明日は届くか?台風SWELL!?そして18号の卵発見!

台風SWELLと呼べるウネリは残念ながら届かなかった湘南。
ロータイド付近でなんとか滑れる波がありました。
さぁ!明日はどうだっ!?
280902.gif
いよいよ東のウネリも回りこんできそう!?
やはり爆発はなさそうなので、湘南は1日オフショア!
潮の加減でよい時間帯もありそうです!
290902.gif
月曜は、やはりなかなかのサイズが期待できそうです!
中級者以上のコンディションになりそうですね!
300202.gif
そして火曜になるとまた東にウネリがシフトしながら弱まる為、サイズダウンも早そう!


そんなこんなでイロイロ調べていくと!?
2014y09m27d_174631957.jpg
にゃんと!18号の卵発見!!
17号と似た進路をとりそうなので、東よりのウネリになりそうな感じ!
2014y09m27d_174522527.jpg
じゃじゃーん!
まだ遠い予想ですが、来週の土曜は、今週と同じような気圧配置!
2週連続波有週末になりそうな気配ムンムン!!

いよいよ台風シーズン突入ですね!
台風は、1発抜けるごとに冬が近づくと言われています。
台風の西側を吹く強い北風が寒気を引っ張ってくるわけなんですが、そうなると混みますよ!
wetfair2014sp.jpg
WETのオーダーです。
毎年のことですが、季節が変わり始めると気が付く次の季節のWETのこと。
そうなるともう納期は1ヶ月オーバーです。
セミドライのオーダーももう遅くはないですよ!
やはり一番人気は?
ne1.png
ネックエントリーシステム!
もう御存知の方も多いと思いますが、各社1押しとなっておりスタンダードになりつつありますね!
特徴は、なんといっても上半身のゆるさ!
水はほとんど入らないこのWETは、空気を溜めることができます。
その空気が外気を遮断しポカポカ!
おまけにWETがからだに触れないので(最高に空気を溜めた状態)ストレスフリーなのです!
3FULLのノンジップより楽なのは、本当の話!!
やめられませんよ!本当に!!

明日は、ビーチクリーンです!
いつもお世話になっている海を綺麗にしてあげましょう!
参加お待ちしております!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
関連記事