055107432_n.jpg
これ、ホテルの朝食コーナーに置いてある、
自動パンケーキ作成機
ボタンを押すと、次々と焼きたてのパンケーキが出てくる優れ物です




さて、では、週末の波を期待しましょう!!
Masa




江ノ島水族館前波情報

朝6:50の写真です


セットは肩しっかりサイズあります






風も無く、面もいいです。
途中あつめなセクションありで
そんなにハードでは無いです
これからサイズは落ちていくと思います

最近波が有りますね〜〜

江の島水族館前波情報

珍しく、14:20 の写真です

まだ、だめです
オンショア止まず

16901564_1194663587317223_515323198_n.jpg

16933743_1194663593983889_143117430_n.jpg

16923939_1194663600650555_1747203775_n.jpg


明日の朝一ですね。
今日は早く寝ましょう

Masa

江の島水族館前波情報

写真は朝6:30です。
16924204_1193720797411502_1509514407_n.jpg

16924202_1193720807411501_1175261890_n.jpg
波はヒザ前後でしたが、風が無く、ロングなら楽しめる波でした
その後は天気も良く、太陽が出て、ぽかぽかでした。

ロングボードってこういう日でも楽しいですね

Masa

HOBIE レアグッズ入苛

Masa です。帰国しました
まだまだカリフォルニアの情報をアップ予定ですが、
今回入荷したレアグッズを、こちらにアップしておきます

16900310_1192537137529868_975141497_n.jpg
こちらは、HOBIEのTシャツ それぞれ文字やダイアモンドのカラ―が違います。
サイズはUS SとM 日本サイズよりワンサイズ大きいです

16831290_1192537107529871_2080447976_n.jpg
こちらもHOBIE Tシャツ。ちょっとレアデザインです

16839775_1192537124196536_964896672_n.jpg
そしてこちらは、HOBIEレディースTシャツです。

16838191_1192537194196529_2137554692_n.jpg
HOBIEのパーカーです。 薄手のタイプでこちらはユニセックスなため、少し小さめデザインです
前回入荷したものとはロゴが違います

16899949_1192537167529865_767119650_n.jpg
そして、CAP。 

16923588_1192537150863200_379701324_n.jpg
サーフトランクスは最終在庫でして、サイズは28か32です。


16923316_1192537204196528_1032468267_n.jpg
ジョージグリノーの映像作品  "The Inner Most Limits Of Pure Fun" のTシャツ
通常は黄色だけなのですが、今回は貴重なグレーが入荷しました
そして、アルバート・ファルゾンの名作ムービー”Morning Of The Erth " のTシャツ レアです。

16923350_1192537230863192_320670693_n.jpg
カリフォルニア州旗のワッペンとキーホルダー
そして、サンクレメンテ発のレインボウ サンダルの本革キーホルダー


16923588_1192537220863193_1155897385_n.jpg
そして、なぜか、レインボウサンダルのTシャツです。 メンズとレディースあります。


サイズ、価格、在庫 などはお問い合わせください。
まだショッピングカートには載りませんのでご了承ください。


Masa

江の島水族館前波情報

朝6:50の写真です
16923644_1192526107530971_1045387413_n.jpg

16831367_1192526097530972_1732821374_n.jpg

サイズはセットでアタマオーバーありました
が次第に落ち着いてきています
今日は一日十分できそうです。


Masa

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -