江ノ島水族館前波情報

5:15オンショアに乱されたヒザちょっと。
乗れる波も少なく物足りないコンディションです。
20150331052929781 (400x338)
20150331052929661 (400x374)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

いよいよこれを気にするシーズン!?

低気圧からのウネリはモモ程度。
なんとかショートライドはできるようになってきました。
日差しも強くなってきて浮いているだけでも気持ちいい季節になってきましたよ~

そうなるといよいよ気になるのが、「台風」!!
現在4号が発達中!!
all-00.png
4日までの予想だとだいぶ南を進行しそうですが、フィリピンを通過せず北上する可能性もでてきました!!
まだ日本の南の海域の水温が低いので北上しながら発達することはありませんが、現在の予想だと西に向いながらかなり発達しそうなので北上しながら衰退してもウネリが到達する可能性も!?
2015y03m30d_104339480.jpg
2015y03m30d_104800797.jpg
各方面の予想をまとめると、、、金曜くらいからでしょうか?
週末にかけて続く!?
この時期の台風ですからね、、、
湘南では入ってもそんなに大きくはならないでしょうが、少しでも期待したいですね!
私、こんな予想が書ける時期になっただけでも満足です!!!

typex.jpg
お店には新古品のレインボークルーザーが入荷!!
ワイドタイヤで存在感抜群!
昨年からこのタイプがキテマス!!
40000+taxのビックリプライスでご提供いたします!!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでスネくらいのショアブレイクのみ。
河口方面でもまともに滑れる波は少なく厳しいコンディション。
低気圧のウネリはどこ?
20150330063211055 (400x350)
20150330063210921 (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでももくらいありますよ!
ウネリヨレた力ないブレイク中心ですが、なんとかショートライドできてます!
20150329060548186 (400x329)
20150329060548065 (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WETオーダーフェアー早期オーダー終了間近!!

何とか残るウネリも力なくブレイク。
昼にはオンショアにかわり更にコンディションを落としました。

しかし20℃オーバーは本当に暖かいですね!
水温も少しずつですが上がってきている今日このごろ!
いよいよWETも衣替えの季節に突入です。
HOBIEでは、TYLERWARRENデザインのWET「RETROSPECTIVE」が一押し!
IMG_8445.jpg
IMG_7815.jpg
TYLERのマイブームは、やはりカラージャージ!
ボードに合わせてちゃったりしてシャレオツに着こなしてますね!
次回のWETオーダーの参考にしてみてください。
wof2015sp.jpg
告知の通り3/31までの早期オーダーには
素敵なWETケアグッズをもれなくプレゼントしています!
20150310163607829のコピー
オーダーフェアーじたいはゴールデンウィークまで!
4月からは混みあいますのでお早目のオーダーをお願いします!
お得な時期につくっちゃいましょう!!

明日が、早期オーダーラストチャンス!
御来店お待ちしていまーーす!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアで力ないヒザ程度。
何とかテークオフ程度はできていますが、物足りないコンディション。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライド可能です!
ピンクの朝焼けが本当に綺麗な朝です!
20150328053332834 (400x335)
20150328053332709 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアですが、ヒザ近いショアブレイク。
河口方面でも物足りない朝となりました。
20150327064241342 (400x317)
20150327064241226 (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

シェイピングサラブレッド Josh Martin

先月のCA出張時のまだ続きです。

Josh Martin のシェイプルームと自宅に訪問した時の模様です
IMG_87580326.jpg
シェイプシーンは以前写真を掲載したので、今日は省きますね

彼のシェイプルームには、こんなものが
IMG_88090326.jpg
そうです、レジンの積層です

IMG_88120326.jpg
これは、見覚えが・・・・

そうです。レジンテイルブロックです
securedownload[1]
綺麗ですね~。
TerryもそうだったようにJosh もレジンワークが好きで
レジンの積層からいろんな物を創っているのです。
このテイルブロックワークは、かなりお気に入りのようです。


そして、いろんな写真を見せてくれました
IMG_88370326.jpg
生前のTerry MartinとHOBIE ALTER
50'sバルサボードを復刻させたときの写真だそうです
このボードのオリジナルは、HOBIE ALTER
復刻盤はTerry Martinが削りました
良く見ると、このバルサボード、HOBIE JAPAN所有の57年製の
バルサボードに、アウトラインがそっくりです。
本物の証です。
今度海に下ろしますので、乗ってみましょう!!


そして、この写真
IMG_88250326.jpg
Terry が足をけがしてからサーフィンをほとんどやっていないというのは
有名な話。
その時のシェイプしているときの写真です
今見ると、随分原始的な感じですね。
それでもシェイプをこのようにしていたんですね。
さすが職人 Terry Martin !!
写真の下には1969年と書いて有ります。
ボードも短くなってきていますね。
なんとも興味深いです。


そして、この写真。
IMG_88240326.jpg
足が治った後だそうです1970年頃と言っていましたが
Terryがオールレッドウッドで削ったボード
このボード、玄関先に実物が飾って有ったもの、その物だよ!、と

IMG_88210326.jpg
玄関先に飾ってあるボードがこれ
しみの入り方など、まさに同じ!
なんだか、タイムトリップしたかのような気分です
35年前に削った時のTerry Matinとそのボードの写真を前に
Terry亡き後、息子のJosh Martinと
そのボードを眺めている
そして、そのボードには35年経った今見ても
物凄いオーラがあり、パワーを感じる・・・・

なんだか、時空を超えた感じがしました。


Josh Martin
Terry Martin を父に持ち
Mikey Munoz を叔父に持つ男

IMG_87940326.jpg
この人に任せてけば、間違いありませんね。

Masa

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでモモ近いセットの入るコンディションです。
潮が多くブレイクしていませんが、地形のよい場所ではショートライドできています。
今日も少し引いたほうがよさそうです。
20150325061205161 (400x336)
20150325061204982 (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでモモくらいありますが、ショアブレイク気味。
地形のよい場所を選ぶか少し引いてきたほうがよさそうです!
20150324060132520 (400x332)
20150324060132405 (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TATSUO TAKEI氏御来店!

引きいっぱいで何とかヒザくらいの湘南。
潮の多い時間はほぼフラットの悲しい感じ。
明日は西ウネリで多少サイズアップ?
信じましょう!!

さて今日は、素敵なお客様が御来店されました。
自転車で颯爽と現れたインテリジェンスなお兄さん!
ん?
どこかで見たことある人??
tatsuo.jpg
そうです!
今一番注目されている映像ディレクター!
「TATSUO TAKEI氏」
そうです!
WET-DREAM-COVER-ART.jpg
WET DREAM」を作った方です!!
近くでWETDREAMのイベントを開催するということで顔を出してくれました。
WETDREAM撮影秘話など気さくにお話ししてくれました。
感じのいい方で、好感を持ちました!
次回作に期待してしまいます!!
20150323181000889.jpg
TAKEI氏のイベントは、藤沢の湘南T-SITE。
夜のイベントで、お酒を飲みながらWETDREAMの未公開シーンが見られるそうです!
日によっては生バンドのライブもあるらしいです!
3/29~4/11の開催期間です。
お時間のある方は、行ってみましょう!!
詳しくは、湘南T-SITE公式HP

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オフショアでスネくらいのショアブレイクのみ。
河口方面でも厳しいコンディションです。
20150323065417447 (400x328)
20150323065417246 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアですが、スネくらいのショアブレイクのみ。
河口方面の一部でなんとかテークオフ程度。
引きを待ったほうがよさそうです。

今日から月1回のビーチクリーンです!
11時半に河口集合でーーす!
20150322062802631 (400x357)
20150322062802478 (400x346)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでヒザ近いウネリは確認できますが、ショアブレイクのみ。
河口方面の地形のよい場所でなんとかといった感じ。
この後潮の引きが強いので、物足りないながらもちょっと乗れるようになりそうです!
20150321061656140 (400x357)
20150321061656018 (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:35オフショアでコシ近いウネリはありますが、ショアブレイク気味。
河口方面の地形の良い場所でなんとかライド可能!
もう少し引くと全体的にできるようになりそうです!
20150320053934495 (400x335)
20150320053934398 (400x335)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Killer Dana

先月カリフォルニアに行った時のことです

IMG_0336319.jpg

Tylerの運転で、Dana Pointを 流して、ついたところは
IMG_7671319.jpg
そうです。伝説のムービー One California Day に出てきた場所です

Danapointの石碑の場所。 以前もこのブログで紹介しましたが
この石碑のむこうにはダナポイント岬があり
IMG_7680319.jpg

左側にはハーバーが広がっているのです。
IMG_7683319.jpg

もっと左にいくと、そむこうが Doheny beach
このDohenyが TylerやBuckyを育てたビーチです
そしてHOIE ALTER や Dale Velzyの海上セレモニーも行われた場所。
下の写真の向こう側です。
IMG_7687319.jpg



One California Dayでも出て来ましたがこのハーバーは
1972年にできたのですが、それ以前はというと
波が大きい日 THE DAYには、先端のDana Pointo岬から、
一番左のDoheny Beachまで乗れたというから、凄いですね。
そのブレイクを Killer Dana と呼んでいました。
殺人ブレイク というニックネームです。

TylerもBuckyも景色を眺めながら
そんな話をしていました
IMG_7686319.jpg
このハーバーが出来る前の波に乗りたいな~  と。
勿論彼らが生まれる前のこと・・・

ふと、岬の先端をみると
Killer Dana がブレイクしているではないですか
IMG_7684319.jpg
この堤防が無ければ、あそこから永遠にレギュラー???
あの堤防が憎い~~

TylerとBuckyは、
Masa、Killer Dana に行ったこと無いのか
じゃあ、連れて行ってあげるよ!
IMG_7689319.jpg

ということで、行ってみることに

ハーバーが出来て、無くなったブレイクと聞いていたので
ハーバーの岬側には、行ったことがありませんでした
というか、ハーバーのエンドで行き止まりだったのですが
その先に歩いて行けたのです
IMG_7753319.jpg
左はハーバーの建物、右は崖。

崖にはカリフォルニアらしい
カクタス
IMG_7750319.jpg
さぼてんです。
ドライカウンティーなんですね。

そして、着いたのがキラーダナ
IMG_7696319.jpg

2人とも、しょっちゅう来る場所ではないので
ブレイクする波を眺めながら、自分達が生まれる前のブレイクを
想像してるのでした。
IMG_7728319.jpg

この岬からハーバー超えて、Dohenyまで乗ったら
何キロ?みたいな感じです。
よくまあ、こんなところにハーバーを建設したものですね。
残念でなりません。

つづく・・・

Masa


そうそう、日曜日は鵠沼海岸 ビーチクリーン2015 始まります!!
皆さんよろしくお願いします!

そして、春のウエットオーダーフェアー はじまってます!
3月中のオーダーの方にはさらに特典ありますので、是非!!

DUCT TAPE 2015

先週末 オーストラリアのヌーサヘッズで行われた
DUCT TAPE INVITASTONAL で
Tyler Warren が3位になりました。
2位のALEXと同点での3位です。

この大会は、通常のサーフィンの大会とは違い
クラッシックスタイルサーファーが皆で楽しむ的なイベントなんですが
Tylerからは、3位に入ったことは、かなり嬉しいよ! とメールが来ました。
semiphoto.jpg


その模様が下記の動画で見ることが出来ます
が、一日中まわしっぱなしの動画なので、10時間以上もあります
何処を見ていいか分からない、と言う方が多いので
Tylerの出番のタイムを書いておきますね
カーソル合わせればその時間に飛べますので
是非見てみてください

まずはセミファイナルの模様です

この中の、9:21:50からが
ダクトテープのセミファイナルのTylerのヒートが始まります。
そして、彼のライディングは
9:23:35~と
9:26:11~
9:30:07~
9:35:18~
9:44:49~
9:49:05~
この辺りを見てください。

キャプチャーの画像です
semi92611.jpg

semi92335.jpg




そして、ファイナルです!

この中の、9:49:00からが
ダクトテープのファイナルです。
そして、彼のライディングは
9:50:40~と
9:55:55~
10:08:06~
10:14:48~
この辺りを見てください

final95040.jpg

ヌーサといしては、小波の大会になりましたが
Tylerは、波はかなり良かったよ! とのことでした。
確かに、シングルフィンのロングボードには最適の波ですね。
Tylerは勿論ですが、さすがに世界屈指のシングルフィン乗り達のサーフィンはかっこいいですね~

そして、今回初出場にして初優勝したTroy Mothersheadのノーズライドの距離はすごいです。
スタイリッシュというより、ノーズにいる時間で優勝したのではないでしょうか。

また、このヌーサ フェスティバルに Rachael Tilly
も参加していて、 プロディビジョンでは負けてしまいましたが。
U-18クラスで見事優勝していました!
Rachaelのこれからが非常に楽しみですね!


さて、まったく話は変わりますが
今週末の日曜日からKBCCによる
鵠沼海岸のビーチクリーンが始まります
沢山の皆さんのご参加、お待ちしています!!


Masa




江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザちょい残りましたが、ショアブレイク気味。
河口方面には東ウネリが残り波数少ないながらもライド可能です!
20150318060834941 (400x328)
20150318060834812 (400x303)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS 2015 SPRING入荷とSHOP INFO!!

サイズアップに沸くはずの湘南でしたが、思ったほど、、、
10時すぎにやっとハラちょいまでサイズアップしてきましたが、午後にはオンショア。
昨日の大雨のわりにはご褒美が少なかった印象でした。
明日、明後日と天気は下り坂。
明けの金曜に期待しましょう!!

ショップにはTCSSの春の新作が入荷中です!
20150317175237626 (400x221)
もうサーファーの定番ですね!
2015も毎度ながらいい感じですよ~!
追加の入荷はございません!
この手のものは早めのGETが基本ですよ~
オンラインからもどうぞっ!
そしてカワイイアロハクッションも数量限定で入荷!!
20150315110853034 (400x366)
ナンバープレートのデザインなんか超キュートです!

そしてインフォメーションです。

①スクール時間が通常時間に変更になりました。
朝コース:7時半集合の8時~
昼コース:12時半集合の13時~
週末のスクールはGWくらいからはかなり混雑してきますので、お早目の御予約をお願いします。

②今年のHOBIEbeachpartyの日程が決まりました!
11月15日(日)!!
エントリー開始は9月中旬を予定しております。


あっという間に本番ですね~
練習練習!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでモモちょいのインサイドよりのつながり気味。
河口方面の地形のよい場所では、遊べてますよ~
20150316070417344 (400x352)
20150316070417203 (400x344)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいのヨレた力無いブレイク中心。
河口方面では、もう少しウネリありライド可能なコンディションです。
20150316070417344 (400x352)
20150316070417203 (400x344)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザくらいなんとか残りました。
潮周りがよく形良いブレイク多く小さいながらも遊べそうですよ!
20150315060415919 (300x400)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:35オフショアでコシくらい残りましたよ!
ウネリややヨレ気味ですが、切れ目多くなんとか遊べそうなコンディション!
今日もパワーダウンが早そうなのでお早めに!!!
20150314053848497 (400x336)
20150314053848260 (400x341)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日からWETオーダーフェアー!

オンショアが弱まったら波がなくなりまたオンショアサイズアップ。
今週はオンショアに悩まされた湘南。
明日は風が収まり少し滑れるようになることに期待しましょう!!

さて、いよいよ春のオーダーフェアー開催です!
wof2015sp.jpg
今シーズンWETを作ろうと思っていたアナタ!
3月中の早期オーダーがお得です!!
20150310163607829のコピー
なんと!?
WETケアGOODSをプレゼントしちゃいますよ!
・WETハンガー
・WETリペアキット
・WETシャンプー
・WETコンディショナー

いずれかお好きな物1つ差し上げます!!
物によっては数に限りがありますので、予め御了承願います。

今週末も迷わずHOBIEですよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:35オフショアですが、ややボヨついたたまにコシ。
大きめ選んで滑れそうですよ~
20150313053920673 (1280x1112) (400x348)
20150313053920792 (400x343)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オンショアは一時的に弱まっていますが、カタ前後のまとまりないハード気味のコンディション。
上級者ならつなげられそうな波もありますが、基本的にはイマイチです。
20150311055534041 (400x343)
20150311055533959 (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45まだオフショアですが、ウネリがヒザくらい。
ショアブレイク気味で厳しいコンディション。
今日はサイズアップ傾向ですが、オンショアも強くなる予報。
風が早いか?引くのが早いか?
20150310054825864 (400x336)
20150310054825775 (400x345)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

タイラーウォーレンART抽選結果がでました~!!

東ウネリが弱く続く湘南。
潮が引くにしたがって徐々に滑れる波も増えてきています!
明日からオンショア予報です。
期待薄い数日間ですが、朝の風の弱い時間帯にうっすら希望を持ちましょう!!

さて、当店で12月~2月までの間に新品ボードをお買い上げ頂いたお客様に、
抽選で2名様ですが、タイラーウォーレンARTをプレゼント!!
という企画!!
20150111103005078のコピー
シリアルナンバーと、裏面には直筆のサイン入りというレア物!
その抽選会が昨日行われました!!

立会人にN氏(偶然御来店されていただけ・・・)を向え
厳正な抽選が行われました!
2015y03m09d_121817077.jpg
2015y03m09d_121754904.jpg
2015y03m09d_121735449.jpg
そして抽選の結果!!!!!!
結果は!!?

発表をもってかえさせて頂きます!!
BLOGでお名前発表するわけにはいきませんからね~!
今日、明日でご連絡のない方は、ゴメンなさい。。。

尚、この厳正な抽選の模様はノーカットで動画撮影もしております。
見たい方はスタッフまでお申し出ください!!


この週末からはWETオーダーフェアーが始まります!
今週中に詳細はインフォメーションしますね~!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:15オフショアでヒザ近いウネリは入りますが、潮が多くショアブレイク。
河口方面では弱い東ウネリで物足りないながらも少し滑れています。
20150309071852381 (400x322)
20150309071852218 (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
現在サーフィン厳しいコンディションです。
ロータイド前後を狙えば昨日同様少し滑れてきそうです。
20150308062534323 (400x365)
20150308062534199 (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -