TCSS 2015 WINTERオーダー会!!

FUNサイズがなんとか終日残った湘南。
GWに入り平日でも鵠沼周辺は混雑していました。
明日からも混雑しそうなので、広い気持ちでノンビリサーフィンを楽しみましょう!!

さてお店ではTCSSのWINTERのオーダー時期となりました!
tccc20a5win.jpg
20150430121404619.jpg
WINTERなんてなんだか妙な感じですが、冬物は店頭在庫を少なめにします。
すべての商品からお選び頂ける数少ないチャンス!
5/10まで!!
店頭にてお待ちしております!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:30オフショアでヒザちょいのウネリはありますがインサイドブレイク。
河口方面には東ウネリが入り遊べそうですよ!!
20150430043142579 (400x342)
20150430043142423 (400x363)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オンショアのスネ波です。
乗れる波少なく厳しいコンディションです。
河口方面でも物足りないコンディションです。
20150429060510425 (400x328)
20150429060510288 (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEW BOARDが無事に到着!!

大変お待たせ致しました!
珍しく昨日入荷予告をしてしまったので届くのかヒヤヒヤでした。。。
無事に届いてよかったです!

さぁ、開梱も終了し写真撮影の完了!
今回はGWスペシャル!
入荷ボードをこのBLOGで全てご紹介していきます!
IMG_9293.jpgIMG_9294.jpg
ブラウンが渋いワンフィンピン!
オレンジとのコントラストが綺麗です!!
IMG_9380.jpgIMG_9376.jpg
クリアーのONEFINPINは、今回シングルとダブルストリンガーで入荷!!
IMG_9327.jpg
もういっちょONEFINPIN!!!
綺麗な新緑の緑!!
最高に綺麗です!!
IMG_9304.jpg
このSALNAS!!!
なんと初のダイヤモンドテール!
ターンの切れが違います!
興味深々です!
IMG_9331.jpgIMG_9340.jpg
SALINAS2本!
綺麗な綺麗なカスタードプリン色!(白っぽく見えるのが残念)
ボトムのカラメル色も最高です!
ターコイズブルーもかなりヤバイです!
ターコイズブルーでオーダーしてもこの色になったことない!ってくらい完璧です!
IMG_9318.jpgIMG_9314.jpg
流行のカラーリングの2本!
左がBUCKY、右がCOLIN NOSERIDER!
ダメージカラーがいい感じですよ~
IMG_9308.jpgIMG_9307.jpg
IMG_9299.jpgIMG_9298.jpg
すみません、もったいぶりました。。。
これが、「BOMBER(ボンバー)」だ!!
正体はスーパーノーズライダーでした!
ROSEのようなうっすらコンケーブ!
SALINASのようなしっかりしたテール!
ノーズ幅もやや広めにとっているので、安定感ありそう!
確実に次世代ノーズライダーの誕生です!!

乗りたいよーーーーー!!

IMG_9335.jpgIMG_9334.jpg
次はレイチェル!
ボトムノアブストラクトが綺麗ですよね~
IMG_9372.jpgIMG_9367.jpg
RETRO EGGが2本入荷しました!
王道EGGはやっぱり乗りやすくて楽しい1本!
乗り手も波も選びません!
1家に1本ですね!
IMG_9359.jpgIMG_9353.jpg
こちらもニューモデル!!
その名は「DISK(ディスク)」
テールに大きくボリュームポイントを移し、アウトラインは曲線のみ!
テークオフは速く、ターンの反応もよさそう!!
どんなサーフィンにも対応してくれそうなオールラウンドボードですね!!
IMG_9362.jpgIMG_9349.jpg
大人気スペースロケットとポジティブフォース!!
ポジティブフォースの異次元テークオフはぜひ、体感していただきたいボード!!

ふぅ~
興奮しながら書きました。
お付き合いいただきましてありがとうございます。
そして明日からのGWの御来店お待ちしております。

BOMBER、DISKはニューモデルで2本ずつの入荷です。
売れてしまったらご覧になれませんのでお早めに見に来てくださいね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

4:40オフショアですが、ウネリまとまりに欠けたヒザくらい。
力なくブレイクする波が多く物足りないコンディション。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライド可能です。
20150428044558520 (400x331)
20150428044558370 (400x360)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

BOMBER入荷間近!!!

オンショアでサイズアップするもコンディションはイマイチ。
明日の早朝波が残ることに期待するしかないかな?

さぁ!GW間近です!
そこに合わせてニューボードの入荷がありますよーー!
X-DAYは明日!!
(あくまで予定ですが、、、)

そしてその中に!!??
IMG_8121150215.jpg
ボンバーが!!!?
入荷LISTには確かに””BOMBER””と記載されております!
間違いなければ今頃ハワイの上空を飛んでいるのか?
成田に到着したのか?
何色なんだ?
どんなボードなんだ???

いまから興奮しております!
他にもストックボードが20本近く入荷する予定です!

明日のBLOGもお見逃しなく!
そしてGWの御来店もお忘れなく!!

おまけはU松氏におしえてもらった動画をシェアします

史上最強のスーパーデブサーファー!!
体重なんて関係ないんですね。
解らされます!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアにかわりました!
ややウネリバラけたまにヒザ。
なんとか乗れる波ありますが、物足りないブレイクです。
20150427052932826 (400x344)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザくらいありますよ!
力ないインサイドよりのブレイク中心ですが、地形のよい場所ろ選べば遊べてます!
20150426063737420 (400x338)
20150426063737288 (400x352)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアで、ヒザくらいのややヨレタ力ないブレイク。
何とかショーライドできていますが、物足りないコンディションです。
20150425051840285 (400x329)
20150425051840164 (400x321)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10弱いオンショアのスネ前後。
乗れそうな波もなく厳しいコンディションです。
河口方面でもテークオフ程度の物足りないコンディションです。
20150424070613448 (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Josh Martin 動画

Josh Martin のインタビュー動画をご紹介します


こちらをどうぞ

Martin Shapes from Vin Le on Vimeo.



内容は、こんな感じです

Josh Martin 44歳
Terry Martinの息子。
シェイプルームでのTerry との最初の思いでは
5歳の頃、シェイプルームで、Terryと一緒にフォームに穴を二つあけ
目のようにして、フォームに背びれと尾びれを フィンで付けて
シャークボードを作ったことさ。

最初のボードは6歳の時にTerryが作ってくれたんだ。
高校生の時に最初にシェイプをしたんだ。

そして、空いた時間にシェイプをしていたが
Terryが亡くなって、HOBIEから Terryの後を継いでくれ
とオファーがあり、快くOKした。
この仕事をフルタイムで出来ることは
本当にうれしいよ。
このことはTerryからの贈り物なんだと思っている。

シェイピングの音、フォームのにおい、プレーナーの音
これらはTerryと過ごした人生そのものを思い出させてくれるよ
ここでシェイプすることは、純粋に楽しいんだ
それは、お金やサーフィンのことだけではなく、
人生そのものなのさ。

と言うことでした。
この人に任せておけば、問題有りませんね!!



さて、そして日本には、
本格的な春がやっと来ました!
夏前の良い季節をエンジョイしましょう!

ウエットスーツのオーダーフェアーは
あと2週間。夏物も含め今のうちに
作れるものは作っておきましょうね。


そしてそして、今週日曜日はKBCC ビーチクリーンです。
お時間ある方は、是非ご参加を


Masa




江ノ島水族館前波情報

4:30オフショアでコシくらい残りました!
ミドルからのややつながり気味のブレイク中心ですが、切れ目からなんとかライド可能!!
20150422043811818 (400x320)
20150422043811702 (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TES2015 入荷!!

久々にサイズアップした湘南!
風に乱されることもなく朝2番からは1日楽しめてますね~!
明日も残ってくれることに期待しちゃいましょう!!

さてSHOPには昨年からブレイクしている「THE ENDLESS SUMMER」アパレル!
2015がいよいよ入荷してきましたよ~!!
tes2.jpg
デザインはもちろんのこと、
今年は生地にとことんコダワリました!!
独特のハードボディーやオールパイル等々、かなりイケテますよ!!
オンラインショップで要チェック!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オンショアまだやんでおらずムネくらいのガタガタ。
セットはウネリで入るのでショートライド可能ですが、風が変わるのを待ったほうが無難!
20150421053720024 (400x301)
20150421053719896 (400x335)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

大人気デッキカバー入荷です!!

オンショアで何とかサイズアップしてきた湘南。
しかしオンショア強くまともに滑れる波はなく物足りないコンディション。
明日は、風が来たよりに変わり朝2番あたりからよくなりそうな気配!
期待◎!!

さてショップには大人気!
毎回入荷した瞬間に完売するハンドメイドデッキカバーが入荷してきました!
dk.jpg
今回もいい感じの仕上がりです!
只今より販売開始です!
オンラインショップはコチラからお願いします!


おまけはPHIL EDWARDSの動画!
重いボードで大きなFINの時代はやはり一番テールまで下がってターン!
止まる前にすかさずトリムスポットに戻る。
パラレルスタンスもスタイリッシュに!!
とてもいい勉強になりますね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オンショアに乱されたスネ程度。
乗れる波なく厳しいコンディションです。
20150420070626717 (400x329)
20150420070626588 (400x360)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

BCM2015配布中!

ウネリの弱い状態が続く湘南。
日中の大きく潮が引いてくる時間帯でも物足りないコンディションでした。
明日はサイズアップ傾向ですが、オンショアの影響が気になりそう。
その風が収まる明後日は要チェックですね~

さてSHOPには毎年恒例、サーファー車載率NO1の「BCM」の配布が開始されました!
95f3800f220eed4f12ee92185c02d1482015BC_pr01.jpg
FREEですからね!
お店でお声がけください!

そして波情報でお馴染みの波伝説さんから面白い記事があったのでシェアします!

ジャージに付着したWAX,,,
これを落とす方法として市販のWAXリムーバーが有効のようです。
セミドライの保管前にこれも実践してみたいですね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:45オフショアでヒザ前後残りました。
ややウネリバラけたインサイドよりのブレイクでイマイチのコンディション。
地形のよい場所かもう少し引きを待ってなんとかショートライド可能です!!
20150419045240159 (400x329)
20150419045240027 (400x358)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:50なんとかモモちょい残りました!
潮が多くインサイドよりのつながり気味中心ですが、なんとかライド可能!
右の地形のよい場所なら遊べてますよ!
20150418045406832 (400x339)
20150418045406732 (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Greenogh レアTEEもありますYO

オンショアジャンクな湘南。
今日は1日コンディションの回復は期待できそうにありませんね。
そうなると今日はおもいっきり吹いてもらっちゃって明日波が残ることに希望を!!!

先日お伝えしたGREENOGHのTシャツ入荷の話題。
20150413124018969.jpg
お陰様で好評を頂いております!
残り少なくなりましたが、オンラインショップでも御購入頂けるようになりました。

が、ちょっとまってちょっとまってお兄さん!
実は店舗に残っています!!
20150415104945156.jpg
20150415104945036.jpg
じゃじゃーーん!
国内未流通のGREENOGH FIN TEE!!!!!!
NAVYにREDのロゴが映えまくり!
フロントにはTRUE ARMSではなく同様のGREENOGHのロゴ!!
ヘビーウェイトのボディーが泣かせるぜ!!
残っているのはこの1枚だけ!
オンラインショップからもOK!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オンショア強いコシ前後のジャンクコンディション。
ショートライド程度は可能ですが、おすすめできません、、、
20150417070804984 (400x336)
20150417070804854 (400x356)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Legend モデル

今日は、HOBIEのLegendモデルについてご紹介したいと思います

現在、店頭にも在庫しているこのボード
IMG_7355416.jpg

せっかくなので、詳細もご覧ください
11139948_739953819454871_10.jpg
3ストリンガーで
11121759_739953852788201_48.jpg
テイルブロック
11158182_739953829454870_37.jpg
センターにはワイドなレッドウッドのスリンガーが入っています
11148962_739953846121535_38.jpg
ボトムはクリアの逆巻きです。
11149064_739953849454868_10.jpg

このLegend モデルは
60年代にもっともスタイリッシュと言われたサーファー
フィルエドワーズのシグネチャーモデルのレプリカです
元祖フィルエドワーズモデルというとこれです。
IMG_94130416.jpg
1963年に発表された,世界で初めてのシグネチャーモデルです。
今では何処のブランドでも出ている誰々モデルという
ライダーの名前を冠したものは、それまでには存在しなく
このHOBIEのフィルエドワーズモデルが、世界で初めてだったのです。
その後は、各ブランドから、ライダ―の名前を冠した、
誰々モデルと言うものが、発表されて行きました。

世界で初めて自身のシグネチャーモデルを発表することになった
フィルエドワーズは
こんなにスタイリッシュでした
grannis_pedwards0416_2.jpg
このドロップ二―タ-ンはあまりにも有名ですね

そして、この大波にも、ここまでリラックス
grannis_pedwards0416.jpg
今は亡き、リロイ・グラニスの作品です

そして、これ
grannis_pedwards0416_3.jpg
パワフルなカールの中でこのスタイル
これが1960年代前半にやっていたというのだから、
本当に頭が下がります。

確かに、かっこいいですね~
スーパースタイリッシュですね。

そしてこのフィルエドワーズモデルは
初期は、フィルエドワーズ本人が削ってたのですが
60年代の途中から、今は亡きTerry Martnが削るようになりまた
当時のサーファーの間では、フィル本人が削るよりも
テリーが削ったフィルモデルの方が、調子がいいという噂もあったらしいです
それ以来、現在に至るまで続く、由緒正しい正統派クラッシックボードなのです

1990年代にフィル本人がシェイプルームに復帰したことは有りましたが
それ以外はずーっとテリーマーチンが削りつづけていたのです

その後、Terry Martinが亡くなってからは
息子である Josh Martinが 後を継ぎ、
現在もシェイプしています。

そして、Tyler Warrenシェイプの、Terryを偲ぶ限定シェイプボード
ROSE モデルは、
このフィルエドワーズモデルを、かなり意識したシェイプをしています
このアウトラインそっくりですね。
217621_main[1]0416
ROSEはボトムデザインが大きく違いますが、かなり意識しています

当時のフィルエドワーズ
Phil[1]0416

そして去年HOBIE ALTERのメモリアルセレモニーでのフィル
IMG_42450416.jpg

フィルからシェイプを受け継いだテリーマーチン
IMG_14060416.jpg

そして、現在テリーを継ぐ、息子の ジョシュ・マーチン
IMG_87770416.jpg

そして、タイラー・ウォーレン
IMG_83730410.jpg


このように、歴史的にも非常に意義のあるこのボード
是非一度は、手にしたいものですね。

現在 在庫2本ございます



Masa

江ノ島水族館前波情報

5:40オンショア強くモモくらい。
乗れる波少なく物足りないコンディションです。
20150415054513048 (400x311)
20150415054512925 (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでヒザくらいなんとかありますが、トップのみのダラダラ。
テークオフ程度はできていますが、物足りないコンディションです。
河口方面ももうワンサイズって感じ。
20150414055438977 (400x350)
20150414055438851 (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Greenoughティーシャツ入荷

本日も引き続き厳しいコンディションの湘南。
北風強く東ウネリが回り込む余地なしといったところ。
明日は・・・
203020-0000-whrg03-20150413090000.gif
これが今日、
203020-0000-whrg03-20150414090000.gif
これが明日の朝!
ちょっとだけ南にウネリが振れてくるのでちょっとだけ期待してみましょう!
ってかこれだけ波がないから期待値は上がってしまいますね!!

さてSHOPにはニューアイテム、
あのグリノーフィンのTEEが入荷してきましたよ!!
20150413124018969.jpg
20150413124018855.jpg
TYLERWARRENもお気に入りのグリノー!
SALINASもONEFINPINもTRANSITIONも標準FINはこれです!

着るしかないでしょ!?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:35オフショアでスネくらいのウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです、
20150413073651291 (400x352)
20150413073651147 (400x336)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:20オフショアでスネちょいのインサイドよりのブレイク。
河口方面の地形のよりピークではなんとかショートライドできていますよ!
20150412072847551 (400x347)
20150412072847390 (400x357)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:35オフショアでスネくらいのウネリのみ。
河口方面でも厳しいコンディションです。
風の落ち着く後半に期待したいところ!!
20150411053858062 (400x341)
20150411053857937 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

タイラー シェイプシーン

桜が咲いたのに、寒さが戻って、しかも湘南波全くなし
といった、今週でしたが。今日は金曜日。
やっと週末ですね
もう少し、うねりが上がることを祈りましょう


さて、2月の出張時の タイラーのシェイプの写真を
載せていなかったので、何枚かお見せします

IMG_81930410.jpg

絵になる男ですね。
IMG_82110410.jpg

一度シェイプし始めると、かなりの集中力です。
IMG_82360410.jpg
黙々と、シェイプしていきます。
IMG_81980410.jpg

IMG_82750410.jpg

IMG_83100410.jpg

IMG_83720410.jpg

IMG_83730410.jpg
こうして皆さんのボードをシェイプしているのです。

ロングボードをシェイプする時は、フォームが長いので
ノーズからテイルまでを均等にシェイプするために
いちいち歩いて移動しながらシェイプする事を繰り返します
一本仕上げるのにかなりの距離を歩くことになります。
この移動するときの歩き方が、Terry Mrtinにそっくりでした。
Terryの横でじっとTerryのシェイプを見ていた頃のTylerを思い出します。

そして、終了後、そんな話をしていると、
Tylerが何か書いていました
見ると、なんと、これ
11096767_737036063079980_14.jpg


MASA デカール とのこと
そう、わたしの名前でロゴを即興で作ってくれました。
どうですか?

Masa By Tyler Warren です。

これでT-シャツでも作っちゃいましょうかね。
買う人いますかね 笑


さて、週末です。
波が少しでも上がってSURFできることを祈りましょう。
ウエットスーツオーダーフェアーもまだまだ開催中ですし
今シーズン新着ウエアーや、新着小物も
ぞくぞく入荷中です!!
wof2015sp (150x113)

SHOPでお待ちしています!!


Masa

californiaシリーズ追加ですぞっ!!!

大きく潮が動く季節になりましたが、肝心なウネリがナッシング。
鵠沼のメインポイントでもヒザあるかないか?
季節外れの寒波も手伝って厳しいコンディションが続いている湘南です。

さて、SHOPには大好評のカリフォルニア州旗シリーズの新商品が入荷して参りました!!
20150409115925024.jpg
今回追加されたのはステッカー&マグカップ!
ステッカーは、横25㎝の大判!!
マグカップなんかはかなりお手軽な価格で簡単な贈り物にもいいかもですね!

CALIFORNIAシリーズ!
コチラから再確認してくださいね!!


そして話題沸騰中のnewアパレル「viable」
11128956_742863755831590_1976288122_n.jpg
こちらも残りわずかになりましたが、ネットにUPしました!

どちらもよろしくお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -