ユーザーズヴォイス

ここのところ、波気のある湘南エリア。
特に昨日はサーファーたちの笑顔が絶えませんでした。
平日なのに海は大混雑してました。
みんな、波に飢えていたんだと思います。
サーフ出来た方は少し充電出来たのではないかと思います

さて、本日は、今シーズンのボード選びで迷っている方に向け
比較的新しいモデルの ロングボードを
ご購入頂いたお客様や、ご試乗頂いたお客様からいただいたお言葉を
皆様とシェアさせていただきたいと思います。
スタッフの目線ではなく、お客様の目線で感じたことですので、参考になるのではと思います
少し解説も、入れさせていただきます。

まずは"Diamond"

115564508.jpg


去年発表されたタイラー・ウォーレン シェイプのボードです。
細めのピッグ風ダイアモンドテイルです。

「パドルが楽!」
「ピヴォットターンが凄く決まりやすい」
「動きが良い!」
「細めのノーズなのに、ノーズがすごくいい!」
「ノーズのベンド!感じちゃった!」
「んー、これは乗りやすいよ」
「最高です!」
「やばいです。ダイアモンド」

と、かなり良い評価を受けております。
いろいろな人の評価を総合すると、
ピッグ形状の良さであるスピードと
ボリュームのあるテイルからくるピヴォットターン性能
そして、そこから来るノーズへのセットのしやすさ。
最後にノーズベンドとテイルホールドからくる
ノーズライドの安定感
これらが皆さんにもご理解いただいている様子です
今、一番熱いです。


次に、UNCLE BUCK Ⅱ です。

110512699.jpg

こちらも去年発表のモダンクラッシックノーズライダーです。
アンクルバックの進化バージョンです。

「テイクオフが早い!」
「アンクルバク1よりターンが凄く楽!」
「動くわ~」
「ウォーキングの時にアスファルトを歩いているみたい」
「ハングテンが出来なかったのに、出来ちゃった」
「この板ずるい!」
「ノーズ行けました~」
「ノーズがやばいです」
「アンクルバックはやっぱりいいねー」
「やばいです、アンクルバック」

と、こちらもかなりいい評価を頂いています。
この手の幅の広いノーズライダーが好きな方や、
ノーズライドがとにかく好きな方、とにかくノーズに行きたい方
小波が大好物な方、等に高評価頂いております。
単純にノーズ性能だけ、考えたら、アンクルバックⅡですね。



次に、BOMBR です。

108519532.jpg

こちらは2年前のニューモデル。3シーズン目に入り、
ユーザー様も増えてきました。
スピード系のノーズライダーです。

「このボード早いです」
「パドルが進む~」
「テイル踏むとすんごい勢いでターンしますね~」
「テイル踏みすぎ注意ですね」
「ノーズが、今だよ、ノーズに行くのは、って教えてくれるんですよ」
「ノーズが手招きして呼んでます」
「ノーズが浮いてくるんです」
「とんがり系のノーズなのに、なんでこんなにノーズが安定するんでしょうね~」
「やばいです。ボンバー」

とこんな声が聞こえてきています。
やはり1mmと浅いコンケーブとアウトラインがスピードを生み
多めのテイルロッカーが、テイルを踏んだ時のターンが激しくできて
テイルロックでノーズが浮いてくる感じが、ノーズに行くタイミングが分かりやすく
結果ノーズ性能が非常に高くなっているということです。



そして、最新モデル Buckster です

115564767.jpg

これは2017年のニューモデル。
テイルにエッジを施した、ピンテイルノーズライダーです。
ご試乗頂いた方などのご意見です。



「ターンの切れがすんごいね~やっぱ」
「ターンの時にGを感じる~」
「波の高い位置をキープしやすいね、これ」
「ノーズははまった時は凄く安定しますね」
「ん~、バッキーが開発したっていうのが、わかる気がする」
「これはどんな波でも使えるね」
「クラッシックのようで、クラッシックじゃない、、でもクラッシックな部分も凄くある」
「これは文句つけどころないよね」
「バクスター、やばいです」

こんな感じです。
これは、やはレイル形状から来る、ドライブの利いたダ―ンが、
ターンの切れや、Gを感じるんですね。
乗ると皆さん感じていただいています。
そして、バッキーらしさが出ていて、やっぱりノーズ性能は良いのです。
オールラウンドに近いクラッシック、クラッシックに近いオールラウンドなので
万人に受けるのかもしれません。


こんな感じですが、他にも
SALINAS や、 One Fin Pin や、HOBIE Classic や、、、、、
HOBIEには良いモデルが沢山ありますが、本当にそれぞれが良いのです。
どれが今のあなたにあっているのか、スタッフにお気軽にお問い合わせ頂ければ
凄く詳しくご説明させていただきますので。
お電話でも、メールでも、メッセ―ジでも、ラインでも、
なんでも、お問い合わせお待ちしております

いよいよ暖かくなってきましたので。
テンション上げて、サーフシーズンに突入しましょう!!


そうそう、ウエットオーダーフェアーも開催中です。

お待ちしてますね~。


Masa







関連記事
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -