ボードのお手入れ、リペアのすすめ

正月は小波ながらも何とか滑れていたなぁと思わせるようなフラットコンディション。
反応のよいポイントでなんとか、滑れていますが物足りない1日となりました。

3連休は、後半にかけて低気圧の通過に伴うウネリが反応する見込みです。
期待しましょう!!

さて、今日はリペアのすすめです。
普通にサーフィンしていてもどうしてもコキズは付き物です。
コキズの中でも、放置すると致命傷になるものもあります。
この冬のシーズンに一度ぜんぶ綺麗にしてあげるのもいいと思います。

IMG_6113.jpg
こんなくもの巣状の故障はありませんか?
これは、中にあるクロスが割れていて網目が浮き上がっている状態ですので修理が必要です。
IMG_6109.jpg
こんな大きな故障をリペアテープで取り繕っていませんか?
変形してしまっている故障箇所はリペアテープでも浸水する危険が高いので即修理がおすすめです。
IMG_3037.jpg
テイルの角のコキズにリペアテープを貼っていませんか?
Rのキツイ箇所や、角はリペアテープでは水の浸水を防げませんのでお早目の修理がおすすめです。
IMG_0990.jpg
上陸した傷が気になりませんか?
この中には、傷が深ければ修理が必要な場合もあります。

repair.jpg
今の時期は、リペアも混雑していないので、早くお返しできます。
ボードの為にも気になる方は御相談だけでも御遠慮なくお申し付け下さい。

3連休もHOBIEでお待ちしております!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
関連記事