江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでヒザくらいの物足りないコンディションです。
河口方面ではもう少し滑れています!
20141130061052169 (400x348)
20141130061052059 (400x346)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Beach partyお疲れ様でした!

天気のよく暖かい最高のイベント日和となったBEACHPARTY!
今年も110人のエントリーを頂き11/23に盛大に開催できました!
IMG_3111.jpg
波はSETモモ!
1日オフショアというロングボードコンテストにはじゅうぶん!
残念だったのインターフェアーの多さです。。。
過去最高の6ヒートでインターフェアーがコールされました。
この反省をふまえ普段から前乗りにはじゅうぶん注意してサーフィンしましょう!

当日は、沢山の応援団も駆け付けていただき、
たくさんの写真を頂きました。
いい写真がたくさん撮られていましたよーー!
その中で特にいい写真をPICKUP!

全ての写真はダウンロード可能です。
方法詳細はこの記事の最後にお知らせします


DSC_5642.jpg
POSITIVEFORCEでいいローラーコースター!
ボードの浮力をうまく使い、自在にコントロールしていました!
DSC_5346.jpg
Sクラス優勝者のレールを抜きながらのHANG5!!さすがです!匠!
DSC_5339.jpg
紅一点!スタイリッシュなノーズライド!
今年のAクラスファイナルへ進出!
ついに女性初ののSクラスへ昇格を果たした!
DSC_3110.jpg
最後の最後のセクションも見逃さずにしっかりチーター5!!
IMG_0961.jpg
女性初のトランジッションクラスで2位をGETした彼女!
SOAP6’0を乗りこなしいい所を走っていたのが印象的でした!
IMG_0650.jpg
ホレルインサイドセクションに狙いを定め、一気にチーター5!
今年のSクラス最高ヒート得点12.00を1回戦でだし力尽きる。。。無念
IMG_0068.jpg
Sクラスで勝ち残るには、技の完成度が必要!
バックサイドでこのノーズライドは納得です!
IMG_4649.jpg
これぞスタイル!
ボトムターンもこんなソウルアーチで決めたいね~
IMG_4371.jpg
Aクラスのファイファイナリスト!
しっかりテールを踏み込んでトップターン⇒カットバックのコンビネーションへと続く!
IMG_3791.jpg
独特のフローサーフィンでトランジッションクラス3度目の優勝!
今年もダントツ。
このライディングもハイラインをKEEPし、カットバック2回で7ポイントライド!
スピードが違います!
IMG_3465.jpg
Aクラスをダントツの強さで優勝!
1本のライディングにこんなノーズライディングを複数回決めていました!
来年のSクラスでの暴れぶりに期待!
DSC_5193.jpg
今年3回目のサーフィン?
嘘でしょ?若者恐るべし、、、
IMG_0172.jpg
最後はHANG5のお手本!
完璧です!

わんこ達も観戦し、応援していました
10559083_703874883054085_1366642878_n.jpg

そして、あったかくて、ポカポカで、こんなでした
10818769_703875229720717_1033953033_n.jpg

関係者の皆様
いい一日を、有難うございした。


写真は以下のサイトにすべてアップロードしました。
beachparty2014_dodo
beachparty2014_nitta1
beachparty2014_nitta2
beachparty2014_moroi
beachparty2014_moroi2
beachparty2014_moroi3
beachparty2014_moroi4
beachparty2014_shu-go
※プライバシーを守る為、パスワードを設定しています。
参加者様にはお電話・メール・FB等でお知らせしますのでお気軽にお問合せください。


上記写真を撮っていただいました
DODOさん、NITTAさん、REIさん
いつも、有難うございますです!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:05オンショアの影響で、乱されたヒザ程度。
力ないブレイクでイマイチのコンディションです。
20141129070035057 (400x341)
20141129070034837 (400x360)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

FIN盛り沢山とオンザボード入荷!!

ここ数日は南東ウネリがしぶとく続き、鵠沼の一部では遊べてます!
今日は結局1日オフショアで午後のロータイド付近はコンディションよかったですよ!
季節外れの台風21号なんてのも発生してますね~
期待できそうにありませんがなんだか嬉しい!
サーファーのサガ、、、

そんな中、大量のFINが入荷してきましたよ!
20141128172724744.jpg
20141128172850477.jpg
大人気のステンドグラスシリーズ多数!
欠品が続きなかなか入荷しないWOODが多数!!
自分への、クリスマスプレゼントにどうっすか?

そしてオンザボードも!
20141128143831364.jpg
人気外国人のJAPANトリップ記事は見もの!!

週末はやっぱりHOBIEですね!

bou2014.jpg
忘年会のお申込はお早めにお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面には東ウネリが残り遊べてますよ!!
20141128060939119 (400x353)
20141128060938994 (400x365)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面でも物足りないコンディションです。
20141127062050517 (400x356)
20141127062050401 (400x376)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザちょいのウネリはあります。
今日も引いてくると滑れてきそうな感じですよ!
20141125063436773 (400x352)
20141125063436644 (400x367)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オフショアでヒザくらいのウネリは確認できます!
潮が多くショアブレイク気味ですが、引いてくると何とか滑れてきそうですよ!
20141122070641650 (400x348)
20141122070641427 (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE BEACH PART 2014 無事終了 有難うございました!

昨日無事に 一年に一度の大イベント
HOBIE BEACH PARTY 2014 を無事行うことができました。

波は、ヒザ前後と小波出したが、
天気が良く、ぽかぽか陽気で暖かく
参加された皆様も、一日ビーチで、のんびり、
楽しめたのではないかと思います

結果は、後日掲載いたしますが、
結果ではなく、HOBIEのユーザーの皆様が貸し切りのビーチに集い
親睦を深められたことが、
このイベントの意味だと思っています
勝った、負けたは、二の次です。
来年も、今回のように、みんなが集えるように
スタッフ一同、努力してまいります

開催にあたって、会場の使用に関して、ご協力頂いた
地元ローカルサーファーの皆様方、
鵠沼サーフショップ組合、KBCC、鵠沼EASYの皆様方、
そして、当日、エリア付近でサーフィンされていた一般サーファーの方々
協賛を頂いた、スポンサーの皆様
当日お手伝い頂いた皆様
ご協力、誠に有難うございました。
あつく御礼申し上げます

写真は、また掲載します
取り急ぎ、皆様にお礼まで

HOBIE SURFBAORDS JAPAN
Kaimana Trading
代表 井上雅昭

kaimanaHOBIEbeachparty2014

本日、小波ですが予定通りの開催です!
鵠沼銅像前付近をお借りします。
規制時間は、8時~15時の予定です。
サーファーの皆様のご理解とご協力をお願い致します。

尚、本日店舗はお休みさせて頂きますので、合わせて宜しくお願い致します。

HOBIEJAPAN

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面の一部のみなんとか滑れてますが物足りないコンディションです。
20141122070641650 (400x333)
20141122070641427 (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00スネくらいの弱いウネリのみ。
かなり厳しいコンディションです。
河口方面でもまっすぐのみ。
20141121070521549 (400x350)
20141121070521416 (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

インフォメーションです!忘年会のお知らせ等

いよいよHOBIEユーザーの祭典!
bp2014top (150x81)
HOBIEBEACHPARTY2015の開催まで3日と迫りました!
当日の波予報はコチラから!
当日の集合時間は7時です!
遅れないように集合してくださいね!

それに伴い、誠に勝手ながら11/23は臨時休業とさせて頂きます。
24日10時から元気に通常営業ですので、宜しくお願い致します。



そして恒例の忘年会も決まりました!!
bou2014.jpg
12月20日(土)19:30~
藤沢駅近く!
会費:5000円

参加の受付は、店頭にて行っています。
〆切りは、12/14(日)!
お早めにお申込くださいね!!

そして先日入荷したボード達。
お待たせしました!
サムネイル版ですが、全商品のUPが完了しました!
2014y11m20d_154143236.jpg
のぞいてみてくださいね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10スネくらいの弱いウネリのみです。
かなり厳しいコンディションです。
河口方面でもまともに滑れていません。
20141120071110859 (400x335)
20141120071110702 (400x365)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

入荷情報第3弾!!と大会INFO

本日は入荷情報第3弾です!
本当に本当に目玉ボードだったのですが、このボードは特別です!
しっかり1記事使いたいと思い第2弾には掲載しておりません!
それは、なんと!!
「ENDLESSSUMMER上映50周年記念限定モデル」
es1.jpges2.jpg
そうです!あの伝説のボードです!
文句なしの存在感!
圧倒的な乗り心地!
開梱して出てきた時はもうため息しかでませんでした。
es5.jpg
オリジナルのブルーのオンフィン!
es6.jpg
贅沢なスリーストリンガーは、全部Tバンド!
そんなボード世界中探してもそう見つかりません!
でもこれが、エンドレスサマーモデルのオリジナル!
es4.jpg
50周年オリジナルデカールにはなんと!?
あのマイクヒンソン手書きのサインが!?
凄すぎます。。。
es3.jpg
エンドレスサマー限定モデルのみの焼印とシリアルナンバー入り!


HOBIEファンならずサーフィンマニアなら誰しも欲しい最高のボードが発売されています。
絶賛オーダー受付中です!
ご興味のあるかたは、御連絡ください。

bp2014top (150x81)
いよいよ週末はHOBIEユーザーの祭典です!
当日波予想をUPしました。
毎日チェック!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでモモくらいなんとかありますよ!
ミドルから切れ目残る波もあり、なんとかショートライド可能!
河口方面の一部では、もう少しできそうです!
20141118061618982 (400x311)
20141118061618817 (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

入荷情報第2弾!!

すっかりウネリ気のなくなった湘南。
いよいよ西高東低待ちの季節となってきましたね!
空いている海でおもいっきりサーフィンできる季節の到来ですよーー!

そんな中、入荷してきたボード達!
先日のお粗末な写真では伝わらないので、週末に売れてしまったボードもありますが、あらためてご紹介していきます!
IMG_7310.jpgIMG_7306.jpgIMG_7274.jpg
まずは、SALINAS3本!!
高級感あるグロスフィニッシュ!
繊細なティントカラー!
申し分ない仕上がり!
一見の価値有!!
IMG_7323.jpgIMG_7314.jpgIMG_7287.jpg
続いてROSE!
初のクリアーが入荷しております!
ターコイズも美し~ィ!!
IMG_7359.jpgIMG_7340.jpgIMG_7328.jpg
こちらもROSE!
KELP(海草)カラーやICEブルーもかなりイケてますよーー!
IMG_7355.jpgIMG_7354.jpg
先日のチラリご紹介してから大反響のLEGEND!
ボトムも見せて~!の声にお答えします!
なんと!?クリアーなんですね~!
カッコいいんですよ!これがまた!!
IMG_7296.jpgIMG_7295.jpg
こちらも先日ご紹介した絶妙なアブストのMUNOZ様!!
本当に細かい仕事してるボトム!
全体はこんな感じでした!
IMG_7370.jpg
テリーマーチンも渋いアーミーグリーンが入荷!!
3本入荷してやっと在庫が落ち着いてきましたよ!
IMG_7375.jpg
ダブルダブルもツインフィンバージョンが登場!
面白い動きしそうですね~
興味深々です!!
IMG_7387.jpg
スペースロケット2本入りました!
キャラメルブラウンでかなりいい感じのカラーですよ!
最近6'0~6'6"くらいの少し大き目が人気です!!

他にもお宝ザクザクですよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:20オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
何とかテークオフ程度の物足りないコンディションです。
河口方面でも物足りない朝となってます。
20141117072800510 (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでなんとかヒザくらい残りました!
ちからないつながり気味でテークオフ程度なんとかできています!
河口方面ではもう少し滑れてますよ!!
20141116070743269 (400x347)
20141116070743087 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザ前後。
物足りないながらもなんとかショートライド可能な感じ!
河口方面の地形のよい場所では遊べてますよ!!
20141115060229236 (400x302)
20141115060229129 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

お待たせしましたNEWBOARDS入荷!!

昨日の南西風によるウィンドSWELLで1日を通してコシくらい!
最近にしてはじゅうぶんに遊べるコンディションでした!
日差しの割には寒い1日で冬を感じさせますね。
朝一は防寒対策を少しづつ考えねばですね!

そんな中!
入ってきましたよ!
ニューボードちゃん!
今回30本近い大量入荷!
見応えじゅうぶん!!
いつものようにほんの一部をご紹介!
到着時刻が遅れたので、屋外で撮影できず、、、
イマイチな写真ですみません。
20141114182009726.jpg
20141114182009419.jpg
大人気!
入荷待ち状態のROSEです!
ついにクリアーが入荷しあわせて6本の入荷!
PICKLEがんばりました!
20141114182009553.jpg
MUNOZもいい感じのアブストラクトカラーが入荷!
グレー系にブルーを追加する上品なカラーがハンパない!
20141114182009802.jpg
こちらも常に入荷待ちのレイチェル!
今回2本入荷!
3色の色使いがキュートです!
20141114182009884.jpg
ノーズエリアのバンド!
しかもデカールの部分をしっかり抜く細かい仕事のSALINAS!
今回は、3本入荷しましたよーー!
20141114182009967.jpg
ブラウンティントにテールブロックの激渋!
これは、LEGEND!!
これも芸術的な仕上がりです!

今回の入荷詳細
TERRYMARTIN:3本
SPACEROCKET:2本
ROSE:7本
SALINAS:3本
SOAP:1本
DOUBLEDOUBLE:2本
LEGEND:1本
MUNOZ:3本
ALLROUNDER:1本
UNCLEBUCK8:1本
RACHEL:2本

明日も入荷情報第2弾を予定しています。
気になる方は、お早めに御来店を!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


tag : info

タイラー ウォーレン主演 Wet Dream ウエットドリーム

Tyler Warren が主演 の映像
WET DREAM が完成したようです

wet dream traler

トレーラーはこちらで見ることができます
http://wetdream2014.com/

TATSUO TAKEI 氏による、クラッシック8mmカメラ での撮影で
ヴィンテージ感がかなりでています

WET DREAM って、直訳するとちょっと汚い言葉なんですがね・・・

カリフォルニア、ハワイ、そして、中米 での撮影も終え、
この冬にDVDを出すべく、最終段階を終えた模様

なんと、11月21日に茅ヶ崎で行われる
横乗日本映画祭の大トリで上映されることになりました
詳しくはこちらです
http://yoko-nori.jp/
是非見に行きたいのですが、レイトショウなので、よる9:00~
しかも、出番は多分10:30過ぎくらいなのかも・・・
でも、行きたいですね!

Tyler Warren EXPERIMENTSの件もあったので
今回はDVD化してほしいものです!

Masa


tag : info

防寒GOODS始めました!!

今日はスーパー朝イチ だけは風も弱かったようですが
次第にオンショアが強くなり、厳しい状態になってきました。
私は、風が弱かった海を見て、よし! っと思い
準備して海に着いたころには、オンショアきつく、
修行しているかのような気分になり、日常の戒めにちょうど良かったです

さて、SHOPでは、

冬物が店頭に並びました!
20141113_114855.jpg
嫌な季節ですが、早めに準備しておきましょう!
今年もヘッドキャップのブームはつづくのか?

真冬用のウエットスーツをまだオーダーしてない方は、急いでくださいね!
工場も今大忙しで、納期もかかりますので、お早めに!!


そして、先日お知らせしたDVDが品切れ状態だったのですが
再入荷しました
今年のヒット作品です
81429355_o1.jpg
オンラインからもご購入可能です
この作品を見ていると、なんだかライディング中にしゃがみたくなります。
なんでかは、見ればわかると思います
最新の映像なんですが、非常にレトロな映像で
見ていると、いまどきは、レイルを長く使うサーフィンが流行りなのかな~
と感じる作品です。
要チェックです


そして、こちらも、一世を不風靡した、大人気DVD
数年の間、メーカ在庫も無く、お客様からの再販を希望する声が
かなり多かった作品 PICARESQUE ピカレスク
が再販になり、入荷しました。
picaresquedvd.jpg

こちらもオンラインからもご購入可能です
先月来日していた、Mikey Detemple の処女作にして、最高傑作です
お持ちで無い方は、手に入れるチャンスです


そしてもう一つ新商品おご案内です
ハワイアンバーククロスを使った、バッグとマットです
hbtote.jpg
hbsholder8.jpg
halekoa.jpg

バーククロスとは
1930~60年代にかけてアメリカでカーテンやソファーなどのインテリア布地として使用され、凹凸の織り柄の風合いが木の皮に似ていることから名付けられたバーククロス=樹皮布。
その特徴は 綿100%で 肌触りがよく丈夫、経年変化で独特の擦れ感が出て 柔らかく風合がよくなっていきます。
1950年代/ミッドセンチュリーでは、アトミック柄やトロピカル柄が主流で、現在ではビンテージ布地として高値で取引されるほど価値のある生地。

この商品に使用している生地は、ハワイ/ホノルルの生地メーカーが当時のテキスタイル、織りを忠実に再現し復刻したバーククロスです。

マットは使い方いろいろです。
車のシートに敷いてもよし、玄関に敷いてもよし、ソファーに敷いてもよです。


そして、最後のご案内は
明日の金曜日
キャリフォルニアよボードが入荷します!
30本の入荷です。
ROSEも多めに入っています。
Rose狙っている方は、ナンバーが折り返してますので
要チェックです!!
他にも大量入荷ですので
明日おチェックは、忘れなく!


また、HOBIE Bach Party にエントリーしている方は
あと10日ですよ!
最終調整してくださいね~!!



久しぶりのMasaでした。








江ノ島水族館前波情報

おはようございます!
6:30   波は セットで胸前後来ていますが
風が影響して、面は乱れ、まとまりは無いです。
走れるところはあるので
フラットよりはいいですね。

今日はこれから、もっと風が強くなる予報なので
入るなら早めがいいかもです

20141113_063126.jpg

20141113_063119.jpg

20141113_063132.jpg

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面でも物足りないコンディションです。
20141111061055753 (400x329)
20141111061055647 (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:05オフショアでヒザくらいあります!
潮が多くブレイクしていませんが、河口方面では滑れる波あります!
もう少し引くと全体的にブレイクしそう!
20141110070655004 (400x345)
20141110070654878 (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでスネくらいのショアブレイクのみです。
河口方面の一部でも物足りないコンディションです。
20141109062440570 (400x346)
20141109062440415 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでモモ近いセットも確認できます。
潮が多く地形のよい場所では何とか滑れていますが、インサイドよりのブレイク中心。
もう少し引いた方がよさそうです。
20141108062213418 (400x325)
20141108062213641 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

お店の模様変え!!

台風のウネリは1日を通して十分に残った湘南!
ラッキーのも入水できた方は、今年最後であろう台風SWELLを満喫したのではないでしょうか!

今週末の予想。
明日は、台風SWELLとは言えないまでもしぶとく南東ウネリが残りなんとかできそう!
日曜になると、オンショアの影響でUP傾向!午後の風の変わり目は要チェック!
そんな気がします(笑

さて昨日到着した飾り棚!
大物なので全体のレイアウト変更となりバタバタしました!
お陰で大幅なレイアウト変更ができてリフレッシュできた店内。
20141107175448390.jpg
20141107175448256.jpg
こんな感じでセンターステージ完成!!

週末は、ぜひ見に来てくださいね!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでムネくらい残りましたよ!
ミドルからの速め中心ですが、なんとかショートライド可能なコンディションです!
20141107061833696 (400x345)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -