江の島水族館前波情報

6:10無風ですが、ややボヨついたたまにモモ近く。
潮が多くブレイクする波は少なめですが、引いてくると徐々に乗れてきそうです。
IMG_3625.jpg
IMG_3624.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでヒザちょいのセットが入るコンディション。
潮が多く大き目選んでライド可能ですよ!!
IMG_3605.jpg
IMG_3604.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアでモモ近いセットはインサイド寄り。
地形のよい場所では遊べる波もありますよ!!
IMG_3535.jpg
IMG_3534.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLE WARREN PIVOT FINついに再入荷!!

オンショアの続く湘南。
サイズアップも見られず物足りない1日となりました。
明日からサイズアップ予報となっており、連休前半は小波ながら期待が持てそう!!

さて、今日はTYLER WARREN PIVOT FIN再入荷のお知らせです!!
IMG_3514.jpg
たった一色のみとなってしまっていましたが、フルカラー再入荷しました。
ブラックが1本のみとなっておりますので、御検討の方はお早めにGETしてくさい。
オンラインショップ

このTW PIVOT!!
実力は折り紙つき!!
IMG_3515.jpg
左・TW/PIVOT
右・HOBIE/PIVOT
通常のPIVOTと比較すると先端に向けて一気に絞り込まれるアウトライン!
twp.jpg
決してレイクが強いわけではないので、れっきとしたPIVOT FINなんです!!
ベースは幅を2センチ弱広げ、安定感を保ちながら、軽いドライブしながらのPIVOTターンが可能!!
って、それって???
そうです!!
タイラーウォーレンのターンです!!
「さずがタイラー!」と思わずつつぶやいてしまうほど調子のよいFINです!!
シングルフィンロングボードであれば9'0~10'0くらいの幅広いボードに対応します!
一人1本!!!
持っていて損はありませんよーー!!!
GWに間に合ってよかったーーー。
オンラインショップ

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:10オンショアに乱されたヒザ程度。
乗れそうな波は少なく厳しいコンディションです。
IMG_3502.jpg
IMG_3501.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

FREE STYLE TIDE入荷とビーチコーミング配布!!

オンショアに乱されたヒザ程度。
夏の日中のような波と陽気でいよいよシーズンだなぁと感じてしまいます!
明日からの気圧の谷の通過でこの先GW前半は少し遊べそうな気配です。

さて、今日はFREE STYLE!!
老舗サーフウォッチの入荷です!!
IMG_3488.jpg
当店一番人気のSHARK TIDEシリーズ!!
カラー豊富に取り揃えました!!
fs.jpg
左右のボタンがスタイリッシュに操作性も向上しました!!
もちろんTIDEはそのまま継承していて、一番人気間違いなし!!
今年こそ、品薄にならないようにしますね(笑

FREE STYLE SHARK
475b45f2d34da04175d2684761a9fced.jpg
Freestyle 社は1981年にアメリカのカリフォルニアで,その産声を上げる。
当時サーファーであった創業者の発案により、サーフィンに適したサーファー専用の時計があっても良いのではないか?
というアイデアから1986年Freestyle ブランドがスタートした。
当時は、たった 1アイテムからの出発で、その頃のサーフマーケットではサーファーズウォッチというカテゴリー自体が前例もなく販売は困難と思われた。
しかしながら、80年代当時のサーフカルチャーで大流行であったネオンカラーを取り入れた斬新なカラーリングとシンプルなデザイン。そして サーファーにとって必要な機能を兼ね備えた その時計は瞬く間にカリフォルニアのサーファーや若者達からの絶大な支持を受け、カリフォルニアを代表するサーファーズウォッチとしてのシン ボル的なブランドとなった。
その一番最初にリリースされたモデルこそが、紛れもなく “SHARK (シャーク)”である。
サーファーが海で使うことを前提に常に研究開発が続けられ、現在ラインナップされている、ほぼ全てのモデルにおいて軽量かつタフなボディーを 実現している。
Freestyleはブランド設立から25年を過ぎた今でもサーファーのためのサーフズウォッチを提案し続けている。

PS,ビーチコーミング2017配布開始!
IMG_3492.jpg

店頭に置いてありますよーー!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


江の島水族館前波情報

6:50オンショアにやや乱されたスネ程度。
物足りないコンディションです。
IMG_3479.jpg
IMG_3478.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面には東ウネリが弱く残り物足りないコンディションです。
IMG_3463.jpg
IMG_3462.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:15オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口よりでは潮回りよくなんとかテークオフ程度はできています。
IMG_3436.jpg
IMG_3436 (2)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

女子のためのウエットスーツ!!!オーダーフェアー締切せまるぅぅ~!!

もうすぐGWですね\(^o^)/ウエットオーダーフェアも終わってしまいます(T_T)
是非この機会をのがさないでいただきたいので、今日はLady'sのウエットを何枚かご紹介します。



昨年から新しくデザイン化されたモデルEDDIEが女子にはお勧めかな?!
カットが女性っぽいのでジャージを使って色んなデザインが楽しめます。
もちろんラバーでもジャージとの切り替えしで大人っぽくなります。
DSC03127.jpg
DSC03133.jpg
DSC03129.jpg
DSC03139.jpg



POCKET RIDERタイプの前ファスナーをロンジョンにして、ジャージとの切り替えしで遊んでみましたo(^▽^)o
DSC03110.jpg
DSC03115.jpg



そしてローライズタイプでBEERラインを腰に入れてみました(*^_^*)カットはEDDIEです。
BEERラインは、どこに入れてもワンポイントとして目立ちます。お勧めですよ(^-^)/
DSC03086.jpg
DSC03089.jpg


この機会に自分だけの一枚作ってみませんか?他にもジャケット、ベスト、パンツ沢山そろえていますp(*^-^*)q
ご相談いただけましたら色んなデザイン、カラー、カットで楽しめますので、お気軽にお声をお掛けください。

KIN

odf2017sp123.jpg
 

江の島水族館前波情報

5:50オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面にはウネリ残り物足りないながらも滑れてます。
IMG_3418.jpg
IMG_3417.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE POP UP STORE in "R BURGER & LIQUOR BAR"

昨日の波はどこへやら、と言った湘南エリア。
こんなにも無くなってしまうんですね。
今夜の低気圧の通過に期待したいところですが、、
明日の土曜日は少し出来るのではないかと、うっすら期待しております

さて、 本日からなのですが
世田谷区三宿にある R BURGER & LIQUOR BAR という おしゃれカフェで
HOBIE & The Endless Summer のPOP UP STOREがスタートします

57fc285ccb269.jpg
こちらが  R BURGER & LIQUOR BAR

18052808_1250223895094525_624319041_n.jpg

18034778_1250224038427844_1014187018_n.jpg
こちらが店内の HOBIE POP STORE

17974495_1250223885094526_293124314_n.jpg
ENDLES SUMMERの展示


昨年Endless Summer モデルのみの展示をさせていただいたのですが
お客様からかなり好評を頂いたとのことで、
今年は、クラッシックロングボード5本展示、そして、販売まで、してしまおう
ということになり昨日、搬入&ディスプレイに行ってきました。

都内のカフェの中に、これだけのロングボードが並ぶと圧巻です!!
HOBIEのクラッシックボードの存在感を再認識させられました。

店内には、勿論 映画 Endless Summer が上映され、
ウエアーブランドの TES (The Endlss Summer)の商品も販売されています。

そして、こちらのハンバーガーが、半端なく美味しいのです

18034753_1250223861761195_1869169019_n.jpg
昨日私がただいたのはこれ、KING バーガー
超厚ハンバーグがダブルで挟み込んでいます。

18072476_1422758404508785_2126695666_n.jpg
そしてTUNはこちら、ナイアガラバーガー
チーズがナイアガラのように流れ落ちているというネーミング。

580736e6bf5b7.jpg

もうひとつパクチーバーガーも頂きました。
パクチーの香りが効いて、さっぱりといただけました。

とにかく美味しいです。
去年のハンバーガーとは、明らかに違っていました。
何となく説明すると
ふわふわでカリッとしたバンズに、
パティやハンバーグというよりも、肉を荒く刻んで、つなぎ無しでまとめた、
肉の塊が挟み込んでいるような、肉肉しさ100%のハンバーガーです。
なかなか他では食べられない感じで、
ハンバーガー好きな私の歴史の中でも、1,2を争うくらいの食べ応えでした。

お店の名前も、去年と変わっていますので、
たぶんハンバーガーの製法も変えているのだと思います。
これは是非食べて頂きたい、逸品です!!

HOBIE &The Endless SummerのPop Up Storeは、
5月21日まで、やていますので、お近くのかた
または、お近くを通る方、そしてハンバーガー好きな方
勿論HOBIE フリークの方は、是非、お立ち寄りください。

注、HOBIEのスタッフは常駐しておりません。

場所: R BURGER & LIQUOR BAR
住所: 東京都世田谷区下馬2-44-11
web : https://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/52/
三宿の交差点から近いです。



そして、片瀬のHOBIEも、ボード満載、T-シャツ満載、サーフトランクス満載で
皆様をお待ちしています
18052795_1250268795090035_1592025258_n.jpg

シーズンインしたばかりなので、それぞれ在庫が充実しているタイミングです
今シーズンのボード、T-シャツ、トランクス等、今が買い時です!!

勿論ウエットスーツもオーダーフェアー真っ最中ですよ
今です!
odf2017sp123.jpg


そして、今週末、日曜日はこちらです。
17757491_438202313198367_6824572449337855561_n.jpg
多くの皆さんの参加をお待ちしています!


それでは皆さん、良い週末をお迎えくださいね~!


Masa




続きを読む

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです。
IMG_3387.jpg
IMG_3386.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

海パン!店頭に並びました!!!

オンショアジャンクコンディションが続く湘南。
こうなるとドンドン吹いて頂いて明日に期待したいところです。

いきなりの夏日が続き、店頭にもいよいよ海パン登場です!
bs.jpg
今年も鉄板TCSSやYELLOWRATを豊富に取り揃えました!!

先日は、YELOW RATをご紹介しましたので、今日はTCSS!!
SURF TRUNKSの権威あるコンテストで2度の優勝を誇るTCSSのボードショーツ!
近年は、街履きに対応した、ハイブリットが主流!
16incが現在も一番人気ですが、少しずつ18incが戻ってきています!
TCSSが作るボードショーツの流れを各社が追随する傾向となっています。

そんなTCSSの入荷した新作を一部ご紹介しましょう!
DSC02985.jpg
一番人気のスタンダード!
カラーバリエーションが多く、街でも活躍!!
DSC03053.jpg
DSC02989.jpg
一押しのボタニカル柄には、今後の傾向を感じさせる16incと18incの2パターンがラインナップ!
DSC03025.jpg
合わせやすいバイカラーの18inc!!
好き嫌いなくお選びいただけそうです!!
DSC03029.jpg
デザイナーズコラボ!!
MOVERS&SHAPERS!!
海パンはこのくらい派手でも海ではへっちゃらです!!
DSC02997.jpg
マルチカラーボーダーのポップなこちら、履いてみると、、、
不思議としっくりくるんです!
原色ではなく絶妙にトーンダウンされていて、クレイジーな感じは微塵もありません!!
TCSSの凄さですねーーー!
DSC02981.jpg
DSC02981_6.jpg
こちらは、ニューモデルとして入荷しましたが、防水ファスナーや、18inc丈。
ポリエステル100%で今となっては懐かしい生地感です!
あるようでなかったこの感じ!!
ほしかったやつではありませんか???

まだまだあります!
残りは店頭やオンラインショップで御確認ください!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オンショアジャンクなムネ前後。
乗れそうな波はありますが、ショートライド程度。
IMG_3341.jpg
IMG_3340.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Phil Edwards モデルが楽しみです!

先日カリフォルニアのHOBIEで行われた、
Phil Edwards モデルのリリースパーティーの模様です
送ってもらった写真や、インスタから拝借したものまであります

HOBIE_PHILEDWARDS1_Event11.jpg



1704154.jpg
左から、マーク・ジョンソン、コリン・マクフィリップス、 ミッキー・ムニョス、そして、
フィル・エドワーズ、一番右がゲイリー・ラーソン
凄いメンツですね~
フィルとミッキー、 今やも神様です。
後光が差しています!!
新旧交えてのボード談義ですね。
この人たちが、HOBIEの歴史そのものです!

1704151.jpg
フィルに指導を受けながらフィルモデルをシェイプするゲイリー
フィルの魂がゲイリーに受け継がれた瞬間です!


1704155.jpg
そしてゲイリーはミッキーともこうして親交お深めました
ミッキー、小さいです
彼のあだ名の一つに、小さな巨人といニックネームも有りました。
この体で、ビッグウェーブをメイクしてきたのです

1704153.jpg
若手チームライダー達と フィル・エドワーズ
こうして伝承していくのです。

1704152.jpg
真ん中右側がディック・メッツ です。
ホビー・アルターと共に、HOBIEのショップ部門を広げたひとです。
一時ははハワイのホノルルや、マウイのラハイナにまでHOBIEショップを広げた人です。


行きたかったです~~

フィル・エドワーズ モデルの到着が待ち遠しいです!!!


Masa




江の島水族館前波情報

6:20オフショアでモモ近いウネリが残りました!
潮が多くトップのみのダラダラですが、大き目選んでライド可能。
IMG_3297.jpg
IMG_3296.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:10オフショアでたまにコシ近く入ります。
潮が多く切れ目あり遊べそうな波も入りますよ!
IMG_3287.jpg
IMG_3286.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オンショアジャンクなハラ前後。
乗れそうな波もありますが、物足りないコンディションです。
IMG_3277.jpg
IMG_3276.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

YELLOW RAT 2017

快晴!
気持ちよい気候になりましたね!
小波ですが、とりあえす入ろうと思える季節になりましたね!
湘南では明日からの週末もウネリがなんとなく続きそうです。
風向きをみながら良い波GETしましょう!!

さて、今日はYELLOWRATの新作のご紹介です!!
YR20Classic20Box.jpg
知る人ぞ知る、MADE IN CALIFORNIA!!
一枚一枚、生地から50年代~60年代のサーフシーンを見事に再現するコダワリのSURF アパレルブランド。
YELLOW RAT-17
t02200328_0480071612620423513.jpg
e4ce886ec3dd4cd8e19ae74e6d730e65.jpg
TYLER WARRENも長らくブランドアイコンを努めたので当店では特に知る方も多いはず!

今年も秀逸の新作が到着しましたので御案内です。
DSC02872.jpg
DSC02864_6.jpg
DSC02864_3.jpg
DSC02850.jpg
大き目のリブ、短めの丈。
そしてなんとも言えないクラシックな風合いのしっかりしたハードボディー。
近年ない質感がなんとも魅力的です!
そこにこの秀逸なデザインで、個性を主張するにあまりある1枚。
50年代60年代の再現です。
何年着ても飽きのこない、古くならないデザインはロングボーダーなら1枚は持ちたいアイテムです。
オンラインショップ

サーフトランクスはこの2アイテム
DSC02944.jpg
50年代のノースショアサーフシーンの先駆け”ジョック サザーランド”モデル。
Jock_sideslip_Stoner_082.jpg
現在ではジョコスという彼の名を取ったサーフポイントが残るほどのレジェンド。
100%コットンの質感が超ドクラシック感を盛り上げます!!
DSC02926.jpg


続いては、CA、MALIBUの帝王”ランス カーソン”モデル。
Lance-Carson-Malibu-All-Stars.jpg
60年代のマリブローカルとして様々な伝説を残したサーフヒーロー!!
90年代サーフシーンから退きましたが近年はまたMALIBUの海に戻り生きるレジェンドとして現在も耀き続けています。
LCストライプと呼ばれるこのラインが特徴で、様々なラインのデザインで履き続けたもの一つを忠実に再現しています。
オンラインショップ

週末も、やっぱりHOBIEですね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでヒザくらいのウネリのみ。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライドできます!
IMG_3262.jpg
IMG_3261.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ユーザーズヴォイス

ここのところ、波気のある湘南エリア。
特に昨日はサーファーたちの笑顔が絶えませんでした。
平日なのに海は大混雑してました。
みんな、波に飢えていたんだと思います。
サーフ出来た方は少し充電出来たのではないかと思います

さて、本日は、今シーズンのボード選びで迷っている方に向け
比較的新しいモデルの ロングボードを
ご購入頂いたお客様や、ご試乗頂いたお客様からいただいたお言葉を
皆様とシェアさせていただきたいと思います。
スタッフの目線ではなく、お客様の目線で感じたことですので、参考になるのではと思います
少し解説も、入れさせていただきます。

まずは"Diamond"

115564508.jpg


去年発表されたタイラー・ウォーレン シェイプのボードです。
細めのピッグ風ダイアモンドテイルです。

「パドルが楽!」
「ピヴォットターンが凄く決まりやすい」
「動きが良い!」
「細めのノーズなのに、ノーズがすごくいい!」
「ノーズのベンド!感じちゃった!」
「んー、これは乗りやすいよ」
「最高です!」
「やばいです。ダイアモンド」

と、かなり良い評価を受けております。
いろいろな人の評価を総合すると、
ピッグ形状の良さであるスピードと
ボリュームのあるテイルからくるピヴォットターン性能
そして、そこから来るノーズへのセットのしやすさ。
最後にノーズベンドとテイルホールドからくる
ノーズライドの安定感
これらが皆さんにもご理解いただいている様子です
今、一番熱いです。


次に、UNCLE BUCK Ⅱ です。

110512699.jpg

こちらも去年発表のモダンクラッシックノーズライダーです。
アンクルバックの進化バージョンです。

「テイクオフが早い!」
「アンクルバク1よりターンが凄く楽!」
「動くわ~」
「ウォーキングの時にアスファルトを歩いているみたい」
「ハングテンが出来なかったのに、出来ちゃった」
「この板ずるい!」
「ノーズ行けました~」
「ノーズがやばいです」
「アンクルバックはやっぱりいいねー」
「やばいです、アンクルバック」

と、こちらもかなりいい評価を頂いています。
この手の幅の広いノーズライダーが好きな方や、
ノーズライドがとにかく好きな方、とにかくノーズに行きたい方
小波が大好物な方、等に高評価頂いております。
単純にノーズ性能だけ、考えたら、アンクルバックⅡですね。



次に、BOMBR です。

108519532.jpg

こちらは2年前のニューモデル。3シーズン目に入り、
ユーザー様も増えてきました。
スピード系のノーズライダーです。

「このボード早いです」
「パドルが進む~」
「テイル踏むとすんごい勢いでターンしますね~」
「テイル踏みすぎ注意ですね」
「ノーズが、今だよ、ノーズに行くのは、って教えてくれるんですよ」
「ノーズが手招きして呼んでます」
「ノーズが浮いてくるんです」
「とんがり系のノーズなのに、なんでこんなにノーズが安定するんでしょうね~」
「やばいです。ボンバー」

とこんな声が聞こえてきています。
やはり1mmと浅いコンケーブとアウトラインがスピードを生み
多めのテイルロッカーが、テイルを踏んだ時のターンが激しくできて
テイルロックでノーズが浮いてくる感じが、ノーズに行くタイミングが分かりやすく
結果ノーズ性能が非常に高くなっているということです。



そして、最新モデル Buckster です

115564767.jpg

これは2017年のニューモデル。
テイルにエッジを施した、ピンテイルノーズライダーです。
ご試乗頂いた方などのご意見です。



「ターンの切れがすんごいね~やっぱ」
「ターンの時にGを感じる~」
「波の高い位置をキープしやすいね、これ」
「ノーズははまった時は凄く安定しますね」
「ん~、バッキーが開発したっていうのが、わかる気がする」
「これはどんな波でも使えるね」
「クラッシックのようで、クラッシックじゃない、、でもクラッシックな部分も凄くある」
「これは文句つけどころないよね」
「バクスター、やばいです」

こんな感じです。
これは、やはレイル形状から来る、ドライブの利いたダ―ンが、
ターンの切れや、Gを感じるんですね。
乗ると皆さん感じていただいています。
そして、バッキーらしさが出ていて、やっぱりノーズ性能は良いのです。
オールラウンドに近いクラッシック、クラッシックに近いオールラウンドなので
万人に受けるのかもしれません。


こんな感じですが、他にも
SALINAS や、 One Fin Pin や、HOBIE Classic や、、、、、
HOBIEには良いモデルが沢山ありますが、本当にそれぞれが良いのです。
どれが今のあなたにあっているのか、スタッフにお気軽にお問い合わせ頂ければ
凄く詳しくご説明させていただきますので。
お電話でも、メールでも、メッセ―ジでも、ラインでも、
なんでも、お問い合わせお待ちしております

いよいよ暖かくなってきましたので。
テンション上げて、サーフシーズンに突入しましょう!!


そうそう、ウエットオーダーフェアーも開催中です。

お待ちしてますね~。


Masa







江の島水族館前波情報

5:40オフショアでハラ前後のセットが入ります!
大き目に切れ目残る波も多く遊べそうなコンディションです。
IMG_3242.jpg
IMG_3241.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面のウネリも今のところ弱く物足りないコンディションです。
IMG_3229.jpg
IMG_3228.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面には東ウネリが残り遊べそうですよ!
IMG_3221.jpg
IMG_3220.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:15オンショアは弱まりましたが、コシ前後のウネリで入るコンディション。
物足りないながらもすでにライドできています。
IMG_3179.jpg
IMG_3178.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS 2017PANTS大量入荷です!!

予想に反するオフショアで遊べていた午前中。
打って変わって午後は予報通りのオンショアで急激にコンディションを落としている湘南。
明日はオフショアへの変わり目を狙うことになりそうですが、遊べる時間もありそうなので要チェックですね!

今日は、ショートパンツの入荷情報です!
TCSS2017はから多くのデザインが到着しました!
IMG_3172.jpg
今年もコダワリのデザインで一押しブランドとなっております!!
IMG_3175.jpg
デザイナーズコラボは、ダメージ加工!!
IMG_3176.jpg
定番シリーズは新色レンガ色!
IMG_3174.jpg
コーデュロイも綺麗なカラーです!
IMG_3173.jpg
デニムの総柄はめっちゃオシャレ!!

他にもたくさん入ってますよ!
なんだか暖かくなってきてそろそろ今年の短パンが気になりますよね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40予報に反しオフショアでウネリよれながらもコシくらい入ります!
厚めつながり気味中心ですが、えらんでなんとかライド可能!
IMG_3163.jpg
IMG_3162.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

フィル・エドワーズ に沸く US HOBIE

本国アメリカの HOBIE では、
伝説の歴史的モデル Phil Edwards モデルの復刻に沸いております。
それもそのはず、1963年に発表された、このモデルは、
サーファーの名前を冠した、いわゆるシグネチャーモデルとして
世界で初めて発表されたモデルで、1999年を最後にフィル自身がシェイプから引退し、
正式にはフィルモデルという名称ではシェイプされていなかったモデルなのです。
今では誰々モデルというサーフボードプロモデルは、世界にあふれるほどありますが
それが無かった時代に、初めてやったのが、このHOBIE フィル・エドワーズ・モデルだったのです。

DSC0197244.jpg


そして、正式にこの春、フィル・エドワーズ モデルが復刻するにあたり、
リリースパーティーなるものが開かれるのです

HOBIE_PHILEDWARDS1_Event.jpg


いままで、ニューモデルのリリースパーティーなんて、知っている限りやっていません。

それくらい、今回の復刻は、待ちに待った出来事なのです。

US HOBIE からの招待状を日本語で転記します。

「「最も優れたのサーファーとは、最も波乗りを楽しんだサーファーである」
という名言をのこした、 伝説のサーファーであり、シェイパーであり、ウォーターマンであり、
全てのサーフィン界のアイコンである 男、 Phil Edwards .

1999年にフィルがシェイパーとして引退して以来、
17年の時を経て、再び、HOBIE SURFBOARDS としてフィル・エドワーズと一緒に
サーフボードをリリース出来ることを、非常に誇らしく思います。
HOBIE SURFBOARDS は、フィル・エドワーズモデルと、フィル・エドワーズ・グライド・モデル
の2モデルを、7日の金曜日の夜、ダナポイントのストアーにて、発表します。
そしてそのリリースパーティーには、フィル・エドワーズ本人もアテンドいたします。

HOBIE フィル・エドワーズ・モデルはフィル・エドワーズ本人の厳しい監視と指示のもと、生き返ります
フィル・エドワーズ モデルは、スモールウェーブからオーバーヘッドまで、スムーズな素晴らしいライディングを可能にし
もうひとつのモデル、フィル・エドワーズ・グライド・モデルは10' オーバーのサイズで、
コリン・マクフィリップスと マーク・ジョンソン と フィル・エドワーズのコラボモデルとなります。
数十年前にフィルがシェイプしたマホガニーのボードをベースにしています。
これらのモデルはすぐにでオーダー可能です

このパーティーには,ミッキー・ムニョスやコリン・マクフィりプス、バッキーバリー、
そして、昨年の世界チャンピオンのフィル・ラズマンもそれぞれ彼らのニューモデルを従えて参加予定です。
また、パーティーの間に、HOBIEのマスターシェイパーである、ゲイリー・ラーソンが、
フィル・エドワーズモデルを一本、 フィルの指導のもと、皆さんの前でシェイプします。
そして壁にはHOBIEのヒストリカルな写真達を展示し、フリードリンク、フリースナックがふるまわれます
どなたでも参加可能となっています」

とのこと
これは行かなきゃ!

とは思うのですが、
え、 明日?
そうそう急には行けませんでした。
心から行きたいです!!

フィル・エドワーズというとあまり人前に出ないことで有名ですので
本当に貴重な機会です。
今カリフォルニアにいる人は是非行ってみてください。

Phil[1]0416
若かりしひの フィル・エドワーズ


復刻するフィル・エドワーズ・モデル
次の便には乗るぞ、とのこと
日本に到着するのが本当に待ち遠しいです!!


Masa













プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -