江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいのショアブレイクのみ。
河口方面の地形のよい場所でも物足りないコンディションです。
20151030071652851 (400x333)
20151030071652745 (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS2016SUMMERオーダー受付中!!

予想された南西ウネリはあまり反応せず、物足りないコンディションの湘南。
明日はこの南ウネリの残りが期待されましたが、どうでしょう???
迷ったらとにかく海へ!!!

さてお洋服のお話しです。
もう皆様御存知TCSS!
来年の夏のオーダー開始ですよ!
先日は2016SPRINGでしたが、本日はSUMMER!!
20151030171016889.jpg
tcss2.jpg
来年は更にグレードアップしましたよ!!
レディースが戻ってきました!
ソックスもありますよ~!
子供用の自転車や靴まで!?
もちろん全て当店で在庫することはできません。
カタログからすべて選べるのはこのチャンスだけ!!
来週の火曜までの受付です。
よろしくお願いします!!

〆切り11/3

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアでヒザくらいの弱いウネリ。
潮が多くショアブレイク気味で物足りないコンディションです。
河口方面のでも同様のコンディションです。
20151030071652851 (400x333)
20151030071652745 (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Colin Vintage Pintail & Bomber &一番人気はネックエントリー

今日の湘南は、ゆるい南東のうねりで
場所と時間によってはコシ前後のサイズで、なんとか遊べていました

私が最近乗りこんでいるのが、これ
218558_main[1]
Colin Vintage Pin Tail
やっと、いろいろとわかってきました
乗れば乗るほど、いろいろとわかってきます。
奥が深いです。
クラッシックな長さ、重さ、のピンテイルで、レイルが軽く落ちているボード
久しぶりに乗りこみました。
今感じていることは、ターンのドライブ感がすごいということです
レイルを使う長さによってターンの半径がかなり変化し
大きなスピード感のあるドライブから、ピボット的な小さな半径でもドライブするんです。
これをマスターすると、すごいことになりそうです。
もう少し乗ってみます。
在庫もあります こちらから


そして、今日は、これにも乗りました。
TYLER WARREN "BOMBER"Model
218494_main[1]
このボードもやはりすごいです
Colin Vintage Pin Tail からの乗り換えだったので
スピードとテイルのホールド感をものすごく感じました!
ノーズが最高に気もちいいです!抜群です! スピード系のノーズライダーで、
他のノーズライダーとは一味も二味も違います。
このボードも奥が深そうなので、乗りこむといろんなものが見えてきそうです
乗りこみます!!
こちらも在庫揃ってます。  こちらからどうぞ


さて、話は変わりますが ウエットスーツオーダーフェアーも終わりが近づいてきています
冬物、まだの方や、スペアも欲しいな~という方は、お早めに!
orderfair2015fall2[1]fairde



今シーズンのオーダーいただいている中で一番人気はやはり
ネックエントリーモデルです

P104022111.jpg
ジップもフラップもない、首の穴から着るのでネックエントリーといいますが
水も空気も非常に入りにくく、そして、上半身に余裕があります
P1040217222.jpg
その余裕に空気を入れると、空気の層を体にまとっていることになるので、真冬でも最高にあったかいです。
冬に着るダウンジャケットなどは、空気の層をつくって、外気を遮断することで温かさをキープしますが
このスーツはまさにその空気の層そのものを水の中でもまとってしまうということですから
温かいこと間違いないですね。
風もこの空気の層で遮断しますので、風が吹いても寒くないんです。
なので、表面がジャージでも風に強いので、表面がラバーのウエットをボロボロにしてしまう人などは
ジャージで作ってもいいと思います。
5mmで、中が起毛素材なら、表面がジャージでも、湘南や千葉なら、冬が越せます。
(寒さの感じ方は人それぞれなのですが、、、)

さて、そして、Retro Spective ウエットスーツ、今季の人気マークはこれ
一番人気は
(RS)-NO-SLEEP.jpg
フラワー ロゴです。
もっともTylerらしいサークルのロゴですね
そして、次に人気はこれ
12188567_832177386899180_13.jpg
何となく単純なデザインに見えますが、Tylerが地球をイメージして描いた、アース ロゴ です。

でも、
Tyler Warren 本人が一番おいに入りなのはこれ
IMG_3004123.jpg

RS-KOPPS-111.jpg

Kopps ロゴす。ほぼTylerのウエットはこのマーク一個を腕に入れるというスタイルです
あまり、派手にするのは好きでは無いようです。

ウエットのマーク、他にもたくさんありますので
こちらを見て、悩んじゃってくだい
マーク一覧

いつもながら、ウエットオーダーフェアー、かなりお得です
この機を逃さないようにしてくださいね~!

では、週末に波があることを祈りましょう!!



Masa








江ノ島水族館前波情報

5:35オンショアは止みましたが、肝心のウネリがなくヒザ前後。
ボヨついた物足りないブレイク中心です。
夜明け後のサイズアップあるか???
20151028053710947 (400x339)
20151028053710821 (400x321)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS 秋冬物3連発入荷!!

予想通りのオンショアが強まった湘南。
明日も予定通り波が残ることを信じて今日はよしとしましょう。

そんな中、SHOPにはTCSSの秋冬物が到着していますよ!
20151027171742959.jpg
濃い目のグレーとムネのワッペンも同色という大人な配色!
TCSSお得意の柔らかい生地感で合わせやすく重宝しそう!
20151024145636016.jpg
YELLOWとREDというポップな色味もTCSSはしっかりまとめてきますね!
ジップも半分ずつ色違いという相変わらずのコダワリぶり!
これを着て主張しましょう!!
20151027171816980.jpg
スムースなグレーのトレーナーですが、、、
20151027171817073.jpg
腕はブラック!
さりげなくカッコいいです!

各サイズ少な目の入荷となっております。
お早めにGETしてくださいね!
オンラインショップからももちろんOK!
よろしくお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいのショアブレイク。
現時点ではサーフィン厳しいコンディションです。
20151027070649861 (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オフショアでヒザくらいなんとか残りましたが、インサイドよりの力ないブレイク。
河口方面にはもう少しサイズありますがなんとかショートライド程度です。
20151026065853435 (400x329)
20151026065853312 (400x333)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショア強めであおられながらなんとかヒザ前後残りました。
速めのブレイク中心ですが、なんとかショートライドはできています。
河口方面には東ウネリが残り滑れていますよ!
20151025060044628 (400x328)
20151025060044523 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

スーパープレミアムお宝CD限定5枚です!!

午前中はなんとか台風のウネリも残り小さめながら遊べるコンディション!
週末まで残れ~~!!
と願っていた人たちで賑わっていました。

そんな中、とんでもない物が運ばれてきましたよ!!
donocd.jpg
じゃじゃーーん!
ドノバン直筆サイン入りCDです!!
HOBIEのライダーであるドノバンがHOBIEJAPANの為にツアーの合間に書いてくれました!
それもドノバンからの申し出だそうで、「今回は立ち寄れなくてごめんね!そのかわりMASAにこれを渡してくれ!」と。

HOBIEすげーー!
と我ながら感動してしまいました。

もう買ってしまった方もまだ買ってない方も限定5枚ですよ!
オンラインからもご注文頂けますが、店頭でも同時に販売しますので売り切れの場合のございますので、予め御了承ください。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:30オフショアでモモ近くなんとか残りました。
物足りないながらもショートライド程度はできていますが、河口方面にズレるともう少し遊べてます!
20151024053815011 (400x347)
20151024053814889 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

新入荷ボード!!

午前中はダンパー気味のブレイクが多かった水族館前。
ここ数日と同じ午後になると潮が乗りメローでよいブレイクとなっていました。
明日も!?といいたいところですが、明日は久々に午後はオンショア予報もありやはり午前中にサーフィンしたほうがよさそうです。

先日入荷したボードは、SOLD多数のハイペース!
やはり大当たりの入荷はハンパないです。
先ほど、WEBアップ(写真はサムネイルのみ)ですが、完了しました!
オンラインショップをチェック
2014y11m20d_154143236.jpg
スペックや金額等が確認できます。
詳細は御連絡ください。
決めちゃった方は、もちろんオンライン購入も可能です。
チェックしてみてくださいね!!

※そして日曜は、ビーチクリーンです!
引地川河口付近に11:30集合です。
日頃お世話になっているビーチを少しでも綺麗にしましょう!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアでコシくらい残りました!
引きが強くつながり気味のブレイクでイマイチですが、なんとかショートライド程度はできています。
ここ数日の感じからあげた午後がベストタイムか!?
20151023052651495 (400x335)
20151023052651405 (400x316)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

無事に到着!ニューボード入荷しましたよ~

うす曇、ひんやりした北風。
開梱作業には最適な気候でどんどん進みました!
15時には作業もひと段落。

今回の入荷は本当に大当たり!マジ凄い!
このBLOGも省くボードがなく、快調に作業が進んだのもあって全部のせちゃうことに決めました!!
シックで大人でCOOLなボードがわんさかでてきましたよ!!

それではSTART!!!!
IMG_0272.jpg
手始めにONEFINPIN2の9'2"
バーガンディーの落ち着いたカラーで細くて薄いシェープが今までにありません!
もちろん軽くて女性にもおすすめ!
IMG_0328.jpgIMG_0276.jpg
欠品していましたTHE PIG!!
2本ともオリーブとケルプのカラーリングと存在感抜群のストりんガーで文句なしの激渋!!
もう降参です、、、
IMG_0304.jpgIMG_0287.jpgIMG_0283.jpg
きました!!
BOMBERは今回贅沢な5本入荷です!!
左のグレー&オレンジストリンガーなんか本当に大人ないい雰囲気持ってますよ~
イエローもレッドも原色ではなく微妙な中間色なんですよね~
これはもう御来店してからのお楽しみで!!
IMG_0291.jpg
IMG_0297.jpg
4本目のBONBERヤバーーーーイ!!
ストリンガーの2色の配色がグレーと無色(白)になってるぞーー!
この無色ってのが本当にCOOLで上品に仕上がってるんですよ~
ノーズキャップの白もベタ塗りではなくピグメントで、ストリンガーがかすかに透けてるし境目をボカしたりとかなりの徹底ぶり!
そもそもクリアーのボードに白のノーズキャップなんてシェレオツ以外の何者でもありませんよね?
僕は「クリアー」のボードでこんなに手の込んだボードは正直見たことがありません。
正に脱帽です。。。
IMG_0315.jpgIMG_0316.jpg
5本目はなんと早くももライトウェイトカスタムだ!!
9'6"の長さはあるものの6オンスのクロスとシェープでかなりライトウェイトな仕上がりに!?
色もカーキのアースカラーで渋い!
お好みでお願いします!
IMG_0323.jpgIMG_0319.jpgIMG_0298.jpg
SALINASも3本到着しましたよ!
左から9'4"、9'6"、9'6"。
左は白ではありません。うすーーーーいグレーなんですよ~!ヤバイです!
真ん中は何色なんでしょ?表現すらできません。
例えるならちょっと日焼した肌色!?
とにかく見たことないというか2度と入荷しなさそうなカラーです。
IMG_0308.jpg
久々のROSE!
もうシェープは終了していましてあと何本くるんでしょうか?
世界限定50本。
さっそくこのボードもHOLDです。
あそるべしROSE!!
IMG_0336.jpg
前回の入荷でも一瞬で売れてしまった9'8"のSLUG!!
このハイボリュームは他でも見たことがありません!
だからこそ入荷を待っている人は常にいる、名品!
こちらもすでに商談入ってます!
まだ御購入には至っておりませんので、まずはお問合せを!!
IMG_0332.jpg
きたーーーー!
もはや伝説ともいえるLEGACYが入荷しました!
しかもハンパないGOODカラーです!
鳥肌物のこのボード、一見の価値ありですよ~!!
IMG_0362.jpgIMG_0341.jpg
ファンクションハルも2本入荷しましたよ~
クリームとチェリーレッド!
どんな波でも気持ちよくクルーズできるこの手のボードは1家に一本ですよ!!
IMG_0357.jpgIMG_0358.jpg
ヤバイFISHのSOAPは5'3"!
このカラーヤバクないですか?
デッキもボトムも絶妙なカラーでもう文句のつけようがありませんよね!?
本気でほしくなっちゃいましたよ^^;
IMG_0345.jpg
そして異色ののボードが入ってましたよ!
コリンプロ!?ですがなんとなくワイドな気がしません?
これ8’0”なんです!
そうです、初のコリンのミニロングです!
短くした分、動きも軽快になり持ち運びや取り回しもしやすくなりますよね!
プレミアムな1本いががですか?
IMG_0354.jpgIMG_0350.jpg
ロングレングスのSOAPが2本入りました!
黄色が、6'4"でGLAYが6'0"!
この6’0”のFISHがどうやらとんでもないモンスターかも!?
最近では少なくなったワイドテールでロケットフィッシュのような趣。
それで6’あるんですからとんでもない安定感とテークオフ性能でヒザ波~笑いが止まらないボードです!!

これで今回の入荷ボード全部です!
どうですか?
これが入荷してきたらご紹介省けませんよね~
実物は店頭でご覧下さい。
しばらく動けなくなる一品揃いですよ!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ前後のセットが入るコンディション。
大きくサイズアップしている様子はなくファンサイズ。
やや速めのブレイクですが、選んで遊べそうです。
20151021052009612 (400x356)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

駐車場のお着替えTIMEを快適に!!

台風の影響でサイズアップ中の湘南!
ファンサイズと風の弱い状態が続き、1日を通してマズマズのコンディションが続きました。
明日明後日と更にサイズアップ傾向!?
ビギナーは特に注意して入水してくださいね!

今日は今更ながらのGOODSをあらためてご紹介しましょう!
特に車サーファービギナーの方は、寒い冬を少しでも快適に!!
b3bfeaa5672d9148d91ac3ac7d6180ff-300x274.png
まずはバケツちゃん!
WETやリーシュやフィンをポーンと入れて持ち歩けるサーファー必需品!
家の中では洗濯物を入れて運んでます~なんて話しも聞きました。
イロイロ使い勝手のよいシンプルなバケツちゃんでした!
extra-case-001.jpg
続きましてはポリタンクカバー!
66ac0_259_15072fab8115eb4294c5615ee5dfc1b2.jpg
一昔前は、こんな空きペットに水入れて持って歩きましたが、だいぶ少なくなりましたね。
今はポリタンクが主流なわけですが、冬はいくら熱いお湯を入れてきてもヌルヌル。
浴びるのにも根性がいる感じですが、今売られているタンクカバーはかなりのスグレモノ!
性能が向上して早朝入れたお湯は昼くらいなら楽にポカポカ状態!!
そこまで性能があがるとクーラーバックとしても使えるんです!
使ってなかった方にはぜひおすすめですよ!
ignite-02s.jpg
最後はポンチョ!!
夏ならチャチャッと着替えもできますが、冬場はそうはいきません。
脱いでからも寒風にさらされるとそれはそれは寒い~
そんな時はもうこのポンチョしかありません!
1回使ったらやめられませんよ~

明日はカリフォルニアからボードが届く予定です!
無事に届けば、明日のブログで御案内しますね~!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ近いセットの入るコンディション。
ワイドにウネリ入りますが、切れ目残る波もあり滑れそう!!
20151020052006075 (400x360)
20151020052005984 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

CALIFORNIA REPUBLIC シリーズ再入荷!

台風のウネリはどこへやら?
昨日までのウネリに台風のウネリはどうやら混ざってなかっららしく今日は昨日よりサイズダウン。
ファンサイズは残っていますが、皆拍子抜けモードの朝でした。

とはいってもいつサイズアップしてきてもおかしくはない状況なので、ビギナーは注意が必要です。
湘南は風の合う日も多くウネリが入り始めれば金曜くらいまでは遊べるんじゃないでしょうか!?

そんな中、欠品が続いていた「CARIFORNIA REPUBLIC」シリーズ!
クッションとラグマットが再入荷を果たし最強の布陣となりました!!
20151019110221856.jpg
カリフォルにの州旗をモチーフにしたデザインで、カリフォルニアベアーがいい雰囲気!!
ロングボード=HOBIE=カリフォルニア!!
価格もお手ごろなのでぜひ、お家のインテリアに!
オンラインショップも御確認ください。

WETオーダーフェアーもいよいよ最高潮!
orderfair2015fall2.jpg
納期が1ヶ月近くなってきていますので、セミドライのオーダーは今からがベスト!!
sf11-1070-004-15-1.jpg
高価なセミドライには得にケア用品をしっかり使って長持ちさせてくさいね!
使用後にはWETシャンプー!シーズンオフにはソフナーを使うといいですね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでコシくらいのセットが確認できます。
切れ目も多く遊べそうなコンディションです!
早すぎて写真映りません。。。
20151019050529152 (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:35オフショアでコシ前後!台風のウネリが反応し始めている様子!
切れ目も多くいい波が多いコンディションですよ!!
20151018054141406 (400x322)
20151018054141271 (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザくらのウネリは入りますが、ショアブレイク気味。
河口方面には東ウネリが入り滑れていますよ!!
20151017063742429 (400x338)
20151017063742296 (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:05オフショアでヒザちょいのウネリはありますが、潮が多くショアブレイク。
河口方面には東ウネリが入り遊べていますが、水族館前は引きを待ったほうがよさそう。
20151016070942806 (400x335)
20151016070942679 (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでスネ前後の弱いウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです。
20151014055910301 (400x293)
20151014055910183 (400x317)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ツイン台風発生か!?

昨日、今日とボチボチ波が残り潮の引きに伴い滑れるコンディションへ。
江ノ島水族館前は、比較的地形がよくウネリの反応もよい感じです。
この感じだと潮が引けばなんとか滑れる日が続きそうな感じです!

いよいよラスト!とならな事を祈りますが、台風の卵が!?
ir88888.jpg
衛星写真にもその雲の塊がはっきりと!
その後台風へと発達しながら西へ、、、
japan1_height_138hr.png
これが日曜の予報ですが、どうやらツイン台風となる可能性が!?
今年はツインが多いですね!
ウネリの向きも西からが続きそうなので、週明け以降も波が続きそうですね!

朝の気温も少しづつ冷えてきました。
WETの準備は大丈夫ですか~?
ボードも冬用のWAXに変わってくる季節なのでメンテナンス時期です。

これからが湘南サーファーは本番です!
人が減り、西ウネリの切れたいい波が楽しめます!

しっかり準備していいシーズンを迎えましょう!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45オフショアに回りました。モモくらいのウネリは残りました。
潮が多くややインサイドよりのブレイクですが、引いてくると少し遊べそうです!
20151013054325532 (400x336)
20151013054325432 (400x335)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ近いセットが入るコンディション!
まだ潮が多くインサイド寄りのブレイクですが、徐々に良くなる気配あり!!!
20151012052041256 (400x308)
20151012052041131 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SPLAWLSインディゴパーカ入荷!!

オンショア弱く波の弱い朝。
オンショア強く波の大きい昼。
あなたはどっち派?

そんな感じの物足りない湘南。
このままビュンビュン吹いて明日まで波が残ってくれることに期待ですね!

そんな中、ショップにはSPRAWLSの新作が入荷してきました!
先日のTESから発表されたインディゴパーカは即完売入荷待ち状態!!
今年流行のインディゴがSPLAWLSからも到着しましたよ!
3813d5225d6aa2ee6dfeafa7cc6c0a15.jpg
メンズ!インディゴのスレ感が最高にいいですね!
同系色の「SURF」の文字も落ち着いていていけてますね~
d654aea154498748701bdc84ed5158b4.jpg
レディースもいいですね~
フランネルのSURFの文字もカワイイです!
短めの丈なのでピッタリ目に着たいですね~

オンラインショップからも御購入頂けます。

3連休ラスト!
お天気も回復!
波もそこそこ?
おもいっきり遊びましょう!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30弱いオンショアでザワついたヒザ程度。
乗れる波は少なく物足りないコンディションです。
20151011063757062 (400x314)
20151011063756925 (400x298)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザ前後の力ないウネリ。
全体的にインサイドよりのブレイクで乗れますが、物足りないコンディションです。
20151010060458207 (400x341)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでモモ近いセットの入るコンディション。
ワイド気味のウネリはインサイドよりのブレイクでイマイチですが、ショートライド可能!
20151009061613520 (400x341)
20151009061613404 (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31