BUCKSTER最高!!by KIN

海の日の3連休なんとなく遊べた湘南でしたね。満喫したでしょうか?
今日は最近私KINが乗っているNEW MODELのBUCKSTERをご紹介したいと思います。
842521_10.png
バッキーのライディングを知っている方なら、乗ってみたら直ぐにバッキーが好きな板だと感じると思います。
全体は軽くて薄めCLASSIC NOSERIDERのイメージなのにテイルはダウンレイルのエッジなんともモダンな組み合わせですが、これがビックリ!!乗りやすくクセがない板です!!
テイクオフはボリュームの割りに早く、ロッカー少な目ですが、前目に乗れてパドルスイスイ。スイスイスイーーー
テールがPINテールなのでターンがとても優しいです。
テイルを踏み込んでターンが苦手な女の子にもピッタリ!!
つながりぎみの波は斜めに入っていくとワンアクションかけられますよーーー!!
ターンが楽なのでセットしやすく、ノーズも狙えます。
ノーズは薄めなのでしっかり掘れている波の時は最高です。バッキー2よりは行ける波はほんの少し減る感じです。
そしてなんといってもエッジです。ひっかかりが良くノーズライダーなのにあてこみがしやすいです。
最後のセクションでしっかりきめられます。上手くなった気分だわーーー^^
多少のオンショアもまったくノーズが引っ掛かるとかは無く、むしろエッジを使って遊べます。
波に合わせて右へー左へーーが楽しい板です。

私が今乗っている板は9'4“で少し厚みがあり軽めです。
ワンサイズダウンしたらもっと動かしやすくなる代わりにノーズに行ける時間が少しへるかな?
そこは腕次第!ワンサイズアップしたら、スピードによりノーズが安定して良いのかなーと感じます。
小さい波ではテイクオフが早いので遊べます。私的には少しサイズのある波でノーズに、あて込み、ターンなどで遊びたい板です。
ちょっと乗り込んでみたい一本です。

メンズはもちろん、バクスター女子も増えそうな予感のボードですよーー!
在庫状況

たまに登場のKINでした
関連記事