いろいろコンテスト事情

今日の鵠沼は、潮の上げこみから徐々にサイズアップ。
何とかコシくらいのサイズですが、ブレイクがよくロング中心に遊べています。
明日は、、、
東ウネリが更に強まりいよいよ後半には台風SWELLも到着する!?
江ノ島水族館前は、東ウネリの反応がよくないので初級者でも安全に楽しめる1日になるのでは?
WETは北風が強いのでロンスプがほしいところです。

そんでもって今日は、世界最高峰のコンテストWTの控え室について。
ショートボードの世界ですが、年間10戦前後を世界中の1級ブレイクを選ばれた36人で戦い世界1を決めるサーキットで上位数名の年収は1億を超えるスーパースターの競演が見られます。
残念ながらこの36人に入った日本人はまだ居ないのが現状です。
ロングボーダーの僕もこの試合はLIVE観戦しています。
D1F705A224E84DFC248AE58A8B597C99_m.jpg
その試合のこれが控え室だって!?
メジャーリーガーのロッカーみたいじゃないですか!?
全員分の全色のジャージに名前入り!
D1F70BCA24E84DFC246248DA6AAE6224_m.jpg
こんな個別のモニターがあって結果を見たり出番を確認したりしているらしい。
サーフィン界もここまできたかぁ、と感心してしまいました。

まぁ、これがピンならHOBIEのビーチパーティーはキリかもしれない。
でもね!お弁当も美味しいし、みんなHOBIEの仲間だから楽しい!
手作り感やアットホーム感ならWTにも負けてないね!
皆さんも1年に1回のお祭りにぜひ参加してください!
bp2012.jpg
KAIMANA HOBIE BEACHPARTY 2012詳細ページ
出場権利は36人ではありません!
HOBIEJAPANでボードを買ってくれた全員に参加資格があります!
そこに”サーフィンの上手さ”は関係ありません。
エントリーは、10/8まで!
お待ちしてます!!!

コンテスト話題ついでに千葉の勝浦で行われるスペシャルイベント!
巨大な波がたった時のみ開催されるプロの大会が28日に台風18号のウネリのピークを狙って開催されることが今日決定したようです。
プロサーファーの中でも上位のみ招待される特別な大会です。
ここは日本?と疑うような波ですごい戦いが繰り広げられそうです。
こちらの開催も楽しみっすねーーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
関連記事