ニューボード到着です!!

ウネリは完全に終わりフラット~やっとヒザくらいの湘南。
明日は低気圧の通過に伴いサズアップの予報もありまます!
寒くなってきましたが、貴重な波となりそうですので期待しましょう!

そんな中、入荷してきました!!!
ニューボード達!
今回の入荷もカッコいいのが入ってますよ!!
いつものようにご紹介していきますね~

IMG_8547.jpgIMG_8543.jpg
BAR OF SOAP(バーオブソープ)
人気のオーバーが2本入荷しました!
このレングスは失敗がないんですよねーー


IMG_8550.jpg
キマシターー!!レアボード!!
HULL×BONZERです!!
HULLのアウトラインにBONZERフィンセッティング!
HULLの切り裂くようなレイル感に5FINのBONZERFINのセッティングでさらにコントロール&ドライブをプラスした贅沢な仕上がりです!!
ウナリました~


IMG_8634.jpgIMG_8629.jpgIMG_8555.jpg
続きまして、人気のショートモデル3連発!!
左からEL HUEVOS(エル ウェボス)LUNCHPLATE(ランチプレート)(SPACEROCKETスペースロケット)と並びました!!
エルウェヴォスは贅沢なスタビライザーで反則的なコントロール性能です!!
ランチプレートはスワローテイルで薄目のボードが入荷しました!!
スペースロケットは人気の6'4"しかも、シングルスタビセッティングで異次元のスピードサーフィンが可能です!!
総じて言えるのは、このボード達、とにかく癖が少なく乗りやすい!!
楽しめるボードです!!


IMG_8559.jpg
SALINAS(サリナス)
不動の人気は今も健在です!
赤の9’4”が今回は入荷してきましたーー!


IMG_85721.jpgIMG_8563.jpg
TW-DIAMOND(ダイヤモンド)
タイラーウォーレン2016ニューモデル!
ノーズライドの安定感、やはり只者ではありません!
9'4"と9'6"が入荷しましたよ!!


IMG_8567.jpg
COLIN VINTAGE PIN(コリンビンテージピン)
綺麗な1ドロップブラック(黒の顔料を一滴だけ加えました)が入荷!
黒のストリンガーが更に高級感を演出しますね!


IMG_8603.jpgIMG_8588.jpgIMG_8584.jpgIMG_8577.jpg
UNCLE BUCKⅡ(アンクルバック2)
カラー待ちのお客様!!
大変お待たせ致しました!
綺麗なカラーが4本入荷いたしました!!
もう、コメントはいりませんね!脅威のノーズライダーです!凄いです!!
今回の入荷では、見たことない奥深いグリーンは一見の価値ありです!!


IMG_85921.jpg
BOMBER(ボンバー)9'6"
クリアーに赤のストリンガーでヤバイーーー!


IMG_85971.jpg
LEGACY(レガシー)
渋すぎます!
オリーブティントで大人感満載。
いうことなしの仕上がりですね!!


IMG_8623.jpgIMG_8617.jpgIMG_86231.jpg
CORKY CARROLL(コーキーキャロル)
伝説のサーフヒーローの復刻モデル!
その実力は、、、
試乗ボードとして現在お試しできますよ!
コンケイブなしのロールドボトムですが、その幅からノーズライドも軽快にできるクラシックボードです!
カラーも入荷してバリエーションが増えましたよ!!


IMG_8612.jpg
MUNOZ2(ムニョス2)
こちらも現在試乗可能!
神様ムニョス様と言われたMUNOZ N/Rからどう進化したのか?
乗れば答えはすぐに解りますよ!!
ヤバイです!!


今回入荷も凄いボードが入荷しましたね!
ぜひ、ご覧になってください。
御来店お待ちしております!!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアフラットコンディション。
河口方面でも厳しいコンディションです。
IMG_1011.jpg
IMG_1010.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS渾身のアウター登場!!

弱い東ウネリが残り、なんとなく残る湘南。
天気も回復し、潮の満ち引きで小波でなんとか滑れて居ます。

さて、今日は豪華なジャケットが到着しましたので、御案内です!
IMG_8503.jpg
TCSS WANDER JACKET
その特徴はなんといっても3in1の贅沢なセットなんです!!
IMG_8503_4.jpgIMG_8503_3.jpg
インナー部分が分割するようにできていて、薄手のキルティングダウンとしてインナーだけでもきれちゃうスグレモノ!!
IMG_8503_6.jpg
インナーも超いけてますよね!?
IMG_8503_5.jpg
今期流行のカーキのジャケットです。
もちろんインナーなしでも着れて、重ねて1枚の防寒ジャケットとしても機能します!!

3通り楽しめてこの価格なら納得のスペシャルジャケット!
お見逃しなくですよーー!!
オンラインショップ

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面には東ウネリが弱く残り物足りないながらもなんとかライド可能です。
IMG_0995.jpg
IMG_0994.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS ワッペン

久しぶりのウネリの入った湘南。
小ぶりながら形のよい波を選んで、遊べています。
この波も1日限りの様子、、、
柔らかい形のよい南西ウネリが続くシーズンに入りましたので期待しましょう!

さて、今日はコレを使ってみました、、、
15281093_1166897280094900_273593903_n.jpg
TCSSワッペンセット

IMG_8528.jpg
手持ちのシャツにパッチをつけてみましたよー
wp.jpg
じゃじゃーん!
どうですか?
まずますの仕上がりではありませんか?

TCSSのシャツに見えなくもない!?
お徳に気分の上がるこの商品。
いっしょにやってみませんか??
オンラインショップ

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザちょいのウネリありますが、ショアブレイク気味。
河口方面はウネリの反応よく遊べていますよ!
IMG_0985.jpg
IMG_0984.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

BEACHPARTY2016写真館 vol.2

すっかり波もなく静かな湘南。
天気の崩れに伴い、うねりが強まりそうなかすかな期待もむなしく。。。
明日の南西ウネリに期待してみるしかなさそうですね。

さて、先日ビーチパーティーの写真をアップロードしましたが、
続いて水中撮影TK氏の写真が届きました!
水中撮影ならではの臨場感あふれるショットを一部ご紹介します!

PB208083.jpg
これぞ水中ショットというべき快晴ノーズライド!
PB208048.jpg
紅一点、よい角度でのリップを後ろから捉えた!
PB208029.jpg
形のよい波を優雅にクルーズ!
PB207964.jpg
さあ、いざノーズへ!!!
PB207870.jpg
リップを睨みつけ、深いボトムターン!
PB208702.jpg
スプレーを上げ、次のセクションを狙う!
PB208583.jpg
THE NOSERIDING!!完璧!!
PB208113.jpg
ハイスピードチーターで走り抜けます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全ての写真は以下の共有サイトにてご覧になれます。
先日のN氏分とパスワードは同じです。

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。
※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。
※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TUN

江の島水族館前波情報

7:10オフショアでフラットコンディション。
河口方面の東ウネリでなんとかライド可能です!
IMG_0969.jpg
IMG_0968.jpg

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

冬のオシャレなWETスーツ!!

どんどん冬が近づいている今日この頃・・・
ついこの間まで海は華やかだったのに、、、なんだか寂しくなりましたぁ~
そこで冬も夏に負けないくらい海を華やかにしていこうではありませんか!
湘南の海を代表する一人として、”冬もおしゃれに波乗りを”テーマにチームRETROSPECTIVEを立ち上げました。
(一人ですが、、、?募集中!!)
NEWモデルのEDDIEを始め、CA Bearのライン、ローライズカットのデザインなどなど皆様に素敵で可愛くお洒落にサーフィンしましょう!
eddie.jpg
15233704_1164972933620668_313671468_o.jpg

BLUEのモデルさんと同じポーズで (MY 3mm ノンジップタイプ)
eddie3.jpg
IMG_8524.jpg
カットはEDDIEのジャケットに襟はCA Bear柄ライトグレー (MENジャケット)
15215799_1163232463794715_1358720564_o1.jpg
足首にオリーブのCA Bear ワンポイントが目立ちます。(MEN ロングジョン)
eddie2.jpg
EDDIEのカットは好きなカラーで作れちゃうし、CA Bearも好きなカラーで好きな所に入れらえちゃいます。
”冬もおしゃれに波乗りを”2016年~2017年今年の冬もお洒落に、いい波乗っちゃいましょう。
ウエットオーダーは只今込み合っております。少しお時間を頂く事になることをご了承下さい。
春にも沢山のデザインが、、、、お楽しみに!


KIN

江の島水族館前波情報

7:20オフショアでフラットコンディション。
河口方面でも厳しいコンディションです。
IMG_0961.jpg
IMG_0960.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

BEACHPARTY2016写真館 vol.1

雪の次の日の波もなく厳しいコンディションとなっている湘南。

先日日曜日に盛大に開催されたBEACHPARTYの写真!
Photo by N氏分の編集&アップロードが完了しました!!
600枚の写真のなかによい写真が盛り沢山!
その中から選りすぐりの写真をご紹介しますね!!
DSC_0283.jpg
おーーーー!?ヒヤヒヤ!!
DSC_0575.jpg
長くて難しいボードでのリッピング!お見事!!
DSC_0199.jpg
試乗ボードも大好評でした!
DSC_0677.jpg
DSC_0678.jpg
RETROEGGで見事にクローズアウトセクションを料理!!
DSC_1576.jpg
綺麗なバックサイドフローター!!
DSC_1197.jpg
Bクラスのチャンプともなれば、こんなライディングしちゃいます!
DSC_1082.jpg
よい角度で当たってますね!!
DSC_0980.jpg
女性でただ一人Sクラス、華麗なノーズで魅了しました!
DSC_0973.jpg
いつもクリティカルなセクションでリスキーなサーフィンを魅せるRキヤ君!
今回も成績には結びつきませんでしたが、フォトジェニックなサーフィンは健在!
DSC_2609.jpg
DSC_2553.jpg
Sクラス2位でこのレベルのサーフィンです!あっぱれ!!
DSC_2260.jpg
ホレタセクションを切り裂くスピード感!いい写真ですね!!
DSC_1898.jpg
天気もよく暖かい日曜、皆さん思い思いの休日を過ごしていました!
DSC_1742.jpg
ロールイン気味にリップをスタイリッシュに決める!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すべての写真はコチラの共有サイトでご覧になれます
パート2ファイル
※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。
※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC_28301.jpg
DSC_2758.jpg
今回の参加者にお配りした大会Tシャツデザイン、
特別バージョンのパーカーが店頭で御購入頂けます!
こちらもよろしくお願いします!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:15オフショアでフラットコンディション。
河口方面でも厳しいコンディションです。
IMG_0925.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前 雪 情報

午前9:30 まだ雪は降っています
浜には積もっています
15174423_1102976973152552_804156756_n.jpg

海からは湯気が!
15207890_1102976979819218_1151539603_n.jpg

15209274_1102976986485884_2035142084_n.jpg



波はスネですね。

皆さん雪道、お気をつけくださいね。


Masa

江の島水族館前波情報

6:40オフショア強く煽られたヒザ前後。
ショアブレイク気味の物足りないコンディションです。
河口方面にはもう少しウネリありなんとか滑れてますよ!
IMG_0877.jpg
IMG_0876.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

津波警報発令中

津波警報発令中です。
海には近寄らないでください。

TUN

HOBIE BEACH PARTY 無事に終了いたしました

昨日、HOBIE BEACH PARTY 2016が 無事に開催することができました

参加された皆様、大変お疲れさまでした。
季節外れのいい天気、高温、良い波、で楽しんでいただけたのではないかと思います
結果は二の次で、まずは、日本一混雑する鵠沼で貸切でサーフィンが出来て、
一日のんびりできたことを 感謝しましょう!

そして、大会を開催するにあたって、ご協力いただいた全ての皆様
本当に有難うございました。
特に鵠沼ローカルの皆様
久しぶりの良い波をエリア規制にご協力頂き
本当に有難うございました。

ご協賛いただいた皆様、KBCC、鵠沼サーフショップ組合、
お手伝い頂いた皆様。
当日声をかけにお寄りいただいた皆様
鵠沼EASY 様 、Kugenuma.net 様
に感謝申し上げます。


HOBIE SURFBOARDS JAPAN
代表  井上 雅昭






江の島水族館前波情報

7:15オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面には東ウネリが残りなんとか物足りないながらも滑れています!
IMG_0856.jpg
IMG_0855.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日はビーチパーティー!

biachparty_2016s211.jpg


明日は恒例のHOBIE BEACH PARTY です。

参加される皆様は、天気と波に恵まれるよう、祈りましょう
そして、楽しんでください!

また、鵠沼海岸でサーフィンされる、一般サーファーの皆様
毎回エリア協力、誠にありがとうございます
明日一日、御迷惑おかけしますが、
お願いいたします


これに伴い、明日11月20日 日曜日は SHOPはクローズとさせていt抱きますので
よろしくお願いいたします

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでヒザくらいの物足りないコンディション。
河口方面でも物足りないコンディションです。
IMG_0835.jpg
IMG_0834.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面の東ウネリも乏しく物足りないコンディションです。
IMG_0819.jpg
IMG_0818.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面には東ウネリがなんとか残り、物足りないながらも滑れています。
IMG_0797.jpg
IMG_0796.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE BEACH PARTY 2016開催迫る!!

予想されたほどサイズアップを見せなかった湘南。
それでも午後の上げ込みには形のよいブレイクも現れ遊べるコンディションでした。
明日はこのウネリも力尽き物足りない予報。
次の気圧の谷待ちとなりそうです。

さて、今週末はユーザー様のBIGイベント!!
biachparty_2016s.jpg
鵠沼海岸で開催されます。

それに伴い店舗は11/20を休業とさせて頂きます。
オンラインショップの御返信も21日となりますので、予め御了承ください。


イベントページでは、波予報のアップを開始しました!
Bクラスやトライアルクラスの方は参考にしてください。



TUN

江の島水族館前波情報

6:45オフショアでヒザくらいの弱いウネリはショアブレイクのみ。
河口方面には東ウネリで物足りないコンディションです。
IMG_0784.jpg
IMG_0783.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでスネたまーにヒザくらい。
河口方面には東ウネリが残りなんとか遊べています。
IMG_0777.jpg
IMG_0776.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらい残りました。
インサイド寄りのつながり気味の足りないコンディションです。
IMG_0766.jpg
IMG_0765.jpg

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでヒザちょいのウネリが入るコンディションです。
河口方面には東ウネリで遊べるサイズが残りました!
IMG_0757.jpg
IMG_0756.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

自分の思い出のWETから作れるWET素材のバケットポーチ!

突然の真冬に体がついてきません、、、
海から湯気が上がるほど冷え込んだ今朝の湘南。

昼からは徐々にバックスウェルに反応し始め、午後は遊べるポイントが増えました!
明日も朝のうちは残りそうなので、迷わずGOですね!!

さて、店頭にはECOな商品が入荷しました!
IMG_8326.jpg
SURF&CRAFT「WET素材のバケットポーチ」です!!
WET素材なので、耐久性と耐水性は申し分なし!
海などへ、ちょっと持っていくのに最高に便利ですよね!
ジャージ生地は、デットストックを使った数量限定です!!

それだけではありません。
この商品、、、
なんと!!!
IMG_8332.jpg
自分の思い出ののWETからカスタム製作できるんです!!
着れなくなった愛着あるWET。
このような形で蘇ればもう一度使ってあげられて、最高にECOですよね!

オンラインショップでも受け付けています。
週末もHOBIEでお過ごしくださいね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6;45オフショア強くフラットです。
サーフィン厳しいコンディションです。
IMG_0751.jpg
IMG_0750.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

sativa wax入荷&YELLOW RAT再入荷

東ウネリが強まりオフショアがやや強いものの地形のよい場所では遊べていた湘南。
寒さが身に染みる1日となりましたが、ないよりましと多くのサーファーで賑わっていました。

そんな中、発売される「BLUE12月号」で特集されるこのWAX
IMG_07191.jpg
SATIVAWAX(サティバワックス)と読みます!
純国産WAXで、国産の木蝋を使用したECOなWAXなんです。
当店1番人気のSEXWAXと比較すると、やや柔らか目。
グリップ力が高く、この先の冬のシーズンには特に大活躍間違いなし!!
試しに使ってみてはいかがでしょうか?

YELLOW RATの新作
2016のトレーナーはアッという間に完売しました。

が、メーカーにに奇跡の在庫が残っていた為、緊急入荷です!!
IMG_8321.jpg
NAVYが完売しましたが、今度はカーキです!
サイズはMです。
只今よりオンラインショップでも販売開始です。
よーいドン!!
早い者勝ちでお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザちょい残りました。
風が強く煽られた物足りないコンディションです。
IMG_0707.jpg
IMG_0706.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -