江の島水族館前波情報

6:20オフショアでヒザ近くなんとか残りましたが、ショアブレイク気味。
河口方面の地形のよい場所でなんとといった感じです。
20160131062855964.jpg
20160131062855848.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

LINE@始めました!!

10時ころからサイズアップし始めた湘南。
オフショアで面ツル、寒いですがよいポイントもあり遊べてきました!!
明日の日曜も少しでも波が残ることに期待しましょう!

さて、HOBIEではTWITTERやFACEBOOKのSNSを活用している訳ですがネットで調べたところ、
FACEBOOK登録者数:2400万人/月1回でも利用する率53%
TWITTER登録者数1980万人/月1回でも利用する率60%
LINE登録者数5200万人/月1回でも利用する率90%

・・・らしいです。
今時代はLINE??ってことでLINE@でHOBIEも公式アカウントを開設致しました!!
canvas.jpg
☆入荷速報
☆個別のお問合せ
☆LINEだけのお得な情報や特典も企画中

特にささいなことでも気軽にお問合せしやすくなるのではないかと期待しています。
まだまだ手探りのスタートとなりますが、少しずつ企画もしていければと思っています。
応援する気持ちでまずはお友達になってくださいね!
友だち追加数
こちらをポチッとしてもらうか、IDで検索してみてください!
よろしくお願いします。

2016新たな展開です!乞うご期待!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江の島水族館前波情報

7:00オフショア強めでフラットです。
サイズアップ予報はあるものの現時点では厳しいコンディションです。
20160130070839170.jpg
20160130070839053.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

California woods フィンスタンド

冷たい雨の湘南。
残念ながらサイズアップの要素が少なく厳しいコンディションとなっております。
この低気圧からのウネリはうまくいけば明日!?
オフショアに抑えられる形にはなりますが、要チェックですね!

さて、今日は最高の一品が入荷してきましたので御案内です。
なかなかCOOLなフィンスタンドってないもので探している方も多いかも!?
そんな中注目は!?
IMG_0739.jpg
CALIFORNIA WOODSフィンスタンド(シングル)!!
素材はなんと!?樹齢300年のクスノキ無垢材!!
フォトフレームも付属しているので、思い出のライディングやイメージ写真と共にお気に入りの1本を、、、
こんなフィンスタンドありそうでありませんでした!
節や木目がそれぞれ違うので選ぶ楽しみもありますね!
IMG_0768.jpg
そしてこちらがマルチタイプ!
重厚感たっぷりで、ベースが広めに設定されているので、レイクの強いフィンや、
ハーフムーン等の重たいフィンが5本でもしっかり安定!
こちらも高級感溢れるデザインで、収納+インテリアを両立させて素晴らしいスタンドです。

オンラインショップからももちろん御購入頂けます。

数に限りがあり再入荷にもお時間を頂く可能性があります。
お早目の御検討をお願い致します!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアでスネくらいのショアブレイク気味。
河口方面でもウネリ乏しく厳しいコンディションです。
20160129065621298.jpg
20160129065621150.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでモモくらい残りました。
潮が多くインサイド寄りのブレイクで物足りないコンディションです。
潮の動きで少し滑れる時間はありそうですよ!
20160127064324128.jpg
20160127064324004.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:05オフショアでモモ前後残りました!
潮が多くショアブレイク気味ですが、大き目か河口方面で遊べてますよ!
20160126071005468.jpg
20160126071005322.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでコシくらい残りました!
潮が多くインサイド寄りのブレイクですが、選んでなんとかライド可能!
20160125064136158.jpg
20160125064136024.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:10予想に反しオフショアでモモ前後のウネリあり!
やや割れずらい波が多いものの人も少なく大き目選んで滑れそう!!
20160124071909148.jpg
20160124071909008.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日は藤沢市民マラソンです!

地形のよい場所でもなんとかヒザくらいの1日となった湘南。
明日は、大寒波で日本列島は大荒れの予報!
湘南も例外なくオンショアジャンクなとなりそうです。。。

でも、お天気は晴れ!
気温も低くマラソン日和となりそうです。

「藤沢市民マラソン」です。
湘南国際マラソンに次ぐ大きなマラソン大会で周辺道路は今回も大幅規制です。
83ba59b672fd9cb7b47e06c0c6029a5c.png
8:00~11:00の間で、134号は規制で通行できなくなります。

通れる周辺の道路も混雑する可能性が高く、規制時間を考慮した行動を!!

昨日、BLOGでお知らせした「TCSSキーホルダー」
20160123151808780.jpg
大人気で在庫も少なくなっています。
気になる方は、お早目にお願いします!
オンラインショッピング

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
ショアブレイク気味で物足りないコンディションです。
20160123070357277.jpg
20160123070357156.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS2016SPRING第1弾到着です!!

北風に抑えられ小波の湘南。
昨日までに富士山に雪が見事にかかり空気も澄んでいて綺麗に見えていました!
明日から気圧の谷の通過で明後日はまたもや冬型!!
沿岸の風向き次第ですが、どうなるか!?

さて、SHOPにはTCSS2016がいよいよ到着してきました!
手始めは、キーホルダーとステッカー!!
20160122172603064.jpg
1960年~1980年代にかけてアメリカのモーテルやホテルで使われていたルームキーのタグを再現!
このクラシック感がたまりませんね!
20160122173148765.jpg
こんな感じでチラッと見えたらかなりCOOLですね~!

そしてステッカー
20160122172602845.jpg
一番人気のロゴステッカー!
大判の20㎝×15cmです!!
車とかに貼りたいですね~

オンラインはコチラから!

そうそう、先日からHULLに乗り始めました↑↑↑
90751757_th.jpg
予想通りのマジックボード。
ヒザ波~アタマまで!
まだ2ラウンドですが、手応えあり!!
インプレッションは後日ゆっくり書きますね!!
海で見かけたら乗ってみてくださいね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでスネくらいのショアブレイク。
厳しいコンディションです。
20160122064229440.jpg
20160122064229311.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00引き続きオンショアジャンクなカタ前後。
チャレンジしている人はいますが、ゲットできていません。
午後狙い!?
20160120070755295.jpg
20160120070755166.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

THE DAYはあるのか??

大荒れの湘南。
久々にオンショアの突風が吹き荒れ遅ればせながら冬の到来を思わせる陽気となっております。
波はオーバーヘッドで十分なサイズがありますが、問題は風。
オフショアに変わるのはいつなのか?
ベストはいつなのか?
YAHOO大先生の予報図を元に見てみましょう!
203020-0000-whrg03-20160120090000.gif
203020-0000-whrg03-20160120150000.gif
203020-0000-whrg03-20160121090000.gif
この推移を見ると明日は十分なウネリがあり、明後日木曜には小波に戻りそうな気配。
そして肝心な風は?
203020-0000-wwrg03-20160120090000.gif
203020-0000-wwrg03-20160120150000.gif
203020-0000-wwrg03-20160121090000.gif
明日の朝はまだまだビュンビュンのオンショア。
午後にはオヤオヤ?
少し北寄りに向きを変えてきそうです。
明後日には穏やかな朝に戻りそうです。

・・・となると今回の嵐、よい時間は明日の午後~日暮れにかけてかな?

木曜に少しでもウネリが残れば朝のうちは遊べるかな?
ってな感じになりそうです。
お時間のある方は海へ!!
久々のサイズのある波になりそうです!!

おまけは暖かいオーストラリアの動画。
気分だけでも海パンサーフィン!!

Nationalities Park from De'fer on Vimeo.



TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:10オンショアジャンクな頭オーバー!
クローズアウトコンディションですので、海には近づかないでください!
20160119071037633.jpg
20160119071037515.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショア強くフラットコンディション。
海辺には雪が残りサーフィン厳しいコンディションです。
20160118071232270.jpg
20160118071232153.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:20オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
ショアブレイク気味で厳しいコンディション。
河口方面の一部では物足りないながらもなんとか、、、
20160117072827003.jpg
20160117072826889.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ボーナススキップキャンペーン継続っ!

昨日までの南西ウネリはついに力尽きた湘南。
明日まではかなり小波が続いてしまいそうな予報ですね。
週明けには気圧の谷が通過してサイズアップ!?
寒くない冬の貴重な波、期待は高まるばかりですね!

以前よりショップでは商品の御購入の為、JACCSのショッピングローンをご用意しております。
その中でも大好評頂いてるプランが、「ボーナススキッププラン」
jaccs_2.jpg
皆様から頂きました御信用により3期目に突入することができました!
そうです!
今回のスキップ支払いは、2016冬!!
夢のようなローンが引き続きご利用頂けます!

ご存知ない方へあらためて、、、

前述の通り、ボーナス払いを無金利でスキップできる夢のよなプラン。
通常のボーナス払いは、2016夏。
これは普通です。
しかしこのプランでは、初回ボーナス払いが、2016冬!
2016冬・2017夏のボーナス2回払いが選択できます。
しかも無金利で!?
信じられないようなクレジットが本当にあるんです!


去年の今頃に開始したこのプラン。
もちろん信用ある選ばれた代理店でのみ取扱いを許された魔法のプラン。
その後も、皆様のご信用が評価され無事に3期目の更新を許されたというわけです。

このクレジットなら例えば
ボードが売れてから買いたい
というお客様も2016冬までにボードが売れれば良い訳で、安心してすぐにご購入頂けます。
夏のボーナスでは買えない
というお客様も、安心してください!ハイテマスよ!お支払いは冬ですから!
etc
とにかく先々買おうと思っているボードが今買える魔法のプラン!!
使わないと損!というわけです。

冬の買い替えは、モチベーションアップにもってこい!
よろしくお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザくらいなんとか残りました。
力ないインサイド寄りのブレイクで物足りないコンディションです。
20160116063805772.jpg
20160116063805477.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:50オフショアでコシくらい残りました!
潮が多くわれずらいブレイク中心ですが、大き目選べば遊べそう!!
20160115065718864.jpg
20160115065718741.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Gary Larson 湘南を満喫しました。波は、、、、

先日もお伝えしたように
HOBIEの今やヘッドシェイパーと言ってもいい
Gary Larson  ゲイリー・ラーソン
IMG_778217111.jpg

彼がが彼女のAmber と一緒にオフを楽しみにHOBIE JAPANに遊びに来ました

HOBIE JAPANに到着するなり、たくさんのユーザーの皆さんに迎えられて
その場でサイン会状態に。

と、その前に、たまたま、その日がGary,の誕生日だったのを知っていた有志の皆様から
誕生日のケーキがプレゼントされたのです
DSC02163.jpg
これにはGaryも驚きの様子を隠せなく、かなりてれていましたが
ろうそくを一気に  BLOW OUT !

そして待ち構えていた皆さんにサインを快くふるまってくれました。

勿論Gary シェイプの PIGに
DSC02176.jpg

そして Gary シェイプの BACK BIRDに
DSC02220.jpg

また、彼がドノバンの開発した LUNCH PLATEモデルに
DSC02286.jpg
サインしながら、そのボードの特性や、開発の裏話などを話してくれました。
非常に参考になりました。
彼はこのモデルで小波から大波までどんな波でも乗れるようにシェイプしているとのこと。

COLIN VINTAGE PIN TAILも彼のシェイプです
DSC02202.jpg

そして、
T-シャツや
20160112160356400.jpg

FINや
DSC02909.jpg

ステッカー
DSC02250.jpg

携帯電話にまで
DSC02241.jpg
いやな顔一つせずに笑顔でサインしてれました。
すごく優しいナイスガイです。

そして、恒例の入り口の柱にも
DSC02256.jpg

DSC02266.jpg

この柱には、タイラー・ウォーレンや、ドノヴァン・フランケンレイター、 ネイザン・アダムスなどのサインが
連なっています。   貴重な柱です!

そして、その後二日間滞在したのですが
波はまったくのフラット状態
20160112072919340.jpg
本当に残念だったのですが、サーフィンにはならずでした。
なので、気分を切り替えて、いざ湘南観光へ
二日間たっぷり湘南を満喫してもらいました
DSC02384.jpg
江の島の参道でエビ丸ごとせんべい食べたり

DSC02460.jpg
岩屋の中まで行ったり

DSC02487.jpg
お決まりの大仏では彼女のアンバーの手に大仏乗せたり

DSC02557.jpg
勿論八幡宮も

DSC02734.jpg
そしてなんとイチゴ狩り
カリフォルニアのいちごとは比べも物にならないくらい甘いいちごだったそうです。

DSC02597.jpg
うちのわんこ達とも戯れてくれました

DSC02868.jpg
最後はこんなに日本らしい夕焼けに恵まれ
この景色をずーっと眺めていました
DSC02892.jpg

今度は絶対サーフィンしたいぜ と言っていました。

道中ずーっと話をしていましたが
サーフィンとシェイプを愛して止まない感がひしひしと感じました
そして、彼自身はロングボードはシングルフィンを愛し
短いボードはCIRCA 71 TWIN FIN やLUNCH PLATEなどの
トランジッションボードをこよなく愛する、生粋のカリフォルニアンでした

そして故Terry Martinを今でも心から師と仰ぎ
Terryの遺伝子をついで行くんだと言っていました。

温厚な性格で、繊細な感覚の持ち主。
彼にシェイプを任せていれば大丈夫!!
そんな気持ちにさせてくれる、さわやかなナイスガイでした

今回駆けつけて頂いた皆様、有難うございました
GaryもAmberもとても喜んで帰りました。

また、駆けつけていただいたのに会えなかった方々には
大変、申し訳ございませんでした。


Masa




江の島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいのウネリのみ。
かなり厳しいコンディションです。
20160113070509980.jpg
20160113070509852.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

これが本当の冬!?防寒GOODSがいよいよ、、、

HOBIEの代表的シェーパー「ゲーリー ラーソン」の来店に沸いているショップ。
昨日は祝日ということもあり、たくさんのお客様と交流しプチサイン会状態となっておりました!
2016011216035640011.jpg
お客様の中には、漢字でゲーリーを教えている方も現れ、「鯨里 裸村」!?
ヌーディスト ビレッジと訳すと大爆笑!!
次の日本向けのボードのサインにならないことを祈るばかりです(笑

今日は、今年一番の寒さで湘南はドフラットということで鎌倉観光へ。
初の日本、本当に楽しんでもらいたいと思います。

いよいよ冬本番という感じで、昨日までがいかに暖かかったかわからされる寒さとなっております。
防寒対策、防寒GOODSのご用意は大丈夫ですか?
今年一番の話題は、NEWブーツ!
d9007186ec4a20af0c3200b251f7d4c8.jpg
新パーツの調子がいいとかなりの評判となっております!
9d4ed0908acedac1d2ca03ba70ef1eac.jpg
このパーツを使えば、ほぼブーツへの水の浸入を防ぐことができ、とにかく暖かい!!
こちらサイズによっては完売も出始めるところまできております。
お早目のGETをお願い致します。

続く人気は定番のHEAT UP GEL!!!
theusasurf_extraheatgel_1.jpg
持続時間4時間は本当です!
今日、サーフィンされたお客様は2時間のラウンドで戻られたのですが、熱くてシャワー浴びるのが辛かったとのこと。
ちなみにこのお客様は先週まで去年のものを使用されていましたが、いまいちだったので買いなおして出発されました。
こちらも年々進化している模様!!
使ったことがまだない方はぜひ一度使って見て下さい!
驚きますよ!
本当に!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:30オフショアでフラットコンディション。
こんなフラットも久々で、なんだかんだできた年末年始だったなあとあらためて感じます。
20160112072919456.jpg
20160112072919340.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:35オフショアでモモくらいなんとか残りました!
潮が多くショアブレイク気味で物足りないコンディションですが、
引きにかけては少しずつ滑れてきそう!
20160111064015761.jpg
20160111064015652.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでコシ近くありますよ!
ややウネリよれながらも切れ目多く遊べそうなコンディションです!
20160110062850980.jpg
20160110062850881.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

シェイパーのGary Larsonが遊びに来ます

HOBIE シェイパーの Gary Larson が遊びに来ます
今となってはHOBIEのヘッドシェイパーと言ってもいい彼が
11日(月)祝日~13日(水)まで、湘南にいます
IMG_777217.jpg

実は現在、白馬にてスキー中
今回は彼女と二人でのプライベートトリップの最中に
湘南に、HOBIE JAPANに遊びに来ることになりました
プライベートなので、仕事ではなく、遊びに来るといった感じです

湘南いろいろ観光したいとのこと、
もちろん波さえあればサーフィンもします

店にずーっと居るわけではないので、
確実にいつ来たら合える、というのが無いのですが。
もし、ご自分のボードに下のサインがある方は
Geryシェイプのボードですので。
御自身のボードのシェイパーに合えるチャンスかも。
そうじゃない方も 是非。

12483921_865175086932743_14.jpg


Masa

Blue.×フレンドシッププレミアムコラボアイテム第2弾!!

沖合いの西風でかろうじてショートライドができる波がある湘南。
気温が上がり始めると人も増えてきて気持ちよくサーフィンできています!
3連休はなんとなく小波が残りそうな予報なので楽しみましょう!

そんな中到着したのが、コチラ!
12313621_549278401896032_4643026305407694767_n.jpg
Blue.誌のフレンドシップコラボ商品第2弾!!
あの「Shantie glass」とのコラボペンダント!
ガラスの中に波が浮かび上がる独自の製作方法で仕上る、豪華なペンダント。
20160108115136722.jpg
専用の袋も付いてもちろん今回も限定販売!
しかも、Blue.のフレンドシップを結ぶショップのみの販売!
プレミアム感たっぷりです!
サーファーの視線釘付け間違いなし!!
20160109112355826.jpg
もちこん今回のBlueにもしっかり掲載されています!
blueitem2.jpg
オンラインからの御購入はコチラ

限定商品ですのでお早目のGETを!!!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:25オフショアで何とかモモくらい残りました。
力ないブレイク中心ですが、波数あり選んでなんとかライド可能です。
20160109062920807.jpg
20160109062920693.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -