2015福引き大抽選会!

年末年始は波がありますね~
明日の元旦はいい1日が期待できそうですよーー!

HOBIEのお休みは、1月1日のみ!
2日は11:00~元気に営業いたします!!
そして2日からは!?
fukubiki201411.jpg
恒例の福引抽選会が開催されます!!
特等は今年も太っ腹、サーフボードだっ!!
1等も自転車やWETスーツをご用意!!
12月のお買物かtら福引券の配布を始めていますが、もちろん1月12日までのお買物もその場でガラガラポン!!

2015の運試し!!
2015もHOBIEですよーー!!

正月の営業時間のオサライ。
2日…11:00~17:30
3日…11:00~17:30
4日…通常営業

よいおとしを~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでモモくらい残りました!
力無いブレイク中心ですが、なんとかショートライドできそうですよ!!
20141231061459041 (400x347)
20141231061458922 (400x364)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでモモちょい残りました!!
ややつながり気味が多いもののなんとか遊べそうですよ!
20141230062025285 (400x350)
20141230062025160 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

年末のご挨拶です

今年も、残すところ、あと少しとなりました。
2014年も、ユーザーの皆様方、業界関係者の皆様方、
ローカルの皆様方、その他お世話になった全ての皆様に
熱く御礼申し上げます。

振り返ると、今年は、HOBIEにとっても、いろいろなことがありました。
中でも、最大の出来事は、ブランド創設者である
HOBIE ALTERが亡くなったことかと思います。
hobie[2]


その時のブログで紹介しましたが、
http://hobiesurf.blog17.fc2.com/blog-entry-3694.html
http://hobiesurf.blog17.fc2.com/blog-entry-3710.html

それはそれは、盛大なセレモニーが行われ、世界でも大きなニュースになりました
しかし、HOBIE ALTERという偉大なるアントレプレナーは
一サーファーだけではなく、単なるビジネスマンでもなく、
カルチャーを創造してしまった偉大なるお方でした。
そして、カルチャーと言うのは、一代では終わらず、後世に受け継がれるものなんですね。
なので、彼は亡くなりましたが、没後も、HOBIEは、より飛躍しながら
発展し続けているのです。
「「歴史を紐解くにはこの1冊」」
HOBIE ALTERの後は、息子たちJEFF ALTER と HOBIE Jr. がしっかり継いでいますし
Terry Martinの後には、こちらも息子のJosh Martinや孫のSean Bailey
一番弟子だったGary Larson そして、Tyler Warrenが、しっかりと引き継いで
発展させてくれています。
なので、2015年も、HOBIEにお任せください!

2015年は年明け早々から、
Tyler WarrenのDVD WET DREAM
も国内で発売が決まっておりますので
早々にアナウンス出来ると思いますし
それに伴うプロモーションも期待大ですね!!

年内の営業は、12月31日の17:00までとなっております
また、新年は、1月2日11:00からのスタートになります。
毎年恒例の大福引大会も行います。
一等はサーフボード!!
2等は ウエットスーツや自転車です
みなさん、ふるってご来店くださいませ


年末年始、波も有りそうな予報なので楽しめると思いますが
皆様、安全第一で、無理のないよう、怪我の無いように
楽しんでください
海でも陸でも、山でも、安全に心がけて
是非、良いお年を迎えられますように
祈っております。

今年一年、有難うございました。
2015年も、よろしくお願いいたします

と言いながらも、31日まで
営業していますので
まだまだ、正月用のボードを買いに
HOBIEへGo!です!!

HOBIE SURFBAORDS JAPAN
Kaimana Trding
Masa, Tun, Kin, Nami, Dana, Hana, Eddie, Pina, Panna, ChibTi~na


江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアでまだサイズアップしておらず、スネ。
後半のサイズアップに期待して待ちましょう!!
20141229071240541 (400x338)
20141229071240400 (400x338)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

今年も福袋ありますよ!!

東よりのウネリでなんとか地形のいいポイントではショートライドできていた湘南。
いよいよ明日からサイズアップ予報です!
朝からあるのかは解りませんが、後半にかけては遊べる波になってきそうです!
その後も波は続く傾向にあり、年末年始はたっぷり波にのれるのでは??

そして新年に向けて入荷しましたよ!
sp.jpg
SPRAWLS(スプロールズ)福袋!!
ダウンジャケットやスウェット、Tシャツetc。
35000~40000の商品が入ってなんと!!
10000円
MとL1つづつの入荷です!
1月2日11時~の販売で、数量限定!!
波があってもなくても1月2日11時~の販売です!

今年の冬は、寒い!
12月の例年の寒波は2回~3回だそうです。
しかし今年は6回目の寒波到来となりそうです。
だから今年の12月は本当に波に恵まれてますね!
それと同時に防寒GOODSが早めにsoldoutとなり始めています。
qwr_5f_glove.jpg
qwr_booties.jpg
ブーツ、グローブはメーカーに在庫がありません。
必要な方は早めにお買い求めください。

在庫はありますが今年特に人気なのは、コレ!
41eAZc-Bd9L.jpg
年々進化している魔法のクリーム!
僕もかなり今年は塗ってますよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:55オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
河口方面では、東よりのウネリでなんとかショートライドできるセットもはいりますよ!
20141228070000514 (400x330)
20141228070000407 (400x388)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:55オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
テークオフも厳しいコンディションです。。。
20141227065940570 (400x361)
20141227065940446 (400x340)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ボードメンテナンスのすすめ

午前中を中心になんとかウネリ残りショートライドはできていた湘南。
明日、明後日と東よりの弱いウネリが中心となりそうです。
お正月休みに入る方も多く日を追うごとに混雑してきそうですね!

「今年の汚れ!今年のうちに!」
サーフボードのWAXダウン。。。
結構面倒クサイ作業ですよね~
でも、綺麗にして新年を迎えたくはないですか~?
42-1.jpg
これ、凄いんですよ!
幅や角度などかなり究極まで研究されていて、
冬のカチカチのWAXでもスイスイ剥けちゃうスグレモノ!
なんかやってて楽しくなるくらい!

そうすると見えてくるのがキズの数々、、、
20141226163238533.jpg
20141226163238446.jpg
20141226163238355.jpg
こんなキズを見落とさないでくださいね!
せっかく隅々まで確認できるチャンスです!!
高価なボードの寿命を左右するのは間違いなくこのメンテナンスです!
見つけたらすぐに修理か、リペアテープで補修しましょう!
放置はいちばん、ダメよ、ダメダメ~
WAXアップ~キズの補修まで、あまり経験がないユーザーの方!
御相談ください!
お手伝いしますよ!

HOBIEでは、修理に2グレード用意しています。
予算や程度に合わせて選択できるので、いいですよ~
こちらもお気軽に御相談ください!

乗り納めの後の恒例!
ボードも大掃除しましょう!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでヒザくらいの弱いウネリ。
ショアブレイク気味で物足りないコンディションです。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでモモ前後!
潮が多くややインサイドよりのブレイクですが、選んでライド可能!!
20141225061135248 (400x327)
20141225061135141 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:05オフショアでモモくらい残りました!
ややバラけたインサイドよりのブレイクですが、なんとか滑れそうです!
20141223061509666 (400x333)
20141223061509565 (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

年末年始の営業時間

冬型の気圧配置が続く湘南。
今日はオンショアコンディションで物足りない状況でしたが、ないよりマシ!
9時までの風が弱い時間はそれでもインサイドまでつなげる波もありました!
明日は???
cwm24jp.gif
西風が続き、なんとか滑れる小波が続きそう!
沿岸は、オフショアなので楽しめる時間もありそうですよ!

今日は年末年始の営業案内です
30日・・・通常営業
31日・・・10:00~17:00
01日・・・お休み
02日・・・11:00~17:30
03日・・・11:00~17:30
04日・・・通常営業


2日からは恒例の福引き大抽選会が開催されます!
12月からのお買物に抽選券をお付けしていますので、年末年始もHOBIEでね!!

寒いけど波のある今年の冬!
年末年始も波あるといいですね~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:20風は一時的にオフショアにまわりましたが、まとまりに欠けたハラくらい。
ショートライド程度の物足りないコンディションですが、なんとかできそうです。
20141222062346024 (400x311)
20141222062345853 (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでハラ前後ありますよ!
ややウネリバラけたつながり気味ですが、選んでじゅうぶんライド可能です!!
20141221062444510 (400x299)
20141221062444407 (400x313)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:05オフショアでスネくらいの弱いウネリのみです。
テークオフのみかなぁ。
波情報では、河口方面には少しウネリ残っていてちょっと滑れそう!
20141220061042110 (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

FRRESTYLE新型TIDE入荷!

昨日までの西ウネリがなんとか残った湘南。
小波ながら午前中中心に少し滑れてましたね!
明日の後半からまたまたサイズアップ予報!!
オンショアの予報ですが、どうなるかなぁ?

さて本日入荷したのはFREESTYLEの時計で一番人気のTIDEシリーズ!
NEWデザインが加わりましたよーー!
20141219113034361 (400x364)
右が従来モデル!!
左がニューモデル!
大きくスタイリッシュなデザイン!
これを付けちゃうとやめられないんですよ・・・
海の中で潮の満ち引きがリアルにわかるって本当にありがたい!

クリスマスギフトにもいいですよね~!

そして、お客様の強い御希望により入荷しました!
other2.jpg
ウエストガード!!
冷える寒い冬に腰周りが暖かいのはありがたいですよね~
少量の入荷なので、お早めにお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアで、モモくらいなんとか残りました。
インサイドよりの力ないブレイクでなんとかできそうですが、物足りないコンディションです
20141219055515855 (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアに変わりましたがまだ頭くらいのセットがバンバン!
ゲット厳しいハードコンディションです。
ショートの上級者でなんとかショートライドできていますが、もう少し待ったほうがよさそうです!
20141218071225465 (400x339)
20141218071225314 (400x346)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

タイラー・ウォーレン Wet Dream DVD アメリカでは完成

Tyler Warren タイラー・ウォーレンのシグネチャーフィルム
「 WET DREAM 」
のDVDが完成したとの連絡がタイラーから入りました

tylerwet dream

ちょっと前にタイラーにDVDいつ?
と聞いたら、
発注したから、あと二週間でできるよ
って返ってきたんですが
Tyler Warren EXPERIMENT のときのこともあるので、
あやしいとは思っていました。

しかし、今回は本当に出来上がったとの連絡が!

以前とはやる気が違いますよ!

内容は、先日、横乗日本映画祭 で、
大画面の最前列で見てきましたが

タイラーの良さを余すところなく映し出しています。
シングルフィンロングボードから、
シングルフィン70’s 、Bar Of soap
スラスター、 ボンザー、等
あらゆるタイプのボードをここまで自由に操れるのは
タイラーだけしかいないのではないかという感じです。
スーパー8 という8ミリフィルムの映像は、
非常にアート感があり、懐かしい感じすらします

内容は濃く、非常に勉強になります

といっても、今回完成したDVDはUS盤なので
日本盤が完成するのはいつになるのか
首を長くして、待ちたいと思います

関係者の話ですと、なんと、年内の日本発売も有り得るらしいので
本当に期待しちゃいますね。
今回は、本当に気合いが入っています
EXPERIMENTSの時とは違いますよ!!
もし年内に日本発売を迎えるようなことがあったら
やる気を感じてくださいね!

日本発売が決定したら、またすぐにご報告いたします
お楽しみに!!


それまではこちらをご覧ください

http://wetdream2014.com/

Masa

tag : info

祝世界選手権準優勝!!

ついに久々のフラット。
おまけに冷たい雨。
サーファーの数もほとんどいない湘南。
明日からの西風に期待したいところ!

さて!
本日は嬉しいNEWSが飛び込んできましたよ!
2014y12m16d_163544625.jpg
ロングボードの世界1決めるこの大会でHOBIEのライダーフィルラズマンが準優勝!!
2014y12m16d_162947657.jpg
FINALでも7.75の高得点を持っていたのですがバックアップの波を見つけることができず第2位。
安定した強さをみせてますね!
コングラッツ!フィル!!
images.jpg
偶然にもMASAがPICKLEの自宅を訪ねたときのワンシーンです。
左の白いTシャツの男がそのフィルラズマン!
日本では、あまり知られていませんが、本国ブラジルでは有名人!
テレビの特番でカリフォルニアを訪れた時のPICKLEをの対談シーンです。
真ん中の女性がリポーターで裏にはスタッフやカメラマンが、、、

そんな彼の実力を見れる動画を一本。

完全に異次元・・・
ヤバイです!

ボードはHPROをベースにしたカスタムを使用!
これに乗ってあなたもフィルラズマンになりませんか!?(笑

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでフラット。
河口方面でもスネくらいの厳しいコンディションです。
20141216071144813 (400x341)
20141216071144683 (400x360)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ハンドメードデッキカバー入荷です!

南西ウネリは何とか残り、なんとか1日できていた湘南。
明日は、いったん落ち着くものの水曜からは、また冬型でサイズアップ!
寒い冬には波がある!
そんな感じの12月となってますね!!

そんな中、欠品中のハンドメードデッキカバーが再入荷!!
人気が高く本当に手作りなのでなかなか手に入らない一品なのです!
そしてなんといってもすべてが一点ものですからね!
dech2.jpg
dech1.jpg
詳細はコチラから
お早めにお問合せくださいね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアで、コシくらい残りました!
潮が少なくミドルからのつながり気味中心ですが、切れ目選んでライド可能ですよ!
20141215061010334 (400x335)
20141215061010214 (400x357)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:35オフショアでムネ前後ありそうですよ!!
ややウネリバラけ気味ですが、じゅうぶん遊べそうですよ!!
20141214054315269 (400x363)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでコシ前後ありますよ!
ややまとまりに欠け、波数多いもののライド可能です!!
20141213060521545 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40オフショアでコシくらい残りました!
ミドルからのややつながり気味に見えますがなんとかライド可能!
20141212054421030 (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WINTERアイテム入荷情報第2弾!

オンショアとともにサイズアップしてきた湘南。
コンディションはイマイチの状態が続いていますね。
冬の南西ウネリが定期的に訪れ風の変わり目や沿岸でオフショア吹く日など楽しめる日も多くなっています!
12月からコンスタントにこんな波がくるのも珍しく今年の冬は早いですね!

そうなると冬の装備を万全にしたいところです!
最近のセミドライの主流はなんといってもネックエントリータイプ!
ne1.png
上半身にストレスなく、保温性も抜群の!
詳しくはコチラを確認してくださいね!

今日はこのWETに対応したNEWアイテムのご紹介!
ネックカバー-500x500
ネックカバーです!
ロングのローリングスルー時やショートのドルフィンスルー時の水の浸入を極限まで防ぎます。
内側がラバーで外側がジャージ素材になっていて首周りのフィット感抜群!
これが市販されるって
ことはかなりネックエントリーが浸透してきたってことでしょう!

そしてもちろん三種の神器も入荷しています。、
というか冬が早いもんだから早めに売れ始めています!
qwr_5f_glove.jpg
qwr_booties.jpg
qwr_warmer.jpg
ブーツグローブは、日進月歩!
劣化も激しいので、早めの切り替えが必要です!
ネックエントリーは、耳あてにもなるスグレモノ!
qwr_sfhood.jpg
じゃじゃーーん!
僕も去年からヘッドキャップクラブ!
冬のサーフィンでは、耳が隠れると極端に暖かく感じます!
ミミの穴から寒風が入るとアタマの芯から冷えてきます!
耳栓しているだけでも暖かいんですよ!
なので、ブーツグローブなしでヘッドキャップ被っちゃうくらいです!
試してみる価値有!!

特に、ブーツグローブは在庫に限りがありますので、お早めにお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:30オンショア弱く乱されたヒザ。
乗れる波も少なく物足りないコンディションです。
20141211074116877 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オフショアで、スネくらいのショアブレイクです。
河口方面でもテークオフ程度の物足りないコンディションです。
20141209065443389 (400x338)
20141209065443241 (400x365)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -