2016年もよろしくお願いします!

2015最終日の湘南は、ウネリに乏しく厳しいコンディションとなっています。
中途半端なオンショアの午後は更にコンディション悪化。。。
新年の波に期待ましょう!

さて、HOBIEの新年は1日のみお休みを頂きます。
11時からのOPENとなりますが、2日から元気に営業を再開いたしますので、ぜひお立ち寄りくださいね!
そして新年早々のスペシャル企画は!?
fukubiki_2016.jpg
もう、毎年恒例となりましたガラガラポン!!
1915280_1094467620593631_2338402740218576701_n.jpg
1等商品は、サーフボード!!
2等はWETスーツ!!
年始最初の運試し!!

12月から福引券を配布しております。
1/2~11まのでお買物でももちろんOKです!!

2015の営業もあと45分となりました。
年末年始はゆっくりおうちで過ごしたいと思います。
では、よいお年を!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザ近いウネリは入りますが、ショアブレイク気味で厳しいコンディションです。
河口方面の地形の良い場所でなんとかテークオフ程度です。
昨日同様引きになんとか滑れるようになるかな?
20151231070449172.jpg
20151231070449048.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

今年もあと一日ですね

今年も残すところあと一日となりました
HOBIE SURFAORDS JAPANも皆様に支えられて
無事に2015年を終えようとしています

HOBIEの今年の一番のニュースはやっぱり
Rachael Tilly が ワールドチャンピオンになったことですね。
e6ed92c8c1f70ab634e7c65bd30.jpg
rachaelcapture112.jpg

このあらゆるものが進化した時代に、世界チャンピオンを輩出してしまうHOBIEって
やっぱり凄いな、と本当に思う出来事でした。
歴史はもちろんリッチですが、現在も進行形で最先端を行っているというところが
本当に凄いです!


そして、今年は台風も多い年でした。
IMG_70041.jpg
鵠沼にはこんな波もありました。
とくに夏場は湘南でもいい波がかなりあり、
たっぷりサーフィン出来た方も多いはず
来年も被害の出ない程度で、いい波が来る台風が来てほしいですね


そして、11月のHOBIE BEACH PARTYでは、ユーザーの皆様が
過去最高の波をゲットしていただきました。
PB156872.jpg
PB156844.jpg
DSC_8738.jpg
いい波でした。


こんな感じで、皆様に支えられて、2015年なんとか、無事に終われそうです
お世話になった皆様に   感謝  です!
有難うございました

年内は31日夕方5時まで営業しておりますので
まだまだ、ボードも買いに来てくださいね!

そして年明けは2日からオープンです
3が日は営業時間がすこし変則で
11:00~17:30になりますのでご注意ください
4日からは通常の営業をしております
恒例の大福引大会も特賞サーフボードを御用意してお待ちしています
fukubiki20162.jpg


では、では、
2015年、お世話になりました
2016年もいい年でありますように!


HOBIE SURFBOARDS JAPAN
Kaimana Trading
代表  井上

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
ショアブレイク気味で厳しいコンディションです。
河口方面の地形の良い場所でも物足りないコンディションです。
20151230070456281.jpg
20151230070456139.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:20オフショアで、モモちょいのインサイドよりのつながり気味。
波数もじゅうぶんあり、引きにかけて遊べてきそうです。
20151229062537181.jpg
20151229062537046.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

DELON ボディーバター

キリッとした寒さで冬ってやっぱ寒いなと解らされた朝でした。
波は、なんとかコシ近く残り潮の引く今くらいから滑れるようになってきた湘南。

空気がいよいよ乾燥してきましたよね~
そんな冬のカサカサお肌にはコレが必需品!!
20151225115905271.jpg
当店で取り扱っているボディーバター「DELON」

植物性のオイルがベースなのでするする伸びてしっかり保湿!
夏の海上がりの日焼肌にも、冬の乾燥カサカサお肌にも潤いを与えてくれます。
主成分は?
☆ココナッツオイル
☆シアバター
☆オリーブオイル
☆蜜蝋
☆カカオバター
と、これでもか!と優良オイル成分がフンダンに使われています。
香のバリエーションが多くしっかりとした香がストレス解消効果も!!

強い効果でサーファー使用率や男性使用率が非常に高いこのボディーバター。
一度使い始めたらやめられませんよ~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:20オフショアでなんとかモモちょい残りした!
潮が多くインサイドよりのブレイク中心。
地形のよい場所のみ現時点ではライド可能です。
20151228062553961.jpg
20151228062553830.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

中古ボード買取強化!

ほどよい南西ウネリでFUNWAVEの湘南。
天気もよく水温もまだ暖かく気持ちよくサーフィンできています!

今年も残すところあとわずか。
大掃除とか終わりましたか?
不用なサーフボードの処分にお困りではありませんか?

HOBIEでは、中古ボードの買取、下取り、委託販売を強化します!
used.jpg
ポイント①HOBIE以外のボードでも積極買取
今までは、HOBIE以外の査定は消極的でした。
これからは、HOBIE以外のボードも積極的に買取、下取りさせて頂きます!
ポイント②ジャンクボードも積極買取
こりゃ無理でしょ?というボードでもまずは御相談ください!前向きに検討します!
眠っているボードがあればぜひお持ち下さい。
ポイント③下取りは優遇します
買い替えによる下取り査定は買取、委託販売に比べ特別優遇致します!
無理かな?と思うボードでも下取りでしたら金額が付くかも!?
ポイント④当社独自の委託販売変動手数料システム
買い替えなしの委託販売=販売額の60%返金
中古への買い替え予定の委託販売=販売額の70%返金
新品への買い替え予定の委託販売=販売額のなんと80%返金

新品ボードへの買い替えを御予定なら業界最高水準の80%返金です!!

例)ドナルドタカヤマ「MODEL-T」6年使用、110000の販売価格を設定
 返金率は、現金戻しなら66000円。
 中古ボードの買い替え前提なら77000円
 新品ボードの買い替え前提なら88000円

その差額はなんと20000円にもなります!?
次のボードの足しになること間違いなしです!!
ポイント⑤返金率は販売後に決める事もできます
売りたいボードはあるけれど、買いたいボードが見つからない!!
そんな方も御安心ください。
先ほど御説明した返金率は、販売前に決定しなくても構いません。
売れてから、買い換えたボードに応じた返金率で対応させて頂けます!
委託時は、「現金で持ち帰ります」と60%の返金率でお預かりしたお客様が、
販売中にボードがほしくなった場合は、お買い上げ頂いたボードに応じた返金率で対応致します。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
なので不用なボードがあれればまずは当店にお持込ください。
次のボードのことはそこから考えても大丈夫です!
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江の島水族館前波情報

6:20オフショアに回りましたが、現時点ではボヨついたハラ。
ダラダラしたブレイクでショートライド程度です。
今後は潮も引き、オフショアが続けば良化してきそうです!
20151227062712974.jpg
20151227062712846.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

正月休みのお楽しみDVD

サイズダウンした湘南。
昼からのオンショアでも今のところ思うようにサイズアップしておりません。
沖合いでは十分な西風が吹き始めている様子で、こうなると明日に期待は持ち越し!?
その後、年末まで大幅なサイズアップの予報もなく明日は大混雑しそうですね!

そんな中、DVDが2本入荷してきましたので、御案内です。
両作品共に見応えたっぷりの話題作となっています!
view_from_a_blue_moon.jpg
まずは、ショートボード界の新星カリスマ!
ジョンジョンフローレンスのシグネチャーMOVIE!!
なぜ?ショートボード??
と思った方も多いのではないでしょうか?
というのも、このDVDは映像技術や編集etc、最新の手法満載!
ドローンやセスナからの空撮や見事な水中撮影は必見です!
音楽もあのジャックジョンソンがこのDVDの為だけに書き下ろした曲が入る等、見ておかないとマズイ仕上がり!
これからのサーフィンDVDの未来は明るいと解らされます!
もうロングボードとかショートボードとか言っている場合じゃないDVDなのです!


次にご紹介したいのが、あの「one california day」で総指揮をとったジェイソンバッファの最新作
「BELLA VITA (ベラ・ヴィータ)」
IMG_6611_large.jpg
クリス・デルモロの故郷でもあるイタリアを旅する物語。
あまり取り上げられることのない地中海のイタリアの波ってどんなの?
恵まれない環境でのサーフィンは湘南サーファーにも通じるところがありその中でサーフィンを楽しむ姿は共感できますよ~!
監督があのジェイソンバッファというだけで間違いないわけですが、
数々の映画賞を獲得したこの作品はイタリアの美しい風景と日常が多く取り上げられており、音楽と合わせてゆっくり家で流しておきたくなる作品です。


どちらもオンラインからの御購入も可能です。
よろしくお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:15オフショアでモモくらい残りました!
潮が多くショアブレイク気味で現時点では厳しいコンディションです。
もう少し引いてくるとなんとか滑れてきそうです。
20151226062538555.jpg
20151226062538443.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

年末年始営業の御案内

メリークリスマス!
34f9fb6b.png
久々に南西ウネリがしっかり届いている湘南。
気温も高く風はオフショアで気持ちよく波乗りできていますよ~

年末年始もこんな波がくる事に期待しましょうー
HOBIEJAPANでは、元旦のみお休みを頂き2日からの営業となりますが、
年末年始は変則営業時間となりますので、御来店の際は御注意ください。

30日・・・10時から通常営業
31日・・・10:00~17:00
元旦・・・お休み
2日・・・11:00~17:30
3日・・・11:00~17:30
4日・・・10時から通常営業
 

それではよいクリスマスをお過ごしください!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江の島水族館前波情報

6:30オフショアでコシくらいのウネリが残りました!
潮が多くインサイドよりの速め中心ですが、地形のよい場所を選んでライド可能!
20151225064030008.jpg
20151225064029894.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

レイチェルがワールドタイトルを獲得した時に使用していたFINは??

必要以上に小波の湘南。。。
1日を通して厳しいコンディションが続いています。
無理にインサイドまで乗り込んで、FINをクラッシュしてしまうお客様も!?
ボトム面のキズも含め、じゅうぶん注意しましょう!!

さて先日ワールドタイトルを獲得したレイチェル!!
使用ボードは皆様御存知のRachael tillyモデル!!
97000076_th.jpg
女性の体重でも自由自在にコントロールできるようにテールをしっかり絞り、ノーズライドも意識してノーズエリアはワイド目。
スーパーパフォーマンスノーズライダーです!
そんなボードに乗るレイチェルがWLT2015ワールドチャンピオンシップに挑戦したのはつい先日の話。
開催地となった中国海南島の波はこんな感じでした。

マッシーな波質でノーズライディングに点数の付いている状況。
そこでレイチェルの選択したセッティングは、スタビを外しシングルフィンセット!!
その時使用したフィンがコチラ!
20151223151925241.jpg
RFC Wing nut Cutaway
ターン性能をそのままにノーズライディングの安定感を高める!
レイチェルがノーズ中心のマニューバーで得点を出そうという意図がバッチリ決まり、見事ワールドタイトルを獲得したのでした!

そのフィンが入荷してきました!
細いテールのボードにシングルセッティングすると効果が期待できます!
オンラインからでも御購入頂けます!
他にも先日入荷したRFCフィンも合わせてよろしくお願いしまーす!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアでスネくらいのショアブレイクのみ。
サーフィン厳しいlコンディションです。
河口方面でもなんとかテークオフ程度。
20151223065139330.jpg
20151223065139211.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

カリフォルニアよりクリスマスプレゼント!!

今年後半の合言葉!?
今日も「朝2番」に一瞬だけよいウネリが入りましたが、1時間で終了。
その後は、小波が続いた湘南。
年末にかけて忙しくなる2人のお客様は、スクールで今日が乗り納め。
奇跡の1時間に大満足の笑顔が印象的でした~

そんな中、クリスマスの大混雑をくぐり抜けなんとボードが到着しました!
年内に間に合った奇跡のボード達をご紹介しまーーす!
IMG_0677.jpgIMG_0678.jpg
IMG_0674.jpgIMG_0673.jpg
先日WORLDタイトルを手にしたレイチェルモデル!
カワイイデザインの2本が入荷です!
かなり新しい感じのデザインですよね~
今注目度NO1のこのモデル!!
間違いなく買いです!!!!
IMG_0650.jpg
毎回入荷する度に、即完売の9’8”SLUG!
モンスターテークオフのこのボード、今回のアッというまの気配ありです!
IMG_0639.jpg
またまた眩しい輝きを放つ1本は、PIGです!
クリアーは文句なしの一番人気!!
この重厚感は他のボードにはありませんよね~
IMG_0645.jpg
今回衝撃のボードはこちらのONE FIN PINです!
カラーが絶妙ななんだろ?
グリーン+グレーな感じなんです。
柔らかく渋いこの色味は、凄すぎです!
色買い必至ですね!
IMG_0666.jpg
スペースロケット6’6”!!
ブルーとレッドのフィンのコントラスト!
グロスフィニッシュの高級感!
そして何より、このサイズの乗りやすさ!
最高のクリスマスプレゼントですね!
IMG_0657.jpg
こちらのBAR OF SOAPか綺麗なミントグリーン!
6’6”のサイズで乗りやすさ抜群です!!
IMG_0681.jpg
こちたのHULLは薄い薄いブルーです!
綺麗過ぎて吸い込まれそうですね~

こんな感じの入荷でした!
今回は薄い淡い色合いが多いので御来店できる方はぜひ見てもらいたいです!
よろしくお願いしまーーす!
オンラインショップからも御購入いただけます

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでモモくらいなんとか残りました!
インサイドよりのブレイクですが、なんとかショートライド可能です。
20151222071207973.jpg
20151222071207859.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:30ヒザ近いウネリはヨレた力ないブレイク。
乗れる波は少なく物足りないコンディションです。
20151221073813400.jpg
20151221073813278.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

6:40オフショアですが、ウネリに乏しくスネくらい。
河口方面でもなんとかテークオフ程度の厳しいコンディションです。
20151220065027849.jpg
20151220065027721.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:05オフショアでヒザ近いウネリはありますが、潮回りでなんとかブレイクする程度。
河口方面の地形のよい場所でなんとかショートライド可能。
20151219071146128.jpg
20151219071146023.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江の島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面の地形の良い場所でなんとかテークオフ程度。
今日は富士山が綺麗!!
20151218070006622.jpg
20151218070006480.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RFC WOOD FIN 大量入荷です!!

昼から予想されたオンショアが突然吹き荒れた湘南。
気温はまたまた奇跡のTシャツ陽気となりましたが、海はイマイチでした。
夕方には予想に反しオフショアに変わりイマイチながらも滑れるラストでした。

明日は一遍冬型となり寒くなりますが、ウネリは残りそうです。
204020-0000-pf1400-20151217070000.gif
204020-0000-pf1400-20151217120000.gif
少しでも西風が北上すればアッという間にオンショア。
予想通りだといいですね~

そんな中、当店でも一番人気のWOOD FINシリーズが入荷しましたよ~!
20151216182439505.jpg
WOODの他にもレジンの綺麗なFINが沢山入荷!
欠品中だったフレックスFINも入りました!
とにかく盛り沢山の内容ですよ~

御来店お待ちしております!!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアですがウネリバラけたヒザ程度。
インサイドよりのブレイクで乗れる波も少なく物足りないコンディションです。
20151216070954954 (400x333)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアでスネちょいのショアブレイクのみ。
現時点では潮も多くサーフィン厳しいコンディションです。
20151215071304432 (400x346)
20151215071304298 (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:40オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面の地形のよい場所ならなんとか滑れる波も入りますよ!
20151214074312717 (400x336)
20151214074312577 (400x356)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでスネくらいのショアブレイクのみ。
河口方面には東ウネリが何とか残り地形の良い場所のみ何とか滑れています。
全体的には引きを待ったほうがよさそうです。
20151213061345091 (400x350)
20151213061344986 (400x335)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでハラ前後残りました。
潮が多くセットのみブレイクするコンディションですが、選んで遊べそうですよ!
20151212061659687 (400x321)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TES パーカ続々入荷です!

レイチェルのワールドチャンピオンというBIGニュースに興奮覚めやらぬ今日この頃。
湘南の波は、近づけない程の大荒れジャンククローズコンディションです。
午後になると気温が上昇し、スタッフ一同12月にTシャツ姿で超ご機嫌!
明日の波はかなり期待◎という中、入荷がございましたよ~!!

今年から爆発的HIT中のTES!!
20151211152052742.jpg
パーカーシリーズです!
ヘビーウェイトのこだわりのボディーが最大の売り。
新進気鋭のデザイナーがユルーイサーフィンLIFEを表現したデザインがウケています。
20151211152053907.jpg
20151211152053829.jpg
20151211152053692.jpg
20151211152053601.jpg
20151211152052858.jpg
この冬のヘビーローテーション間違いなしですね!!
数に限りがございますのでお早めにGETしてくださいね!!
もちろんオンラインからのお買物もOKです

PS.ショップ忘年会の締め切りがいよいよ今週末です。
お電話での申し込みも可能としておりますので、時間のある方はふるって御参加くださいね!
bou2015b.jpg

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:20オンショア強くジャンクな頭前後。
雨も強く海には近づかないでください。
20151211070734341 (400x337)
20151211070734199 (400x335)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

おめでとう レイチェル 17歳の世界チャンプ誕生です

いやいや、いまだ興奮冷めやらぬ中、
各メディアでもロングボードの2015年の
世界タイトルのことが報じられております

ご存知の通り、我がHOBIEから世界チャンピオンが誕生しました
2015年レディースロングボード世界チャンピオン
Rachael Tilly レイチェル ティリー  です
e6ed92c8c1f70ab634e7c65bd30.jpg

まだ17歳という若さで、今までの歴史の中で、最年少の世界タイトルホルダー
が誕生したのです。
本国HOBIEでも大騒ぎの様子です。

この写真はファイナルの時の写真だそうです
rachaelcapture112.jpg

rachaelcapture111.jpg

グーフィーオンリーのブレイクで、バックサイドにもかかわらず
すべのヒートでかなりの高得点をスコアしました。

本当にすごいです。

レイチェルからも疲れているだろうにメールの返信がありました
とにかく興奮している様子で、早くみんなに会いたいわ、と書いてありました。
6歳にサーフィンを始めた時から、最年少ワールドチャンプになるのが夢だったそうです
それが現実になったんです。
そして、今回の各ヒートは他のサーファーもとても上手い先輩たちばかりで
どのヒートも厳しかったそうです。
毎ヒート神に祈るしかなかったとのこと。  さすがアメリカン
神なしではなしえなかった、と書いてありました。
ここでいう神は 天国にいるTerry Martin のことかもしれませんね。
ripterry123.jpg



そのTerry の息子で、今回のウイニングボードをシェイプした Josh Martin
IMG_875916[1]123

からもメールはこんな感じでした
「Terryは天国で本当に喜んでいるよ! レイチェルが11歳の時から、Terryは彼女に目を付け
彼女はいつか絶対に世界チャンピオンになるって言って毎朝海に連れてってたよ。
こんなに早く実現するとはね、  でも、これは偶然ではなく必然さ、彼女は誰よりも練習してるからね。
そして、よく僕のシェイプルームに来て、サーフボードについても勉強しているよ。」
!cid_B8A47216-A2C5-4EB1-935.jpg
とこの写真を送ってくれました

そして、今回のウイニングボードのことについて聞くと
やはりEPSで削ったボードだそうです
重さが4.5Kgくらいの、すごく軽いボードさ、幅をだして安定させているんだ
長さは9’2”で、なんと幅が23 1/2だそうです。
厚さは2 1/2" とEPSなので浮力はある感じです。
そしてフィンはシングルフィンだそうです。すごい!
センターには9”のカットフィンを付けているとのこと
軽いボードのノーズ性能と動きを両立させているそうです。
こういう世界の大会でシングルフィンとは、驚きです

そして、思ったよりもボリュームがあるボードを使っていたので驚きましたが
日本の普通のサーファーには軽すぎるボードなんだと思います
通常のレイチェルモデルはウレタンフォーム製で少し重さがあり丈夫にできています
世界の舞台で戦うボードと日本の海で調子がいいボードが同じわけないですよね
われわれとは、乗り手も波も違いますもんね。


下の写真は今年の2月にCAのサンオノフレで私が撮ったものです
P2150020150214[1222
P2150016150214[1]111

この時、いつかは世界の舞台で活躍するとは思っていましたが
こんなに早く、世界タイトルを取るとは、
しかも、最年少の17歳で。

また、HOBIEの歴史いやサーフィンの歴史に刻まれる出来事に遭遇しました!
HOBIEって本当にすごいです。


Masa










tag : info

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -