明日から9月ですよ~!!!

いよいよ鵠沼サーファーの海開きです!
海水浴規制に悩まされ続ける鵠沼サーファーにとって9月は夏の始まりなのだっ!!
これから台風も増えてくるだろうし本当に待ちに待った季節ですね!
IMG_4292.jpg
明日から営業時間も通常に戻ります。
営業時間:10:00~19:00
スクール時間:朝-7:30集合・昼-12:30集合
ニューボードはWEBUP完了!!
IMG_6970.jpg
IMG_6971.jpg
オンザボードが入荷しました。
カリフォルニアに空気感たっぷりでいい感じですよ!

そして明日から正式にWETオーダーフェアー!
wetfair2014sp.jpg
先行告知しましたので、この週末でお早目のオーダーを多く頂ました!
薄めのWETは早めのオーダーが鉄則!
アッというまに着れない時期までズレ込んでしまいます。

決めてる方は本当にお早目がいいですよ~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40オフショアで涼しい朝です。
肝心の波はフラットで厳しいコンディションですが、河口方面の一部のみなんとかショートライド可能です。
201408312 (400x332)
20140831 (1) (400x293)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでフラットです。
河口方面の一部のみテークオフ程度は可能です。
20140830 (2) (400x340)
20140830 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WETオーダーフェアー!

夏の終わりのビーチ!!
ここ数日はすっかり秋の空気。。。
まだまだ夏は終わらないと信じたいところですが、早かれ遅かれ秋はくる!
WETの季節が帰ってくるのです!

寒い!
と思う前にWETの準備を進めましょう!
そんなあなたの為に、例年よりちょっと早めにオーダーフェアー開催です!
wetfair2014sp.jpg
11/3までのロングラン開催です!
毎年、毎年告知しておりますが、10月になると本格的に寒い日がでてきますので、オーダーが集中!
10月も中旬になると1ヶ月以上の納期となってしまいます。
すでにお考えに方はお早めにお願いします!

明日、明後日の御来店でも御相談くださいね!
予約というカタチで先行受付も開始しちゃいます!


ジャケットやロンスプ等は、今なら10日前後の納期!
この週末にオーダーしちゃいましょうね!!

先日入荷したボードもすべてサムネイル版で確認できます!

週末もやはり海にHOBIEに来ねば!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:20オフショアでほぼフラットコンディション。
河口方面の一部でなんとかテークオフ程度の物足りないコンディションです。
20140829 (2) (400x364)
20140829 (1) (400x337)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

カリフォルニアからニューボード到着です!

波のない日が続いている湘南。
次の波を夢見てイメトレに励む毎日!
イメージでは、だいぶ大き目のチューブもメイクできるようになってきました(笑)
波巡礼の見すぎです。。。

そんな中、体を久々に動かしましたYO!
開梱作業は雨の影響もなく進みました!
今回もお宝ザクザクです!
いつものよーにご紹介!
IMG_6846.jpg
綺麗な渋めのオレンジに染められたTERRYMARTIN!
この鈍い感じがなんともいえずいい感じ!
他4本のTM祭りになってますよ!
IMG_6852.jpg
今回ROSEは1本の入荷です。
これは説明不能のカラーです。。。
ボラングリーン+グリーンです。
さすがに写真じゃ無理です。
かなりイケてますので見に来てくださ~い!!!
IMG_6930.jpgIMG_6931.jpg
続いては斬新カラー3本立て!
まずは、フュージョンプロだぁ!!
この真ん中のピンクのアブスト部分は特に斬新!
もちろん性能はお墨付きです!!
IMG_6872.jpgIMG_6875.jpg
久々の入荷は、スピットファイヤー!!
このボトムのアブストラクトも確認できるだけでも4色使ってて斬新!!
動き、ノーズを上手に融合したパフォーマンスノーズライダー!
IMG_6942.jpg
IMG_6946.jpgIMG_6949.jpg
見てよ!
このアンティーMO!
手書き風なストライプの入れ方、ファブリックのフィニッシュに仕方、、斬新です!!
IMG_6903.jpgIMG_6897.jpg
6'0soapはフィッシュテールで2本も入荷してるよーー!
長さの分のコントロール性能がよくなりトータルバランスアップですね!

他、レガシー1本
サリナス1本
アンクルバック2本
トラッカー1本
タイラーEGG1本の入荷です!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

8:00オフショアで肌寒い朝です。
ほぼフラットでテークオフも厳しいコンディションです。
20140827 (400x315)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40無風ではぼフラットコンディション。
ハイタイドに近く厳しい朝です。。。
20140826 (2) (400x347)
20140826 (1) (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:30弱いオンショアで今日もスネくらい。
テークオフも厳しい朝となりました。
20140825 (2) (400x318)
20140825 (1) (400x330)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEW DVD 「波巡礼」

弱いオンショアのスネなのに、風が収まっただけでなぜか嬉しかった今朝。
最大セットはヒザくらいでもやけに大きく見えたのは僕だけでしょうか?
贅沢は敵ですね!
天気がよくて水浴びだけでも気持ちいいじゃありませんか~!

そうはいってもしっかりしたウネリに乗りたくなってきたのは僕だけではないはず!
なので今日は新作DVDでいい波に乗った気分になりましょう!!
07162011_53c65df65bc3b.jpg
この作品のすごいとこは、ズバリ!
ロケ地はすべて””ニッポン””!
このカバーショットだけでもチョープー?パイプ?
と思わせるような分厚いリップが飛んでます!
四国、和歌山、湘南、千葉、仙台、、、
もちろん毎日がこんな波ではありません。
年に数日です。
その日がくればワレラガ湘南にもとんでもない波がやってくるのです!

この数日は毎日MASAとこれを見て「ウォー」「ホー」「オーー」と唸ってます。
はたから見たら気持ち悪いと思います(笑)
でもTHE DAYに備えてイメージ膨らませていきたいと思います!
皆様も御一緒にいかが?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オンショアはなんとか弱まりましたが、うねりも弱まりました。
スネ程度の力ないブレイクで物足りないコンディションです。
2014024 (2) (400x328)
2014024 (1) (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オンショアの影響がやや強い朝です。
ヒザ近いのも入りますが、ブレイクせず物足りないコンディションです。
20140823 (2) (400x317)
20140823 (1) (400x309)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

そして日曜日はビーチクリーンです

先ほど、書き忘れました

日曜日はKBCCによるビーチクリーンです!

多くの皆様のご参加をお待ちしています

暑いので、熱中症に気をつけましょう!

SPRAWLS2014秋冬オーダー会

弱いオンショアのスネ~ヒザ。。。
最近毎日こんな感じです。
幸い午前中は潮が低く物足りないながらも何とかかんとかテークオフ程度はできている湘南。
・・・というか全国的に波不足となってますね~
もうワンサイズでいいからお願いしたいものです。

さて今日は、こんな残暑厳しい中、秋冬物のご紹介。
御存知SPLAWLSです!
ムネのパッチワークTEEが大好評だった夏ですが、秋冬物にもありますよ~
20140822131641464.jpg
20140822131640641.jpg
20140822131640225.jpg
20140822131639835.jpg
20140822131641880.jpg
この週末での御案内です!
23日・24日も迷わずHOBIEでお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40今日もオンショアです。
スネ前後の物足りないテークオフ程度です。。。
20140822 (2) (400x346)
20140822 (1) (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10弱いオンショアが続きますね。
ヒザ近いセットはトップのみのダラダラで物足りないコンディションです。
IMG_3293 (400x337)
IMG_3292 (400x354)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20相変わらずのオンショアで物足りないコンディションです。
テークオフまでって感じかなぁ
20140819 (2) (400x310)
20140819 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オンショアに乱されたヒザ程度。
何とかテークオフ程度はできていますが、物足りないコンディションです。
IMG_3275 (400x321)
IMG_3274 (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:15久々のオフショアスタート!!
ヒザ程度でなんとかライド可能!!
20140817 (1) (400x336)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:15オンショアに乱されたたまにモモ。
何とか滑れる波も入りますが、物足りないコンディションです。
20140816 (2) (400x335)
20140816 (1) (400x344)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS2015です!

オンショアが吹き続く湘南。
明日、明後日はオンショアながらサイズアップの予報!
少しでも遊べる波になるよう期待しましょう!!

さて、2014夏真っ盛りですが、2015のお話しです。
20140815171306063.jpg
そうです!
TCSS2015先行オーダー受付です!!!
もう説明はいりませんね!
サーフ系ブランドとして知らない人はいない?
とにかく大人気ブランド。
現在の海パンの丈が短くなったのは、TCSSが仕掛けたといっても過言ではありません!
2015も注目度NO1確定ですね!
20140815171308236.jpg
20140815171306841.jpg
20140815171306558.jpg
20140815171307914.jpg
20140815171307163.jpg
アイテム数もこれでもか!ってくらい増えてます!!
オシャレさんは、もう2015のことも考えないとね!

すみません。
オーダー締め切りは、8/18
3日間のみなのでお早めにお願いします!!

おまけ。
貴重なお盆休みを使ってウッドデッキのメンテナンス。
20140815171304553.jpg
といっても、見た目にはわからない部分。
まさにに縁の下の力持ち!
3人の兄貴達にHOBIEJAPANスタッフ一同感謝!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オンショア吹き乱されたスネ程度。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
20140815 (2) (400x357)
20140815 (1) (400x343)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでヒザくらいの弱いウネリ。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライド可能!
20140814 (2) (400x301)
20140814 (1) (400x317)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでモモ近いウネリは入りますが、潮が多くブレイクしていません。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライド可能。
他の場所ではショアブレイク。
20140813 (2) (400x345)
20140813 (1) (400x326)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:50オンショア吹いてますが、形の残るセットはコシ前後。
ガタついたトップのみのダラダラしたブレイク中心ですが、なんとかライド可能!!
20140812 (2) (400x310)
20140812 (1) (400x333)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:30オンショア強くジャンクな頭!
波数多くゲット難しくクローズコンディションです。
IMG_3226 (400x363)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:30オフショアでムネ前後切れたFUNWAVE!
間隔長く頭ちょいのセットはつながり気味です。
選んで中級者以上ならなんとかライド可能!
IMG_3225 (400x333)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

湘南サーフパトロール

アベレージ頭半のセットが入る湘南。
ややセット間隔長いもののリーフポイント中心に上級者の方は楽しめています。
IMG_6759.jpg
ムネ前後の切れたいい波が!
この状態が5分~10分続きます。
ゲットも容易にできて一見できそうな感じ!
IMG_6762.jpg
しかしいったんセットが入りだすとまだまだ頭オーバーのスーパーダンパーの嵐!
この波をスルーして切れたよい波を選べる上級者なら遊べそう!
IMG_6753.jpg
河口方面はさらにデカイセットが入りクローズアウト。
写真のずーーっと左に2人のサーファーを見つけました。
この写真にも引地川の河口の堤防が写り込んでますね~
・・・という事は、この写真の波はさらに辻堂方面のセットの写真が撮れちゃうという事!
いかにデカイかわかりますね~
IMG_6771.jpg
IMG_6777.jpg
鎌倉高校前には数名のサーファーが入水してました!
セットはつながった頭半近く!
抜けられる波少なく苦戦しておりました。
IMG_6786.jpg
油断するとこんな緊張感の高いドルフィンを強いられます。

そして本日のNO1ポイントは、
IMG_6789.jpg
稲村ガ崎!
10~15分間隔のセットはダブル近いものもあります。
アウトからインサイドまでつなげる波が多く、稲村クラシックサイズとはいきませんが、クオリティーの高いブレイク!
IMG_6798.jpg
IMG_6796.jpg
IMG_6791.jpg
IMG_6790.jpg
IMG_6787.jpg
IMG_6805.jpg
ヤバクないですか?
もちろんエキスパート&ローカルオンリーです。
間違ってもこんな日にエントリーしないでくださいね!
見てるだけでも十分興奮できますから!

明日は、オンショアの予報です。
朝のうち風が弱い時間があればな~といったところ。
祈るしかありませんね!

お店には、SFJが入荷してきました!
sfj.jpg
今回も内容盛り沢山!
しかも湘南のクラシカルブレイクの特集もありますよ!
よろしくお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでたまのセットは頭オーバー。
間隔長くゲット可能ですが、セット入るとややハードなコンディション。
小さめの切れ目選べれば、少し滑れる波もあります!
できそうに見えても台風のウネリはパエネルギーが強く危険が伴います。
十分注意して楽しんでください!
20140808 (2) (400x332)
20140808 (1) (400x330)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

大波の週末の過ごし方

やっと風が収まった湘南。
強い台風からのウネリはマックスサイズへ、、、
ビーチは全域ほぼクローズコンディションです。
リーフはエキスパートオンリー!
ウネリをかわす一部のポイントでは、大混雑。
1111.gif
明日も今日同様のコンディションになりそうです。
週末も重なりますので慎重に行動してください。

日曜には、日本海側を台風が北上。
無常にも再度オンショアに悩まされそうです。
どんな週末になるのかなぁ???
上級者の方はムネ踊る週末になりそうですね!

初級者の方は、こんな週末はメンテナンスしましょうよ!
冬のワックスが残ってるとか、真っ黒とか、、、
修理しないといけない故障はありませんか?
せめてリペアテープは貼っておかないと後悔しますよ~
一通りのメンテが完了したら今度は海へ見学に!
超上級者の極限のライディングが見られる数少ないチャンス!!

そしてお店には先日から告知しているボードケースが入荷しましたよ!
IMG_6746.jpg
数少ないミニシモンズ(barofsoap)対応です!
デニムとカラーデニムの2色展開となりました!
どちらも伸縮性があり、ボーdおにフィットする様にできています

オンラインショップでも御購入いただけます。

だから今週末もHOBIEに集合なのだっ!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -