夏季営業時間の御案内と台風発生!?

朝のうち鵠沼の一部では遊べる波が残った湘南。
海水浴規制前最終日の波を楽しむサーファーで日中も賑わっています!

そうです!
あすから海水浴規制に突入!
7月1日~8月31日までの間
8:00~17:00海水浴規制によりサーフィンができません(もちろんエリア内は)ので御注意ください。

それに伴い、営業時間とスクールの時間が変更になります。
期間7/1~8/31
営業時間:9:00~19:00
スクール時間:朝の部・6:00集合/昼の部・16:30集合

宜しくお願い致します。

そして期待できそうな台風が発生するかも!?
2014y06m30d_181309683.jpg
これ月曜の予報!
あくまでも予報。
遠すぎる予想。

今年は、台風こないですね。
7月まで台風SWELLは1回きたかなって感じですもんね。
でも気象庁の統計だと、7/1までの平均発生個数は4.5個、現在7号までできてますので発生自体は多めなんですって。
よいコースの台風がきてないのと4月までにカス台風で数を稼いでしまった感じ。
とにもかくにもこれからのシーズンは台風頼みです!
この予想が当たりますように!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいの弱いウネリです。
形良くブレイクする波もあり滑れていますよ!!
20140629 (2) (400x319)
20140629 (1) (400x310)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:05オフショアでモモ近いセットも確認できます。
潮が多くブレイクしていません。地形のよい場所を選んでなんとかライド可能。
朝2番の引き始めからブレイク改善しそうな気配です!
1040629 (2) (400x349)
1040629 (1) (400x313)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TYLER WARREN最新動画

ちょっぴりサイズアップしたような、、、してないような、、、
できなくないが、よくはない、、、
雨ではないが、晴れてもいない、、、
暑くもないが、寒くはない、、、
そんな中途半端な湘南。
明日はいよいよサイズアップ!?
期待しましょう!!!

今日はPICKLEの最新動画です!

エルサルバドルへのトリップの模様!
久々にたっぷりPICKLEのライディングが拝める秀逸の作品です!
PICKLEのサーフィン。
ロングボードはよりノーズライディングを意識し、ショートボードはよりバーティカルに!
ロングボーダーやショートボーダーというカテゴリーは彼には通用しない!
サーファーとしての進化を凄く感じますね~
これがシェープにも反映しているんだな~とつくづく感じますね~

そして店頭にはTCSSのCAPが届いています!
cap_1.jpg
cap_2.jpg
cap_3.jpg
やはりTCSS、手抜きはありません!
いい物は、お早めにGETしましょうね~!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアですが、ヒザ近いウネリ。
インサイドよりのブレイクでイマイチのコンディションです。
20140628 (2) (400x341)
20140628 (1) (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

UNCLE BUCKは凄いぞっ!

小波が続いている湘南。
何とか潮の動きでブレイクするも物足りない数日間。
もうすぐ海水浴規制。
その前に一発ほしいですね~

サア!
今日はUNCLE BUCKをご紹介します!
といってもHOBIEJAPANの1時代を築いた最高のボード。
最近は、ノーズライダーといえば、SALINAS的な感じになってますのであらためて。
bb1.jpg
この男、BUCKY BURRY。
PICKLEと同世代の大親友!
子供の頃からHOBIEで育った生粋のDANAPOINTローカル!
特にトリッキーなノーズライディングには定評がありそのノーズアクションはPICKLEを凌ぐとも言われる存在!
644656_208729932593894_1731591153_n.jpg
51zuW2Cs97L__SL500_AA300_.jpg
DVDでも常にフューチャーされる天才肌!
その彼のシグネチャーモデルが「UNCLEBUCK」なのだっ!
216886_04.jpg
その性能は、一言でいえば「王道ノーズライダー」!
217127_main.jpg
このアウトラインを見れば一目瞭然ですね!
ノーズ、テール共にワイドでガッチリフェイスをキャッチ!
ボリュームのあるノーズエリアは深いコンケーブとの相乗効果で物凄いリフト感!
HOBIE最高峰のノーズライダーなのです!!
そのノーズ性能はSALINAS以上です!
まだ掘れてこない波でもノーズに到達!
そこから掘れてきてブレイクする直前までしっかりHANGできちゃう魔法のボード!
ワイドなテールとノーズの重いボードなので、動きが鈍いのでしっかりテールを踏み込んだターンの習得にもつながる!

SALINAS発売前に一世を風靡したUNCLEBUCK。
しばらく入荷がありませんでしたが、皆様の「UNCLEBUCKないの」や「ノーズが一番いいボードってどれ?」
の声に2014年は常に数本のストックを復活させることになりました!

現在3本あります!
217129_01.jpg
217127_01.jpg
216886_01.jpg
どれもいい感じのカラーです!
オンラインショップで詳細は御確認ください。


こんなライディングしたいですね~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでスネくらいのショアブレイク気味。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
20140627 (2) (400x341)
20140627 (1) (400x348)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアですが、スネくらいの弱いウネリのみです。
テークオフも厳しい朝になりました。
20140626 (2) (400x343)
20140626 (1) (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:40オフショアでヒザくらいの弱いウネリ。
何とか形よく崩れる波もありますが、ショートライド程度です。
20140625 (2) (400x321)
20140625 (1) (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00弱いオンショアのヒザ程度。
ダラダラしたブレイクで何とか滑れてはいますが、物足りないコンディションです。
20140624 (2) (400x316)
20140624 (1) (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSSFIN入荷 !! / そして、中古ボード売りませんか?

朝2番、潮が引いてくるとコンディション良化!
午前中を中心にライダブルないい波に恵まれた湘南。
7月の海水浴規制を前に多くのサーファーでにぎわってました!
明日も何とか南ウネリが残りそうです!
いい波になるといいですね~↑↑

そんな中、今日はTCSSのFINが入荷しましたよ!
tcf.jpg
なんと言ってもサーフアパレルのトップを走るTCSS!
生地をそのまま使う贅沢な仕様となっとります!
tcf2.jpg
どうっすか?
海パンのFINが合ってたらヤバくないですか~?

FINのテンプレートも細身でよい動きをしそうな今風!
9'のサイズも使いまわしがききそうですよね!
オンラインショップはコチラ!


そして今、サーフィンもスターターが一番多い季節となっております!
そんなわけで今HOBIEの中古ロングボードが不足しています!
売ろうかな~と思っているボードがあるなら今がチャンス!
委託販売はもちろん積極的に買取も御相談にのります!
宜しくお願いしまーーす!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:15オフショアでセットはコシ~ハラくらい。
やや速めのブレイクが目立ちますが何とか遊べそうですよ!!
20140623 (2) (400x345)
20140623 (1) (400x317)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:10オフショアでスネくらいの弱いウネリは力ないブレイク中心。
河口方面には東よりのウネリが入りなんとかライド可能です!
20140622 (2) (400x343)
20140622 (1) (400x319)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50弱いオンショアに乱されたヒザ程度。
テークオフはなんとかできていますが、物足りないコンディションです。
20140621 (2) (400x322)
20140621 (1) (400x312)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ROSE入荷予約開始!!

早朝からのオンショアでサイズアップしてきている湘南。
コンディションはイマイチながらないよりマシ!くらいな感じでできています。
明朝は一時的にオンショアが止み少し滑れるコンディションになるかな?
日曜は午後からサイズアップ傾向ですね~
どんな週末になるか楽しみです!

今日は、ROSEの入荷予約の御案内です!
rose_top.jpg
先日の残り1本は、BLOGアップ翌日にSOLD。
お陰様でその後も問合せが後を絶たない状態となっております!!
今後も50番になるまでは、日本にもまだまだ入荷します!
次回入荷で買いたーーい!
という方の為に入荷案内予約を開始します!!
・・・入荷案内予約フォーム・・・
こちらへお申込頂いたお客様には、入荷次第順番に御案内させて頂きます。
「気が付いたら次の入荷でも売り切れた~」
なんてことにないように気になる方は、御登録ください。
尚、あくまで気に入ったら御購入頂ければいいものですのでお気軽に御登録ください。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ここからは、ユーザーインフォです!

先日開催が決まったBBQ!!
BBQ2014.jpg
人員を確定していきたいので、来れる方はどんどんお申込ください!
ギリギリまだわからない人意外はお早めにスタッフまで!!

そして日曜は、ビーチクリーンです!
11:30に鵠沼河口近辺に集合!
夏に近づき徐々にゴミも増えています!
御協力お願い致します!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オンショアに乱されたヒザ程度。
何とかテークオフ程度はできていますが、物足りないコンディション。
20140620 (2) (400x346)
20140620 (1) (400x340)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Rachel Tilly モデル インプレションです。

毎日のインプレッション、失礼いたします。
お付き合いください。

本日は、Rachel Tilly モデルのインプレッションを、書かせていただきます
217177_01.jpg
デカールもクールでカワイイですね
217177_04.jpg


以前のブログで書かせていただきましたが、若干17歳の彼女
racheltillyphoto1.jpg

racheltillyphoto4.jpg

Terry Martinの最後の秘蔵っ子だったことは、こちらでご確認ください
http://hobiesurf.blog17.fc2.com/blog-entry-3780.html
USロングボードコンテストシーンでは、常にトップを争うように成長しました

その彼女のファーストシグネチャーモデルのインプレッションです。

ボードの詳細をご説明しますと、
ハイパフォーマンス性能と、ノーズ性能を融合させた感じの、ディテールでノーズ幅がワイドで、ノーズコンケーヴも深く、広く、そして、ロッカーもしっかりあります
また、ボトムはフラットな部分がほとんどなく、ノーズコンケーヴがセンター近くまでありその後ろからダブルコンケーヴが始まりテイルにかけて強めになっていくという感じのハイパフォーマンス +ロングノーズライドなかなりコンセプトがはっきりしたボードです
フィンシステムは2+1 
テイルはスカッシュです

実際のライディングインプレッションです
パドルですが、幅や厚みはしっかりあるので浮力は感じます
その浮力で進む感じはしますが、ロッカーがあるので、
テイクオフは、やはり、そのロッカーに合った斜面に差し掛からないと、走り出さない感じです。
つまり、クラッシックなロングボードのテイクオフポジションよりも少し内側からのテイクオフとなります
ただ、そこからが波の美味しいところですので、ライディングに支障は全くありません
むしろ、テイクオフ直後からアクションに入れるので、無駄がない感じです

そして、ご想像通り、動きます。
かなり動きます
スカッシュテイルと、2+1 フィンの組み合わせが非常に良く、 かなり鋭角的な切れるターンが可能です
この鋭角的なターンに慣れていない方は、体がついていかないかもしれません
ドライブ&シュレッド です。
ボトムターンでの加速もしやすく、アップスンダウンもいい感じでボード自体が勝手に走るボードではなく、自分で加速させていく感じのサーフィンです。
広くフェイスを使った軽快なマニューバーが描けるボードです。
一瞬ファンボードに乗っているかのように錯覚するくらいの軽快感です。
なんか、若返った感じすらしました  笑
リップへの当て込みや、カットバックでのホワイトウォーターへの当て込みなどもかなり軽快です。
なんか上手くなった気がするボードです。
自分で走らせて、自分でコントロールする。
ボード任せではなく、乗り手の意思が重要なボードです

そして、ノーズ性能ですがこれまた、かなりいいです。
アウトラインと、コンケーヴをご覧の方はお分かりだと思うのですがテイルでホールドさせるノーズライダーではなく
ずばりノーズの形で、ノーズライディング性能を出しているので、
少し厚めの、パワーゾーンを外れたセクションでもノーズに足が掛かるボードです
勿論パワーゾーンにいれば、ハングテンもしやすいボードです。
ピックルモデルの初期型のタイプが出始めのころを覚えている方はあのノーズ性能に驚いたと思いますが、あの感覚が再び、といった感じです

ここまで書くといいことばかり書いていると言われそうですので弱点も1つ書かせていただきます
それは、走りです。
ロッカーがあって、ノーズがワイドで、コンケーヴが広く深いとなると、走りが良いわけがないですよね
その通りです。
その部分は、乗り手の技術でカバーなんですね。
つまり、パワーゾーンを外さないサーフィンができれば解決できるんです。

このボード、第1号は、ロングボード歴10年弱
色々なタイプのボードに乗り継いでいて、Bar Of Soap も乗りこなす女性がご購入されて、
いい感じに乗っていただいています
彼女いわく、「毎日楽しいです」 って言っていただいています。
見ていても本当に楽しそうです。

このRachel Tillyモデル今後も続々入荷しますが
現在、在庫1本あります。
こちらをチェックしてみてください。
http://shop.hobie.jp/?pid=75965366

個人的には、私も非常に好きなタイプのボードです!
ROSEも欲しいし、Rachelも欲しい。
乗りたいボードだらけです

Masa

tag : info

江ノ島水族館前波情報

4:00オフショアでコシ近いセットも確認できますよ!
ミドルからのつながり気味中心ですが、遊べそうな波も入りますよ~
20140619 (1) (400x313)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Terry Martin モデル インプレッション

TUNにROSEを先越されたので (笑)
私は、こちらを下ろしました

TerryMartin モデルです
216850_01.jpg
216850_04.jpg
デカールがやばいですね!!

ROSEは Tyler Warrenが Terry Martinを偲んでシェイプしたのに対して、
こちらのTerry MartinモデルはTerryの息子である、John Martin がTerry を偲んでシェイプするボード

Terry Martin というと Legacy モデルが一番彼らしい 的に考えてしまいますが、
このTerry MartinモデルはLegacyに非常に近いアウトラインながらノーズにはコンケーヴが入り、ているにはエッジがあるんです

何故コンケーヴ? 何故エッジ? という質問に Joshは、「Terryは晩年、膝を悪くして、サーフィンはかなり長い間、やっていなかったんだ自分が子供の頃かな、最後にサーフィンをしたのはTerryが最後に好んで乗っていたボードが自宅に残っていてそれがこれなんだ!!」

と言って見せてくれたのがこれ
IMG_9103.jpg

IMG_9102.jpg


Legacyのようなアウトラインに ノーズコンケーヴ、そしてテイルにはエッジが施されたボードこのボードを、再現させたのが、このTerry Martin モデルなんです。

ということは、Terry Martin モデルはシェイパーとしてのTerryのシグネチャーではなく、サーファーとしてのTerryのシグネチャー モデルということになるんですね

さて、前置きが長くなりましたが実際に乗ってみてどうだったのか、 
ですが最初、この重さでエッジってどうなの? って思って不安も正直あったんです
ですが、一本乗ったら、全くその不安は吹っ飛びました。
まったくもって、不安なく、ピンテイルの柔らかいターンができます。

ピンテイルにエッジなので、ソフトなターンと、エッジ特有の切れるターンが一緒になって、スムーズなスピードのあるドライブが楽しめます
楽しいです!!

そして、それよりも先に感じた事、それは、パドルが進む進む、ボリュームがあるため、しっかりと浮いてくれてパドルがグングン伸びます。そこに重さを加わって、勝手に加速していく感じです重いクラッシックボード特有のアレです!!

そしてテイクオフ後も、その加速はとどまる事を知らない感じで加速に慣れないと、おいていかれるくらい、走ってくれます
これは、重さでの加速と、ナローなアウトラインでの抵抗の無さ、そして、最後にエッジが効いて、水を捉え、ソフトレイるのようなズルズルと波のフェイスを舐める感じがなく、ハイラインをキープしやすく、横へのスピードにつながるんだと思います。
それが、コンケーヴの抵抗を打ち消して、まったく抵抗を感じなく、逆に早いんだと思います。

そしてノーズライド性能ですが、Legacy等のクラッシックモデルに比べると、かなりノーズ性能はいいです
が、コンケーヴも薄いためか、そこまでノーズライディングがしやすいですとは、言い切れない感がありました。
やはり、波のパワースポットにしっかりセットしなければ、コンケーヴも生きてこない感じです。
しかし、一旦パワースポットに、セットできるとコンケーヴの無いクラッシックボードに比べるとまったく別のノーズの安定感が感じられました。
そして、ノーズにいても、スピードは早いです。
トロ目の波だと、走りすぎてしまい、パワーゾーンを抜けてしまいます。
言い換えれば、早い波でも、抜けられる感じですね

全体的に、一言で言うなら、オールラウンドになんでもこなせる、乗りやすい ボードでした。

現在在庫はまだ2本残っています
こちらをチェック
http://shop.hobie.jp/?pid=75963068
http://shop.hobie.jp/?pid=74726947
これからも入荷する予定ですので、次のボードお考えの方は、要チェクでお願いします!!

ご試乗も可能です。 私を捕まえてくださいませ!

Masa

tag : info

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアですが、やや面ボヨついたヒザちょい。
トップのみのダラダラでイマイチのコンディションですが、何とか滑れそうです。
20140618 (2) (400x345)
20140618 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ROSEインプレッション

rose_top.jpg
もう御存知ですよね?
そうです。
タイラーのニューモデル「ROSE」
彼の師である故TERRYMARTINを偲んでシェープしたスペシャルなボード。
彼の強い希望で限定で50本のみ発売されるリミテッドボードなんです!
その1/50、、、
20140617154005056 (400x312)
すみません。
MASAにお願いして私がGETしちゃいました!

数ラウンド乗ってみたインプレッションを書いてみたいと思います。
217174_01.jpg
パドリングの印象は、ややグラツキながらのスタート。
しかしスピードが徐々に乗ってくるとシャープなアウトラインはドンドン加速します!
テークオフは押されて乗るというより、パドルでのる感じ。
かなり速いです!
ファーストターンはテールよりに加重すると一気に回転!
立った位置でターンすると大きな弧のドライブが効いたターンが可能!
その境目が極端なので感覚を覚えるとドライブをピボットの2種類のターンを思う存分味わえます!
そして波の斜面に張り付いた時、レールが噛んだときのスピード感はもう異次元です!
ボードの真ん中でトリムするだけでドンドン波を切り裂いていく!
rose3.jpg
↑こんな感じ!!

そして更に凄いのは、ノーズライド性能。
テリーマーチンが乗り移ったような美しいクラシックなアウトライン。
この手のボードのウィークポイントはやはりノーズライド性能。
そこはTYLERでしたね!
薄いコンケーブを入れてきたんです!
センターからテールにかけて施されたロールドボトムのバランスを崩さない程度の絶妙な加減です!
これによりクラシックなグライド感を殺さずにノーズライド性能をUP!
これがクセになるんですーー!

切り裂く感じの切れたノーズライドが気持ちいのです!
最高です!
病み付きになります!!

↑こんな感じ

そしてスープにも強いことが最近分かってきました!
クローズアウトセクションでもちょっとレールをつかんであげるとスープの下の斜面をしっかり捉える。
あれよあれよ言う間に抜けちゃったりします!!
ロッカーもしっかりついてますのでパーリングも防ぎパドルで前に乗り込むことも可能!
初心者脱出寸前~超上級者までお勧めできます!
rose2.jpg
僕の感じるROSE。
それは、上手にクラシックを進化させたボードではなく、クラシック(テリー)+モダン(タイラー)!
今と昔を上手に融合させたマジックボード!
見た目のクラシック感とは全く違うモダンライディングが可能なすごいボードだと思います!

PICKLEはやっぱり天才ですね^^;
初回ロットが1本残っています!
絶対に損しないボードですね!!
ONLINESHOP

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:40オフショアでヒザちょいのウネリあります!
ショアブレイク気味ですが、河口方面の地形のよい場所で何とかライド可能!!
20140617 (2) (400x343)
20140617 (1) (400x304)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10弱いオンショアに乱されたヒザくらい。
ショアブレイク気味でイマイチのコンディションです。
河口方面の地形のよい場所でなんとかライド可能です。
20140616 (1) (400x328)
20140616 (2) (400x352)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:20コシくらい残りましたよ!
オフショアでハイタイドに近くミドルからのつながり気味ですが、遊べそう!
今日も潮が大きく動くので、ゴールデンタイムあるか!?
20140615 (2) (400x347)
20140615 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでコシ前後ありますよーー!
潮が多く、ミドルからの厚めがですが、滑れてます!!
右にはハラ~ムネ近いセットも入りいい感じです!
左堤防脇ではモモくらいです!
20140614 (2) (400x349)
20140614 (1) (400x324)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

恒例ユーザーイベント海の家BBQ2014開催決定!

朝一のみ、何とか風が収まった湘南。
9時頃には強まりジャンクコンディションへ。
現在はサイズアップしましたが相変わらず、、、
しかしお陰で明日の朝は、風が収まればまずまずのコンディションになる可能性あり!!
再度、オンショアにかわる予報もあり早めの行動がよさそうです!

さぁ!
いよいよ夏本番ですよ!
恒例のBBQの告知です!
BBQ2014.jpg
今年は海の日に開催することになりました!!
前の週末までに基本的には、店頭で前払いを頂きお申込とさせて頂きます。
参加資格:当店でサーフボードをお買い上げ頂いたショップユーザー様とそのご家族様
例年50人を超える参加を頂いて盛り上がる大イベント!
海水浴規制に負けないで遊びましょう!!

そして、欠品していたデッキカバーがついに入荷!
20140613164427994.jpg
今回はデニム調です!!
20140613164428477.jpg
こちら全てハンドメードの1点もの。
次回入荷未定です。
オンラインでもどうぞ!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:10風は一時的に納まりザワつきながらもたまにコシ近く!!
ミドルからのトップのみのブレイクが多いものの潮が引いてくるので、オンショアが強まるまで遊べそう!
20140613 (2) (400x343)
20140613 (1) (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSSレディースラインついに入荷!

午後からオンショアながらウネリが強まり始めた湘南。
地形のよいポイントでは何とか遊べていました!
明日は更に南ウネリが強まりオンショアも強まる予報。。。
風の弱い朝一~二くらいまでか?
潮が引くのが先か?オンショアが入るのが先か?って感じですね!

さてお店には待望の商品が到着!
そうです!TCSSレディースラインだっ!
tumblr_my13ykQe661s617gpo1_1280.jpg
メンズでは一世を風靡している感のあるTCSS!
満を持しての販売です!!!
IMG_5983.jpg
全体的に柔らかい生地でユル感たっぷり。
メンズのSとはやっぱり違う首の開き方や袖丈!
ボディーのラインもやっぱり可愛いよ!

なんといってもサーフブランドだけあってボードショーツ、気合入ってます!
花柄とストライプが入荷しました!

今年の夏は女子もいよいよTCSSだっ!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:10オフショアがやや強くモモ近いウネリのみ。
潮が多くブレイクしていません。
河口方面には東ウネリが入りじゅうぶん遊べてますよ~
20140612 (1) (400x348)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風6号できました! サーファーズジャーナル入荷!

今日はかなり厳しかった湘南
明日からのサイズアップに期待したいところ
そんな矢先、熱帯低気圧が、台風になりました

taihu201406.jpg
 12日15時に関東の南を通過の予定です

うねりはこんな感じ

12日15時です
20140611unerizu.jpg

確実にうねりは届きそうです!!
しかし、風も含めて、いつがいいのか、予想するのが
非常に難しいこの台風
マックス 994HPなので、爆発しないはずです。
程よいうねりが届くことでしょう!
明日の昼ころからうねり届きそうですが
風も入りそうな気配。
いつを狙うかは、あなた次第です。

そして、ショップには
サーファーズジャーナルが入荷
毎回ディープな世界を見せてくれます
20140611_161958.jpg

先日ご紹介したNALUも追加で入荷してます
20140607155750347 (400x394) (2)

また、先日の入荷から、話題騒然の 50本限定 NEW MODEL
ROSE by Tyler Warren
217172_01.jpg

ファーストロット、一本だけ残っていますよ!
お早目に!!
http://shop.hobie.jp/?pid=75966883
このROSE 乗せていtだきましたが、
かなりいいです!! すでに乗っているお客様からも
絶賛の声が届いています!
あらためてインプレッションは持ち主から、お届けしますね!!

そして、私は、TERRY MARTINモデル
いよいよ下ろしましたよ!
216850_01.jpg
このモデルもかなりいいです!!
重さで走る、ピンテイルで動く、スモールエッジで切れる そんな感じです
あらためて、インプレッション書きますね
在庫も有ります!!
http://shop.hobie.jp/?mode=cate&cbid=842516&csid=9&sort=n

レイチェル買った方からもインプレッション届くと思います
待ってますよ!
217177_01.jpg
こちらから
http://shop.hobie.jp/?pid=75965366




ということで、明日、明後日 いい波であることを祈りましょう!

もしくは、週末も残りますように!!!

Masa
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -