20周年記念特別DVD

朝のうちは風の影響も少なくなんとか滑れていた湘南。
現在はオンショアの影響で、物足りないコンディションとなっております。

さて、今日はNEWDVDの御案内です。
102563765.jpg
カルトサーフムービー「リトマス」がリリースされて20年を記念して、2003年作品「グラスラブ」と2枚組セット!!

「リトマス」
当時はオーストラリアでさえ一部のマニアにしか知られなかった理由は至って簡単である。生産本数が少なく、宣伝活動もしなかったからだ。しかし「リトマス」は一部のサーファーからの強い支持を得て、年を追うごとに認知され、現在ではカルト的存在として多くのメディアが絶賛するに至った。日本でも「リトマス」は一部のサーファーから熱狂的支持を得始めると、2006年にはグリーンルームで上映されメインストリームで注目されるようになる。このように1997年に発表されたサーフィンフィルムが12年を経てなお売れ続けているには、サーファーの心に触れる共通の何かが存在するであろう。

「グラスラブ」
アンドリュー・キッドマン、7年ぶりの新作フィルム。サーフィンの本質の持つ美しさを余すところなく伝える。出演はカレン一族、ウエイン・リンチ、ジョエル・フィッツジェラルド、ニール・パーチェス・ジュニア、ガス・ディッカーソン、オスカー・ライト他、共通している点は知名度は問わず、個性的なサーフィンを完成させている。音楽は昨今のネオサーフミュージックと呼称されるアコースティックサウンドの原点とされるアンドリュー自身のオリジナルの他、ニール・ヤング、ルー・リードが映像とメローにシンクロする。

この語り草になっている2本が、20周年・10周年という節目にセットで再販します!
流行とは無縁の映像なので、ずっと持っていたい、何度も繰り返しみたい作品です。
世界300セット限定です。
お早めにGETしてください!!

オンラインショッピング

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

関連記事