Bar of Soap

我慢できず、Bar of Soap の4'11" おろしました。
4’11”って短か って思いましたが、全くそんな感じはありませんでした。
浮力は十分以上にありました。
最近乗り込んでいたZIPPERの5’10”よりも、浮力を感じました。
これ短くてもいけます。
4’11”が乗れるのかと思いましたが何のことは無く全然行けちゃいました。
テイクオフが早いこと早いこと、思わず笑みが出るほどでした。
長さを考えると、このボード、過去のどのトランジッションボードのよりもテイクオフがはやいです。
驚きです。
コントロールは小波なら全然良かったです。
以前カリフォルニアで肩くらいの掘れる波で乗ったときは、
スピードが出てしまう分、テイル幅に邪魔されて、コントロールがむづかしく感じましたが、
小波の場合、スピードもさほどでないので、十分コントロールでき、当て込みもしやすいです。
小波のほうが、乗りやすいです。
ロングボーダーには、小波用ショートボードとして最適かもしれません。
一見すると、形から、乗りにくそうに思ってしまいますが小波は、非常に乗りやすいです。
短さにビビること全くありませんし、コントロールも全然OKです。


Bar of Soap は、今のところ、4'11"と5’2”の入荷がありましたが、
今後は、5'4",5'6"まで入荷します。
残念ながら10/23現在のSTOCKは5'2"のみなのですみませんが早い者勝です!

このボードは短くても大丈夫ですよ!
私はしばらくハマりそうです。

masa

おまけはシェープ動画です!!

Tyler Warren- All Yew from www.KORDUROY.tv on Vimeo.




Tun
関連記事