江ノ島水族館前波情報

6:50オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
力なくインサイドよりのブレイクで、物足りないコンディションです。
20140930 (2) (400x317)
20140930 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ニューボード大量入荷です!!

皆様、大変お待たせ致しました!
秋の大量入荷でございます!
20本以上の入荷でテンション上がりまくり!!
早速カイツマンデ後紹介します!
IMG_7090.jpgIMG_7160.jpgIMG_7104.jpg
きましたーー!
ROSEです!綺麗なティントでウットリしちゃいますね!
IMG_7166.jpgIMG_7164.jpg
コチラもROSE!!
デッキが黄色でボトムがブルー!
重なるレールは緑だよ!!
これもヤバイ!!
IMG_7070.jpg
コリンノーズライダーも久々の入荷!
モノトーンがいい感じです!
IMG_7149.jpg
激渋のレガシーです!
もう文句のつけようがありません!!!
IMG_7153.jpg
ONEFINPIN2もいいカラーが入りましたよ!
この黄色とも黄土色とも言えないデッキがGOOD!
IMG_7075.jpg
チョコレートカラーのTW/PIG!
これもいい色ですよね~
IMG_7173.jpg
レイチェルはシングルフィンバージョンも登場!
カワイイデザインですね!
シングルスタビも入荷しましたよ!!


そんなこんなで一部のみご紹介しました!
他にもSALINASやMUNOZなんかもしっかり入荷してきてます!
詳細はお問合せください!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

5:45オフショアでコシ前後まで落ち着きました。
インサイド寄りのつながり気味ですが、なんとかライド可能です。
河口方面のほうがサイズも残り遊べそうです!
20140929 (1) (400x335)
20140929 (2) (400x342)
写真1枚目はSD兄さん!早朝からご苦労様です!!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前サーフパトロール

台風によるサイズアップで一気にMAXサイズへ!
朝一は、オフショア強く抑えられたいたウネリはがオフショアが弱まると一気にUP!!
午後はコンディションも上向いてよい写真がたくさん撮れました!
IMG_7014.jpg
ミドルの切れ目はけっこうロングライドできます!
IMG_7008.jpg
いい斜面ですね~
IMG_7004.jpg
クローズアウト気味の鵠沼方面には、こんな波が人知れずブレイク!!
IMG_7003.jpg
絵になりますね~
IMG_7002.jpg
最高にFUNなホレ具合とロングショルダー!!
IMG_7032.jpg
ロブ~デッキの前、クローズアウト寸前!
最高の波に乗るためにはガマンも必要か!?
IMG_7026.jpg
IMG_7025.jpg
左堤防脇には、コンパクトなピークが2つあり、セットはいい感じに乗れてました!
IMG_7023.jpg
IMG_7018.jpg
中にはチューブを巻く波も出現!!!

そして、SBT氏も2ラウンド目!
sbt.jpg
いいタイミングで撮れませんでしたが、よい波GETしてました!

明日もウネリは何とか持ちそう!!
2903.gif
潮の動きと風でコンディションは変化してきそうです。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30きましたよ!コシくらいですが、台風SWELLです!
ミドルからダラダラしたブレイク中心ですが、遊べそうな波も入ってます!
左堤防脇は、ヒザくらい・右は肩近いセットも入りますよ!
20140928 (2) (400x328)
20140928 (1) (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日は届くか?台風SWELL!?そして18号の卵発見!

台風SWELLと呼べるウネリは残念ながら届かなかった湘南。
ロータイド付近でなんとか滑れる波がありました。
さぁ!明日はどうだっ!?
280902.gif
いよいよ東のウネリも回りこんできそう!?
やはり爆発はなさそうなので、湘南は1日オフショア!
潮の加減でよい時間帯もありそうです!
290902.gif
月曜は、やはりなかなかのサイズが期待できそうです!
中級者以上のコンディションになりそうですね!
300202.gif
そして火曜になるとまた東にウネリがシフトしながら弱まる為、サイズダウンも早そう!


そんなこんなでイロイロ調べていくと!?
2014y09m27d_174631957.jpg
にゃんと!18号の卵発見!!
17号と似た進路をとりそうなので、東よりのウネリになりそうな感じ!
2014y09m27d_174522527.jpg
じゃじゃーん!
まだ遠い予想ですが、来週の土曜は、今週と同じような気圧配置!
2週連続波有週末になりそうな気配ムンムン!!

いよいよ台風シーズン突入ですね!
台風は、1発抜けるごとに冬が近づくと言われています。
台風の西側を吹く強い北風が寒気を引っ張ってくるわけなんですが、そうなると混みますよ!
wetfair2014sp.jpg
WETのオーダーです。
毎年のことですが、季節が変わり始めると気が付く次の季節のWETのこと。
そうなるともう納期は1ヶ月オーバーです。
セミドライのオーダーももう遅くはないですよ!
やはり一番人気は?
ne1.png
ネックエントリーシステム!
もう御存知の方も多いと思いますが、各社1押しとなっておりスタンダードになりつつありますね!
特徴は、なんといっても上半身のゆるさ!
水はほとんど入らないこのWETは、空気を溜めることができます。
その空気が外気を遮断しポカポカ!
おまけにWETがからだに触れないので(最高に空気を溜めた状態)ストレスフリーなのです!
3FULLのノンジップより楽なのは、本当の話!!
やめられませんよ!本当に!!

明日は、ビーチクリーンです!
いつもお世話になっている海を綺麗にしてあげましょう!
参加お待ちしております!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアやや強めで、ヒザくらいのウネリのみ。
ショアブレイクのみの物足りないコンディション。
河口方面の地形の良い場所でなんとかショートライド程度です。
20140927 (2) (400x365)
20140927 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

レインボー話題のチャリ入荷と気になる台風17号

まずは、ビーチクーリンの話題から!
今週の日曜は月①恒例のビーチクリーンです。
台風17号のウネリでウハウハ予報ですが、休憩がてら昼前にはちょっとだけゴミ拾いをしましょう!
河口付近に11時30分集合です!

そしてレインボー社から話題の新作チャリ到着!
「TYPE X XTREAM」
xt.jpg
ビックタイヤの存在感はハンパないです!
ギヤ比も絶妙で重さを感じないコギ心地!
ディスクブレーキ搭載で安心、安全!
もちろんボードキャリアも取り付け可能です!
まずは見に来てくださいね!
カッコいいです!
マジで!!

そして気になる台風17号。
明日はどうなる???
2709.gif
残念ながら強烈な東ウネリスタートか!?
こうなると鵠沼近辺は反応のよっぽどよい場所で反応するかしないか?
過度な期待は禁物かも!?
そして日曜!
2809.gif
少し南東にウネリはシフトしていよいよ湘南も!?
こちらは期待してもいいでしょう!
そして月曜!
2909.gif
更に南東ウネリはアップ!
西湘方面では、クローズコンディションもあるかも!?
しかし、東よりのウネリの反応が弱い水族館近辺では、ファンサイズでクローズの心配はなさそうです。

こんな感じの3日間よそうです!
楽しみな週末になりそうですね~!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでハラ前後残りましたよ!
ハイタイドに近くミドルからのつながり気味中心ですが、ライド可能です!
河口方面は、ムネちょい!堤防脇はコシくらいです!
20140926 (2) (400x350)
20140926 (1) (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00強いオンショアのジャンクコンディション
ハラくらいでなんとかできそうですが、物足りないショートライドのみです。
20140924 (2) (400x294)
20140924 (1) (400x292)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ステンドグラスFIN再入荷!

FUNWAVEが続く湘南。
午前中を中心に今日も遊べてましたねぇ!
16号のウネリは弱まりながらも明日もなんとか午前中の潮の低い時間は滑れるかな!?

お店には、大人気のステンドグラスFINが入荷!
今回の綺麗なデザインが盛り沢山です!
IMG_6996.jpg
IMG_6993.jpg
IMG_6990.jpg
IMG_6986.jpg
IMG_6976.jpg
大き目のサイズが中心で、9'4"~10'0くらいのシングルフィンならマッチします!
詳細はオンラインショップにてお早めにお願いします!!

そして気になる17号の卵!
all-00.png
ついに!熱帯低気圧になりました!!
徐々に発達して、、、
2014y09m23d_181541028.jpg
こちら土曜の朝の予報。
まだわかりませんが、土曜にはウネリきちゃうかも?
とにかく週末組には朗報ですね!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでムネくらいのセットはやや間隔長めです!
ミドルからのブレイク中心ですが、沖から乗れるロングは十分楽しめてます!
20140923062115273 (400x327)
20140923062115133 (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS2015&YELLOWRAT2015 SUMMER オーダー会と台風17号の影!?

午前中のロータイドの時間帯を中心にFUNWAVEの湘南。
コシ~ムネくらいのゆったりした波がブレイクしていて御来店頂いたお客様も満足そうでした!

明日も午前中を中心に期待できそう!
混雑が予想されますので、じゅうぶん気をつけて遊んでくださいね!

さて、今日は2015SUMMERのオーダー受付!!
20140922120928592.jpg
20140922120928891.jpg20140922120928778.jpg
20140922120928682.jpg
まずはもうお馴染みのTCSSです!
TEEのデザインはコラボ企画なんかもあって豊富なデザイン!
WALKショーツも多くラインナップしています。
こちらは9/30〆切りです。
20140922120928996.jpg
20140922120929132.jpg20140922120929399.jpg
そしてYELLOWRAT!!
こちらもベーシックでクラシックなテイストが人気です!
今回も60年代を感じさせる大人なデザインでほしくなりますマジで!!
こちらの〆切りは10/5となっております。

どちらも店頭にて御予約ください!
お待ちしております!

そして16号のウネリでホクホクの中、17号の卵が!?
2014y09m22d_184724668.jpg
今週日曜の予想です!
巨大な東ウネリがHITしそうな予感です!!

台風がボチボチできるパターンになってきましたね!
被害のないほどよいウネリの台風さんに期待しましょう!!




江ノ島水族館前波情報

5:05オフショアで腰近いウネリは入ってます!
潮が多くショアブレイク気味で、物足りないコンディションです。
潮が引いてきたほうがよさそうですね!
IMG_3378 (400x354)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:05オフショアでヒザ近いセットも入りますが、物足りないコンディションです。
河口方面でもショートライド程度のコンディションです。
20140921 (2) (400x341)
20140921 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザ近いウネリは入りますが、インサイドよりの物足りないコンディション。
テイクオフ程度。河口方面は何とかショートライドできています。
20140920 (2) (400x279)
20140920 (1) (400x319)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアでヒザちょい残りました!
潮周りがよくミドルからブレイクする波もありますが、途中消えてしまう波が多くいまいち。
テークオフの練習程度はできそうです!
20140720 (2) (400x325)
20140720 (1) (400x324)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでたまにコシ近いセットも残りました!
やや速めのブレイク中心ですが、選んでライド可能です!
20140918 (2) (400x346)
20140918 (1) (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10オフショアで台風のウネリがちょっと反応してきました!
ヒザ近いウネリはありますが、地形悪くショアブレイク気味。
河口方面であれば、なんとかショートライドできてますよ!
IMG_3366 (400x325)
IMG_3365 (400x346)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00フラット~スネくらいの弱いうねりのみ。
河口方面の一部のみなんとかテークオフ程度の物足りないコンディションです。
20140914 (2) (400x326)
20140914 (1) (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50天気のいい行楽日和です!
波はフラット。河口方面の一部でなんとかテークオフ程度です。
20140913 (2) (400x319)
20140913 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RETROSPECTIVEウェットスーツNEWジャージ発売!

晴天秋空の素晴らしい天気の湘南!
・・・波のことが誉められないので天気をほめよう!!
この連休は、天気もいいみたいですし海に出かけよう!!!

さて本題は、TYLER(ピックル)WARRENデザインのウェットスーツ「RETROSPECTIVE」
新たなカラージャージじゃなく柄ジャージが使えるようになったので御案内です!
20140913112931430.jpg
カモフラージュが追加されました!
いつものように、どこにどう使うのも自由です!
(注文により割り増し料金が発生する場合もあります)
袖でも足でも上半身でも全身でも!!!使い方はあなた次第!!
これで更にアレンジの幅が広がりましたね~!?
wetfair2014sp.jpg
現在秋の大オーダーフェアーが開催中です!
現金払いならオーダー料金の割引も合わせて20%offという大特価!
廉価版RSシリーズは、採寸してこの価格!?と驚くほどのお値段で販売中!

連休中に作っちゃいます?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアでほぼフラットコンディション。
河口方面の一部のみなんとかショートライド程度の物足りないコンディションです。
20140912 (2) (400x308)
20140912 (1) (400x326)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIEbeachparty2014

さあ!
皆様お待ちかねのBEACHPARTYの季節がやってまいりました!!
bp2014top.jpg
毎年恒例のビーチイベントです。
毎年100名を超えるエントリーを頂くHOBIEショップユーザー様の一大イベント!!
コンテスト形式で競うものですが、ユーザー様のみなのでお祭りのようなもの。
今年始めた初心者の方も参加できるようなカテゴリーもご用意しております!

開催日:2014/11/23(日)
エントリー〆切り:10/20
エントリー費:5000円(Wエントリー8000円)
参加資格:当店でボードをお買い上げ頂いたユーザー様

特設ページはココ
↑↑↑必ずお読みください↑↑↑

御来店が難しい場合はご一報ください。
お早目のエントリーをお待ちしております!

KaimanaTrading
スタッフ一同

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:30オフショアで晴天!
ウネリはなくショアブレイクです。
かなり厳しい朝になりました。。。
IMG_3356 (400x306)
IMG_3355 (400x335)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:20オフショアですが、スネくらいのショアブレイク。
河口方面の一部でもテークオフ程度の物足りない朝です。
20140911 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアやや強め。
たまのセットはコシ近くありますが、潮が多くショアブレイク気味。
地形のよい場所で何とかトップのみブレイクしていますが、もう少し引いたほうがよさそうです!
201409092 (1) (400x293)
201409092 (2) (400x319)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風SWELLスタンバイですよ!!

今日中のサイズアップはさすがになかった湘南。
明日にかけて南岸を通過していきます。
20140909.gif
明日の9時、東よりのウネリでサイズアップは間違いないでしょう!
江ノ島水族館前の局地的予想はハラ~ムネってところでしょうか?
朝一番の潮が多い時間は反応が鈍くても、朝2番の潮の引きで一気にサイズアップ!
なんてことも考えられるので、朝一の情報に惑わされないように出発しましょう!
風は1日オフショアなので遊べる波が続きそうですね!
大潮で大きくコンディションが変化しそうです。
20140910.gif
そして残念なのが、水曜。
だいぶ落ち着いてしまいそうな気配。
朝のうちに残っていればGO!

こんな感じの勝手予想です。
参考にしてみてくださいね!

テンションアップの為に動画を数本UPします。
8/27カリフォルニアには20年に一度と言うBIGSWELLが到来しました。
20feet+というモンスターSWELL!




この波が先週日本にも届くか?
なんて騒がれましたが、それがこの波です。

こんな波はいりませんが湘南も、もう少し波が続いてほしいと願いますね

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアですが、フラットです。
河口方面の一部のみライド可能です。
台風のウネリはまだ到達していませんね~
20140908 (2) (400x329)
20140908 (1) (400x377)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

やっと台風できましたね!

今日も潮回りで何とか滑れていた湘南。
いよいよです!
待ちに待った台風の到来です!
20140908.gif
明日の9時の予報です。
まだウネリは到達しない模様です。
午後になって反応あるかな?って感じですね。
cwmjp_16.gif
火曜になると日本の南海上まで近づきます。
が、東よりのウネリなので、江ノ島水族館前がクローズしてしまうことはなさそうです。
いい波になるといいですね~
水曜になると一気に東海上に遠ざかるので、湘南では火曜のみの台風となりそうです。

そしてショップのほうでは、「FREESTYLE」が衣替え!
20140822122257004.jpg
20140822122256744.jpg
20140822122255946.jpg
20140822122256427.jpg
結構丸ごと入れ替えしました!
今回カワイイポップなデザインも多く入っています!
人気のTIDEももちろんスタンバイ!

御来店お待ちしております!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -