2016年、大変お世話になりました

今日で2016年も終わりですね。

今年お世話になった皆様に、
心より感謝申し上げます。
皆様のおかげで、2016年も無事に終了することが出来そうす。
有難うございます!

本日は、17:00までの営業となります

そして、年明けの営業あ変則的ですのでご注意ください
元旦 はお休み頂きます
2日  11:00~17:30
3日  11:00~17:30
4日  通常営業

上記のようになりますので、
皆様おとそ気分でおいで下さい。

そして、今年も恒例の新春福引大会を開催致します
15782586_1223006211150673_581181072_n.jpg

今年は1等にウエットスーツ
ネックエントリーモデルでも、なんでもOKです!

2等にはレインボウビーチクルーザー
をご用意しております。

その場でのお買い物に対しても福引券を差し上げますので
ふるって、ガラポン回しに来て下さいね!
毎年ちゃんと金球か銀球が出ていますからね~

また、先日もご案内いたしましたが
福袋も、用意しております
15801088_1145626028887646_1897014040_n.jpg

中身は約3万円分の商品が入っていて
なんと10,000円での販売です!
早いもの勝ちですよ~


それでは、皆様、良いお年を、お迎えくださ!!



HOBIE SURFBOARDS JAPAN
Kaiana Trading
代表  井上



江の島水族館前波情報

6:45オフショアでヒザ近いウネリが残りましたが物足りんしコンディション。
河口方面でもなんとか滑れる程度です。
IMG_1528.jpg
IMG_1527 (2)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SPRAWLS福袋

昨日のからの南西ウネリが弱く残る湘南。
正月休みに入ったサーファーで賑わっています。

今年も残り2日となりました。
HOBIEは1日だけお休みを頂き2日からは通常営業致します。
11時~オープンとなりますが、初売りは福袋をご用意しました!
「SPRAWLS」のお得なお得な福袋!!
IMG_1525.jpg
なんと、30000相当のWEARを詰め込みました!!
2017f.jpg
ブルゾン!!
2017f2.jpg
トレーナー!!
2017f23.jpg
Tシャツ!!
各1枚ずつ!!

これだけ入ってなんと!?
10000円!!!
1月2日 11:00より販売開始!!

いま~御予約スタート!!
御希望の方は御連絡を!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:30オフショアでヒザちょいの物足りないコンディションです。
たまにモモ近く入りもう少し引くと滑れてきそうです。
IMG_1505.jpg
IMG_1504.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

激レアHOBIEライセンスプレートフレーム&カスタムプレート

昨日までのウネリが残り敏感なポイントでは遊べていた湘南。
午後からはオンショアであいにくのコンディションへ、、、
年末年始の波は、小波が予想されていますが、暖かい日も多いので海にでましょう!!

さて、今日はHOBIEの激レアGOODS!!
先日もご紹介した、HOBIEのライセンスプレートフレーム!!
IMG_8770.jpg
アメリカ規格の製品なので、日本のナンバーにピタッときませんでした。
そこで、、、
アメリカのナンバーをくっつけてインテリアに使用できるようにしました!!
IMG_8768.jpg
しかもこのナンバー、、、
自由な文字でカスタムが可能なんです!!
メッセージ性のある言葉を入れれば、贈答品にもいいですね。

オンラインでも可能でも、ご注文可能です

年末年始もHOBIEでお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでヒザちょい残りました。
物足りないながらもなんとか滑れそうな波もありますよ!
IMG_1500.jpg
IMG_1499.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでハラ前後残りました!
潮が多く切れ目あり、遊べそうなコンディションです。
IMG_1483.jpg
IMG_1482 (2)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

年末年始営業の御案内

オンショアジャンクコンディションが続く湘南。
明日は北よりに変わり、コンディションが期待できます!!

昨日の入荷分はサムネイル版のWEB UPが完了しオンライン購入も可能となりました。

そして年末年始は変則営業となりますので、御案内です。

30日・・・10時から通常営業
31日・・・10:00~17:00
元旦・・・お休み
2日・・・11:00~17:30
3日・・・11:00~17:30
4日・・・10時から通常営業


fukubiki2017.jpg
いよいよですよ!!
2日からは福引き抽選会!!
毎年のように、金・銀が出ています!!
12月からのお買物から抽選券を配布しております!!

よろしくお願い致します!!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

4:45オンショア強くジャンクなハラくらい。
乗れそうな波は少なく物足りないコンディションです。
IMG_1475.jpg
IMG_1474.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

年内最終入荷は奇跡のCLARK FOAM!!!???

クリスマス、年末の荷物の混乱をくぐり抜け、、、
年明けかと思われたボードが本日奇跡的にボードが到着しました!

少量の入荷ですので、じっくりご紹介しますね!
今回の目玉!!!
Four_Clark_Blanks_1_jpg_1200x9999__generated.jpg
伝説のフォーム!
「CLARK FOAM」
HOBIEの倉庫から4本発見されました!!
Four_Clark_Blanks_11_jpg_1200x9999__generated.jpg
嬉しそうなゲーリーの顔が印象的ですね~
Four_Clark_Blanks_2_jpg_1200x9999__generated.jpg
惜しげもなくゲーリーがシェープ!
その1本がニッポンにやってきましたーーー!!
IMG_8756.jpgIMG_8759.jpg
BLACK BIRD(ブラックバード)9'0"!!
IMG_8763.jpg
CLARK FOAMのデカール入り!
正に伝説のボードの完成です!!
現存するCLARK FOAMはあるでしょう。
しかし、シェープし市場に出回ることは皆無です!
HOBIE JAPANで所蔵するという気持ちで輸入しましたが、お譲りします!
売ります!
泣く泣く手放します!!
お早目の御相談をお願い致します!!


IMG_8749.jpg
SLUG(スラッグ)7'8"
ロングサイズだと80KGオーバーの体重でもカバーするスーパーフローボード!
しかしこのサイズになると、、、
恐ろしくテークオフの速い、ロングと一緒に波待ちできるスペシャルFUNボードとなるのです!!


IMG_8743.jpg
BAO OF SOAP(バーオブソープ)5'2"
オリジナルの4'11"に少しボリュームをプラスしてよりマッシーな波に対応!
乗り味は、オリジナル同等のアメンボのようにフローしながら大きく綺麗なターンが可能!
アウトラインもオリジナルと同じです!
GOLDEN YELLOWはTYLERだ大好きな色なんですよ!!!


IMG_8737.jpg
EL HUEVOS(エル ウェボス)6'0"
ドノバンが開発した、ショートテイストたっぷりのEGG!!
乗りやすさはもちろん、切れるターンができる魅力的なボードです!
ドノバンのようなソウルアーチボトムターンを決めちゃっててください!!
c8c7dcc9960c3d0972ba1d4249649895.jpg


IMG_8726.jpg
HOBIE CLASSIC(ホビークラシック)9'6"
なにもコメントの必要はありません。
THE HOBIEといえばこのボード!
2インチのストリンガーが何も言わずとも最高の存在感を示します!!
「いいボードですねーー」
聞き飽きたくありませんか?


IMG_8719.jpg
SALINAS(サリナス)9'4"
TYLERWARRENが開発し、コンテストで一番多く登場している、
彼が一番信頼しているノーズライダー!!
綺麗なティントの赤、間違いありませんね!!


こんなボードが到着しました!
年末年始もHOBIEですね~~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアでスネくらいの弱いウネリのみです。
河口方面でもウネリ乏しく物足りないコンディションです。
IMG_1465.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみです。
河口方面には東ウネリが入りなんとか滑れてますよ!!
IMG_1427.jpg
IMG_1426.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:25オフショアでムネ近いセットも入ります!
つながり気味の波が多いもののなんとか滑れてますよ!!
IMG_1421.jpg
IMG_1420 (2)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オンショアジャンクなアタマオーバー。
クローズアウトコンディションです。
IMG_1359.jpg
IMG_1358.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:20オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです。
IMG_1344.jpg
IMG_1343.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ
河口方面にもウネリ乏しく物足りないコンディションです。
IMG_1322.jpg
IMG_1321.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WINTER SURF ITEM

気温は上昇し気持ちよい気候の湘南。
小波が続いていますが、気持ちよい気候なのでよしとしましょう!

さて、12月も中盤戦に差し掛かり、だいぶ水温も下がってきましたね!
いよいよ年が明ければブーツやグローブの出番となってきます。
毎シーズン進化を遂げる中、今年も例外なくよい商品が入荷しております!
2016y12m19d_145302105.jpg
最新ブーツ最大の特徴は、足を入れる部分!
口の部分が、キュッと締まっていて更に浸水を防止することに成功しました!
booties_2.jpg
その分、booties_1.jpg
ジャージ部分を多くし、着脱のストレスを軽減しました。
同じサイズでも、昨年の物は履きにくさを感じる方も、ニューモデルはスルスル入るくらいの違いです!
起毛も昨年よりも進化して保温性も進化しています!

メーカー在庫が少なくあるだけの商品です。
お早目のGETをおすすめします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでヒザくらいの弱いウネリが残りました!
潮回りでなんとかブレイクしていて、物足りないながらも滑れる波があります!
IMG_1315.jpg
IMG_1314.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアでヒザくらい残りました。
形よくブレイクする波もあり物足りないながらもなんとかライド可能です!
IMG_1305.jpg
IMG_1304.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45サイドの風でややボヨつついているもののセットはコシくらい。
インサイドよりのブレイク中心ですが、遊べそうですよ!!
IMG_1289.jpg
IMG_1288.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SNOOPY+SURFアイテム入荷!!

昨日までのウネリは弱まり、東よりのウネリの反応のよいポイントでなんとか滑れていた湘南。
明日は、南西よりのウネリに反応し、遊べそうな予感ですよ!!!

さて、今日はクリスマス前に素敵なアイテムが到着しました!!
103767822.png
102676983.gif
サーフキャップ&ハット!!
海の照り返しは、ゲレンデ並みに強烈です!
キャップやハットで日差しを避けている方も多いでしょう。
それ以外の方でも、カワイイのないから、、、なんて声も頂いておりました。
お待たせ致しました!
SNOOPYですよ!
しかもハットはWET素材で作るという懲りよう!
GETしたい商品ですね!

103768425.png
SNOOPYのWETバッグです!!
濡れたWETスーツの持ち運びには苦労が付き物。
1つは持ちたいアイテムですよね~
15595919_1199979406786687_1647335307_o.jpg
しかもマチが35CMとたっぷりサイズなので、セミドライでも安心です!
カワイイのでサーフィン以外のレジャーにもお使い頂けるアイテムです!!

snp.jpg
サーフィンをモチーフにしたステッカーも10種類も到着しました!

オンラインショップからも購入可能です。

やっぱりこの週末もHOBIEですね!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面の東ウネリも弱く物足りないコンディションです。
IMG_1271.jpg
IMG_1270.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアやや強めのたまにムネ近く。
速めのブレイク中心ですが、選んでライド可能です!!
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS フィンスタンド入荷

ついにウネリも底を尽きた湘南。
一番ウネリの反応のよい鵠沼でもやっとヒザ程度。
明日は、低気圧通過に伴うウネリが入る予報ですので、期待◎!!

さて、店頭にはTCSSより新しい商品が入荷しました!
IMG_8392.jpg
FINスタンドです!
複数本立てられるタイプと違い、場所を選ばずスマートにインテリアできるのが特徴!!
IMG_8395.jpg
通常のBOXFIN同様のガイドレイルで、しっかり固定されます!

こんなの欲しかった~
かゆいところに手が届く商品ですね!
クリスマスプレゼント等の贈答用にもいいかもしれませんね!
オンラインショップ

TCSSのFINと合わせていかがですか?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでフラットコンディションです。
河口方面でも物足りないコンディションです。
IMG_1242.jpg
IMG_1241.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Phil Rajzman 9年ぶり 2度目のワールドチャンピオンに輝く!

昨日まで中国海南島で行われていた
WSL(ワールドサーフリーグ)のロングボードワールドチャンピオンシップで
HOBIEのライダーである。 Phil Rajzman (フィル・ラズマン)が見事優勝し
2016年の世界チャンピオンに輝きました!
6ef989848c20710596bae2cf2fdee21a.jpg

2007年にタイトルを取って以来、9年ぶり2度目の世界タイトルを奪取しました
おめでとう! PHIL!

そして、昨年のRachael Tillyと含めて、HOBIE SURFBOARDS
としては、2年連続で世界チャンピオンを生みだしています
やっぱりHOBIE ,凄いブランドです!

ここ数年、ロングボードのワールドチャンピオンシップは
中国の海南島で行われていて、グーフィーオンリーのロングボード向きな波で
行われています
philrajzman123.jpg

c854979a247bc9f754a4fa46d55b9843[1]

ダイナミックなマニューバーと、勿論ハングテンを繰り返すライディングは、
現代のロングボードコンペシーンの指針となることでしょう。

彼はブラジリアンであり、本国でこのタイトルのために、日々努力してきたそうです
2007年に彼はブラジリアンとして、初めてサーフィンの世界チャンピオンに輝き
以後、サーフィン界でブラジリアンが活躍するようになり、複数の世界チャンピオンを生んでいます
まさに先駆者だったのです

ボードは、EPSのカスタムシェイプボードを使用していますが
2007年のタイトルを獲った時に使用していたのが、HOBIE のPSDモデルだったのですが
今でも、PSDが非常に気に入っていて、PSDをベースにサイズをモディファイしてシェイプしているそうです
philrajzman1234.jpg
この写真は今年用のボードをシェイパーのMark Johnson と打ち合わせているところです
今年のボードサイズは 9'0"-22 1/2"-2 3/4" だと言っていました。
EPSですので、浮力はちょっと有るんだと思います。

私も2年まえにTYLER WARRENの家で、PHILに会ったのですが
凄くやさしい男でしたよ。
IMG_3758a111.jpg

その時の記事はこちらです
http://hobiesurf.blog17.fc2.com/blog-entry-3701.html

いやいや、しかし、HOBIEって本当にすごいです。
役者がそろっていますね!!
ひとまずは皆様にご報告まで 


Masa

江ノ島水族館前波情報

6時30分 スネ位の弱いウネリのみの厳しいコンディションです
201612120700119f9[1]

201612120700261d7[1]

tun

HOBIE関連商品緊急入荷

沖合いの西風によるウネリは子ぶりながら続いています。
久々の波と多くのサーファーで盛り上がっている湘南です。

さて、今日はビックリ年末緊急入荷がございました!!
IMG_1220.jpg
じゃじゃーん!!
HOBIE関連商品の数々!
欠品、欠品また欠品で大変御迷惑をお掛けしておりました!!
ニューステッカー
パーカー
ライセンスプレート
キャップ
ラックパット
バスタオル
麦藁帽子

etc
日本発上陸のアイテムがザックザク!
IMG_1221.jpg
ピックアップしたいのは、この辺りかなぁ!
クロームライセンスプレートフレーム!!
車のナンバーにセットすれば、もう気分はアゲアゲですねー!
メタルステッカー!!
鏡のように輝くステッカーは、目立ち度100%!!
HOBIEワッペン麦わら帽子!!
店頭に非売品として展示していた麦わらが、いよいよ販売です!
お問合せ頂いていたお客様、大変お待たせ致しました!

パーカーやラックパッドもニューデザイン!
もう宝の山状態の店頭です!

WEBアップにはもう少しお時間を頂きます。
店頭でお早めにお買い求めください!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:20オフショアでコシくらい残りました!
ややウネリばらけ、速めの波が多いものの選んで遊べてますよ!
IMG_1214.jpg
IMG_1213.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オンショアジャンクなコシ前後。
乗れそうな波も少なく物足りないコンディションです。
IMG_1175.jpg
IMG_1174.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31