フィル・エドワーズ・モデル インプレッション

台風5号のうねりがゆるく入る中、
フィル・エドワーズ・モデルを乗りこんでいます。

今のところのインプレッションをご紹介します。

DSC053491.jpg


まずはパドリング。
想像通りです。 ノーズがこれだけ細いのと、ボトムのフラットさ
やはり、抵抗は非常に少ないため
物凄く早いです。
ノーズエンドは細いのですが、ノーズから1フィートくらいの部分から幅が急に出てくるため
また、ロッカーほ程良くあるため、
結構前方に乗りこめるタイプのボードです
ですので、パドルはかなり早いです

そしてテイクオフ。
上記のパドリングのスピードから、非常に走りだしが早いです。
つまり、テイクオフも、凄く早いです。

そして、走りです。
ご想像の通り、やはり、凄く早いです
ノーズの抵抗が無い事、ボトムにコンケーヴが無いこと、
そして重さが程良くある事から、スピードは凄く早いです。
特に、アウトラインのワイデストポイントが、比較的前方にあるため、
2歩ウォーキングした近辺に加重するとより加速する感じです

そして、ターン。
ここがこのボードの特徴かと思います
クラッシックボードの割に凄く動きが良いのですが
テイルがしっかりとした感じを受けます。
どういうことかというと、テイルを踏んでターンをするときに
軽くダウンしたレイルが水を捕らえて、しっかりとしたドライブの利いたターンが出来ます
フィル・エドワーズの昔のライディング映像のキャプチャーでは
この写真の感じです

Edwards91.jpg


テイルを水にねじ込む感じのドリルターンが
気持ちよくできます。

そして、テイルの厚さが、下記の写真のようにしっかりあり、浮力を出していて、
DSC084601.jpg

テイルを踏み込んだ後にドライブターンの出口で、
テイルの浮力が、反発を生んで、後ろから押してくれているような感じで物凄く加速します。
ターンの直後のスピードが半端じゃないです。
通常のピヴォットターンだとターン後に減速するので、ウォーキングしないといけないのですが
このフィルモデルに関しては、ターン後にテイルの浮力による反発に押されて、スピードビルドします。
ここが、乗っていて非常に面白いです。
ターンする度に加速する感じ、テイルを踏み込む度に直後に加速する感じです。

たとえば、クローズセクションで、ボトムに降りてリ軽くトップに当てこもうとするとき
ボトムでターンをした直後トップに向かって加速するので、
鋭い角度で波に当たり、思った以上に角度が付いて、ボードが予想以上に波がら出ます。
クラッシックボードとは思えないほどの感覚です。

また、この感じは、私はよくエッジのあるボードのターンを、スパイクをはいて走る感じと例えるのですが
このフィルモデルは、同様のたとえをすると、登山靴を掃いている感じのターンです
このモデルはテイル部がソフトダウンレイルなので、エッジほど、切れ切れでは無いのですが、
水を逃がさないで、しっかりとひとターンする度に加速して行く感じです
何でかな、と考えたんですが、それは
テイルエンドのデッキ側が、下記の写真のようにドーム型になっているため
ているに足をおいてターンをするときに足の土踏まずまでしっかりと使ってテイルに圧を掛けることが出来るのです

DSC084571.jpg


なので、登山靴を履いているかのような感覚でしっかりとしたターンが出来る感じなのです

上記のターンの部分がフィルモデルの最大の特徴になるのかなと思います
この感じはここ最近の20年くらいのHOBIEのモデルにはない、古いのに新しい感覚の乗り心地です。
レジェンド、ローズ、レガシー、レトロクラッシック、等とも全く違う感じの乗り心地です。


また、このフィンが、ドライブを助長しています。

19184307_1305142099602704_1294567146_n.jpg


そしてノーズライディングですが、
ノーズがここまでナローなので、厚いセクションでノーズを狙うと
やはり、沈んでしまいます。
ですが、少しサイズのある波で、良いセクションにセッティングをすると
思った以上にノーズライドが可能です。
ノーズの先端から2フィートくらいの部分が非常に幅があるために
ハングファイブ状態の後ろ足のあたりへの加重をしていると
全然走れます。
そしてそこから前足をとがったポイントノーズの先端に掛けることは
思った以上に楽でした。
こういうとがったポイントノーズの先端に足を掛けるって
気持ちいいです!


そして、何より フィル・エドワーズがこういうボードに乗っていたんだな
という、時代を超越した満足感が、ハートにズシリとくるのでした。

台風まだまだこれからなので
もう少し乗り込みます!!


Masa

江の島水族館前波情報

6:15オフショアでハラくらいのセットが入るコンディション。
セットえらんで遊べるコンディションです!
IMG_5455.jpg
IMG_5454.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

4:45オフショアでセットはコシくらい入ります。
大き目の切れ目選んで遊べそうなコンディション!!
IMG_5417.jpg
IMG_5416.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショアフラットコンディション。
河口方面でなんとか物足りないながらもなんとか。。。
IMG_5339.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:00オンショアの影響でボヨついたモモ程度。
潮も多くインサイドよりの物足りないコンディションです。
IMG_5299.jpg
IMG_5298.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:00オンショアジャンクなコシ近く。
乗れそうな波は少なく物足りないコンディションです。
IMG_5288.jpg
IMG_5287.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風5号さん!こんにちは!!

ここ数週間悩ませているオンショアは今日の吹き続き物足りないコンディションの湘南。
東ウネリの反応のよいポイントでは、いよいよ台風のウネリがHITしてきた様子!!
春先から波に恵まれない湘南サーファーにはこの台風5号様が神にもみえます^^

さて、今後の湘南はどうなっていくのでしょう?
勝手予想してみましょう!!
203020-0000-whrg03-20170724150000.gif
203020-0000-whrg03-20170725090000.gif
203020-0000-whrg03-20170726090000.gif
水曜までの二日間は、5号の進路が迷走(東に進路をとる)する予報の為、一旦トーンダウン!
水族館近辺は、モモ前後。
鵠沼メインでもコシ前後が続くと予想!
2017y07m24d_112550928.jpg
28日には強い東寄りのウネリは湘南全域に回り込むのではないかと予想してます!!!
水族館近辺でもコシ+
鵠沼メインではムネからカタくらいですかね
29日から31日くらいまではどんどんウネリは南にシフト!!
水族館近辺でもムネ前後!

その後はもう予想はいりません、、、
しばらく楽しめそうですね!!

水族館でサーフィンを楽しまれるビギナーの方は、金曜くらいから注意が必要です。
ショップ会員の方は遠慮なく御相談ください!!

20226012_1537567256294560_746055262632148992_n.jpg
台風にお似合いのボード達

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:00オンショアジャンクなモモ前後。
物足りないコンディションです。
IMG_5276.jpg
IMG_5275.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:00オンショアに乱されたヒザ程度。
乗れそうな波も少なく物足りないコンディションです。
IMG_5260.jpg
IMG_5259.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オンショアでスネくらいの弱いウネリ。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
IMG_5248.jpg
IMG_5247.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40弱いオンショアのスネくらい。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
IMG_5171 (1)
IMG_5170 (1)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

伊勢丹新宿店にBar Of Soap !

新宿伊勢丹で開催されているイベントReal Hawaii の
Heather Brown のコーナーに
HOBIE の Bar Of Soap が展示されています
20187511_470519036638951_224432911_n.jpg

20217133_470519043305617_410150495_n.jpg

Heather Brown とTyler Warren 
サーフアートの2大人気アーティストですね。

24日までですので、お近くの方は是非!



こちらは、都内のセレクトショップ Model Crown さんのご厚意で実現しました
http://modelcrown.com/index.html
Model Crown 様 有難うございます!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
潮回りでなんとかブレイクしていますが厳しいコンディション。
IMG_5171.jpg
IMG_5170.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

BUCKSTER最高!!by KIN

海の日の3連休なんとなく遊べた湘南でしたね。満喫したでしょうか?
今日は最近私KINが乗っているNEW MODELのBUCKSTERをご紹介したいと思います。
842521_10.png
バッキーのライディングを知っている方なら、乗ってみたら直ぐにバッキーが好きな板だと感じると思います。
全体は軽くて薄めCLASSIC NOSERIDERのイメージなのにテイルはダウンレイルのエッジなんともモダンな組み合わせですが、これがビックリ!!乗りやすくクセがない板です!!
テイクオフはボリュームの割りに早く、ロッカー少な目ですが、前目に乗れてパドルスイスイ。スイスイスイーーー
テールがPINテールなのでターンがとても優しいです。
テイルを踏み込んでターンが苦手な女の子にもピッタリ!!
つながりぎみの波は斜めに入っていくとワンアクションかけられますよーーー!!
ターンが楽なのでセットしやすく、ノーズも狙えます。
ノーズは薄めなのでしっかり掘れている波の時は最高です。バッキー2よりは行ける波はほんの少し減る感じです。
そしてなんといってもエッジです。ひっかかりが良くノーズライダーなのにあてこみがしやすいです。
最後のセクションでしっかりきめられます。上手くなった気分だわーーー^^
多少のオンショアもまったくノーズが引っ掛かるとかは無く、むしろエッジを使って遊べます。
波に合わせて右へー左へーーが楽しい板です。

私が今乗っている板は9'4“で少し厚みがあり軽めです。
ワンサイズダウンしたらもっと動かしやすくなる代わりにノーズに行ける時間が少しへるかな?
そこは腕次第!ワンサイズアップしたら、スピードによりノーズが安定して良いのかなーと感じます。
小さい波ではテイクオフが早いので遊べます。私的には少しサイズのある波でノーズに、あて込み、ターンなどで遊びたい板です。
ちょっと乗り込んでみたい一本です。

メンズはもちろん、バクスター女子も増えそうな予感のボードですよーー!
在庫状況

たまに登場のKINでした

江の島水族館前波情報

5:40オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面でなんとか滑れています!
IMG_5152.jpg
IMG_5151.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ワールドチャンピオン フィル・ラズマン・モデル!!

今日は、2016年 世界チャンピオンの
フィル・ラズマンのシグネチャーモデルをご紹介します。

この人
6ef989848c20710596bae2cf2fdee21a.jpg

philrajzman123.jpg
2007年と2016年の2度の世界タイトルを獲った男です。

2016年のタイトルを獲った時に使っていたボードが非常に気に入っていて
それを彼のシグネチャーモデルとして、今年HOBIEから初めて発表しました

それがこのフィル・ラズマン・モデルです

DSC08748.jpg


サイズは9'0" * 22 3/4" * 3"
想像以上のボリューミーなサイズです。
3”という厚さには、驚かされました。
素材はEPSなので、通常のフォーム以上に浮力があるので、
かなりの浮力があります。


さまざまな角度から今日はご覧いただきます

DSC09121.jpg

DSC09120.jpg

想像を超える浮力があり、
思った以上に乗れるタイプのボードです。
普通、世界チャンピオンが乗るボードというと、車で言えばF-1カーのような感じで
乗りずらいタイプのボードに思いますが、
想像をいい意味で裏切られました。

細部を見ていって頂きます

まずはロッカー
DSC09118.jpg


ご覧のように、想像をいい意味で裏切っています
予想以上にロッカーがありません。
有ると言えば有るんですが、チャンピオンが乗るボードとなると
走りは無視して、とにかくターン性能を引き出すハードなロッカーが多いと思うのですが
ご覧の通り、非常にナチュラルなロッカーです。
走りも意識している感じなので、我々のような一般のサーファーが乗っても
しっかりと走ってくれそうな感じです。



次にレイルを見ていって見ましょう
ノーズの方からテイルの方に移動してみてみます

先ずノーズ付近
DSC09122.jpg
ノーズ付近から、何となくしっかりとした厚さのあるレイルです。

DSC09123.jpg
徐々にセンターに近付くにつれ、どんどん厚くなってきます

DSC09124.jpg
センターはこのように厚いです

DSC09126.jpg
そして、テイル方面はどんどん薄くなっていき

DSC09127.jpg
エッジがハードになっていきます。
DSC09128.jpg


そのエッジをご覧ください。
DSC09129.jpg
かなり長めのエッジがしっかりと入っています。


次に、ボトム形状を見ていきましょう。
ノーズから進んでいきます
DSC09130.jpg
ノーズからコンケーブがしっかりと入っています

DSC09132.jpg
ノーズから1フィート程度の部分です。
かなりしっかりとコンケーブが入っています

その後コンケーブは薄くなっていって、
DSC09133.jpg

DSC09134.jpg


ダブルコンケーブが始まります
DSC09135.jpg

そして、もう少し後方に行くとダブルコンケーブがハードになっていきます
DSC09138.jpg

DSC09140.jpg
サイドフィンちょい前部です
かなり激しくダブルコンケーブが入っています

ここを後方から見てみますとこうなります

DSC09143.jpg

そしてセンターボックス上です。
DSC09141.jpg


やはりボトムはワールドチャンプらしいボトムをしています。
波をしっかりととらえて、ハードなターンが出来そうです。



ご覧頂いたとおり、浮力をしっかり持たせて、レイルの反発を使ってボードを動かす
というボードです。
浮力があるということは踏み込んだ時に帰ってくる力が強いです。
そしてハードなエッジでその反発の力のベクトルをしっかりと次の方向へ変換し、
反発する力でスピードをビルドさせる、というタイプのボードとなっています


視点を変えてみると、一般のサーファーにとって、この浮力は、
パドルが楽になるし、ボードを動かしやすくなるので、
テイクオフが楽なパフォーマンスボードとして、使えるボードになっています
ただ、これだけ浮力があると、ウォーキングやノーズライディング等のクラシカルな技は
我々レベルからすると安定感が欠けるかもしれません。
フィルは簡単にノーズライドしていますが、、、


波のコンディションによって、こういうボードもかなり楽しいと思います。


まずは、ショップに世界チャンプのボードを見に来て下さい!!


Masa





















江の島水族館前波情報

5:10弱いオンショアですが、モモくらいセットが残りました!
潮回りでブレイクする波も多く遊べてます!
IMG_5137.jpg
IMG_5136.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:10オフショアですが、ややボヨついたヒザくらい。
なんとか遊べていますが、河口方面がよい感じです!!
IMG_5132.jpg
IMG_5131.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

金メダリスト ご来店! 東京オリンピックを肌で感じました

先日のこと、欧米人4人が突然SHOPに入ってきて、
店先の自転車を4台欲しいといわれました。
話を聞いたら、何でも、彼らはウインドサーファーで
2020のオリンピックのプレ大会の為に、現地で練習しに来ているんだ、
とのことでした。
そう、東京オリンピックのセーリングの会場はここ江の島なのです。
そのプレ大会の為に現地の地形や、風の吹き方を調べながら
練習をしに合宿に来ている皆さんでした。
そしてその合宿中の足として、自転車が欲しいとのことでした。

当店4台も自転車の在庫がないので、取り寄せなら出来るよ!と答えると
OKじゃあ取り寄せてくれ、明日受け取れるか?
とのこと、早速レインボー社に問い合わせると、翌日配送OKということだったので
翌日に引き渡しを約束して、連絡先と名前を聞いて分かれました。

そして、ウインドサーフィンのオリンピック会場を視察に来ているということなので
もしかして、有名な選手かな?と思い、ググってみたところ
なんとその中の一人は、前回のリオデジャネイロ・オリンピックの金メダリストだったのです
この人です

Rijsselberge-van-Dorian-070812-123.jpg

dorian-van-rijsselberghe-m.jpg

この人、Dorian van Rijsselberghe (ドリアン・ヴァン・リーセルベルゲ) さんといって
リオ・オリンピックと ロンドン・オリンピックで2度も金メダルに輝いている人でした。
オランダのヒーローだそうです。テレビに出たり、新聞、雑誌もにぎわせている人でした。
しかもイケメン!
驚きました!


そして翌日、レインボー社から自転車が届くと

20121066_1333475083436072_173151853_n.jpg

この写真をドリアンに送り、
「自転車届いたよ!、一緒に組立てようぜ!」 
とメールを送ると、
「今海から上がったところだよ、これからみんなで行くよ」
とすぐに返ってきました。

するとしばらくして、金メダリストたちがそろってやってきて、
みんなで自転車を組み立てるのでした。

20134486_1333475403436040_88681304_n.jpg

私は、「WEB見たよ!、ゴールドメダリスト!しかも2度も!」
と言うと周りの人たちは、「そうなんだよ!こいつ、スゲーんだよ!」と言っていましたが
当の本人は照れくさそうに、ニコニコしていました。
決しておごらない、けっして威張らない感じが本物を感じさせましたよ。
さすが、トップは違うな、と

そして、みんなで、楽しそうに自転車を組み立てるのでした。

20136357_1333475323436048_284090114_n.jpg
この人が、ドリアン さん、2度の金メダリストです。
にこにことして、気さくな良い人でした。

そして、彼らは勿論HOBIEの事は知っていて、
「HOBIEのステッカーくれないか?貼りたいんだ」
ということだったので、みんなにあげると、早速ステッカーチューンをして

20120958_1333475650102682_1817282049_n.jpg

こんな感じに。

20136357_1333475696769344_1367352451_n.jpg

ここに、世界クラスの、HOBIE サイクリングチーム が誕生しました! 笑

DSC09370.jpg
そして、最後は、うちのわんこ達もだっこしてもらって、揃って、パチリ


みんなそれぞれ、ウインドサーフィンの世界ではかなり凄い人たちなのですが
とても気さくで、楽しそうに自転車を組み立てて、
しかも最後まで、ゴミをかたずけて、工具もかたずけ、奇麗にして、
自転車買ったのに、最後は「楽しかったよ、有難うね!」と言って帰って行きました。
凄く紳士達で、トップクラスの人たちはやはり違うな~、と感心しました。

しばらくこの辺に合宿しているので、見かけたら声かけてみてください。
HOBIE サイクリングチーム!  って。

是非、プレ大会も頑張って頂き、東京オリンピック本線にも帰ってきてもらいたいものです。



しかし、早くも、2020年に東京オリンピックが行われるんだな、ということを
肌身で感じた日でした。
オリンピック会場が近いということも少しは経済的恩恵があるような気もする、
今日この頃でした。



Masa













江の島水族館前波情報

6:15オフショアでややボヨついたヒザ。
ショアブレイク気味の物足りないコンディション。
河口方面にはウネリ残り遊べてます!
IMG_5123.jpg
IMG_5122.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:20オンショアジャンクなモモ程度。
乗れそうな波は少なく物足りないコンディション
IMG_5049.jpg
IMG_5048.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オンショアジャンクなモモ前後。
ショートライドはできてますが、物足りないコンディション
IMG_5008.jpg
IMG_5009.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HAND MADE デッキカバー再入荷

オンショアがゆるく続きサイズアップするでもなく物足りないコンディションの湘南。
完全に台風待ち状態となっております。。。

さて、今日は欠品続きのハンドメードデッキカバーがついに再入荷!!
ceckc.jpg
オールハンドメイドなので少量生産。
もちろん同じ柄は二つとない商品です。
今回2枚到着しました!
オンラインショップ
よろしくお願いします!!

先日、入荷したボードがオンライン注文可能になりました!
ニューモデルの詳細説明も掲載しておりますので、ぜひご覧下さい!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オンショアでザワついたヒザ前後。
乗れそうな波は少なく物足りないコンディション
IMG_4982.jpg
IMG_4981.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00弱いオンショアに乱されたスネ前後。
厳しいコンディションです。
IMG_4968.jpg
IMG_4967.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00弱いオンショアざざわつくのみのスネ。
物足りないコンディションです。
IMG_4944.jpg
IMG_4943.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
厳しいコンディションです。
IMG_4934.jpg
IMG_4933.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

BLUE.最新号の特集は、、、

ついに力尽きた湘南。
サーフィン厳しいコンディションの一日となりました。
週末も物足りないコンディションとなりですが、先日入荷のボードを見に来てくださいね!

さて、今日はBLUE発売の話題。
IMG_4925.jpg
なんと今回の特集記事に、、、
IMG_4927.jpg
HOBIE「PHIL EDWARDS」モデルついに復刻の記事!

業界騒然となったこのニュース!
お披露目パーティーの模様も記載されており、一読の価値ありです!!

そんな「PHIL EDWARDSの在庫状況です


ほか、先日の入荷ご紹介に1本漏れがありました!
DSC08816.jpgDSC08818.jpg
久々の入荷です!
「DEADLY FLYING GLOVE」(デッドリー フライング グローブ)7'2"
コーキーキャロルの70年代復刻モデル!
ミッドレングスの選択肢がまた一つ増えますね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:15オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ
河口方面の地形のより場所のみなんとかライド可能
IMG_4734.jpg
IMG_4720.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEW BOARD 入荷

久々のしっかりしたサイズの波になった湘南。
平日にも関わらずどこのポイントもFUN WAVEで賑わっていました!!

そんな夏の日差しの中、到着しました!!
ニューボード!!
そして、ニューモデル!?
ご紹介しておきます!!

「「B-68」」
ミッドレングスのニューモデルが到着です!!
DSC08882.jpgDSC08881.jpg
7'6" \167,000 (税別)・・・・・SOLD

DSC08868.jpgDSC08866.jpg
7'1"   \ 177,000 (税別)
DSC08832.jpgDSC08834.jpg
7'4" \ 167000  (税別)

RETRO EGGに比べるとやや細身、HULLと比べるとやや厚め!!
とても魅力的なミッドレングスですね!!
オールランドに使えてスピード感が魅力のこのB-68、フィッシュテイルもご用意しております!!
カッコいいデザインすぎて、おーーーーー!!とどよめきましたね!!
シェープ&デザインは、
hobie-surf-shop-michael-arenal-salt-surfcraft-shaper-surfboard-2.jpg
彼です!
HOBIEで修行を積み、もちろんTYLER WARRENからも大きな影響を受けた若手筆頭!
覚えておいてください「ARENAL(アリナル)」と申します。
グングン頭角を現し、現在では、シェープのみならずボードデザインまで手がけ、HOBIEから発売してしまうほどの逸材です!

ボードを持った瞬間、ん?
これはよさそーーー!!!
と直感から感じられる!!
そんなボードがHOBIEのラインナップに加わりましたよ!!!


続いては、「CIRCA 71TWIN」サーカ71ツイン!!
昨今のFISHブームにリクエストの多かったこのモデルがついに入荷!!
DSC08850.jpg
5'11" \161,000
DSC08810.jpg
5'9" \161,000・・・・・・HOLD
DSC08792.jpg
5'10" \161,000
DSC08784.jpg
5'11" \161,000
今回は5'9”~5’11の入荷です!
見るからに、本物の「THE FISH」と呼べるアウトラインにうっとり、、、
このボードでハイラインを切り裂きたい、、、
しばらく眺めておりましたぁ、、、久々にFISHに乗りたくなりました!
DSC08802.jpg
DSC08805.jpg
まてよ?
その中に、先日見つかったCLARK FORMでシェープされたFISHがあるではありませんかーーー!?
参考記事
ビックリしました。。。
スーパーレアボード、早い物勝ちでお願いします。

・・・・・SOLD

こちらもニューモデル!!
「PHIL RAJZMAN」(フィル ラズマン モデル)
DSC08749.jpgDSC08748.jpg
¥190,000 (税別)
そうです、ワールドチャンピオンのシグネチャー登場です!
EPSで軽量化されながらも細く、厚みのある独特のシェープ。
ロッカーが少なめも特徴的ですねーーー!
反発が強く、踏み込めば踏み込むほどに加速!!
直角リッピングまで対応可能という、コンペティションサーファーにはたまらないデザイン!!

十分な浮力とローロッカーで非力な女性にも合いそうですねーーー!
本当に魅力的なボードです!!


UNCLE BUCK Ⅱ(アンクルバック)
DSC08727.jpg
9'6" \218,000 (税別)
今回はいつも欠品で御迷惑をおかけしている、クリアーボランの9’6”!
まったく同じ仕様で2本入りましたーー!!


SALINAS(サリナス)
DSC08752.jpgDSC08742.jpg
9’6”  ¥248,800 (税別)
メロンのような綺麗なカラーと目を引くBLUEの2本!!


ONE FIN PIN(ワンフィンピン)
DSC08763.jpg
9’6”  ¥248,800 (税別)
落ち着いた色味の黄緑色!!!


BOMBER(ボンバー)
DSC08722.jpg
9’6”  ¥248,800 (税別)
赤のカラーフォームがCOOLですねーー!!


DIAMOND(ダイヤモンド)
DSC08824.jpgDSC08767.jpg
9'6" \248,800 (是別)
こちらも大人気ノーズライダー!
色待ちのお客様!!!
大変お待たせ致しました!!
ブルーが本当に綺麗です!!!!


BUCKSTAR(バクスター)
DSC08840.jpg
今回、ついに!専用デカールができましたよーーー!!
バーンドオレンジ9’4”!!!
\220,800


DSC08896.jpg
EL HUEVOS(エル ウェボス)6’0 \158,000 (税別)
DSC08876.jpg
BAR OF SOAP(バーオブソープ)5’5”クアッド  \193,000 (税別)
DSC08859.jpg
LUNCH PLATE(ランチプレート)5’8”  ¥153,00 (税別)
DSC08775.jpg
CORKY CARROLL(コーキー キャロル)9’6” \240,000 (税別)


そして、もう一コーキーキャロルのミッドレングス
DSC08816.jpgDSC08818.jpg
7’2”  \158,000 (
zehets9
久々の入荷です!
「DEADLY FLYING GLOVE」(デッドリー フライング グローブ)7'2"
コーキーキャロルの70年代復刻モデル!
ミッドレングスの選択肢がまた一つ増えますね!!


なかなのボリューム!
充実の内容での入荷となりました!!

WEB上にはまだ反映されませんので、
メールいただければ、通販対応も可能です。
shop@kaimana.net まで!
お問合せお待ちしております!!!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -