台風20号??と3連休INFO!

ペッタリスネちょいの湘南。
しばらく続くこの感じもいよいよ終わり少しずつサイズアップ予報が出始めてますね!

19号で終了かと思わせた2014、11月にラスト台風が!?
2014y10m31d_105125140.jpg
こんな感じで抜けていきそうな予報!!
2014y10m31d_103552693.jpg
これが水曜の予報!
南西からのグランドスウェル!!
楽しみが一つ増えましたね!!

そして今週末は3連休です!
サーフィンを楽しみにしている方も多いはず!
連休のザックリ予想です。
土曜は、ヒザ~モモくらい。
日曜は、モモ~コシくらいで後半はオンショア。
月曜は、ハラ~ムネくらいのオンショア。
こんなところでしょうか?

最近の状況を見たらかなり良くなる傾向!
朝の潮も低くなるので3連休ともに午前中がねらい目となりそうです。

そして3日は湘南国際マラソン!
134号が大幅に規制されますので御注意を!
2014y10m31d_104228330.jpg
逆に頑張ってくると空いてていい思いできるかも!?

ラストになるのは、WETオーダーフェアー!!
wetfair2014sp.jpg
3連休がお安く作れる最後です!
お考えの方は、ぜひお立ち寄りくださいね~!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:05オフショアでスネくらいの弱いウネリ。
力なくブレイクしていてテークオフ程度の物足りないコンディションです。
河口方面でもテークオフ程度です。
20141031061115144 (400x346)
20141031061115026 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:40オフショアで何とかヒザ近いウネリは残りましたがブレイクしていません。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
20141028064114858 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいのウネリのみ。
潮が多くブレイクしていません。
最近の傾向でもう少し引くと滑れてきそうですよ!
20141026065900209 (400x347)
20141026065900085 (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

驚きの動画3連発!!

潮が動いている時間を中心に滑れていた湘南!
明日もなんとか東ウネリは続く傾向で、なんとかできる時間はありそう!
※鵠沼海岸のビーチクリーンにもふるって御参加くださいね!

今日は久々に動画をUPしてみようと思います。

AUNTIE MOのライディング動画!!
見ていて気持ちの良いライディングの連続です!
乗っているのはHOBIEのライダーエミーちゃん!
それにしてもウマイ娘がでてきますね~
まだ高校生ですって~
04-Cottons-600x399.jpg
こんな波まで乗っちゃう凄い娘なんです!

そして忘れてはいけないのが乗っているボードAUNTIEMO!
女性用に設計されたノーズライダー!
これに乗るといままでできないことまで出来ちゃう気がするマジックボード!
期待を裏切りません!!
カラーもカワイイのが多いんですよーー!


続いては巷で話題になっていますので、見た方もいると思いますが、あまりにも衝撃的だったので、ここでもご紹介してみます!

超一流のサーファーは水中でこんなことを!?
だからあんなデカイスープもくぐれるんですね。。。
納得もしましたが、あまりにも衝撃的でした!!!
できないと思うけど挑戦してみよっと(笑)

最後はこちらも話題になってますがケリー様の最新アクション!

この技、1回点半540°は確実に回ってます!
現在のコンテストシーンでは、フルローテーション(360°)が完璧に決まったらワンアクションで10点満点がでるほど難易度が高い技。
これを半回転超えるってのは、超人の域なのです!

波がないので動画ばかり見ている今日この頃です。。。
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいのウネリのみ。
まだ潮が多くブレイクしていません。
河口方面では、東ウネリで少し滑れてますよーー
20141025065455487 (400x320)
20141025065455337 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

真冬用のWETを作ろう!!!とINFO

ヒザちょいちょいのウネリ。
潮の引きに動く時間ならなんとかかんとか東ウネリでサーフィン可能!
明日も潮の動きでなんとかできるといいですね~。

朝晩は本当に寒くなってきました~。
いよいよ寒いに波が上がる季節、そうです!
寒い日待ちです!!
待つのがイヤにならないように暖かいWETを作りましょう!

セミドライはネックエントリーが主流になりつつありますね!
ne1.png
その衝撃的な暖かさに、湘南ではジャージで越冬できちゃう!
なんて声も聞かれています!
ということは??
耐久性が向上する上にデザイン性もUPということに!?
20141024104448342.jpg
こんなことも可能ってことです!

進化し続けるWET!
あなたも試してみませんか?
WETオーダーフェアーは11/3までですよ!!
まだ間に合います!!

INFO
今週末はビーチクリーンです。
お時間のある方は、ふるってご参加お願いします!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでフラット。。。
かなり厳しいコンディションです。
河口方面でも物足りない朝です。
20141024055935295 (400x338)
20141024055935166 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアでフラットコンディション。
河口方面にもうねり乏しく厳しいコンディションです。
20141023071943081 (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでヒザ近いヨレたウネリは、インサイドより。
河口方面の地形のよい場所でなんとかショートライド程度。
20141021061329547 (400x356)
20141021061329376 (400x372)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでスネくらいの弱いウネリのみです。
河口方面の一部でもテークオフ程度の物足りないコンディション。
20141020061826246 (400x358)
20141020061826110 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでスネくらいの弱いウネリのみです。
テークオフもギリギリのコンディションです。
河口方面の一部では、なんとか乗れていますが物足りないコンデョションです。
20141019064037144 (400x311)
20141019064037028 (400x367)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでスネくらい。
潮周りでなんとかブレイクしていますが、物足りないコンディションです。
20141018060750557 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

連続です!NEWDVD発売!!

午前中を中心に西ウネリでなんとかかんとかサーフィンできた湘南。
明日は物足りないコンディションの予想です。
潮の低い午前中を狙うしかないか?

さて、今日はNEWDVDのご紹介です!

「GROOVEMOVE」
 
groove-move-dvd_1024x1024.jpg
70年代風の映像とライディングが最高のCOOL!
キャストも豪華で見応えあり!


最近2本連続の入荷!
忙しい秋ですね~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45オフショアでヒザ近いウネリが力なくブレイクしテークオフ程度。
河口方面でなんとかショートライド可能です。
20141017054732064 (400x313)
20141017054731921 (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアで寒い朝です。
スネくらいの厳しいコンディションで、河口方面でなんとかテークオフ程度です。
20141016055011307 (400x314)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:45オフショアに変わりましたが、ウネリまとまりない頭くらい。
波数も多くサーフィン厳しいコンディションです。
午後には落ち着いてくる可能性もありますよ!
20141014064851552 (400x307)
20141014064851442 (400x321)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアでハラくらいのセットが入るコンディション。
ミドルからのつながり気味中心で物足りないながらも選んでライド可能!
20141013052510228 (400x322)
20141013052510153 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45たまのセットはカタ前後きてますよ!!
アウトからやや速め中心ですが、切れた波を選んでライド可能です!
20141012055349118 (400x326)
20141012055349012 (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:15オフショアでコシ~ハラ!
潮が多くやや割れずらいブレイク中心ですが、ライド可能です!
引いてくるとブレイクは良化してきそうです!!
20141011052255578 (400x353)
20141011052255693 (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風19号週末勝手に大胆予想!!

何故か昨日からサイズアップせずKEEP状態。
拍子抜けな感じですが、爆発するより数倍いい!
中級者以上ならファンウェーブの湘南!!
明日から3連休ですが、大胆予想といきましょう!!
1010t.png
予想進路はおおよそ固まってきましたね!!
残念ながら日本列島縦断コースとなり関東には火曜の日中に最接近しそうです。
このままの進路だと九州や西日本に上陸して大幅に勢力ダウンして通過しそうです。
とは、いっても台風!
十分な備えで海には近づかないようにしましょう!!

そして週末の波!
10111.jpg
台風から東へ延びる前線!
こいつがミソ!
ここへ吹き込む東よりの風で台風のウネリはかなり抑えられそうです!
1011.gif
明日も江ノ島水族館前は、今日と同じくらいのムネくらいまでと予想します。
今日の感じだとセット間隔がかなり長かったので、その間隔が少し縮まる程度と予想します。
1112.jpg
cwmjp_16.gif
日曜も台風は接近するものの前線に吹き込む風は強く爆発はない?
江ノ島水族館前の局地的予想は、ムネ~カタくらい。
間隔長いもののアタマ+くらいのオバケが忘れた頃にやってくる?
そんな感じを想像しています。
なんとか中級者もうすぐ脱出!くらいのレベル以上なら遊べるかも!!
1013.jpg
cwmjp_24.gif
そして月曜!
ウネリの向きもだいぶ南に向いてきますので、一気にサイズアップ!
たまにアタマオーバーになりそうですが水族館前ではクローズ寸前です。
でも上級者以上ならなんとかできちゃうかなぁと期待を込めて大胆予想します!

台風なのでどうなるか分かりません。
突然のサイズアップやこの予想の大幅な外れももちろんありますので、参考程度にみてくださいね!

喜ばしいのは、3日間を通して前線に吹き込む風の影響でずっとオフショア!
潮まわりと自身のレベルを考慮しつつイイ波をゲットしてくださいね!


ウェットオーダーフェアーも盛り上がってます!
現在の納期は3週間強!
計画的なオーダーをお願いします!
作るなら今がチャンスです!
wetfair2014sp.jpg
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでハラくらいのセットが入ります!
ハイタイドに近くミドルからのつながり気味中心ですが、なんとか選んでライド可能!
左堤防脇は、コシくらい・河口方面はムネ~カタくらいのセットあります!
20141010050952457 (400x320)
20141010050952369 (400x343)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIEbeachparty2014エントリー

朝から徐々にサイズアップ!
昼前のロータイド前後は、かなりよい波に恵まれた湘南。
明日も爆発はなさそうですので、遊べる1日になりそうです!
この感じだと日曜にはクローズ近くまでサイズアップしてくるかも!?
1419-00.png
火曜に列島横断に予報もでています。
こういう台風は、いりませんね、被害が少ない事を祈ります。

さて、ビーチパーティーの告知から3週間ちょい経ちました。
エントリーに〆切りは、10月20日!!
この週末にもエントリーをお願いします。
どしどし御参加お待ちしております!
もし、御来店が難しい場合は、御相談ください!

bp2014top (600x323)



TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでムネ近いセットもはいってきました!
台風SWELLのようです!ミドルから切れ目ある波も多く遊べてそうです!!
20141009055853162 (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

お待たせしました!待望のNEWDVD!!

朝2番の引きから徐々にコンディションは良化!
コシ波ながらよい波も残り遊べるコンディションだった湘南。
明日は、明後日と弱い東ウネリ予報なので、江ノ島水族館前は期待薄。
19号待ちか?

そんな中、ついに待望のDVDが入荷しました!
なかなかDVDが発売されない昨今。
発売されるものに外れはなくなってきましたが、今回も◎!!
porno.jpg
前編16ミリフィルムでの撮影は、60年代へタイムスリップ!
でも内容は2014!モダンカリフォルニアライディング!
申し分なしです!

オンラインショップでもどうぞ

そして名作「Paradigm shift」も再入荷!
27ebc4a9db8fe82f541c364500723db6.jpg
見ていない方は、必見です!

オンラインショップ

台風シーズンのイメトレに最適な2本です!
宜しくお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアがやや強くコシ前後まで落ち着きました。
潮が多くインサイドよりのブレイクですが、なんとかライド可能です!
20141007051930272 (400x323)
20141007051930146 (400x363)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20いまのところオフショアでカタ前後です。
ワイドなトロ目のつながり気味中心ですが、なんとかライド可能です。
台風の接近で天気の急変が予想されます。
出来ても数時間でしょう。
危険なので今日はお勧めできません。
20141006053546742 (400x339)
20141006053546551 (400x338)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでカタ前後!今日もワイド気味中心ですが、
クローズしておらず選んでライド可能です!
201410052 (400x361)
20141005 (400x324)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ前後のウネリ入ってます!
ややワイドなブレイクが多いものの切れ目選んでじゅうぶん滑れそう!
IMG_3412 (400x338)
IMG_3411 (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ボード入荷情報第3弾!

台風のウネリは入り始めたものの朝からのオンショアは強まる一方、、、
ウネリは乱され物足りないコンディション。
明日は前線が抜けてオフショア予報!
1日風が合いそうなので、楽しめる波になりそうです!!

さて入荷の興奮冷めやらぬHOBIEですが、今回の入荷は大量だったので今日はもう少しご紹介していきたいと思います。
217342_01.jpg
お問合せが多く欠品が続いていたレイチェル!
先日はシングルフィンバージョンをご紹介しましたが、もう一本スタンダードが入荷!
相変わらずのシェープアップされたレール感!
ノーズのボリューム感!
”グン”とファーストターン決めて”バシッ”とノーズ決めて”バチン”と当て込める!
理想のボードです!
217632_01.jpg
217633_01.jpg
神様!ムニョス様!!
最速テークオフで大人気のMUNOZが2本入ってますよ!
上の写真は、「ROOT BEER」という洒落たカラー!
茶色の強いオレンジ?かなりカッコいいです!!
217625_01.jpg
217624_01.jpg
赤系のSALINASも2本入荷しました!
赤のSALINASと言えば???
images.jpg
そうです!
スペインのサリナスで開かれたDUCTTAPEでピックルが優勝!
そうです、この「SALINAS」を生んだコンテストで使用したプロトタイプがこの「赤」なのだ!
SALINASのイメージが非常に強いカラーで最高です!!
217626_01.jpg
このTW/PIGもいいカラーですよ!
ブルーグレーというカラーで水色系なのに渋い!!
1度ご覧になっていただきたいカラーです!
217654_01.jpg
SALINASでもう一本ご紹介します!
デッキが渋い黄色で、ボトムがブルー!
重なるレールは深緑!!
ROSEに同様のカラーが入荷しましたがしBLOGに載せた瞬間に売れました^^;
これもすぐに売れちゃうかな?

今回もこんな感じでウットリしてしまうボードばかり!
週末はHOBIEで実物をご覧下さい!!
全ボードのサムネイル版はUP完了ですぜひ、ご覧下さい。

203020-0000-whrg03-20141004090000.gif
明日の湘南は、まだ東よりのウネリで爆発とはならず、FUNサイズと見ます!
局地的予想ですが、江ノ島水族館前はハラ~ムネってとこですかね!?
外れたらゴメンなさーーい!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!




tag : info

プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -