江ノ島水族館前波情報

7:00無風で思いのほかウネリ気あり、ヒザ前後。
インサイドよりのブレイクですが、ショートライド程度はできています。
河口方面はもう少しサイズありますよ!
20140531 (2) (400x303)
20140531 (1) (400x357)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE ALTER TEE 入荷!!

昨日の入荷作業もひと段落!
今回入荷分のサムネイル版のアップロード完了しました。
オンラインショップで御確認頂けます。

そして今回のボードと一緒に届いたのが、コチラ。
IMG_5970.jpg
Hobie Alter氏を偲ぶ限定ティーシャツです!
IMG_5967.jpg
IMG_5969.jpg
売上の一部が、サーフィンヘリテイジに寄付されます。
20140530142557079.jpg
ありがとう!
HOBIE ALTER!!
の意味でも1枚いかがですか?
もちろんオンラインショップからも御購入頂けます。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでスネくらいのショアブレイク。
テークオフも厳しい朝となりました。
20140530 (2) (400x343)
20140530 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEWモデルが2モデル入荷しました!

本日到着です!
朝からMASAが予告していた2モデル!
かなり乗りやすそうなスペシャルボードに仕上がってますよ!
今回も抜粋してご紹介していきまーーす!
IMG_5847 (128x400)IMG_5750 (123x400)
なんと!?ダブルダブルが進化した!!
ダブルダブルのクワッドだぁーー!
高いコントロール性能を兼ね備えたこのボード、
もうダブルダブルじゃなくてトリプルトリプルだね!
IMG_5837 (92x400)IMG_5778 (92x400)
IMG_5782 (376x400)
これがレイチェルモデルだーー!
テールにかけてシャープなアウトラインですが、全体的にボリュームありテークオフ性能もじゅうぶん!
ノーズエリアもワイドで軽やかなノーズライドが可能!
最高に可愛くて高性能なNEWモデルです!!
全世界のサーファーガールの皆さん!
これに乗るしかないでしょ?
男性にもいいかもしれないなぁ~
IMG_5853 (95x400)IMG_5855 (94x400)
予告していたTHEPIG!
2インチバルサのストリンガーの存在感ハンパないっす!
モダンなデザインとの融合が魅力的な1本です!
IMG_5874 (94x400)IMG_5875 (97x400)
IMG_5879 (400x367)
このアンクルバックも凄い!
カラーもいいんですが、テールパッチが更に凄い!
斜めに入ってる斬新なデザイン!
すみません、写真には写りませーーン。
IMG_5885 (97x400)IMG_5884 (96x400)
IMG_5893 (400x325)
これもアンクルバック!!
ポップな4色の配色がいいですね~
デッキに巻き上がるレールのティントカラーもうため息しかでませんわぁ
IMG_5908 (92x400)
IMG_5926 (400x266)
じゃーーん!
こちらが、「ROSE」です!
レジェンドやレトロクラシックのようなアウトラインにコンケーブが入ったクラシックノーズライダーの最高峰に仕上がってます!
やってくれますね~ピックル!
テリーマーチンの息吹を感じるボードです!
なんと!!!!
なんとーーーーーー!!!!
な、な、な、なんと、タイラーの強い希望により限定50本のみの販売です。
今回は、#1~#5の5本が到着しました。

実は先日MASAがカリフォルニアで撮って来たこの写真!
これが、そのROSEだったのです!!!

他、SALINAS4本
ONEFINPIN1本
かなり濃い内容となっております!
HOBIE最高!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

HOBIE NEW MODEL "ROSE" by Tyler Warren

朝から記事が連続してすいません

本日、Newモデルが到着する予定なんです。

しかも Tyler シェイプ!!

その名も

”ROSE”  ”ローズ”
IMG_3985bara.jpg
そうバラです。
このバラ覚えてますか?

このバラは、Terry Martin が生前Tyler Warrenに、苗木をプレゼントしたものなんです
そして、Tylerは 庭に この苗木を植えました。
その後、なんとTerry Martinが息を引き取った日に
このバラは見事に花を咲かせたんです。

こういう事ってあるんですよね。
確実に、何かが宿っているとしか、思えないですね。

そして、それ以来Tylerは試行錯誤の上
このバラにちなんだROSE モデルを開発していたんです
お察しのとおり、亡き 大師匠 Terry Martinに捧ぐ モデルです
しかも数量限定モデル!

Terry から受け継いだ全てを注ぎ込み、モデルにしたい
というTylerの強い意思が感じられるモデルになっています

今年の初め、テストライドしている写真がこれです
IMG_2545a.jpg
見覚えありますよね

そして少しだけアウトラインをお見せしますと
こんな感じです
IMG_2513rosewty.jpg

本日入荷予定です。
こちらもまた、大きく期待してください!
入荷したらまたご報告いたします

Masa

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:10弱いオンショアのヒザ近く。
力ないインサイドよりのブレイクでテークオフ程度の物足りないコンディションです。
20140529 (2) (400x311)
20140529 (1) (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Rachel Tilly / レイチェル・ティリー

今日は HOBIEの若手レディースライダー の
Rachel Tilly (レイチェル・ティリー )を紹介します
racheltillyphoto1.jpg

このスタイリッシュなノーズライディングのシルエット
素敵です!!

しかし彼女、実は若干17歳

racheltillyphoto3.jpg

子供の頃から、なんと、Terry Martinにサーフィンを教えてもらっていたんです
5年くらいでしょうか、Terry Martinが私に言いました

「俺は、毎朝海に行くんだ! 近所の中学生の女の子にサーフィンを教えるためにね
あの子はセンスがある。桁外れだ!
Masa 見てろよ、将来彼女はすごいサーファーになるぞ!!」

Terryは車にその子を乗せて熱心に海に連れて行っていました。
そして、サーフィンの全てを、若い、まだ子供の彼女に教えていたんです。

その彼女が、このRachel Tilly なんです。
17歳といっても、その頃から比べると、大人になりました。

racheltillyphoto5.jpg

そて彼女はTerry Martinの遺志をしっかりと胸に
今、羽ばたいています

なんと、2013年
ASPの 北アメリカシリーズのチャンピオン
そして
昨年ペルーで行われた
ISA世界選手権にアメリカを代表して出場
結果は銀メダル
racheltillyphoto4.jpg

今年は、より一層の活躍が期待されています

こんなライダーが HOBIEでは育つんです!
やっぱりHOBIEってすごいです!
Donavon や Colinのように、一流のライダーも移籍してくるし
TylerやこのRachelのように、お膝元から育ってくるんですね。

そして、このRachel Tillyのシグネチャーモデルが
本日入荷します

レディースロングボーダーの皆さん
ご期待ください !

Masa


tag : info

塩川増美と行く、バリトリップ

HOBIE唯一の日本人ライダーである
塩川増美。
スタイリッシュなロングボーディングが人気の彼女が
海外サーフトリップに同行します。
http://www.8bird.com/surf/bali/adv.html
siokawabaritrip.jpg

プロ動向なので、安心ですね
お休み取れる方、行かれてみてはいかが?


ON THE BOARD 入荷  タイラー・ウォーレン 10ページ特集

ON THE BOARD 誌 が入荷しました
20140528_125244.jpg

今回の号は タイラー・ウォーレン 10ページ特集されています
20140528_125422.jpg

20140528_125359.jpg

インタビューがたっぷり掲載されています
HOBIEとともに育って、HOBIEのみんな家族のようなもの
そして、今は ビジネスパートナー と

過去現在、未来を語っています

今回は買いです!!

Masa

江ノ島水族館前波情報

4:05オフショアでたまにコシくらいのセットが残りました!
潮が多く、インサイドよりのブレイクですが、大きく潮が引いてくるのでよくなる傾向でしょう!
河口方面の地形のよい場所では、よさそうなブレイクもすでにあります!
20140528 (2) (400x332)
20140528 (1) (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS海パン!良すぎます!!

久々のゴージャスWAVE!
昨日の予想通り朝2番から届いた低気圧のウネリは、大きな潮周りと共に8時にはピークに!
10325210_581312795321672_4964478403688461164_n.jpg
SSさんのFBより拝借

こんな時間が昼まで続きました!
明日も南ウネリは弱まりながらも続きそうです^^
水温も上がりロンスプ・ロンジョンでOKです!
お時間のある方は海へGO!!!

さて、いよいよ海パンの季節も近づいて来ました!
TCSSもほぼ出揃い店舗も賑やかになってきましたよ!
だいぶ浸透してきましたが、今年も100%ショート丈、ヒザ上5cmくらいが人気です!
2737406ca33370be76da6869ef0cd85e.jpg
にくい裏地の演出です!
96c5b2952477020b106ab7899996e0b2.jpg
昨年NO1人気のストライプに今年は星が加わりました!
17eeb66401f75915242a93da395e7e43.jpg
人気のストライプには新色が追加!
5b99fae76264a656cb176701d3fd3f71.jpg
ありそうでなかったドットも新作で登場!
2b0d064e21f2e9a33ef2e08edb0e0ff4.jpg
これが今年TCSSを2年連続世界1にした海パンです!
a6cec6cba565fba5d024400a9724b2e4.jpg
原色も夏の海には最高に映えますね~
c2e34dbe39c465a8e9361295f2a84bf0.jpg
定番のヨコシマもデザインに抜かりなし!!

まだこれ一部っす!
オンラインショップですべての商品がごらんになれます!
もちろん店頭なら全ての商品が試着できます!

今年もTCSSが熱いです!!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:50オフショアでコシくらいのセットが入り始めました!
サイズアップ中な感じです!
ミドルからのブレイクですが、切れ目あり遊べてます!!
19140527 (2) (400x356)
19140527 (1) (400x304)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日の波はよくなる!?

オンショアが強く吹き続く湘南。
サイズは徐々にサイズアップしてきましたが、コンディションはイマイチ。
短いボードでショートライド程度でした。
明日は、予報が早まりオフショアに変わる!?
203020-0000-whrg03-20140527090000.gif
南ウネリバッチリ!
203020-0000-wwrg03-20140527090000.gif
沿岸の風がオフショアに変わります!
朝2番にはまとまってきて潮も少ないので、よいコンディションになるかも!?

来れる方は、海であいましょう!!
明後日も少し残りそうですよ!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

今週の入荷予定です

今週 CAより、ボードが届きます

こんなアンクルバック や
ubfabric.jpg

こんな PIG も 来る予定です
pig abstract


その他にも、 
話題満載の入荷になること間違いなし!!
今週はHOBIEから、目が離せませんよ!

乞うご期待を!!!

江ノ島水族館前波情報

5:00オンショアにやや面乱されたたまにモモ。
力ないブレイクでたまにショートライドできそうな波もありますが物足りないコンディションです。
20140526 (2) (400x320)
20140526 (1) (400x319)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:10オンショアでモモちょいのセットが残りました。
風でボヨついていますが、なんとか形残り少し滑れる波もあります。
20140525 (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Mucho buenoムーチョブエノ入荷!

午後に入りオンショアの影響でサイズアップ傾向の湘南!
風の影響はあるものの短めのボード中心にライド可能です!
明日もオンショアの影響は続くものの風の弱い朝のうちは何とかできるかも!?

そんな中、当店取り扱い「Mucho Bueno」の入荷でしゅ!
IMG_5603.jpg
FIN型のクッションです!
IMG_5603f_2.jpg
サーファーにはかなり刺激的!
IMG_5603f_3.jpg
もちろんオールメキシカンサラペを贅沢に使用!
IMG_5603f_4.jpg
車に、室内に!
IMG_5604.jpg
カラーはオンラインショップでチェック

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日は ビーチクリーン Sunday!

明日の日曜日は、
鵠沼ビーチクリーンクラブによる
ビーチクリーンが開催されます

11:30に、引地川河口東側の見晴台に集合です

よろしくお願いします!!!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
テークオフ程度の物足りないコンディションです。
河口方面はもう少しサイズあります。
20140524 (2) (400x329)
20140524 (1) (400x356)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS SUMMER入荷!

日中はオンショアの影響で、そもそも乏しいウネリが隠され厳しいコンディションの湘南。
明日から、オンショア気味ながらサイズアップ傾向です!
気温も上昇していく予報です!!
週末も海にGOですよーー!

SHOPにもTCSSsummerが入荷してきました!
先日まで入ってきたのが、SPRINGモデル!
どちらもこれからの季節必要なアイテム!!
今回も超イケてますよーー!
IMG_5456.jpg
可愛いシャツが!
IMG_5458.jpg
MONKEYプリントは、シャツ!TEE!バッグ!ハット!と一押しです!
IMG_5457.jpg
ドットのシャツとTEEはマジヤバイっす!
TEEは裏地を使っていてシャレオツ!

TCSSオンラインチェック

今週末もHOBIEです!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザくらいの弱いウネリ。
なんとかテークオフ程度はできていますが、物足りないコンディションです。
河口方面にはもう少しサイズありますが、イマイチ。
20140523 (2) (400x338)
20140523 (1) (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Today's Pick Up Item

Dana Point
California Cap
http://hobiesurf.cart.fc2.com/ca24/786/p3-r-s/
20140522_155526.jpg
Longing For Dana Point !!

江ノ島水族館前波情報

4:15オフショアですが、やや面ボヨゆいたたまにコシ!
ミドルからつながり気味中心ですが、何とかライド可能です!!
20140522 (2) (400x338)
20140522 (1) (400x357)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:45やっとウネリ入ってきました!
まだモモくらいですが、河口方面は、コシくらい入っています!
オフショア強めであおられ気味ですが、ウネリは強まる傾向で、潮も引いてくる後半は期待できそう!
20140521 (2) (400x336)
20140521 (1) (400x313)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアですが、スネくらいの弱いウネリのみ。
河口方面にはもう少しウネリあり物足りないながらもちょっと滑れます。
20140520 (2) (400x364)
20140520 (1) (400x286)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Donavon NEW CD

ウネリに乏しい湘南。
上げてもスネ、引いてもスネの厳しい1日になりました。
明日から天気も崩れサイズアップ傾向となりそうです!
水・木とよい感じになりそうなので、期待しましょう!!

さて、今日はワレラガDONAVON!
週末には、GREENROOMで来日しますが、その前にNEWCDが発売になりました!
up_2059932.jpg
カリフォルニアのソラナビーチで開かれたLIVEを網羅した1枚!!
デビューシングル「FREE」から最新の「StartLivin」までライブ音源で迫力満点!
マジヤバっす!
こちらCD屋ではありませんが、DONAVONはHOBIETEAMの一員!
donovan2-0003.jpg
もちろん販売させて頂きます!
そして店内はいつもDONAVONが流れています。
宜しくお願いします!!

そしてDONAVONモデルのサーフボードもアラタメテご紹介!
Donovan.jpg
70年代風のシングル~最先端のトライまで!
お好みに合わせてチョイスできます!
これに乗って最高のソウルアーチボトムターンを決めてください!!
詳細はコチラ

・・・最新動画・・・


・・・おまけ・・・
IMG_6486.jpg
DONAVON御来店!嬉しくて小学生おのようになってしまった僕。。。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Today's Pick Up Surfboard

HOBIE CLASIC 9'6"
Real Late 50's -Early 60's
So Classic !
http://shop.hobie.jp/?pid=66115477
216724_011111.jpg

江ノ島水族館前波情報

7:30オフショア強くあおられたスネ程度。
テークオフも厳しいコンディションです。
20140519 (2) (400x305)
20140519 (1) (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでモモ近いセットが残りました!
ハイタイドに近くインサイドよりのブレイクで、テークオフ程度。
引いてくると全体的に滑れる波になりそうです!!
20140518 (2) (400x375)
20140518 (1) (400x289)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SPRAWLS

午前中までは何とかサイズも残り、遊べるコンディション!
オンショアにかわると一気にコンディションが悪化しました。
明日は、南ウネリもいよいよ弱まり小波中心のコンディションとなりそうです。

Tシャツ祭り真っ最中のHOBIEですが、今日はSPARAWLS!
本当に人気NO1は、アップリケシリーズ!
spapp.jpg
サイケやレトロ、ポップな生地をアップリケ!
spap.jpg
ワンポイントのFINが本当に印象的!
色使いも大人な感じ!
ボトムとも合わせやすく大人気!!
オンラインではもとろん全ての商品がチェック可能!
宜しくお願いしまっす!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31