江の島水族館前波情報

7:45オフショアでモモ近いウネリが残りましたがショアブレイク。
地形のよい場所なら遊べています。
IMG_2953.jpg
IMG_2952.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE ニューモデル Buckster バクスター


今回のカリフォルニアからのボードの入荷で
2017年のニューモデル Buckster (バクスター)が入荷しました。

DSC028151.jpg
デッキパッチ、バットマンです

DSC028131.jpg
フィンボックスパッチもバットマン
クールです。

このモデルはHOBIE史上もっとも最強のノーズライダーである、
UNCLE BUCK をシグネチャーモデルにもつ Bucky Barry
の最新のシグネチャーモデルです。

つまりアンクルバックの弟分的な存在になります
ですが、まったく違うタイプの弟分となっております

アウトライン
アウトラインの特徴は、勿論ピンテイル。
このピンテイルは少し細めのピンテイルで、
テイルをしっかりと踏み込むことなく、ターンが可能になっています
そしてノーズは、アンクルバックよりも細めで、One Fin Pinよりちょい太めです。
そして、全幅も9’6”で23”と、広くなく、狭くなく。ちょうどいい感じです

ボトム

IMG_4562_4.jpg
ノーズはコンケーヴがセンターまでしっかり入っています
これがノーズ性能を引き出しています。アンクルバック仕込みのテイストです

IMG_4565_4.jpg
そして、センターよりテイル側はゆるいVEEで、扱いやすくデザインされています

ロッカー

DSC02715_4.jpg
右がテイルです

ここはアンクルバック2と同じロッカーを採用しています
つまり、ノーズロッカーを少々落とし目で、テイルロッカーを強くしています。
このため、ピンテイルなのに、走りが良く、テイクオフも早い。
そして、テイルを踏むとノーズが持ち上がり、ターンが非常に切れる
という性能につながっています


レイル
このボードの最大の特徴はこのレイルです。
ボードのノーズ側は非常にクラッシックな50/50レイル
IMG_45682.jpg

そしてセンター付近は60/40程度のクラッシックなソフトダウンレイル
IMG_45692.jpg
このあたりは、テリー・マーチン仕込みのレイル感で薄めのソフトレイルになっています
ゲイリー・ラーソン、さすがです。
そして、テイルの方に向うにつれどんどん落ちていき、
テイルエンドはエッジがギンギンに効いています
IMG_45702.jpg

ボトムから見ると
IMG_45722.jpg

このエッジが最大の特徴です。
クラッシック風なディテールに、このエッジが加わることで、
いろいろな性能が生まれます
まずは、ピンテイルなのにターンが切れるということ。
ピンテイルの特徴である、ターンの始まりが早いが、後半が伸びてゆるいターンになってしまう
という性能を、このエッジで打ち消しています。
切れ切れで、ドライブの効いたターンが可能になっています。


そして、エッジ効果の二番目は、ノーズライディングの時に感じます
それはエッジになっているので、水の流れが、下の図のようになります
waterflow1.jpg


そうです、水がデッキ側へ流れ、レイルがクサビのように波の中へどんどん入っていくのです。
このことで、ピンテイルなのに、波の高い位置をキープできて、
なおかつノーズライディング時に、波からテイルが抜けてしまうことを防いでいます
その結果ノーズ性能が非常によくなっています。
とかくピンテイルだと、ノーズライディング時にテイルが抜けやすかったり
テイルのエリアが小さいので、上に乗る水の量も少なく、テイルのホールド感が損なう感じを受けますが
このボードは、このエッジで、それを打ち消し、ピンテイルの弱点を上手くカバーしています。

上記ののすべてから、生まれてくる性能は、
まずパドルは楽です。
テイクオフは早めです。というか、厚めのセクションでテイクオフするボードです。
ターンはピボットというよりも、半径は小さいですが、スピードのあるドライブターンが可能です
ですが、ロッカー感の影響で、あまりレイルを長く使ったドライブターンではなく、
テイルを使ったドライブターンをすると非常にいい感じです。
とっさのターンも非常に返しやすいです。
そして、特筆すべきはノーズライディング性能。
何となく動きの方が良いボードのように見えがちですが、
上記に説明した全ての内容から生まれるノーズライディング性能が
非常に良いです。
想像以上の、予想以上の、ノーズライディング性能です。
長時間ノーズにステイできます
ここがアンクルバックの弟分と呼ぶにふさわしい部分だと思います。

乗っていただいた方からは
ターンが物凄くしやすい。とか、凄く動くね~
とか、ノーズが予想以上に良くて驚いた、とかいう声を頂いています
私も、この両方を非常に感じています。

一言でいうなら
アドバンスト・クラッシック・ピンテイル・ノーズライダー
という表現がふさわしく、クラッシック・ピンテイル・ノーズライダーを進化させてしまった感じです。

もうひとつ言い方を変えると
HOBIEの各モデルをご存知の方向けに表現しますと
One Fin Pin にエッジを付けて、テイルのゆるさ、不安定感を解消し、しっかりとしたターンを可能にした感じ。
または、Colin Vintage Pin Tailのロッカーを抑えて、走りを非常に良くした感じ。
またはピックルモデルをもっとクラッシック風にした感じです。

もう少し乗りこんで、またレポートします。

Masa




江の島水族館前波情報

7:15オフショアでモモくらい残りました!
右側に乗れそうな波も入りますよ!!
IMG_2919.jpg
IMG_2918.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでたまにコシくらい入ります!
切れ目残る波も多く遊べる波も入りますよ!!!
IMG_2907.jpg
IMG_2905.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでヒザくらいのウネリはありますが、ショアブレイク。
河口方面には東ウネリが弱く入りなんとか滑れています!
IMG_2895.jpg
IMG_2894.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

KBCC雨の為延期です

KBCC ビーチクリーン
雨の為来週に延期です

来週またお願いします!

江の島水族館前波情報

6:15オフショアでフラットコンディション。
河口方面にもウネリ乏しく厳しいコンディションです。
午後狙いか!?
IMG_2872.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面の一部でも物足りないコンディションです。
IMG_2864.jpg
IMG_2863.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEW MODEL 「BUCKZASTER」入荷!!

お待たせ致しました!
シーズンを前に間に合いました!!
ニューボード到着です!
ニューモデルを含み速報でーーす!!!!!

DSC02822.jpgDSC02814.jpgDSC02758.jpgDSC02753.jpgDSC02711.jpg
これがHOBIE渾身の2017NEW MODEL
「BUCKZASTER」(バクスター)
UNCLE BUCKの生みの親、バッキーのニューモデルです!
そのディテールはというと、、、
UNCKE BUCKに比べると少し絞ったノーズエリアですが、ロッカー、コンケイブのチューニングで、ノーズ性能は文句なしの匂いプンプン!!
テイルはソフトかとおもいきや!?
エンドには短めのエッジを施している!!!
全体的に軽めに作られていて、ノーズライダーの枠から外れる事無く、バーティカルな動きを追求した最新ピンテイルノーズライダーであることが伺えます!!!
波への対応能力も高そうで、オールラウンドに楽しめるボードですよーー!!!

DSC02780.jpgDSC02698.jpg
TW DIAMOND(ダイヤモンド)
色待ちのお客様!
大変お待たせ致しました!!
綺麗なブルーと、イエローが入りましたよ!!
黄色のストリンガーは、グリーンでよく映えた綺麗なボードですよ!!

DSC02765.jpgDSC02703.jpg
ONE FIN PIN2(ワンフィンピン2)
こちらも名作、長く売れ続けている名作中の名作!!
2カラー入荷しました!!

DSC02726.jpgDSC02721.jpg
2本のGREENは、
左がSLUG(スラッグ)
右がSALINAS(サリナス)
もう説明の必要のない2本です。

DSC02743.jpgDSC02738.jpg
BAR OF SOAP(バーオブソープ)
ミニシモンズブームの先駆け!!
フィッシュテイルに進化して、ブーム再燃中です!
アーミーグリーン6’4”FISH
アイボリー5’2”
どちらもCOOLです!!!

DSC02769.jpg
DSC02773.jpg
DSC02774.jpg
こちらも新入荷です!!
その名も「E-SLUG」と申します!!
ハイボリュームボードの代名詞だったSLUGが進化を遂げました!!
ご覧頂くとその圧倒的なレイルボリュームに驚かされます!!
そして、えぐられたようなデッキコンケイブは、しっかり体をHOLD!
長さは9’0”しか御座いませんが、従来のSLUGの9’6”くらいの浮力を確保しました!
しかもEPSなので軽い!!
とにかく軽い!!!
取り回しもよくなり、パドルの弱いOLDサーファーや80KGオーバーの方には更におすすめのボードに進化しました!!
大注目です!!

DSC02786.jpgDSC02794.jpg
UNCLE BUCK2(アンクルバック2)
2本入荷しました!
1本はなんともいえない、クリームグリーンとでも呼びましょうか?
ちょっと見たことない綺麗なカラーと、
と、、、
物凄いスペシャルストリンガーが!?
DSC02800.jpg
DSC02798.jpg
両サイドにカラーフォームを挟み込むだけならまだしも、、、
アシンメトリーに!?
しかもノーズからテイルにかけて、幅が変化し、テイルには左右の幅が逆転するという見たことありません。
こんなの、、、
しかもBIG HOBIEのデカール入りで、とにかくスペシャルなボードです。
ご覧になりたいかた、この週末でなくなっちゃうかもです、、、

DSC02806.jpgDSC02732.jpg
左TW HULL(ハル)
大人気のFUNCTION HULLも綺麗なカラーが到着しました!!
右TW BOMBER(ボンバー)
こちらは9'3"という長さで動きもよく女性でも楽しそうなボードに仕上がってます!!!

今回は、開梱作業が止まる止まる、、、
おーーー!
わーーーーー!!
すげーーーー!
なにこれーーーーーー!

なボードばかりです。
御来店お待ちしております!!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


江の島水族館前波情報

6:35オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面にもウネリ乏しく物足りないコンディションです.
IMG_2854.jpg
IMG_2853.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:45やや強めのオフショアにあおられたモモ前後。
インサイドよりのブレイクですが、大き目選べば滑れそうです!
IMG_2829.jpg
IMG_2828.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS2017海パン入荷です!!

低気圧通過に伴う東うねりは小さいながらも入り始めました!
全体的に物足りないコンディションですが、贅沢いわなければ遊べてますよ!
明日もうねりは残りそうなので遊べるコンディションに期待しましょう!!

さて、ショップには待望のボードショーツが大量入荷です!
IMG_2821.jpg
じゃじゃーーん!!
TCSSはほぼほぼフルラインナップという充実ぶり!!
BANKSも入荷してテンションマックスです!!
早くコレを着て海に出たいな、、、
そう思いながら選ぶとなんとも気分がよいもんです。

オンラインショップへのアップはもうしばらくお待ち下さい。
店頭に御来店できる方、いつでもご覧いただけますよ!!

odf2017sp.jpg
こちらも好評開催中!!
3月中のオーダーはお得な特典つき!

どちらもお見逃しなく!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オンショアで乱された物足りないコンディション。
ヒザ程度はありますが、乗れそうな波はありません。
IMG_2815.jpg
IMG_2814.jpg
IMG_2814.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS2017SPRING TEE

小波ながら天気もよく潮周りで一部のポイントではなんとか滑れている湘南。
3連休で海のビーチも賑わってますよーー!

店頭にはTシャツが勢ぞろいしていますが、今日はTCSSの新作をご紹介!!
IMG_9063.jpgIMG_9060.jpg
IMG_9002.jpgIMG_9010_3.jpg
デザイナーズコラボ!!
それぞれの個性が光り、TCSSでありなが違う風合いが魅力!!
IMG_9035.jpgIMG_9032_4.jpg
IMG_9025_3.jpgIMG_9013_6.jpg
今年一押しのカラーはこの「ICE BLUE」
1枚はGETしたいですねーーー!
IMG_9003.jpgIMG_9005.jpg
IMG_9054.jpgIMG_9057.jpg
80年代風の2デザイン!
やはりICE BLUEを配したクラシックなカスケードボーダー!
前後の丈違いなんかも80年代ですね!
そして、TCSSでは初?生成りのTEE!
デザインも80年代ガッツリ!!
IMG_8410.jpgIMG_9025.jpg
定番のロゴTEEはカラーバリエーションが増えましたよ!!

毎回の御案内ですが、少量入荷なので今年のTEEを選ぶなら今ですよ!!
オンラインショップ

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:15オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライド可能です!
IMG_2801.jpg
IMG_2800.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアフラットコンディション。
河口方面には東ウネリが残りなんとか滑れてます!
IMG_2789.jpg
IMG_2788.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
インサイド寄りの物足りないコンディションです。
IMG_2761.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Retro Spective ニューマーク誕生です。 なんとアンディー・デイビス デザインです

以前カリフォルニアからのブログでご紹介しました
レトロスぺクティブ ウエット スーツの ニューロゴが完成しました
告知の通り、アンディー・デイビスデザインです。

こちらです
17328068_1214591425324439_1100121922_n.jpg

デザイン自体の題名は
MOON BOLT SUN
です。
つまり、ムーン(月) の夜と サン(太陽)の昼 の間に
ボルト(雷) が走っている、というデザインです。
このボルトは波にも見て取れる。
つまり、地球の営み、自然の営みのなかで我々は波乗りをさせてもらっている
という意味のアイコンだそうです。

レトロスぺクティブではこのマークを
その名の取り、アンディー・デイビス と呼びます。

アンディー・デイビスというと、模倣すらされるほどの、
サーフアートの先駆者です。
彼がいなければ今のサーフアートは無かったであろう
くらいの人です。
こんなアンディーにウエットのロゴをデザインさせてしまう
タイラーもさすがですね。


ウエットオーダーフェアーも始まりましたので
是非、春夏のウエットオーダーお待ちしています。

ウエットの新モデルも出来上がってきたので
後日こちらでご案内しますね。

では
よろしくお願いします。


Masa

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでヒザくらいのセットはありますが、ショアブレイク。
河口方面には東ウネリが残り何とか滑れています。
IMG_2747.jpg
IMG_2746.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:20オフショアでモモくらいのセットが入ります。
潮が多くショアブレイク気味ですが、河口方面の地形のよい場所では滑れています!
IMG_2736.jpg
IMG_2735.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WET オーダーフェアー2017SPRING

気圧の通過に伴ううねりはなし。
午後にはサイズアップしてきましたが、物足りないコンディションです。
次のサイズアップを心待ちに、、、

今日は、WETの用意を!!!!
odf2017sp.jpg
例年通りのスタートです!

①カスタムオーダー料金10%が、、、無料!!
②現金払いなら、、、10%OFF

通常定価60000のWETなら、
60000×オーダー料金10%=66000円
この機会なら、
60000から10%OFF=54000円

その差はなんと!?
12000円

更には、毎回のお知らせとなりますが、ほしいと思う時期に作ると工場はすでに混雑、、、
着たい時期に欲しいならば、早めのオーダーですよ!
今回は、3月中の早期オーダーのお客様には!?
IMG_2731.jpg
大人気アパレルブランド「TES」のエコバッグをプレゼント!!

そうなんです。
作るなら今なんです!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


江の島水族館前波情報

6:40オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面でも物足りないコンディションです。
IMG_2718.jpg
IMG_2717.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

店内も衣替え!!

少し寒い日が続いていますが、いよいよ春ですね!
日差しは、日を追うごとに強まっていて僕の日焼も濃くなってきました(笑)

そうなるといよいよ今年のTシャツどうしよっかなぁ。。。
なんて考えますね!

そんな皆様のご期待に答えるように本日お店も一気に春へ!!!
IMG_2710.jpg
IMG_2709.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2704.jpg
じゃーーん!
TCSSやTESを筆頭に、
SPRAWLS、BANKS、HOBIE、等今年は昨年にも増してアパレル強化中!
ご期待に答えられる品揃えとなっております!

すべて少量販売ですので、他と被る可能性も低く、オリジナリティーを出せる一方、シーズンに入ると残りが少なくなってしまうのも事実です。
今年のTシャツは、暖かくなる前にご用意を!!
オンラインでの御購入可能です。がぜひ御来店お待ちしております!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでフラットコンディション。
サーフィン厳しいコンディションです。
IMG_2701.jpg
IMG_2700.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

続きを読む

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでフラットコンディション。
河口方面でもサーフィン厳しいコンディションです。
IMG_2694.jpg
IMG_2693.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00スネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面には東ウネリが残りなんとか遊べてます!
IMG_2680.jpg
IMG_2679.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RETRO SPECTIVEよりANDY DAVISのデカールがついに!?

何とか南西ウネリが残り、強めの北風がネックでしたが遊べた湘南。
明日はいよいよ東寄りにウネリがシフトして物足りないコンディションとなるか?

さて、今日は先日BLOGでも触れました、驚きのNEWS!!
ANDY DAVISがRETRO SPECTIVE WET SUITSのデカールを、、、!???
andydavis.jpg
実現してしまいました!!
それがこちらです!!
月と太陽をイメージしたデザインで、なんともCOOLですねーーー!
なにはともわれさすがTYLER WARRENですね!
大御所にデカールを作ってもらっちゃうなんて、、、、

こちらがついに使用可能となりました!
それにあわせるようにWET オーダーフェアーも開始します!!

期間:~5/7
※現金払いは、10%OFF
※カスタムオーダー料金無料


作るなら今ですよ!!
御来店お待ちしております!!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでたまにモモくらいのセットが残りました!
厚めの波が中心ですが、選んでなんとかショートライドできています。
IMG_2671.jpg
IMG_2670.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:20オフショアでハラ前後あります!
速め中心ですが、切れ目残る波も多く遊べてます!
IMG_2633.jpg
IMG_2632.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6;40オフショアでコシくらい残りました!
速めの波が中心ですが、ショルダー残る波もあり遊べてます!
IMG_2623.jpg
IMG_2622.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -