ZIPPER

V子は楽しんでいるみたいですねー。
Tylerからも昨日V子に海で会ったぞなんてメールも来ました。

湘南は波は無し、ほぼフラットです。でも来週台風が出来てうねりが来そうな予感ですよ。

さて、HOBIEのNEWモデルの ZIPPERをご紹介します。
ol.jpg

これも、Tyler Warrenシグネチャーモデルです。
フィッシュ乗りとしても非常に評価の高いTyler。
数々のビデオでも彼の流れるような、リラックスしたFISHINGを見ることが出来ますが、
5’台のFISHに乗っているのに、あたかもクラッシックロングボードに乗っているかのように、
力の抜けたライディングは、CA,日本のみならず、世界から最高のFISHER MAN の呼び声も高いです。
その彼が、ツインフィン、クワッド、ボンザー、5フィンボンザー、に乗り込み、
全ての良さを一つに詰め込んだボードがこれ、
tail.jpg

一見不恰好にさえ見えるスーパーワイドダイアモンドテイルは、ツインフィッシュの切込み部をダイアモンドに変えたと言ってもいい感じです。
その為、ツインFINのような、ドライブ感もしっかり有り、ターンの最終段階で、ダイアモンドテイルの先端が作用し、またトライFINと言うこともあり、一点を中心に回転するシャープなターンの感覚を味わえ、リッピング時の板の返りを非常に良くしてくれます。一見曲がらないように見えますが、予想に反して板の返りは非常にいいです。テイクオフはツインFIN 以上に、お尻から押される感があるので、早く、ピークから大きく離れても走れるため、Tyler Warrenのような、大きなラウンドハウスカットバック後のスープへ当て込みで一気に返す、というライディングが可能になります。
decale.jpg
Tyler デザインのZIPPER用のデカールです。ZIPがモチーフになっています。
今回は、5'10"と6'0"が入荷しています。
関連記事

Comment 0

Leave a comment