江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでムネくらいありますよ!
ミドルからのつながり気味でショートライド程度ですが、地形のよい場所選んで遊べそう!
河口方面では、たまにカタ前後。左堤防脇ではコシくらいです。
20150131062249334 (400x323)
20150131062249206 (400x358)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
雨で寒く、サーフィン厳しいコンディションです。
20150130062611232 (400x322)
20150130062610998 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS2015FALLオーダー会開催!

ついにウネリは底をついた湘南。
明日の低気圧の通過に期待がかかりますね!

今日はTCSSです!!
オーストラリア発のサーフブランド「TCSS」
もう知らない人はいない!?
と言っても過言ではない大人気SURFアパレルです。
そのTCSSはもう2015の秋に突入です!
まだTシャツも着てないのにパーカー?
そうです!
パーカーです!
お洒落さんはどんどん先に進んで行くのです!!
tcss2015f.jpg
tcss2015f_2.jpg
秋冬モデルは、店舗ストックも少なめ。
店頭に並んだ中から選ぶより全商品からお好きなものをオーダーしておくことをお勧めします!

〆切りは、2月8日!
店頭にて受け付けています!!
御来店お待ちしております!

先日ご紹介したカリフォルニア州旗GOODS!
オンラインショッピングサイトにUPしました!
ぜひ、こちらもご覧下さい!



TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

California Goods 入荷です

HOBIEの本拠地 Dana Point は
ご存知の通り、そう、California州

California州の州旗 って知ってますよね。
そう、こんなです
california-flag-image.jpg
このCalifornia州旗をモチーフにしたGOODS達が入荷しました
IMG_0206cusion.jpg
まずはクッション
IMG_0207cushon.jpg
ふっかふかですよ~
1,900円+消費税 です

そして、州旗そのもの
そう FLAG です
IMG_0211flag.jpg
縦66cm  横134cmです
1,800円+消費税 
高くないです。安いですよ!

そして、ラグマット
IMG_0208rag.jpg

生地は、コットン100%ですが、荒く織っていて雰囲気が出ています
IMG_0209flag.jpg
重厚感があります
4,500円+消費税です。

ロングボーダーの方は特に
クラシックスタイルの聖地 Caliiforiaを身近に感じていたいはず!


ご来店、又はメール、お待ちしています!

Masa



江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでスネくらいのショアブレイク。
まだウネリは到達しておらず厳しいコンディションです。
20150127062603641 (400x336)
20150127062603516 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

DVDでイメトレしましょう!!

鵠沼の一番いい場所でもヒザ、、、
久しぶりに物足りない湘南。
このフラット感が懐かしく思えるなんてなんて今年の冬は恵まれているんでしょう!

ショップには、欠品していたDVDも補充され充実のラインナップ!
まだ買っていないDVD!今が買です!!
WET-DREAM-COVER-ART.jpg
もう説明不要の話題作!
TYLERWARRENだけをフューチャーした傑作!
ロングから今やスラスターのショートボードも操るサーフスターの今、、、


こちらも見応えある1本!
Paradigmshift-thumb-autox350-7590.jpg
こちらは圧巻のスケールが見もの!
極寒のアラスカから南国パラダイスまで!
特にメキシコでSOAPに乗るPICKLEは、SOAPの真髄を見せ付けられる最高のセッション映像だ!


続きましては、2014の最高傑作!
1969216_10202976079390043_8739887526070243109_n-thumb-600x400-20677.jpg
16ミリフィルムで撮り溜めた映像は、激渋!
ロングボード界の今を知ることのできる1本!
豪華なキャストとありとあらゆるボードは必見です!!


見てないとマズイです。
51U+4-HVtVL.jpg
近代SURFMOVIEの最高傑作との呼び声の高い「ONE CARIFORNIA DAY」
サーフィンの聖地といえば、ハワイ・オーストラリア・そしてカリフォルニア!
カリフォルニアのサーフィン文化、歴史を紐解く2009年に上映されたドキュメンタリー映画!
カリフォルニアを代表するサーファー達をフューチャーしていく。
もちろんオレンジカウンティー代表は、ワレラガTYLER WARREN!!
HOBIEのシェープルームも出てきますよ!


サーフィン界の不朽の名作
無題
HOBIEの歴史はSURFINGの歴史!
誰もが必ず見ないとマズイ作品です!
これ以上のコメントは不要ですね!!


こんなラインナップが欠品なしなのはマレです!
オンラインショップからも御購入頂けます!
これを見てイメージトレーニングしましょう!!

最後に残念ながら欠品中。
生産が追いついてないらしい幻の1本です!
wet_2.jpg

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30無風ですが、スネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです。
少し暖かい朝になりました!
20150126063225377 (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:25オフショアでヒザちょいのウネリが残りました。
潮が多くわれずらい波が多いものの河口方面の地形の良い場所では滑れています。
今日はマラソン大会で、8時~11時に国道で交通規制がかかりますので注意!!
20150125063117475 (400x338)
20150125063117329 (400x363)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでモモくらいのセットも確認できますが、潮が多くインサイドより。
河口方面の地形のよい場所ならすで遊べてます。
潮が引いてくると水族館側も少し滑れてきそうです。
20150124064159847 (400x311)
20150124064159713 (400x305)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでたまにコシ近いセットも確認できます!
潮が多くショアブレイク気味ですが、河口方面の地形のよい場所では、すでに遊べてます!!
20150123063240495 (400x329)
20150123063240369 (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Wet Dream T-Shirts 入荷です!

今日は一日を通して、フラットに近かった湘南ですが
明日のサイズアップはギャランティーですね!
今から準備体操して下さい!

さて、いよいよ到着です
Wet Dream T-Shirts
wetdream-t-shrts2015.jpg

ご予約頂いている皆様には、明日金曜日の発送となりますので
到着まで、今しばらく、お待ち下さいませませ。

まだの方は、こちらから
http://hobiesurf.cart.fc2.com/ca35/1020/p-r-s/
数に限りがありますので、ご了承ください。
このT-シャツは、Tyler自らパッキングして、こちらに送ってきたものでして
彼の手垢がついてるかも、 という代物です。貴重です!
その証拠に、Tylerが付けたリンクルが多く確認されますが
おおめに見てくださいね。
通常、送るね、と言ってから暫くは送って来ないのが彼なんですが
今回は一週間以内で到着!
うそだろ! って思いましたが、Tylerも大人になったんですね。

それにしても、Wet Dream 発売から
どっちを向いても Tyler Warren フィーバーが止まりません
凄い男です。
というか凄い男に成長しました!
Wet Dream に関しては、コアなサーファーな程、
絶賛しています。 
見た目では分からない、全てを乗りこなす難しさを
分かっている人には、超人に見えるんですね。
何度も何度も繰り返し見ると、また違う世界が分かってきますよ!!

そんなピックルは今なんとペルーにトリップしているそうです
ペルーと言うと、ナスカの地上絵や天空の遺跡マチュピチュなどがあり
Tylerにも刺激を与えるほど、神秘的な国です。
で、ペルーの波はというと
こんな感じなんですよ
peru-surf-chikama.jpg
やばいですね!!

Classc Gas や NOMAD そして LUNA ROADなどの名作ビデオの
作者である、Kris Klopf と一緒に撮影のために行っているそうです
同行しているのは Retro Spective ウエットスーツのライダーの
Andy Nieblas です。
良い映像が見れそうですね。
楽しみです。(いつになるのか分かりませんが・・・)

ということで、ショップでも Tyler Warren フィーバー中
WET DREAM 発売記念キャンペーン中です。
wetreamcampaindesu.jpg
Tylerが子供のころからサポートし続けているHOBIE JAPANならではのキャンペーン
です
2月末までにHOBIEのNEWボードをご購入の方の中から抽選で2名の方に
下記のTyler Warren アートワークをプレゼントしちゃうんです。
IMG_0093.jpg
2009年来日の際に持参したアートワークです
IMG_0096.jpg
ナンバリングとサイン そして角印付きです
IMG_0095.jpg

どしどしご応募下さいね〜
お待ちしています


Masa







江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアですが、フラット。
サーフィン厳しいコンディションです。
後半に東ウネリが反応するか!?
20150122062619740 (400x360)
20150122062619612 (400x343)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでコシくらいのウネリ残りました!
大きめのみブレイクしていますが、形よく遊べそうですよ!
20150120062101439 (400x372)
20150120062101303 (400x335)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでモモくらい残りましたよ!
切れ目から滑れそうな波もあり、そこそこ遊べそう!!
20150119063034175 (400x327)
20150119063034053 (400x343)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WET DREAMよりTシャツ先行予約開始!!

今年の冬は当たり年!?
年末から波が止まらないです!
今日もみんなが楽しいFUNWAVE!!
日曜の混雑もなんのその!
皆様の日頃の行いがよろしいようでありがたいことです!?

さてさて、カリフォルニアのTYLERから嬉しいお知らせ!
先日発売され大好評のPICKLE独演DVD「WETDREAM」第2弾の入荷もあり現在も在庫OK!
そのDVDのジャケットをプリントしたTシャツができたよーー!と。
T-2.jpg
さすが、TYLER監修のTEE,ぬかりありませんね!
絶対ほしいですよね~

カラーは白・黒
サイズはXS・S・M・L
価格はは4500+tax
が入荷予定です。
TYLERは急いで送ると言ってくれてますので、ここで先行予約を開始しちゃいます!!
メール・お電話・FBでもOKです。
発送希望の方は、コチラからお申込ください。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでモモ前後残りましたよ!
厚めに入る波が多いものの滑れてますよ~
20150118062850719 (400x354)
20150118062850599 (400x360)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オンショアでジャンクなハラ前後。
なんとかショートライドできてますが、物足りないコンディションです。
20150117064106941 (400x313)
20150117064106769 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ENDLESS SUMMER50周年記念プレミアムボードにこんな付属が!?

昨日の大荒れ天気から一転!
天気も回復ポカポカ陽気で1日中風も弱くFUNWAVEが続いた湘南。
明日も冬型の西風によるサイズアップ?キープが予想されます!
またもや週末波となりウハウハっすね!

先日、入荷したプレミアムボード
es6.jpg
es4.jpg
es5.jpg
既にこのボードは、SOLDとなっておりますが、先日、、、
すごい物が到着しました!
2015011110300552011.jpg
マークジョンソンの直筆サイン入りの、証明書。
確かに3/50の限定ボードであり、マイクヒンソンが乗ったボードと同じスペックであると、、、
これだけでも相当嬉しい!
更にこんな嬉しい寄せ書き!!
20150111103005417.jpg
ENDLESS SUMMER MODEL ヤバイ、、、
僕がもらったわけじゃないけど興奮しちゃいました~

このボード、まだ購入可能です。
もちろん同じ証明書が付きます。
気になる方は御連絡ください!

42-1.jpg
そして、お待たせしました!
マジックスクレーパー!
やっと入荷です。
あと8本でーーす!
よろしくお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでカタ前後のセットがバンバン入ります!
アウトからややつながり気味中心ですが、選んでじゅうぶんライド可能なコンディション!!
20150116062613822 (400x354)
20150116062405410 (400x338)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Tyler Warren 独演 DVD Wet Dream 発売記念キャンペーン

Tyler Warren 独演 DVD WET DREAM

wet dream image 11
発売以来、今までにない売れ行きを記録しています。
ご購入頂いた皆様には、熱く御礼申し上げます
まだの方は、急いでくださいね
こちらから http://hobiesurf.cart.fc2.com/ca11/1017/p-r-s/

DVDの最後のクレジットに出ていますが
この作品の中でTylerは タイプの違う、ボードを34本
乗りこなしているんです。しかも自分でシェイプする。
しかもこの作品には、他の人は一切出てこないいわゆる独演
この作品の凄いところ、Tylerの凄いところは
ここだと思います。
ロングだけもっと上手い人もいると思いますし、
ショートだけ、もっと上手い人もたくさんいると思います
しかし、彼は、長さが、4'10”~10'1”まで、
FINも フィンレスから、シングル、ツイン、スラスター、クワッド、ボンザー、
と、サーフボードと名のつくもの全てを、完璧に乗りこなす
こんなサーファー、他には、本当に類い稀だと思います。

正直な感想は、Pickleちゃん、よくぞここまでBIGになったな~

です。

思い起こせば、彼との出会いは、彼がまだ14歳のころ、今から14年前です
HOBIEのチームで一生懸命サーフィンを習得していた時代
中学生の頃でした
IMG_20150111_0001.jpg
左がTYLER 右がバッキーです。
凄く可愛い感じの子供達でした。いい子でしたね

このころから、彼の成長を見てきた身としては
今回のDVDの発売は本当に感慨深いです

これはハイスクールに入ってすぐのころ
IMG_20150111_0004.jpg
このTylerが着てるT-シャツが、記念すべき、彼が初めて、自分でプリント作業して作ったT-シャツです
「このT-シャツ僕が、デザインして、印刷も自分でやったんだ―、どうだい? いいだろ、買ってよ」
ってはにかみながら言っていました。
この時私は、Tylerの才能が無限に広がっていると確信しました  
もちろん、沢山日本に持ち帰り、皆さんに販売しましたよね。

そして、こんな坊主頭の時代も
IMG_20150111_0002.jpg

そして、こんなにロン毛の時代も有りました
IMG_2495.jpg

そして、2004年 初来日した時の事
見てください、TylerがNALUのゼッケン着ていますよ
IMG_0173.jpg
NALUサーフミートに出場し、ノーズライディングクラスで、見事優勝
このプロモーションのおかげで、やっと、日本でもTyler Warrenという名前が知れ渡ってきました
と言っても今のようなBIG NAMEではなく、知る人ぞ知るという感じでした
この頃はTylerと言うとタイラーハジキャン、TylerWarrenを知る人なんて
ほとんどいませんでしたので、彼を認知させるのには苦労しなた~と言うのが、正直なところです

その後も、数回の来日をサポートし、
彼の持ち前の才能で、アート、シェイプ、トリップ、サーフ
と自分を自分でプロデュースするようになり、ここまで立派になりました
Tyler Warren28歳
IMG_0152-のコピー-2
水も滴るいい男です


ということで、彼を長年サポートしているHOBIE JAPAN
としては、今回の 彼Tyler 独演の作品の発表は、非常に感慨深いものがあるのです。
そこで、この作品の発表を記念して、
Tyler Warren アートワーク プレゼントキャンペーンを行います

対象期間に当店にてHobie surfboard 新品をご購入の方の中から抽選で2名様に、下記のTW ARTをプレゼントいたします

IMG_0093.jpg
35cm×35cm

プリントですが、直筆ナンバリング入りです
IMG_0096.jpg

そして、裏には、彼のサインと
日本語で 平 漁連 (タイラー・ウォーレンと読む)の印章
IMG_0095.jpg
2009年の作品です。
このころ、日本語で名前を書きたいというので、教えたのがこれでした。

ということで、
Tyler Warren 独演 DVD WET DREAM
発売記念 Tyler Art Work プレゼントキャンぺ-ンです
wet dream canpain banner

対象期間は2014年12月1日〜2015年2月28日です
この期間に当店で新品サーフボードをご購入いただいた方の中から抽選になります
厳選なる抽選をしますので、お楽しみに~~!!

Masa










tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです。
20150115064623451 (400x338)
20150115064623276 (400x352)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでモモ近く残りました!
トップのみのダラダラしたブレイク中心ですが、なんとかライド可能!
20150113063130602 (400x339)
20150113063130353 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

出ました!福引き1等賞!

湘南3連休は波に恵まれて天気もよくとてもいい連休になりましたね!
これで明日からのお仕事も頑張れますね!?
お正月からの福引き抽選会も最終日!
ついに出ました1等!
10906380_899995976707464_3513989545637572730_n (382x400)
今年の福男は、WET買ってWET当たる!
セミドライ作ったら3フルもついてきた!
みたいな最高についてるお正月!
おめでとうございまーーす!

明日から通常営業ですが、新たなキャンペーンが始まる!?
明日以降のBLOG要チェックでお願いします。

そして年始早々に発売したピックルのシグネチャーDVD「WETDREAM
WET-DREAM-COVER-ART.jpg
大大大好評!発売中!
最新「BLUE」にも特大で特集されています!
20150111103004923 (400x363)
大注目のDVDはまだ初回入荷がもう少し残っています!
最新のPICKLEのライディングを要チェック!!

先日入荷のボード。
オンラインショップにサムネイルが掲載されました。
この連休で売れてしまったものもあります。
こちらもチェックお願いします!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでハラ近く残りましたよ!
波数もあり、やや速めのブレイク中心ですが、切れ目からライド可能ですよ!
20150112062416504 (400x338)
20150112062416374 (400x371)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでモモくらいありますよ!
潮が多く、ミドルからのダラダラしたブレイク中心ですが、大きめ選んでライド可能!!
20150111062646782 (400x356)
20150111062646655 (400x375)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Sprawls 春物 展示中 オーダー受付中です

この週末の3連休中、ショップでは
湘南発信のサーフブランド
SPRAWLS の春物を展示中です。
オーダーが可能なので、是非ご覧ください

こんなロゴで、自然を愛するブランドです。
name111111.gif


logo111.gif

こんな感じです
IMG_0090.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0088.jpg


大人な、さりげない、サーフブランドで
個人的に大好きなブランドです。

Masa

江ノ島水族館前波情報

6:35オフショアでヒザちょいのウネリが入ります!
潮が多くインサイドよりのブレイクですが、河口方面の地形のよい場所で少し滑れてますよ!!
20150110064301284 (400x344)
20150110064301127 (400x360)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:20オフショアでモモくらい残りました!
潮が多くショアブレイク気味ですが、河口方面の地形のよい場所でショートライドできてますよ!
20150109073035311 (400x316)
20150109073035184 (400x341)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEWBOARD2015初荷が到着!!

昨日の大きな南ウネリは何とか残り遊べていた湘南。
天気も回復して気持ちいい陽気になりましたね!
そんな中、年末に到着予定のボードがロサンゼルス空港で年越し、、、
ついにと届きましたよ~

今回も相変わらずいい感じのボードがバシッと入りました!!
IMG_7596.jpgIMG_7597.jpg
COOLなオレンジとブラウンのSALINAS!
このマッドなオレンジの風合い最高!!
デッキパッチも凝ってますよ!!
IMG_7550.jpgIMG_7544.jpgIMG_7540.jpg
人気の6'オーバーのSOAPは今回大量の3本!
6'6"が2本と6'4"が1本!!
写真でグリーンのデカールが6'4"!
すでに商談に入っておりますので、気になる方はお早めに~
IMG_7530.jpg
ONEFINPIN2!!
上品なブラウンのサンドフィニッシュ!!
高級感溢れるこのボードは残念ながら早くもSOLDOUT。。。
IMG_7592.jpgrose1.jpgIMG_7570.jpgIMG_7559.jpg
お待たせしました~
もったいぶりましたが、ROSEです!!
カラーバリエーションも増えて今、選び放題!?
いよいよ30本を超えてきました。
限定50本のプレミアムボード、いよいよ後半です。。。
IMG_7566.jpg
IMG_7555.jpg
こちらもお待たせしました!
レイチェルです!
相変わらずカワイイカラーですよね~
軽くてロッカーが強いのにテークオフが早い!
動くのに安定感がいい!
女性の悩みを解決するマジックボードです!!

そんなこんなの15本!!
見に来てくださいね!!
お待ちしておりまーーす!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31