江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでコシくらい残りました!
潮が多くインサイドよりのブレイクでイマイチながらなんとかショートライド可能です。
20150930050949734 (400x346)
20150930050949604 (400x295)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでムネくらい残りました!
潮があり、ワイドにウネリ入りますが、切れ目残る波も多く遊べそうなコンディション!
20150929050931492 (400x353)
20150929050931366 (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでセットはカタ近く!
つながり気味で選んでもショートライド程度。
20150928050909180 (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでハラ前後のセットも確認できました!
思ったほどのサイズアップはしておらずファンサイズ!
まだ潮も多く切れ目からライドできそうな波もありますよ~
20150927051120228 (400x325)
20150927051120080 (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN最新動画!

朝はスーパーダンパー!
昼から潮が多くなってくると徐々にブレイクが良化!
午後にはロング向きのメローな波がブレイクしてた水族館前!
明日は更にサイズアップし風も1日オフショア予報!?
よい時間帯もありそうですね~

さて今日はTYLERWARRENの最新動画がUPされたのでご紹介!

Quick and Slow from Robots From Outerspace on Vimeo.


PICKLEのスタイリッシュなノーズライディングが満載!
よいイメージトレーニングができそうですね!
ロングで乗っているのはSALINASですね!
完璧に乗りこなすとこんなライディングができるのかと関心します。

明日はビーチクリーンです。
11:30河口周辺に集合です!
よい波ですが、少しだけ上がっていつもお世話になっているビーチを綺麗にしましょう!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアで波数は少ないもののコシ近いセットも入り始めました!
セットは速めのブレイク中心ですが、切れ目選んでライド可能なコンディション!!
20150926051955806 (400x327)
20150926051955693 (400x339)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE RIDER DONAVON ニューアルバム「THE HEART」

前線上を通過する低気圧からのウネリに反応!
ハラくらいのウネリが入ってきた湘南。
まだ台風のウネリはからまず東よりのウネリで江ノ島水族館近辺は、ヒザ~モモ。
それでもオフショアなので午後も遊べるコンディションをKEEPしています。
明日は、、、最後に予想を書くとして、、、

今日は先日いよいよリリースされたDONAVONのニューアルバム!
「THE HEART」
donavon-hert-jacket.jpg
先日はリリース予告だったので、公開されている曲のみ聞けましたが、全部聞きました!
何回も何回も何回も!!
昨日はお休みでプライベートな車の移動が5時間くらいあったので本当に聞きまくりました!!
結果、今回のは凄いです!
タイトルのまんま、全曲ラブソングといった感じです。
メローでアコースティックな曲にDONAVONのカスレタ声が最高に切なくて最高です!
個人的にはロックなDONAVONよりこんなアコースティックなDONAVONの方が好きなので今回のは特にハマリましたね!!
どんなシーンで流していても耳につかない感じがヘビーローテーション間違いなしですね!
店頭はもちろんオンラインショップでも御購入頂けます。
オンラインダウンロードが全盛のいまだからこそCDです!
やっぱり形に残したい!
僕はそういう考えです!
DONOがHOBIEに来た時は、サインも貰えますからね~
284952_260001620784475_492430446_n.jpg
すみません。
嬉しかったんです。
ただの自慢です(笑
Donavon-Frankenreiter-Hobie-Board.jpg
DONAVON on ""Lanch plate""
カッコいいっすね!!

さてさて冒頭の週末の波です。
japan1_height_36hr.png
土曜の朝はまだカスルくらいで小ぶりでみんなが乗りやすい波になりそうです!
japan1_height_60hr.png
日曜はしっかりとしたウネリでぐーーんとサイズアップしてきそう!
クローズするほどにはならなそうなので、よい週末が期待できそうです!!

秋の台風は週末にあたりますね!
混雑必至なので、安全に楽しくサーフィンしましょうね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアやや強くあおられ気味。
たまにヒザ近いウネリはありますが、力なくブレイクする程度の物足りないコンディションです。
河口方面には東ウネリが反応しだし遊べそうな波もありますよ!
20150925071042820 (400x303)
20150925071042676 (400x336)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアですが、弱いスネくらい。
なんとか力無くブレイクしていますが物足りないコンディションです。
河口方面にはもう少しサイズありますが、基本的には物足りないブレイクです。
20150923055632492 (400x325)
20150923055632385 (400x330)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN最新動画!

シルバーWEEKはお天気がよろしいですね~!
夏日もあって先日までの秋の深まり方が嘘のようです!
まだまだ海パンでOKな陽気にテンションMAXですね~

ニューボードが入荷してご覧になる方で賑わうHOBIEですが、ネットにもUPが完了しました!
全てのボードが通販可能ですよ~!!
よろしくお願いします!!


今日はPICKLEの最新動画をご紹介。
ピークをKEEPする柔らかいトリムはいつ見ても参考になりますね!

California Gold from Mollusk Surf Shop on Vimeo.



21号になる予定の熱帯低気圧の進路に注目!
早ければ金曜辺りから湘南もサイズアップかな~??
japan1_height_96hr.png


・・・の前にシルバーWEEKラスト1日!
WETのオーダーは大丈夫ですか~?
ビーチパーティーのエントリーはお済ですか~?
御来店お待ちしております!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでスネくらいの弱いウネリ。
潮周りでなんとかブレイクしていますが、テークオフ程度の物足りないコンディションです。
河口方面でもショートライドまで。
20150922061328127 (400x333)
20150922061327991 (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでヒザくらいなんと残りました。
潮周りでブレイクよく何とか滑れてますよ~
20150921054201654 (400x310)
20150921054201561 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:05オフショアでムネくらいのセットが入るコンディション!
やや速めのブレイクが中心ですが、切れ目えらんでライド可能ですよ!
20150920050720073 (400x341)
20150920050719962 (400x344)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ近いセットも確認できます!
ややヨレたウネリですが、切れ目も残り滑れそうですよ!!!
20150919051334538 (400x295)
20150919051334446 (400x321)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

津波注意報解除です

16:40に津波注意報が解除されました。

以前のように海に入ってしまう人もなく、
早朝から誰もが飛び起きるようなサイレンが鳴り響き、
警察や消防が海への入口をしっかりと警備。
緊張感の高い朝となりましたが、幸いにして浸水してしまうような津波も観測されず一安心といった所。
あの日を忘れず日頃から心構えを!!
被害がなかったのでいえますが、再確認できてよかったかなと感じました。

明日からシルバーWEEK!
台風SWELLも入ってきます。
自然相手だという事は常に忘れず安全に楽しみたいですね!

先日のボードのサムネイルのUPが完了しました!
通販対応OKです!
詳細画像は御連絡頂ければ別途対応します!


WETオーダーフェアーも少しづつオーダーが増えてきております。
納期は2~3週間となttけいました。
急に季節が変わり始めています。
秋物オーダーは特にお早めにお願いします!

※寂しいBLOGなのでなにかイメージ写真がないか探していましたらでてきた1枚。
IMG_8111 (400x282)
カリフォルニアでMASAが撮影したものですが、この被写体の写真がイロイロなアングルから30枚くらいでてきました(笑)
よほど気に入ったのでしょう。渾身の1枚なんだと思います!
なので本日お披露目させてあげましょう!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

津波注意報発令中

解除されるまでは、海には近づかないでください。

TUN

CAより本日到着!NEWBOARDS!!!!!!

急いでがんばってなんとか雨の前に開梱作業終了!!
気になる中身は今回も大変なことになってます!!
今日のBLOGはシルバーウィークスペシャルとして入荷ボードを全部!
全部ご紹介しちゃいます!!

IMG_0214.jpgIMG_0219.jpg
IMG_0217.jpg
色待ちのお客様!
大変お待たせしました!
物凄いカラーの「BOMBER」入りましたよ~
今回の入荷でスタッフ一同ドヨめいた1本!
タンのティントカラーにカラーフォームがなんと2色!!!!!????
渋めの青と赤で本当に本当にカッコいいです!!!
ヤバイです~~
IMG_0166.jpgIMG_0159.jpgIMG_0153.jpg
欠品が続いておりまして申し訳ございません。
LUNCHPLATEは今回3本入りましたよ~
御希望の一番多い5'6前後をご用意!!
しかも今回初のカラーボードも入ってます!
アーミーグリーン!やばいです!!
IMG_0174.jpgIMG_0170.jpg
こちらも多くのお問合せを頂いていましたボード!
GARRYPROPPER!!
オリジナルカラーと太い太いシングルストリンガーが貫く激渋デザインの2本!
ななななんと!?
御安心ください。
各2本づつのセレブリティーな入荷です!!
今度はゆっくりご覧頂けます!
IMG_0251.jpgIMG_0141.jpg
ミッドレングスも2本ありました!
紫が、RETROEGG!GOLDがFUNCTIONHULL!!
並べるとアウトライン違いますよね~
お好みでお選びくださーーい!
IMG_0206.jpg
数年ぶりの入荷になります!
MUNOZの登場でモンスターテークオフのお株を奪われた感のあった「SLUG」
最強スペック9'8"が入荷!
久々に触りましたが、やはりテールの絞りと鋭いエッジで動きはMUNOZより数段上!
はんぱないボリュームなので、80KGオーバーの方にはやはりこちらも捨てがたいと再認識!
100㎏オーバーの方でお困りの方でもこれならなんの問題もありませんね!
IMG_0178.jpg
GOLDEN、SALINASは御希望の声があった9'2"が入荷!
ノーズ性能がじゅうぶんなボードなので、短くしてコントロール性能UPを狙う!!
IMG_0244.jpgIMG_0238.jpgIMG_0184.jpg
COLINVINTAGEPINが3本!
これまた斬新なカッコいいカラーが入りましたよ~
左からGOLDにアーミーグリーンのストリンガー、水色に黄緑のストリンガー、クリアーにグレーのストリンガー。
今回のはかなりいいです!コントラストがたまらなくいいんです。
カラーフォームはこうでなくちゃね~!
IMG_0232.jpg
最後を飾るのはオレンジのCOLINノーズライダー!!
男性にも女性にもいいですよね~

いやー今回も参りました。
脱帽です。
ぜひ見に来てくださいね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでフラットコンディション。
河口方面でも厳しいコンディションです。
20150916055136572 (400x317)
20150916055136468 (400x324)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風20号の卵

そういえばここまで波がないのも久しぶりといった感じの湘南。
潮が引いてきても力ないウネリが力なくブレイクする程度。
天気もよく気温も高いので、浮いてるだけでも気持ちいい!!

でも実際はもう少し波が恋しくなってきました今日この頃、、、
台風の卵が出来始めました!!
irll.jpg
赤のラインが進路予想。
緑のラインが理想の進路です。
このままだと湘南はカスめる程度で終わってしまいそうな気配。。。
2015y09m15d_104717734.jpg
土曜になんとかかすめて、、、
2015y09m15d_105126257.jpg
日曜にはさようなら、、、

緑のラインを通るかもう少し勢力が強まるか。
せっかくのシルバーWEEK!!
今の予想通りにならないように祈るしかありませんね!

そして明日は、待望の入荷予定日です。
無事に到着するといいですね~
明日のBLOGもお楽しみに~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:05オフショアでフラットコンディション。
河口方面でも現時点は潮が多く厳しいコンディションです。
20150915061254716 (400x332)
20150915061254606 (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Donavon Frankenreiter ニューアルバム 23日に発売決定! そして、10月には来日も!

HOBIEのチームライダーで、サーフミュージックの草分け的存在の
Donavon Frankenreiter
待望のニューアルバムが23日に発売になります
タイトルは 「THE HEART 」
donavon-hert-jacket.jpg
勿論HOBIE店頭にも並びますし、
オンラインからも予約可能です

久しぶりのニューアルバム、楽しみですね!


その中のニューソングのムービーがこちらです
その名も「BIG WAVE」

なんともメローですね!
タイトルからは想像できないメロディーライン。
彼のBIG WAVEに対するフィーリングんですね。

こんな感じかな
Donovan5[1]12
こんな波でこんなターンしたいですな~。

donavonimage23.jpg

そして、このアルバム発売に合わせて来日も決定したようです
10月下旬にジャパンツアーを予定しているみたいですよ!
楽しみですね~

前回来日した時にはHOBIEに遊びに来てくれて
うちのわんこ達とたわむれてくれました
donavonanddogdesu.jpg
その時の模様はこちらです
http://hobiesurf.blog17.fc2.com/blog-entry-2745.html

今回もこんなことは起こるのか?!

そして、ドノヴァンモデルも続々入荷します
donovonmoderunew3.jpg
こちらでチェックです
http://shop.hobie.jp/?mode=cate&cbid=842408&csid=0&sort=n

テンションあがりますね~!


そうそう、ウエットオーダーフェアーも開催中です!!
続々オーダー頂いております!
有難うございます!

まだの方はよろしくお願いします!
Masa

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでヒザ近いウネリは入りますが、潮が多くショアブレイク。
サーフィン厳しいコンディションです、河口方面でも物足りないコンディションです。
20150914062702545 (400x300)
20150914062702449 (400x340)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45オンショアに乱されたモモ前後。
トップのみのダラダラしたブレイク中心でショートライド程度はできそうですが、物足りないコンディションです。
20150913055053007 (400x335)
20150913055052872 (400x356)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TES INDIGO パーカ入荷です!!

久しぶりに気温も上がり嬉しい”残暑”!!
毎年9月なんか8月みたいなもんなのに今年の9月は今のところ秋が多かったですもんね~
波のほうはイマイチのヒザくらいですが、気持ちいい海です!

ショップには、秋・冬ものが入荷してきています。
TESのパーカですよ~
20150912145557848.jpg
20150912145557527.jpg
人気急上昇中のTHE ENDLESS SUMMER(TES)!
HOBIEには大変ゆかりのあるブランドです。
作りもしっかりしていて保温性も十分に確保!
デザインもオーソドックスで飽きがこない!
INDIGOは洗えば洗うほど風合いが増し長く着られるものだと思います!!
スラブ糸を使用しているため、表面の凹凸がより加工感を演出しています。

オンラインからも御購入いただだけます。

じゃじゃーーーん!
CARBON-SCRAPER.jpg
大変お待たせ致しました!
欠品中御来店頂いたお客さまーー!
再入荷いたしました。
魔法のWAXはがし!
ロングボードのWAXはがしは意外と重労働。
しかもこれからの季節はカチカチになるのでさらに厄介。。。
これを使えば一発解決です!!

ではでは、店頭でお待ちしております!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザくらいのウネリはなんとか残りました。
潮が多くインサイドよりのブレイクでイマイチ。
もう少し引いてくると少し滑れてきそうです。
20150912060042746 (400x332)
20150912060042630 (400x350)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

kaimanaHOBIEbeachparty2015エントリー受付開始

1年って早いですね~
もうこんな季節です!
そうです!
1年に1度のHOBIEユーザー様のお祭り、、、
biachparty_2015 (400x215)
いよいよエントリー開始です!

日時:11/15(日)
場所:鵠沼海岸
エントリー〆切り10/11(日)

エントリーは店頭にて承ります
詳細は特設ページをご覧下さい

皆様がお楽しみいただけるよう超初心者クラスから上級者クラスまで幅広くございます。
競技形式のお祭りですので、安心して御参加ください!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでコシくらい残りました!
潮がまだおおいものの地形のよい場所で切れ目多くライド可能です!
20150911054106780 (400x339)
20150911054106673 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

スーパーサイズアップ湘南/NALU発売

朝一は、ヒザ程度からスタート。
5:30頃からサイズアップが始まり、6時にはコシ前後でまずまず。
6:30にはハラ~ムネダンパー、苦しい時間。
7:00にはアタマ近いセットが入りだし、8時にはアタマオーバー!
そこから9時半頃までは、切れたGOODコンディション(江ノ島水族館より右)。
ショートの上級者はかなりアクションを入れたロングライドができていました!

その後波数が増え風が強まりイマイチのコンディションへ、、、
10時の写真です。
20150909100701427.jpg
20150909100701358.jpg
20150909100701557.jpg
20150909100701488.jpg
サイドの風でウネリはヨレ、上級者はまだまだできていますが、ショートライド程度。
とにかく目まぐるしくコンディションが変化する湘南とは思えない朝でした。
オンショアに変わらなかっただけでもよしとしないとですね!


さてショップにはNALUが入荷しています!
20150909103839578.jpg
20150909103839692.jpg
なんと表紙はPICKLEちゃん!
FISHについて語る特集が組まれています。
HOBIEファン、PICKLEファンは絶対買いですよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:05風はまだオフショアでコシ近いセットも入り始めました!
ワイドなウネリですが、切れ目が残る波も多く遊べるコンディションです。
今後の風向きや急激なサイズアップ等注意して遊びましょう!
20150909060928857 (400x352)
20150909060928734 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Tyler Warren pivot by Captain fin Co

嵐の前の静けさか?
ヒザちょいのコンディションが続く湘南。
今日中の台風からのSWELLは残念ながら期待薄。
明日はサイズアップ傾向!!
風との戦いとなりそうですが、いよいよといったところです!

さてSHOPにはCAPTAIN FINが入荷してきましたよ!
目玉はなんといってもTYLER PIVOTの1025キャプテンフィンバージョン!!
20150908144959576.jpg
9.75とベース幅はあまり変わらず、高さを出した感じでやや細に見えます!
しかし面積は十分ですし、高くなるとスピンアウトの心配も少なく安定したノーズライディングが可能になります!
10.25なので9.4以上のノーズライダーやクラシックにマッチしそうです!
20150908144959281.jpg
こちら激渋のフォルムとカラー!
クラシックやノーズライダーにセットしてモダンロングボーダーを演出しましょう!!
20150908144959047.jpg
カシアモデルはタイダイのファブリックを挟み込んだカワイイデザイン!
細身のアウトラインでキャシャな女性でも軽快なターンをお約束!!
20150908144958759.jpg
アレックスノストのFLEX!
強いフレックスで延びのあるターンが可能!
立ち気味のアウトラインで強くフィンの上を踏めばしっかりとしたピヴォットターンも可能だ!!
20150908144958495.jpg
ミッチーアブシャーのPIVOT!
オーソドックスなPIVOTFINのアウトラインで癖のないターンが可能!
デザインと存在感で差をつけよう!!

すべての商品はオンラインショップでも購入可能です。
人気商品の為、お早めにお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -