NEWボード入荷です!!!

1日を通していい感じの波が続いた湘南。
今日、できた人は満足していた方が多かったですねェ。
明日も午前中を中心に遊べるサイズが残りそうですよ!
楽しみましょうね~

そして本日は、入荷がありましたよーー!
NEWMODELも入ってきてます!!
気温も高くなった今日は本当に2014シーズン突入です!!
そのNEWMODELをご紹介します!
IMG_3408 (120x400)IMG_3409 (120x400)
「SPACE ROCKET」だっ!!
アウトラインは、DOUBLEDOUBLEを思わせるやや太目。
その直線的なアウトラインは、驚異的なスピードを生む!!
ロッカーもかなり抑え目で正にスピードスター!!
クアッドフィンとの相性もよくターンも軽快にこなしてくれそう!!
IMG_3429 (119x400)IMG_3422 (121x400)IMG_3415 (125x400)
5'6~5'10のバリエーション。
ピリッとカラーフォームがアクセントでいい感じ!
PICKLEちゃんは常に進歩しています!
是非、触りにきててください。

そして皆様お待たせ致しました!!
なかなか入荷数が確保できなかったPOSITIVEFORCE-TWIN!!!
ついに超大量の4本入荷ーーーー!。
IMG_3439 (138x400)IMG_3463 (135x400)
IMG_3457 (134x400)IMG_3447 (138x400)
爆発的なボリュームで、脅威の浮力を実現!!
そのレールやエッジにはそのボリュームを沈める工夫がしっかり!
本当にFUNなボードです!!

今週末は、迷わずHOBIEでお願いします^^

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアにかわりムネ前後のセットが入るコンディション!
まだボヨつき残り、トップのみのブレイクが多いもののライド可能!
河口方面は、アウトからアタマ近いセットあり、左堤防付近もムネくらい!
どんどん良くなる気配あり!!!!!
20140228 (2) (400x346)
20140228 (1) (400x344)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ON THE BOARD

朝2番でした!
オンショアに変わる前にウネリのみ届きました!
モモちょいでしたが、潮も引き久々にできる波に!?
予想外の展開に入っていた人は、人も少なく満足できたようです。

明日は、
cwm24jp.gif
2週連続雪の次の日以来の波か!?
雨でよかった~とつくづく感じますね!

そしてお店には、オンザボードが到着しました!
onb2.jpg
onb.jpg
ピックルのライディングも収録されているDVDが付録!
ロングボーダーの定番です!
宜しくお願いします^^

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:20オフショアですが、スネくらい。
力なく厳しいコンディションです。
河口方面でも物足りない朝です。
20140227 (2) (400x297)
20140227 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらい。
潮回りでなんとかブレイクしていますが、テークオフ程度の物足りないコンディションです。
20140226 (2) (400x332)
20140226 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:15オフショアでスネ前後のショアブレイク。
今日のなかなか手厳しいコンディションとなってますわぁ。
20140225 (2) (400x352)
20140225 (1) (400x294)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

消費税UP前に!!!

ついに波も底を付いた感じの湘南。
数日は厳しいコンディションが続きそうな感じですね~。
でも徐々に気温が上がって金曜には17℃!?なんて予報もありいよいよ春も近いですよ!
週末近くにサイズアップの予報もあり、期待して待ちましょうネ!!

現在進行中のキャンペーンをあらためて!
bco1.jpg

勿論HOBIEでは、皆様にご満足いただけるであろうニューボードの在庫は揃えてあります
今人気のモデルの在庫はこちらから是非
HOBIE オンラインショップ
在庫ボードなら、3月末までの、消費税アップ前に、勿論間に合います。
そして、すぐ乗れます!!

しかし、どうしても、この中に希望のものが無いという方には、
上記のキャンペーンをご案内してます

カスタムオーダーでも
HOBIEではカスタムオーダー料金の追加チャージはありません!!
しかも、3月中オーダーなら、消費税は5%据え置きです。
なので本当に損のない企画なのです!!

どんなボードがいいかなぁ?
どんなことができるのかなぁ?
等々、迷っているならまずは御相談くださーーい!
在庫ボード内のご相談から、カスタムボードのご相談まで
なんでもお待ちしております!

おまけ動画。
イノシシもサーフィン!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアですが、スネ程度のショアブレイク。
今日は、河口方面でも厳しい朝になりました。。。
20140224 (2) (400x327)
20140224 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:40オフショアでスネちょいのウネリのみ。
河口方面の小さな東ウネリは形良くブレイクする波もあり物足りないながらも何とかショートライド可能です。
20140223 (2) (400x335)
20140223 (1) (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:40オフショアでヒザくらいありますが、ブレイクしていません。
現在のところ河口方面ならなんとかライド可能。
引いてくる昼前には正面付近でも少し滑れるようになるかなぁ?
20140222 (2) (400x358)
20140222 (1) (400x306)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

小波の乗り方 By バッキー・バリー

やっと週末ですね!

久しぶりに 雪の無い 週末となりますね。
雪で海に来れなかった皆さんも多いのでは?
久しぶりに 波と戯れましょう!!

が、しかし、雪がなくなると、波も・・・・・

湘南は土日とも風はオフ
小潮ながら、午後の干潮は結構引くので
ここ数日、小波ながらロングボードならなんとか滑れています。

そんな日はこんな乗り方しましょう
2006年にバッキー・バリーが来日した時の写真が出てきました。
鵠沼のヒザ波です
ヒザ波は、こうやってのるんです!! Byバッキー

先ずは、キックファイブ!
IMG_4475c.jpg

そして、レギュラーのハングヒール
IMG_4489c.jpg

グーフィーのハングヒール
IMG_4453c.jpg

そして、これはなんと言ったらいいのやら
IMG_4419c.jpg

そして極めつけの
鼻くそハングテン (言葉汚くてすいません)
よーく見てください、鼻くそほじってます!!
IMG_4435c.jpg

ご覧のとおり、完全にヒザ波です。

ヒザ波でも、これだけできるんです

皆さん練習しましょう!!

明日、海で!!

Masa



江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザ近くありますが、ショアブレイク気味。
河口方面には東ウネリが少し回ってますが、潮が多くブレイクイマイチ。
引いてくると少し滑れるかも!?
20140221 (2) (400x359)
20140221 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WET DREAM タイラー・ウォーレン in Hawaii

みなさんこんにちは。
先週末の雪も首都圏ではだいぶ溶けて
通常に戻ってきていますね
一部の地域の方々は、未だ孤立状態
早く溶けて欲しいものです

さて、表題の件ですが
タイラーお話です
いつ見てもかっこいい彼ですが
IMG_2494_.jpg

21日金曜日ハワイでアートショウを行なうために
実は彼、2月3日からハワイ入りしてるんです
5a84d9a4911d11e3a5c90ecfc2d141c9_7_.jpg

というのも、この WET DREAM というイベントは
タイラーのアートと、TATSUO TAKEI さんの写真とフィルムが
展示されるのです。
そして、そのフィルムの後半の部分をいままでハワイで撮っていたそうです。

この映像の内容
先ずはカリフォルニアでタイラーと、彼女のテイラーが
メローな波でゆったりロングボードでサーフィンしている映像が前半で
途中、浜に上がり、ウエットスーツまま寝転んでいると
タイラーがハワイの大波に乗っている夢を見る
ふと気づくと、夢から覚め、カリフォルニアの浜でウエットのまま寝ていて
夢だったことに気づく、というような内容の予定でした。
(最後どのように仕上がったかは定かではありませぬが・・・)
まさにウエット ドリーム!!

そのハワイの大波の部分を撮影していたんです

こんなボードで
65cd45ac8ac011e3a5b90e97db96c68f_7_.jpg

この、映像を撮っているTATSUO TAKEIさん
文字取り、日本人です
大阪の方なんですが
毎年3ヶ月間カリフォルニアの海沿いを旅しながら
写真を撮ったりしていて、
なんと常に車中泊 というからすごい人です
アナログにこだわり続け、今回も8mmのビデオカメラで撮っています
サーファーズジャーナルに取り上げられたり
その他のメディアでもフィーチャーされているフォトグラファーなんです

一度、うちの店にも来たことがあって
まだダナしかいない頃、(ワンコです)
あの温和なダナがTatsuo さんの買ったばかりの靴を噛みまくったそうで
Tatsuoさんにとっては、その記憶しかうちの店には無いそです(Tyler 談)


アート&フィルム イベント  WET DREAM
行きたいですね
と言っても 明日、しかも HAWAII

偶然にもHAWAIIにいる方、是非行ってみてください。


週末、こんな波になりませんかねー
20140215_170823.jpg
この写真は、先週の日曜日の鵠沼ですよ-!

これまた WET DREAM ですね。

では、明日金曜日、一日頑張りましょう!!

Masa
 

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアですが、ウネリ乏しくスネ。
かなり厳しい朝になりました。
20140220 (2) (400x333)
20140220 (1) (400x296)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

THE ENDLESS SUMMER

なにやら雲行きが怪しいですね~。
雪の予報がなくなったのは嬉しいのですが、波の予報もなくなりました~。
東よりの弱いウネリが続く予報で、湘南は厳しいコンディションが続きそうです。

こんな時は、ボードやWETのメンテナンスも大切ですよー!
BLOGで何度も言ってますが、ボードへの浸水は最悪です。
早め早めにネ!!

さて、本日は2014より取り扱いを開始した「THE ENDLESS SUMMER」
endindex.jpg
店頭では、大好評で品薄となってきていますがオンラインショップでもご紹介!
エンドレスサマーは公開から50周年を迎えました
今尚語り継がれるこの映画、サーフィンというスポーツを一気にメジャーに引き上げた「不朽の名作」。
好奇心やユーモア、そして創造性に満ちたこの映画の世界観を、ファッションを通して表現していきます。
レトロサーフの要素をミックスしながらも今を感じさせるデザインで、懐かしさと新鮮な驚きをお届けします。
20140201183351279 (400x364)
第1弾の入荷では、Tシャツやエコバック等数点。
今後もバシバシ入荷しますのでお見逃しなくお願いします!!

忘れてはいけないのが、エンドレスサマーと言えばHOBIE!
当時のフィーリングを忠実に再現したエンドレスサマーの原型とも言えるのがコチラ58REPLICA
216336_01.jpg
一言で表すならヤバイっす。
このボードのスピード感は病みつきになりそうです!!
そしてこの重さに似合わない軽いターン!
クラシックにこんなドロップニーターン決めたいボードです!
1964fill.jpg
本物のクラシックボードってこんなボードの事を言うんです。
飽きの来ないシンプルなデザインは、家宝にしたくなるくらいです!
ぜひ、お試しあれ~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいのショアブレイク。
厳しいコンディションとなっています。
201402192 (2) (400x336)
201402192 (1) (400x338)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:15スネくらいのショアブレイクです。
河口方面でも難しいコンディションです。
20140218 (2) (400x333)
20140218 (1) (400x337)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアですが、ヒザくらいのショアブレイク。
河口方面にはもう少しサイズありますが、物足りないコンディションです。
20140217 (1) (400x311)
20140217 (2) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:05オフショアでコシくらい残りましよ!!
まだハイタイドでミドルからのつながり気味ですが、潮の動きで良くなりそう!!
河口方面にはまだじゅうぶんなサイズが残りいい感じですよーー!
20140216 (2) (400x322)
20140216 (1) (400x312)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

新入荷ボード紹介!!

雪すごかったですね~
前回より結局つもっりましたね~
波の方は、9時ころから風が収まり終日弱いオフショア!
ガラガラの土曜日を”来れた人”で満喫中!!
20140215_170727 (400x288)
家のドアが開かず断念、、、なんて声も聞こえ、たどりつくのも本当に難しい日でしたね~

今日は一昨日入荷したボードが少量なので、全てご紹介します!
IMG_3261 (125x400)IMG_3264 (132x400)
TWINPINのボラン巻き!
ライトグレーで大人のムード満載!!!!
IMG_3268 (114x400)IMG_3269 (126x400)
TWINPIN5'10"
デッキ、ボトムのストリンガーには、カーボン補強が施されてるぞ!!
IMG_3287 (122x400)IMG_3288 (124x400)
IMG_3282 (122x400)IMG_3283 (126x400)
こちらの2本は、ストリンガーレス!
そしてカーボン補強で、軽量化を実現!!
よりシャープにバーティカルに波を切り刻む!!
IMG_3278 (129x600)IMG_3279 (140x600)
LEGENDが到着しています!
JOSH MARTINシェープだぞーー!
レイルの落とし具合といいボリューム感といい、父譲り!!
JOSHがいるから大丈夫なのです!!
IMG_3339 (135x600)IMG_3338 (139x600)
激渋オレンジのALL ROUNDER!!
去年のSUPERHITMODELだよ~!
クラシックなのに動くんです!
これがいいんですよね~~

こんな感じの入荷でございました!
明日も波ありますよ~
20140215163340426 (400x380)
雪かきだって終わってるんだからね!
いつでも御来店お待ちしておりますよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

tag : info

江ノ島水族館前波情報

6:40オフショア強く、コシ前後!!
やや煽られてミドルからのつながり気味中心ですが何とか遊べそう!
南東ウネリで河口方面は2サイズUPですよーー!!
積雪は、スネたまの深みでヒザ近くーーー
201503252 (400x303)
20140215 (400x376)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE HISTORY BOOK

また雪ですね。
今日は、U田さんに手伝ってもらって、タイヤにチェーンつけました
これで帰れます
そしてこれで明日海に行けます
この週末は、確実に波があります
先週の教訓で、雪の後のいい波をゲットするために
海にたどり着けるように、チェーン履いたり、スタッドレスにしたり
すべらない長靴買ったり、準備してください!!

さて、表題の件
何度もご案内していますが
いよいよ入荷したんです。

ご予約いただいている方は、お寄りくださいね。

予約するの忘れた! という方
なんと、少しだけ在庫があります
この機会にゲットしてください。

今日は中身を惜しまずお見せしちゃいます

表紙はこれ、超ハードカバーで、高級感ありますね〜
IMG_32952.jpg

約300ページの超濃いー内容
この厚さ
IMG_32962.jpg

そして、中身です
IMG_33062.jpg



IMG_32982.jpg

IMG_32992.jpg

IMG_33002.jpg

IMG_33012.jpg

IMG_33042.jpg

IMG_33052.jpg

IMG_33072.jpg

IMG_33092.jpg

IMG_33192.jpg

IMG_33182.jpg


IMG_33152.jpg

IMG_33122.jpg

IMG_33112.jpg

IMG_33102.jpg

HOBIE ALTER
PHILE DWARDS
MICKEY MUNOZ
CORKEY CAROL
MYKE HINSON
BRUCE BROWN
GARY PROPER
JOY CABEL
JOICE HOFFMAN
GOEDON CLARK
MARK JOHNSON
TYLER WARREN
COLIN MC PHILLIPS
SEAN HAGGAR
等  総出演 です

HOBIEの歴史、いや、サーフィンの歴史がこの一冊に詰まっています
本当にやばい内容です

これは、一冊もっておかないとまずいです

ご予約まだの方
こちらからどぞ
HOBIE HISTORY BOOK , HOBIE MASTER OF WATER WIND AND WAVES

tag : info

江ノ島水族館前波情報

7:30オフショアですが、スネのショアブレイク。
厳しいコンディションになりました。
河口方面も波数少なく物足りない状況。
20140214 (2) (400x329)
20140214 (1) (400x286)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEW MODEL入荷しました!

朝からなんとなくウネリ残り、軽く遊べていました!
明日は、またまた南岸低気圧!!
土曜は、いい波になるかもーーー!?

そして、2014NEWMODELの入荷に沸いたSHOP!!
TYLERWARRENデザイン&シェープ!!
IMG_3261 (125x400)IMG_3264 (132x400)
「TWIN PIN」
TYLERのボードってなんでこんなに美しいの??
アウトラインといいFINのセッティングといい・・・
飽きさせませんね~~~
ってか持って歩いているだけでも満足しちゃいそうです!
結構ホールドできる波のサイズも幅広く、本当にFUNに楽しめそう!!
乗りたいよーーー!!

4本入荷しましたが、一瞬で売れそうな気配です。。。
ってかもう1本売れそうです。。。


そして!
お待ちかねのHOBIEヒストリーブック!
「HOBIE master of water」が入荷しました!
hobiebook2.jpg
サーフィンの歴史のすべてが詰まった1冊といっても過言ではない!
本当に一家に一冊です!!
ご予約中の方も随時引き渡し可能です。
在庫分も入荷しましたのでオンラインショップから御購入頂けます!!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オフショアでヒザ近いウネリは力ないブレイクです。
河口方面にはもう1サイズあり遊べてますよ~
20140213 (3) (400x352)
20140213 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

カリフォルニア直輸入レア物でーーす。

北風ピープーとはこの事か!?
だいぶ強めに吹いていましたよ~
これによる東ウネリは、なんとか到着して少し遊べる夕方になっています1
明日まで残るといいなぁ

さて今日は、カリフォルニアから先日入荷したレアGOODS。
いよいよネットショップに登場で全国の皆様にお届け!!!
66d8807f76d11b5343d1c20831dd7297.jpg
TWシェープのデカール「EYE BALL」!
CAPが入荷しましたぞーー
773f317d8052d355f8aef35a7048ef5c.jpg
one fin pinのデカールを使ったロンティー!
結構、ロンティーって少ないのでお待たせしましたって感じです!

他、チェックは、ONLINESHOPで!!!
少量ですのでお早めにお願いしまーーす!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショア強くスネくらいのショアブレイク。
河口方面でも物足りないコンディションです。
20140212 (2) (400x335)
20140212 (1) (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

当BLOGの波情報について

北風強く何とか朝のうちだけできた湘南。
午後はかなり物足りなくなってきました。。。

今日は、毎朝UPしている波情報についてです。
いったいどの辺りから撮影してどこの波をどう表記しているの?
という素朴な疑問を多く頂くのでここで整理します。
2014y02m11d_165846882.jpg
まずは場所ですが、全国の方がご覧になるBLOGですので一応ここから。
湘南藤沢「新江ノ島水族館前ポイント」中心の極めて局地的な情報になりますのでご容赦ください。
一般の波情報サイトでは一色単に「江ノ島水族館前」として扱われております。
そこを当BLOGでは、さらに細分化して情報提供することで、差別化を図っております。
特に江ノ島がウネリをブロックする関係で、100メートル移動すると2サイズ変わるポイントです。
そこで、この江ノ島水族館前ポイントを3つのエリアに区切って情報を発信しております。
左堤防脇・・・このエリアでは、一番ウネリを拾わない場所なので鵠沼の情報がアタマでもコシ程度という事もザラ。初級者の方でも意外とできてしまうことも多い場所です。波の大きな日には「堤防脇は・・・」と書いてあるのはこの辺りです。
正面・・・ここの情報をメインに発信しています。写真もここから左右1枚ずつ毎朝掲載しています。
・・・当BLOGでの右とは、ロブ前~海を見て右へ50メートルくらいのエリアを指します。HOBIEユーザーの皆様にはお馴染みの場所はこの「右」です。正面の情報よりもう少しサイズがある場合も多いのでよくBLOGを確認してください。
河口方面・・・当BLOGでは、ウッドデッキより河口方面を全てまとめて河口方面と表記しています。東ウネリの日には河口方面のみ滑れる日も多く、「河口方面・・・」と書いておる日は、ウッドデッキまで行けば出来ると思ってください。

更新時間ですが、基本的には夜明けから30分程度を心がけております。
ただし!!平日の期待できない朝は・・・なこともあります。



TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:45オフショアでスネくらいの弱いウネリのみ。
東ウネリは残り、河口方面では、少し滑れてますよ~
20140211 (2) (400x316)
20140211 (1) (400x328)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

おはようございます

波、なんとか残りました

水族館前では、スネ~ヒザ ですが
20140210_063703.jpg

ロブ前ヒザ~おまけのモモ
20140210_063710.jpg

デッキ前 ~河口方面は
モモ~、おまけで コシ くらいのが入っています
20140210_063658.jpg

ロングボードなら十分楽しめそうです


Masa

ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -