UNCLE BUCK Ⅱの更なる世界

波は続いていますが、シェープがいまいち。
よい時間に当たった人は楽しめています。
西高東低の気圧配置が決まる日も多く空いている海でおもいっきり練習できる季節となっています!

さて、今日はUNCLEBUCKⅡ!!
去年のニューモデル発売からずっと、ずっと乗り続けています。
当初からそのテイストは異次元でしたが、しっかり乗り込んで見えてきたことを書きます。

102939375_th.jpg
ノーズライディング性能!!
こればかり先行しているUB2!!
しかしその実力の裏にはあったのは、そのに至るまでのコントロール性能でした!!

テイル付近のアップレイルと一気に跳ね上がるテイルロッカー。
想像通りに重たいノーズを一気に返してくれます!
厚いセクションでのピボットまでも容易にできるUB2は、あっと言う間にレイルをセットできあとは、歩くだけ、、、

すごいのはこの次です!
アップレイルとテイルのボトム形状がラウンド気味なのでテイルの抜けも早い!!
スコーンと返した後、反発でスッとレイルが抜けてくれます。
後はウォーキングしてセンターよりのレイルを入れれば一気に安定!!
フワフワと安定しない感覚を受けるのはこの為です。
少しだけ前に加重してあげればOK!!

ターンの後、1歩目の踏み出しに躊躇してしまう方は一気に解消されるかもしれませんよ!!

その後のノーズライディング性能は、もう語る必要はありません。
モモ~ハラメンツルであれば他の追随を許しません!!
0AC23CD8-0522-4AAC-A976-B3D6317748C2.jpg
UBに比べるとフラットロッカーのUB2は速い!!
ノーズでの加速感はハンパないですね!!
こうなると感じるのは、UBに比べるとビーチブレイク向きのノーズライダーだというコト!
速いブレイクに対応しやすくウォーキングしやすいと感じますね!!
ターンが間に合わず、ラインが落ちてしまう事がUBと比較すると少ないです。
5D60ABC8-75B0-4795-86E7-C81C4743DDB6.jpg
サイズのある波でも、このスピードは効果を発揮!!
向いているとは言いませんが、この手のノーズライダーの中では大きな波でも楽しく乗れる印象です!!

いい所ばかり書いているので、少し弱点を。
軽めでテイル寄りのレイルの抜けがいい分、スープ負けしてしまうコトが多いですね。
スープでこらえる場合は、あまりテイル寄りに体重を置かない様にするといいですね!!
もう一点は、強いオフショアやオンショアにはやはり向きませんねー。
オンショアはある程度想像できますが、強いオフショアも自重が軽くノーズエリアに風を受ける落ちていきにくい、、、
あえて書くならこんなところでしょうか、、、

ビギナーには、センターエリアの文句なしの安定感とロッカーが少なくパドルが速いのでおすすめ!
中級者には、ウォーキングの練習に最適でもう一歩の壁を越える可能性があり、おすすめ!
上級者には、ノーズライドはもちろんアプローチから変えるコトができるのでおすすめ!
女性には、安定感もあるのにターンも軽くしなやかで美しいライディングができるのでおすすめ!


結果、みんな楽しいボードであるということです!
乗りやすくイージーなボードなので安心しておすすめできるマジックボードですよ!!
在庫状況
現在、カラーバリエーションも多く選ぶなら今ですよ!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
関連記事