7月1日~夏季営業時間となります!

6月最終日もなんとか潮回りで滑れる程度の物足りないコンディションの湘南。
6月は台風もなく厳しい日が多かった印象でした。
7月はその分いい波に恵まれるハズ!?

そして7月からは鵠沼界隈では海水浴規制となります。
8時~17時の間はエリア内でのサーフィンが禁止になります!
IMG_1039 (400x267)
サーフィン時間が制限されるので特に週末の混雑はかなりのもの、、、
安全確保にはじゅうぶん注意して楽しんでください!

そして8時には海から上がるお客様の為に、営業時間が変更となります。
7/1~8/31の期間
9時~19時の夏季営業時間となります
スクール時間は6:30~、と17:00~の2部制です。
お間違えないよう御来店、御予約お願いします。


そしてユーザー限定イベント
BBQ2015.jpg
今週末の〆切りとなりますので、お申込お願いします!
お電話、メールでのお申込もドシドシ!
お待ちしております!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

5:10弱いオンショアでやや面がザワついたたまにモモ近く。
ショアブレイク気味ですが、河口方面の地形のよい場所ではショートライド可能です!
20150630050855421 (400x332)
20150630050855287 (400x374)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:35オフショアでモモ近いセットも入りますが、潮が多くショアブレイク気味。
河口方面の地形の良い場所ならなんとかショートライド可能。
全体的にはもう少し引いたほうがよさそうです。
20150629044227963 (400x342)
20150629044227844 (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:00オフショアでハラ前後のセットが残りました!
ミドルから速めのブレイク中心ですが、選んでじゅぶんライド可能!
20150628040513656 (400x346)
20150628040513562 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでモモ近いウネリはややまとまりに欠けた力ないブレイク。
何とかショートライドはできていますが、物足りないコンディションです。
潮周りやウネリが強まりもう少し良化する可能性もありますよ~
20150627050607498 (400x328)
20150627050607380 (400x352)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

中古ボード売りませんか?/老舗ビーサン入荷!

久々にコシ波の湘南!!
狙いを定めてお休みを取ったのか?海は満員御礼!
週末のような混雑と盛り上がりを見せています!
午後はややウネリ弱まりましたが終日滑れる波がありましたね~
明日は、南ウネリが強まってくる予報なので、遊べるコンディションに期待◎!!
cwmjp_08.gif
こういう感じって久しぶりなのでやたら興奮しますね~

さて、お知らせで~す!
サーフィンシーズン間真っ盛りとなり新しくサーフィンを始めるスターターの方も多い時期となっております。
毎年のことなのですが、この時期中古ボードが不足してしまいます。
2015y06m26d_160613788.jpg
今年も例外ではありません。
もし、売ろうかな?売りたいな?売れるのかな?
全て御相談ください!
中古ボード探してます!!宜しくお願い致します!
売るならライバルボードの少ない今ですよーー!

そして、サーファー御用達!ビーサンが入荷しました!
logo.png
[BLUE DIA]
国産ビーサン発祥の老舗ブランドです!
img5.png
日本の草履が原型といわれるビーサンをアメリカ向けに開発生産を開始したのが、このブランド!
1955年からその姿を変えずに現在まで売れ続けるモンスターロングセラー!
サーファーは、ビーサンにもコダワリましょう!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:20オフショアでモモ近いセットも入ります。
力ないブレイク中心ですが、なんとか滑れそうな波もありますよ~
20150626042857518 (400x333)
20150626042857392 (400x358)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

湘南、やっと波が来そうです!!

湘南地方、ここのところ、ほぼ2週間くらい
波が無い日々が続いておりますが、

やっと、やっと、波らしい波がきそうです!!!

1506251.jpg
このうねり図は土曜日朝10:00です。
南西からの力強いうねり、湘南には、ダイレクトに入る波の向きです
久しぶりに、期待しましょう!
日曜日も残ると思います。

ただ、この週末は、鵠沼海岸の海水浴規制前の
最後の週末なので、混雑は必至!
海は満タン間違いなしです
十分に気をつけて、
少しでも、すいている場所、時間 を上手く選んで
サーフィンしてください!!

と言うことで、この週末は、海水浴規制前の最終週末
そして、波もある!!
サーフしておかないとですよ!!


そして、日曜日には ビーチクリーンもあります
ので、お時間許す方は、是非よろしくお願いします

また、HOBIE 海の家BBQ、エントリー開始しています
今年もスイカ割りしましょうか~
エントリー、お待ちしてます!
BBQ2015 (150x113)

そしてジャックスのきょういのキャンペーンも大好評!!
先に伸ばせる支払いは
伸ばしちゃいましょう!
来年の夏でいいんです!



詳しくはこちらを
http://hobiesurf.blog17.fc2.com/blog-entry-4303.html

今週末、熱い、暑い、週末になりそうです!!


Masa

RETRO SPECTIVE 「VEST」入荷

今日もヒザ程度の弱いウネリが続く湘南。
弱いオンショアでザワつき更に物足りないコンディションへ、、、
日差しは強く、真夏のようですので日焼対策は万全にしていったほうがよさそうです!

さて、当店で取り扱う「RETROSPECTIVE」ウェットスーツ!
タイラーウォーレンデザインのブランドでご高評を頂いておりますが、今年もVESTをサイズ販売致します!
20150623154017549.jpg
20150623154017379.jpg
レディースにはホルタネックを採用し、肩を綺麗に焼くことができます。
バックジップを長くすることで着脱ぎのストレスから開放されます!
メンズは王道のブラックラバー。

普段販売ポリシーとして劣化するゴムの在庫販売は致しませんが、VESTのみ販売致します。
RETROSPECTIVEの柔らかい生地感をぜひ体感してみてください!

オンラインショップからも御購入頂けます。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:40弱いオンショアで、ヒザくらいの弱いウネリ。
インサイドよりのブレイクですが、なんとかテークオフ程度はできそうです。
20150624064407368 (400x356)
20150624064407252 (400x345)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Colin McPhillipsファミリー

ささやかな南ウネリが頼みの綱。。。
物足りないながらも潮周りでなんとかできている感じの湘南。
海水浴規制前のラストスパート!
なんとかもう一ウネリほしいところです。

今日は、動画を1本!
御存知HOBIEのライダー3TIME WORLD CHAMP Colin McPhillipsの子供達が凄い!!

今後注目の若手選手へ成長する匂いがプンプン!
COLINのワールドチャンプ遺伝子は確実に受け継がれてる!!
覚えておいて損のない二人ですよ!!

そんなcolinのシグネチャーモデルはなんと4モデルも発売されてますよ!
COLIN PRO・・・コンペ対応のハイパフォーマンスモデル
COLIN NOSERIDER・・・どんな波にも対応できるスーパーオールラウンドモデル
COLIN CLASSIC・・・ダイヤモンドテイルのモダンクラシックモデル

そして先日新発売となったのが、「COLIN VINTAGE PIN
218279_03.jpg
センター~テイルにかけて60/40のややダウン、切れ味抜群のターンが可能!
決して深くはありませんが、面積の広いノーズコンケイブとノーズロッカーの絶妙なコンビネーションはいつまでもノーズにステイすることを可能にする!
今までCOLINシリーズになかったノーズライダーをここでしっかり埋めてきたぞ!!
しかもかなりの高次元なパフォーマンスを見せるスーパーノーズライダーだ!!

初回入荷分1本がまだ在庫しております。
ぜひ店頭で見てサワってください!
よさが感じられると思いますよ!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50弱いオンショアで、ヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライド可能です。
20150623065427234 (400x332)
20150623065427119 (400x341)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
河口方面の地形のよい場所でなんとか滑れています。
20150622060330031 (400x335)
20150622060329922 (400x363)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00弱いオンショアでヒザ近いウネリは入りますが、ショアブレイク。
河口方面かもう少し引くのを待てば少し滑れてきそう!
20150621060104321 (400x335)
20150621060104201 (400x356)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでスネくらいのショアブレイク気味。
河口方面でも物足りないコンディションです。
今後はサイズアップの可能性もありますので引きの時間帯は要チェック!
20150620050753389 (400x350)
20150620050753256 (400x343)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

あの信じられないキャンペーンが再び!?

軽~くサイズアップを見せている湘南。
大きな潮の動きで変化が激しく良い時間も悪い時間もあっ言う間に過ぎ去ってしまう印象。
鵠沼近辺ではここのところの傾向としては引きすぎるとかなりひどいダンパー傾向。
やはり少し潮が乗っている時間帯がいいようです!
明日は南ウネリの予報もあり、遊べる波になるか!?
期待しちゃいましょう!!

さて春先にご好評頂いたキャンペーンが帰ってきました!
そうです!
jaccs.jpg
JACCSの「ボーナス払いは2016年の夏でいいですよ」キャンペーン!!

前回も「それでいいの?」「ありえなくないですか?」など驚きのお言葉を頂いたキャンペーン。
かなりのお客様が前倒しでボードをご購入されました。
もうないだろう、、、と当方でも思っていました、が!?
なんと!?またやってくれるって!

新品ボードはもちろん中古ボードやウエットでもOK!
通常のボーナス払いなら通常今年の冬~
ですが、このキャンペーンを使うと来年の夏!2016年の夏のボーナスでOK!!
平たく言えば、来年買おうと思っているボードが支払いせずにすぐに手に入るというスグレモノ!

ボーナスのない方でもご安心ください。
「ボード売れてから~」とか
「○○月にまとまったお金が入るんだよな~」とか
来年の夏までに支払いの見込みがたつならOKという事なんです!

丸々1年も支払いの猶予をくれるクレジットなんて通常ありえませんよね!?
当店で継続して行っている「10回払いまでは金利0」も凄いけど、これはもっと凄いですよね!

ならばボード買うなら・・・「今でしょ!?」古っ!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでヒザちょいのウネリはありますが、潮が多くブレイクしていません。
河口方面には東ウネリが反応し、少し滑れています。全体的にはもう少し引いたほうが、、、
20150619051019253 (400x332)
20150619051019139 (400x324)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

さぁ!夏の恒例BBQの御案内でーーす!

ちょっとだけサイズが上がった湘南。
潮が多いと割れなくて、ちょっと引くとつながっちゃう。
なんとも物足りない朝でございました。。。
この後も弱い南ウネリは続く見込みです。
潮回りでまともに滑れる時間もありそうですが、運ですね~

さぁ!気を取り直して!
夏の恒例ユーザーイベント開催でーーす!
BBQ2015.jpg
先日告知した7月12日 10時~の開催です!
海の家の料金も含まれていますので、その後も1日ビーチで遊ぶことができますよ!
当店ユーザーの方はもちろんご友人様、ご家族様の参加もOK!

夏の海水浴規制をぶっ飛ばそう!!
お申込は、7月5日〆切りです。
店頭にて受け付けております。
尚、御来店が難しい場合はお電話ください!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40オフショアでモモ近いウネリはありますが、潮が多くショアブレイク気味。
河口方面の地形のよい場所を選ぶか、もう少し引いてくると全体的に遊べてきそう!
20150617053919157 (400x342)
20150617053918981 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

VONZIPPER

まったりモードの湘南。
潮の引きでミドルからダラダラ崩れる波もありましたが基本的には物足りないコンディションが続いています。
明日は前線上を低気圧が通過する為、大きな期待はできませんがサイズアップしてくるかも!?
ささやかな期待を、、、

さてSHOPにはサングラスが入荷してきました!
もう説明不要ですね!!
「VONZIPPER」
20150616164729369.jpg
20150616164729289.jpg
20150616164729184.jpg
サーファーの必須アイテムのサングラス!
ビーチでのハードな使用にも耐えるしっかりした作りと洗練されたデザインでで世界中に愛好家がいるトップブランドです。
無題
tyler_warren_vonzipper_booker_sunglasses_ad_1.jpg
HOBIEにゆかりのあるTYLERやDONAVONももちろん愛用しています!

大人のサーファーとしてはぜひおさえたいアイテムですね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでヒザちょいのウネリはありますが、ショアブレイク。
河口方面の地形のよい場所のみなんとかライドできています。
20150616061633195 (400x329)
20150616061633083 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00弱いオンショアが吹き始めましたが、面は大丈夫です。
スネくらいの弱いウネリは潮周りよくなんとかブレイクしていますが、厳しいコンディションです。
20150615070740661 (400x335)
20150615070740542 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:55弱いオンショアに乱されたヒザちょい。
潮周りよく少し滑れそうなセットもはりますよ!
20150614055904714 (400x344)
20150614055904600 (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN PIVOTついに入荷!!

予想外のサイズアップで賑わった湘南。
午後にはオンショアとハイタイドで厳しいコンディションへ、、、
明日もベースは南ウネリ!
もしやの波は明日もあるかも!?
まずは、海へGO!!!

そしてSHOPにはついに到着しました!
沢山の方からお問合せを頂きましたが、ついに入荷しました!!
TYLERWARREN PIVOT FIN
20150613143011515.jpg
20150613143011670.jpg
通常のPIVOTフィンに比べるとやや先端が細身。
レイクも少しついていて実に扱いやすそうなアウトラインです!!
2014y08m02d_100216715.jpg
これが2014年のUSOPEN!
しっかりこのFIN使ってますね!
話題のDVD「WETDREAM」内でもこのFINが大活躍しています!
たくさんの時間をかけて開発したことが伺えますね~
TYLER曰く「ノーズライダーやクラシックボードにベストマッチ!SALINASにつけたら最高だよ!!」
そんな事言われたらもーーGETしたいですね~!!

昨日入荷したボード達、
サムネイル版で全てのボードがご覧いただけるようになりました。
もう売れてるボードもちらほら、要チェックお願いします!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00弱いオンショアですが、ヒザちょいあります。
つながり気味中心でちょっと滑れる程度の物足りないコンディションです!
20150613070853089 (400x327)
20150613070852955 (400x367)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでヒザくらい。
潮の引きでなんとかブレイクしていますが、テークオフ程度の物足りないコンディションです。
河口方面でも同様のコンディションです。
今日も午後かな???
20150612062421251 (400x339)
20150612062421130 (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

最高のNEWモデル!NEW BOARD入荷しました!!

さあ!
今日は予告どおりの入荷の日!!
無事に到着しましたよ~

今回は、NEWMODELが2モデルも含まれる豪華な入荷になりましたよ!!
まずは、、、
IMG_9573.jpg
IMG_9579.jpg
IMG_9580.jpg
60年代のサーフすたー!
ゲーリー・プロッパーモデルだっ!!
テールがキュッと絞れていてなんとコンケイブ無しのステップデッキときた!
どんなフィーリングなのかは乗ってのお楽しみです!!
20150610164755012.jpg
20150610164755122.jpg
20150610164837853.jpg
HOBIEのオフィシャルブックにもしっかり記載されております!
今回の初回入荷分は、なんと!!
当時のディティールがそのまま復刻されるという徹底振り!!
2本入荷しましたがまったく同じデザインとなっております!

次に登場したのが!?
IMG_9607.jpg
IMG_9611.jpg
「コリン ビンテージ ピン」
コリンクラシックのピンテールバージョンかと思いきやかなり違ってます!
たっぷり目のコンケーブとセンター~テールのレイルは、60/40のややダウン。
ノーズライダーなテイストたっぷりのかなりよさそうなボードです!!

そしてROSEには!?
IMG_9596.jpg
なんと!?
掟破りの9'3"!!
9'5"オンリーの世界50本限定ボード!
きっとこの1本だけではないかと・・・
とにかく激レア!!
IMG_9670.jpgIMG_9636.jpg
他2本入荷しました。
いよいよ50本までカウントダウンとなってきたROSE!
お早めにGETしてくださいね!!

そして欠品中だった大好評2015ニューモデル「BOMBER」
IMG_9644.jpgIMG_9643.jpg
上品な深い深い、ブラウン。
高級感もありかなりカッコいいです!!

こちらも大人気モデル「レイチェル」
IMG_9632.jpgIMG_9614.jpg
このロッカーと適度な浮力!
女性の強い見方です!!

DONAVONの2015ニューモデル「エル ウェボス」
IMG_9664.jpgIMG_9660.jpg
綺麗なグロスフィニッシュが2本入荷しました!
これもTHE FUNというボードですね!!

現在のロングボードシーンの1つの流れにもなってますPIG!
IMG_9651.jpgIMG_9639.jpg
HOBIEのPIGはコレです!
2インチのバルサストリンガーが物凄い存在感!
本当にカッコいい2本が入荷しました!

他、SALINASやコリンノーズライダーやHULLも入荷しています!
ぜひ、ご覧になってください!
本当に素晴らしいボード達です!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

4:15オフショアでムネ近いセットも入るコンディション!
ややつながり気味の波が多いものの小さめの切れ目選んでなんとかライド可能!
20150610042218178 (400x367)
20150610042218070 (400x338)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEW FIN BRAND「SALTY MERCHANTS」

予想ほどのサイズアップは見せなかった湘南。
ムネ近いセットは入りましたが、そこまでか???
それでも地形のよい場所では切れた波も入りかぜの影響もなく遊べています!
明日もこの南ウネリは弱まりながらも続く見込みなので期待しましょう!

さてSHOPには、シビレルFINが入荷してきましたよ!
「SALTY MERCHANS」
スタイリッシュなカラーとアウトラインがそそられます!!
20150609130150765.jpg
CJネルソン!ノーズライド最高!!といった感じのPIVOT FIN!!
20150609130237949.jpg
20150609130237612.jpg
20150609130237271.jpg
SINLEFINにはピタッときそうなFINが数多くラインナップしてますね~
ぜひ、おさえてくださいね!
オンラインからも可能です!!

明日は、カリフォルニアからNEWBOARDが到着予定!
NEWモデルも入荷するかーー?
明日のBLOGもお楽しみに!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:30オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみです。
インサイドよりの力ないブレイクで物足りないコンディションです。
今日はサイズアップしてrきそうなので要チェックですね!!
20150609044232752 (400x325)
20150609044232636 (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -