ご要望にお応えして、Tyler Warren のアートを販売開始しました!

皆様からの熱いご要望にお応えして、
Tyler Warren のアートワークを販売開始しました。

Tyler独特の世界観を是非皆様にもお楽しみいただければと思います


現在の在庫はこんなラインナップです
pocket-trim-for-blog5.jpg
Pocet Trim

hydro-dinamic-for-blog6.jpg
Hydro Dynamic

blue-sunday-for-blog3.jpg
Blue Sunday

carifornia-revisited-for-b2.jpg
CaliorniaRevsited

nine-am-for-blog5.jpg
Nine AM

mothers-sky-for-blog2.jpg
Mothers Sky

head-in-the-cloud-for-blog2.jpg
Head n The Cloud

Clifornia Revisited 以外には全て下記のようなナンバリングと、表題、そしてTylerのサインが
直筆で施されています
hydro-dinamic-for-blog3.jpg

hydro-dinamic-for-blog4.jpg

hydro-dinamic-for-blog5.jpg



ONLINE はこちらからお願いします

Donavon Frankenreiter 来日です!

HOBIEのライダーである
Donavon Frankenreiter が来日し、東京と大阪そして沖縄でライブを行います
沖縄のフェスに7月3日(日)に出演し
東京は7月5日(火)
大阪は翌6日(水)
と、大忙しの日程。
お店に寄ることは無いと思われます
なので、会いたい! という方は是非ライブへGO!
まだチケットあるそうですよ

donojapantour2016flyer.jpg

江の島水族館前波情報

4:30オフショアでハラ前後ありますよ~!!
ミドルからのつながり気味中心ですが、切れ目からショートライド程度はできています!
20160629044345966.jpg
20160629044345845.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザくらいの弱いウネリ。
大き目狙えばライド可能ですが、物足りないコンディションです。
後半のサイズアップに期待!
20160628062753786.jpg
20160628062753674.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ前後残りました。
潮の加減もよく切れ目から走れてますよ!!
20160627051648893.jpg
20160627051648788.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:15オンショアは弱まりなんとかまとまってきたハラ前後。
面はまだガタついたトップのみのブレイクかつながり気味ですが、滑れそうな波もありますよ~
20160626052722325.jpg
20160626052722207.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:45オンショア猛烈なジャンクなムネ前後。
風が強くサーフィン厳しいコンディションです。
20160625055436323.jpg
20160625055436216.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

APOLLO&WORKS フィンケース入荷!!

波がある日が増えてきた湘南!
水族館前でもコシ前後の波が残り、ブレイクは時間により変化してよい時間もありました。
明日はオンショア予報で厳しそうです。
慎重にポイント選びをしましょう!!!

さてショップにはニューアイテムの到着です!!
IMG_7203.jpg
COOLなフィンケースが入荷しました!
8ozデニムに中綿入りでしっかりした作りとなっています。
IMG_7203_2.jpg
なによりクラッチバックとしても使用できるスグレモノ!!

センスのいいデザインで、一押しアイテムです!
オンラインショップからも御購入頂けます。

日曜はビーチクリーンです。
土曜の大荒れでビーチが汚い可能性あり!
ぜひ、御協力お願いいたします。


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ前後残りました!
潮が多くインサイド寄りの厚めのブレイク中心ですが、遊べてます!
20160624051219829.jpg
20160624051219717.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS クッション&ステッカーが入荷しました

今日は朝のうちからうねりっけはあったものの物足りない感じの海でしたが
潮の引きにかけて徐々にサイズアップしてきて、
日没まで楽しめた湘南。

夏至直後ですので、日が長いこと長いこと!
夕方はボードロッカーの会員さんもサンセットサーフに出かけました。

だいたい日の出、日の入りの時刻の前後30分は明るいのです
つまり、今なら朝4:00からサーフ可能
そして、夕方は19:30までは十分サーフ可能です
仕事前に、仕事の後にワンラウンドも十分可能です

サーファーだったら、夏は眠い目をこすりながら
やっぱりサーフですね。
波があったら逃さないようにしましょうね!!


さてショップには、TCSSからニューアイテムが到着しています

まずはニューステッカーセット
13522464_974714562645461_1520422487_n.jpg
14枚セットで2,500円+TAXなので、かなりお得ですよ!

そして、大きめの一枚もの
13521764_974714565978794_1137259395_n.jpg
貼って表面をはがすタイプで、黒い部分だけが残ります

そして、そして、 クッションです
13480263_974714575978793_1452743574_n.jpg
Only the gooddie young をパロっています。

明日もうねりっけはありそうです
朝に夕に、サーフィン、サーフィン!!


Masa

タイラー・ウォーレン ニューモデル DIAMOND インプレッションです

ここのところ少し波が戻ってきた湘南。
なんとか、毎日波乗りは出来ています。

本日タイラー・ウォーレン シェイプのニューモデルの
DIAMONDモデルにしっかりと乗りましたので、どんなボードか知りたい、という皆様に
インプレッションを書かせていただきます。

316097_mainforblog.jpg

まず、このボードを一目見たときに感じることは、”細い” そして、”ロッカーがある”
ということだと思います。
確かに入荷しているボードの幅は、22 1/8" ~22 7/8" と、かなり細いアウトラインになっています
この良さとしては、ライディングとは関係ありませんが、
”持ちやすい!!”  ですよね。
女性でもちょっと小脇に抱えられます!

そして、見た目にも、ノーズもテイルもタイラーにしてはロッカーがかなりあります

まずパドルですが、乗る前はロッカーがあるので、パドルがきついのかと思っていましたが
なんのなんの、  全体に細いので、パドルが進む進む!!
非常にパドルは軽いです。女性でもすいすいな感じです
ロッカーの強さよりも、細さの方が勝ってスイスイ進みます。

その結果ロッカーの割には、テイクオフもすいすいでした。
漕げば漕ぐだけ抵抗なく前へ前へ出ていくので、波を追いかけてのテイクオフも
悠々と可能です。
簡単に言うと、パドルが楽で♪、テイクオフも楽♪

そして、ライディングですが、
この細さとロッカーからすると、どうしてものったらフラフラするのかな
と思っていましたが、
またもや良い方向に裏切られました。
全然フラフラしないのです。
これは、ワイドなダイアモンドテイルがしっかりと安定感を出しているからだと思います

そして、驚くことに、通常ロングボードデザインは、ノーズに近づくと安定して、ノーズライドしやすくなり
テイルに近づくと不安定になりターンがしやすいのが鉄則。
かと思っていましたが、このボードは違います
テイルに近づけば近づくほど安定感が増していくのです。
ここに驚きました!
アウトラインを見ると、PIG的なアウトラインをしていて
全体は細いのに、テイル幅がかなり広く、ノーズが細い
テイルに乗ると安定し、そして、勿論ターンもダイアモンドテイルとテイルロッカーが利いて
非常に鋭角的にターンが出来ます。
テイルに乗れるのと、ノーズが軽いので、非常に動きやすく感じます

つまり、テイルに乗っていながら走らせられるし、ターンもできる
といった感じのボードです。

テイルが大きいので後ろから波に押されて、ノーズが細いので、抵抗が少なく
前に前に進んでくれる、走りも良いボードです。
ロッカーはどこへ行ってしまったの? というくらい走ります。

そして、ウォーキングですが、やはり、細いがゆえに、
歩き始めるタイミングがアンクルバックⅡ等と比べると難しく、
波のどこに位置していても歩き始められるようなボードではありません。
掘れ始める、波のパワーのあるところを探しながら、歩き始めないといけないボードです。

ただ、(ここからがクライマックスです)
波のパワーゾーンにセットをすると、
ワイドなテイルががっちり波にロックされます。
このロック感は、ボンバーのそれと非常に似ていて、
テイルロッカーが利いている感じが非常にします。
なのでハングファイブが出来るセクションでは、非常にノーズの安定感を感じます
そして、そして、ハングテンが出来るセクションに差し掛かると
なんと、予想もしていなかった事が、、、、
あまりのテイルロックにノーズがベンドするではないですか!!
下の図のような事です。
noserockerbending.jpg
ノーズの先端に乗ると、ボードが下方向にしなってロッカーを打ち消し
ローロッカーのボードのようになるのです。
その結果、ボードが失速せずにハングテンで走り続けられる、という事なのです。
確かに、店でボードを置いて見たときに、ノーズがかなり薄いとは思っていました
そして、ノーズを上から押してみるとベンドするな、とは思っていました。
しかし、ここまでライディング中に感じられるとは思ってもいなかったのです。
これは、テイルのワイドさとキック、そしてノーズの薄さと独特のストリンガーが織りなす業です。
ハングファイブでは、感じないのですが、ハングテンの時に感じる
非常に隠れた性能を、タイラーこのボードに隠しこんでいたのです。

TYLER WARREN 恐るべし!!

ウォーキングの一歩二歩くらいのところではふらつく感のあるボードですが
ノーズに行ってしまうと、コンケーブも効きテイルロックもあり、
がっちり安定するボードです。

ただ、このノーズ性能はアンクルバックⅡの様にわかりやすいものではないので
ここを考えないとしても、
単純にパドルが軽く、テイルに乗れば安定感が有りながら、
ターンが楽で、
なおかつロッカーがあるので、パーリングしずらく、
掘れ目のセクションからでも、テイクオフが出来る。
非常にお気楽なボードかもしれません

この夏のボード選びの参考していただければと思います
TWファンの皆様いかがですか~

現在の在庫はこちらです!
http://shop.hobie.jp/?mode=cate&cbid=842521&csid=9


Masa

江の島水族館前波情報

6:00無風でコシ近いセットも入ります!!
ややボヨついた厚めブレイク中心ですが、大き目選んで遊べてますよ!
20160622061102012.jpg
20160622061101876.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:20無風でモモくらいのセットがたまに入るコンディション。
潮が多くインサイド寄りのブレイクですが、大き目選べば遊べそうです!
20160621052016220.jpg
20160621052016099.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Endless Summer Cafeが出現!

世田谷の三宿に期間限定でENDLESS SUMMER Cafe が
期間限定でオープンしています。

おしゃれカフェ Demode R に、
TES (The Endless Summer )のアパレルブランドと
HOBIE SURFBOARDS がコラボレーション しました。

HOBIE からは勿論
ENDLESS SUMMER モデルを展示しております
IMG_1204123132.jpg

期間中はモニターにエンドレスサマーの映画が上映されています
何度見ても面白い映画ですね。

そして、こんな感じになっています
13474013_1001691203272450_29306478_n.jpg

13459715_1001691193272451_360480442_n.jpg

13473954_1001691189939118_1748773177_n.jpg

店内は雰囲気のあるおしゃれなカフェです
13479335_1001691196605784_1160245831_n.jpg


トマトパクチーバーガーと 枝豆のワカモレバーガーを頂きましたが、
かなり美味しかったですよ~。 
13479476_1001691209939116_1956349948_n.jpg

お近くの方是非行ってみてください
13479437_1001691199939117_161077888_n.jpg

7月3日までです
わんこも一緒にお食事できます!

詳しくはこちらです
http://www.kiwa-group.co.jp/news/news.php?id=127

江の島水族館前波情報

6:20弱いオンショアでザワついたスネちょい。
河口方面では物足りないながらもなんとか滑れています。
20160620063121516.jpg
20160620063121400.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLERWARREN最新動画

オンショアに乱されながら小波でのサーフィンとなっている湘南。
少し前からウネリ気が出てきて雰囲気がでてきいますね~
今週も少し波のある日が多そうでサーフィンできる日もありそうですね!

後は、待望の台風1号を待つのみ、、、

今日はイメトレ!タイラーの動画をお届けします!

やっぱスタイリッシュですよ、本当に。
ノーズライディングへのアプローチ、トリミングは本当に勉強になります。
リラックスしてゆっくりウォーキングしながらノーズへの体重移動は、波のブレイクの予測!
ホレてから歩くのではなく、ホレるのを見越して動作を開始しているからなんですね~
何回も何回も見て勉強しましょう!!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35弱いオンショアでザワついたヒザくらい。
ショートライドできるセットも入りますが物足りないコンディションです。
20160619064509311.jpg
20160619064509410.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:10オフショアでコシくらい残りましたよ~
潮が多く厚めに入りますが、切れ目多く遊べるコンディションですよ~!
20160618051810507.jpg
20160618051810382.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

UNCLE BUCKⅡは本当に凄いボードです!!

昨日の低気圧通過によるバックスウェルが入っていなかった朝の湘南(笑
朝2番の8時過ぎにサイズアップして11時にはオンショアによりコンディションを落としました。・
朝一番に期待して集まったサーファーは拍子抜け。
早々退散する中、出遅れ組みが空いてる海で遊べる波!
波ってわからないですよね~
迷った時はまずは海へ!!
これ鉄則です!!

そんな中、UNCLE BUCKⅡの実力をお伝えする上でやっぱりビジュアルでお伝えしたい、、、
しかし開発者BUCKYの画像は手に入らず。。。
苦肉の策として、誠に僭越ながらスタッフ総出でUNCLE BUCKⅡのライディングを撮影してみました。
へたくそな僕達でもノーズに行けちゃうマジックボード、UNCLE BUCKⅡ!
UB 2 だからこそなんとかここまで行けた感じです。
ボードの凄さが少しでも伝わればなぁと思います。

急な体調の変化をきたす事がございます。
体調が優れない方、心臓に疾患のある方、妊娠中の方の閲覧はお控えください(笑)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
P6160483.jpg
P6160446.jpg
14.jpg
13.jpg
12.jpg
11.jpg

こんな感じです!
そんなに良くない朝の1時間少々のセッション。
小波でもターンがいいのでセットが速く、ノーズが狙えます!
とにかくノーズ、ノーズ、ノーズ、ノーズ!!
本当に楽しいボードです!
狙えるチャンスが増えれば練習もできます!
もう1歩ノーズへ!!!と思っている方にももちろんお勧めのUBⅡ!!
やっぱりノーズライディングって楽しいな~、と再確認させてくれるボードです!!
もう迷わずUNCLE BUCKⅡワールドへ足を踏み入れてください!
ロングボードの世界観が変わりますから、、、

在庫状況

PS,撮影状況が撮られていました(笑
w16617n026.jpg
スターボード様より

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

4:35オフショアでヒザちょいのウネリはありますが、ショアブレイクのみ。
河口方面には東ウネリが残り遊べてますよ~!!
20160617044336871.jpg
20160617044336768.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:00弱いオンショアに乱されたコシ近く。
ややつながり気味の厚めのブレイク中心ですが、選んでショートライド可能です!
20160615051033634.jpg
20160615051033530.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RETRO SPECTIVE 「キャミベスト」

やっとサイズアップしてきた湘南!!
コシ前後ですが、最近そんな波も乗っていないので楽しくサーフィンできました!
この波は数日続く見込みですので引き続き絶好調のUNCLE BUCKⅡに乗り込みますよ!!

さて、ショップには夏を前にカワイイ新作VESTが登場!!
20160614162721515.jpg
タンクVEST、ホルターネックVESTに続く第3弾は、、、
「キャミベスト」
750adf8bcf044e4cc51afe32dbed91d8.jpg
1a435319b632b508d65a4a9b250ce24d.jpg

キャミソールをイメージしたカワイイカットが特徴です!
肩周りの日焼も最小限にできます!
これでパンツを付けたショートジョンのオーダーも可能ですよ~

オンライン購入はコチラ

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

4:30オフショアでコシ前後残りました!
やや厚めに入りますが、切れ目多く残り遊べるコンディションです!
20160614044643321.jpg
20160614044643140.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面にはなんとか遊べそうなセットもありますが、物足りないコンディションです。
今日は後半に期待ですね!!
20160613064621553.jpg
20160613064621452.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

海の家BBQ2016開催!!

やっとウネリ気のでてきた湘南。
明日からもウネリが続きいよいよ1か月分のストレス発散!?

さて、当店で恒例となっていますBBQのお知らせです。
BBQ2016.jpg
今年は7月17日ですよ~!!

参加資格:当店でサーフボードを御購入頂いたお客様とその家族or彼女彼氏orお友達
受付〆切り:7/10基本的には店頭にて代金支払いをもって受付とさせて頂きます。


海の家の使用料込みですので、その後海の家を継続して御利用頂けます!
ふるって御参加くださいね~!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:10弱いオンショアでややザワついたヒザくらい。
ミドルからブレイクしていますが、ワイド気味。
選んでなんとかショートライド程度のコンディションです。
20160612061241547.jpg
20160612061241439.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

5:40オフショアでたまーーにコシ近いセットが入るコンディションです。
潮が多く厚めのインサイドよりですが、大き目選んでライド可能です!
20160611055154124.jpg
20160611055153969.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

UNCLE BUCKⅡの実力を確信しました!

波のない湘南。
ロングボードでも河口付近でなんとかといったコンディションです。

せっかくUNCLE BUCKⅡに乗っているのに肝心の乗る機会なし。
もう、ガマンの限界!・・・と
休みの度に某所へ通いUNCLE BUCKⅡを乗り込んでいます。

すると少しずつ解ってきたUNCLE BUCKⅡの実力!
これはモンスター級のノーズライダーだと確信したのでインプレッションを書きます。
316011.jpg
全体のアウトラインとレイル感は、UNCLE BUCKⅠ(以下UB)と本当に似ています。
センターの厚みは、23 1/2が9'6"の標準で、広め。
暑さは3とUBと同じくらいなのでややレイルはシャープな印象。
ノーズロッカーはUBより少なめで、テイルはかなりロッカーキツメ!
更に、めくりあげるようなアップレイルが本当に特徴的です。

さて、インプレッションですが、前評判がよくハードルは上がっていました。
しかし、そんな事もお構いなし、そのハードルを軽々と超えてった印象のUNCLE BUCKⅡ!

テークオフは、UBに比べるとノーズロッカーが少なくコンケイブの浅めなので速い!!
もちろんノーズライダーというカテゴリーでの話しですが、パドルスピードも出ますよ!!
ロッカーのない感じは最近のトレンドで乗りなれているので問題なく入っていけますね~

続いてターン!
これが独特!ヤバイです!
ボトムの形状が、綺麗にセンターからラウンドしてアップレイルとなっている為、
UBのようなカックンというPIVOT感は少なく、全体的に柔らかく沈み込みフワリと曲がる感覚を受けます。
慣れるとピンテイルのような繊細なコントロールも出来始め唖然、、、
このノーズボリュームでこのターンありえない、、、
ってことは、、、ノーズ性能がちょいUBに比べると落ちるのか???
とも思いました。
しかしそこはUNCLE BUCKの冠を持つボード。
ヤバイです。
従来のUBと違うアプローチからのノーズ性能。
BOMBERに初めて乗った時の衝撃を思い出しました!
テイルロッカーに当たる水の流れがしっかりとテイルをHOLDというよりLOCK!!
しかもノーズの幅があるので、厚いセクションからのノーズライドは信じられない安定感!
やや切り立つセクションでは、ハングテンでノーズを押し込んでもビクともしません。
ノーズのステイ時間が長い長い、ライディングのほとんどの時間がノーズ滞在時間という信じられないボードです。

悪い所を見つけるのがが本当に難しいボードですが書きます。
苦手なのはやはりオンショアでしょうかね~。
UBよりロッカーが少なくて幅があるので、バンプに引っかかる感じが強いかな~
あとは、テイルのボトム形状がかなりラウンドしているのでホレタ波でテイル寄りのサーフィンをするとやや不安定感を感じました。
しかしそこは、ロッカーが少なくコンケイブも少ないのでスピードがあがってくると安定してきますね!
それと同時にスピードが上がってしまうので、セクションを抜けきっててしまうことも少々。
無理に見つけてこの程度ですよ。
やっぱり凄いです。

総合すると、UBのターンがもっと軽かったらマジックボードだというのは解りきっていましたが、
実現する為には、何かの性能を犠牲にする必要がありました。
しかしUBⅡはその全て解決してしまった!?
UNCKLE BUCK+BOMBERという印象です!!
凄くないですか?

センターに乗るとテイルに乗った時の不安定感は微塵もありませんので、
センターに乗るビギナーにとっては安定感があり、テークオフが速いボードとしておすすめです!!

長くなりましたがこんな感じのボードです。
UBファンの方には特に乗ってみてもらいたいですね~
本当に心からそう思います。
僕はもう病みつきです・・・

在庫状況はこちら
ub2.jpg


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!











江の島水族館前波情報

7:10オフショアでスネくらいのウネリのみ。
乗れる波もなく厳しいコンディションです。
20160610071138697.jpg
20160610071138600.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

クラークフォームステッカー、エンドレスサマーステッカー、そしてCAビーチタオル入荷です

波が無いです・・・・・・ 湘南
もう一カ月・・・・・・・波が無いです

こうなったらトリップ思考でいくしかないですね!
東うねりをキャッチする場所へ・・・


さて、さて、新商品のご紹介です。

まずはこれ
calitow3.jpg
カリフォルニア ビーチタオルです!

いままでカリフォルニアグリズリーの商品は数々ありましたが
やっとビーチタオルが発売されました

と思ったら、なんとこのタオル
カリフォルニアの新ブランド BEECH TOWELというブランドからの商品で
calitow4.jpg
このブランドはなんと、あのSCOTTY STOPNIK と BRIAN BENT,
そして JJ WESSELSなどスーパーサーファーたちが立ち上げたブランドなのです。
その第一段商品がこちらです
サーファーなら何枚持っていてもいいビーチタオル
サイズも、76c*152cmとたっぷりサイズです。
価格も5,900円とちょっとやさしめです。

こちらからご購入可能です



そして、こちらの激レア商品
今は無き伝説のサーフボードブランクス会社の
クラークフォームのステッカ-です
clarkfoam2.jpg
サイズは 7.5cm*11.cm
当時を知るサーファーには涙物のステッカーです。

こちらからご購入可能です



そして、最後は 言わずと知れた伝説のサーフムービー
エンドレスサマーのステッカーです

essticker2.jpg
サイズは 11.8cm*9cm です。

こちらから、ご購入可能です



また現在ショップでは、Tyler Warreシェイプのニューモデルの DIAMONDや
ドリームノーズライダーのアンクルバック2も入荷しています

テンション上げていきましょう!!

Masa
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -