カリフォルニアトリップ DAY9・10

只今帰りました!
って正確には5:00に無事羽田に到着したわけです。
日本はどんだけ寒いか?と構えて空港をでましたが正直早朝の寒さは同じでした。
日中は、日差しのある日は20度くらいまであがりますが、朝晩は一桁の寒さ。
「うおーーさむいーーー!?」なんてのを期待していしまいましたが、なんとなくすんなり順応してしまいました。

それでは最後の2日をダイジェストで!
DAY9は北上し、RINCON・VENTURAを目指しました。
さぁ、憧れのRINCONは…
CIMG0952.jpg
チーーーン。フラットで終了。。。
遠いのでいつも足を運ぶのは1回。今回は入ることができませんでした。
そんな時は、安定したブレイクのあるVENTURAは期待を裏切りませんでした。
CIMG0949.jpg
コシ~ハラ・ムネのいい波。
しかし1時間ももたずにオンショアが吹いてしまいました。
後半に入り、波運に見放されたかも!?とか考えちゃいました。
でも神様は見放さなかった。
最終日に小さいながらも完璧なシェープの波、しかも数人で、、、
CIMG0990.jpg
CIMG0993.jpg
最後のカリフォルニアを堪能。
そしてお約束の巨大バーガーを堪能。
CIMG0840.jpg
子供の顔くらいの大きさですが、肉の焼き加減までオーダーできる本格派。
もちろん1人では無理なので、2人でシェアしましたが4/5は僕が食べたので苦しかった。
しかし最高にうまかったっす!
CIMG0981.jpg
やっぱりHOBIEって凄いです。
ボードを持っているとすぐにお声がかかります。
とにかくユーザー数がハンパじゃありません!
最近買ったような板はもちろんビンテージボードまで…
あちらこちらで遭遇することができます。
こちらにくるとあらためてHOBIEの偉大さを感じられて、
なんだか身の引き締まる思いがしました。
CIMG1017.jpg
まいどのことなんですが今回も走りましたよーー。
1843.6マイル×1.6=2949.7KM!沖縄から北海道の先っぽまでいけちゃいますね!
なんかアメリカって高速道路が無料だし道が広いから短い時間で多く移動できちゃうんですよね!
しかしこちらでもガソリン高すぎ!旅行者で感じるんだから生活してる人は大変だと思う。
CIMG0659.jpg
こんな飴専門店を見つけたので、お土産に1個ずつほぼ全種類(飴は)買ってみました。
お店においてあるので遊びにきてくださいね!
Tシャツなどもたくさん仕入れてきました。
お店においてあるので”お財布を持って”遊びにきてくださいね!
お土産話しもたくさん持ってきました。
お店でお話しするので”忘れないうちに”遊びにきてくださいね!

時差ぼけで眠くてしょうがないTUNでした。
関連記事