2014福引き大抽選会

今年の乗り納めはいかがでしたか?
私は、イマイチでした~
ロングの最終日は昨日で今日はSOAPで乗り納め!
今年も楽しくサーフィンできました!!
来年も10月のようないい波に恵まれますように!!!

HOBIEは、明日お休みを頂きますが新年は2日からです!
恒例の福引が始まりますよ~
fukubiki2014hon.jpg
今年も張り切って特賞「サーフボード」ですよーー!!
12月のお買物から抽選券をお配りしていましたが、1月の抽選中のお買物でもOK!

来年も御来店お待ちしております!
よいおとしを~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでモモちょいあります!
ややまとまりに欠けた波ですが、選んでショートライド可能ですよーー!
IMG_2503 (400x350)
今年も最後の波情報になりました。
今年も360日はアップできたと思います。
来年の目標は、もの波のある日は、できる限り堤防脇、河口方面、正面と詳細を伝えていこうと思っています!
精度をあげて更にがんばりますので見てくださいね!
来年もよろしくお願いします。

TUN

Sprawls福袋2014!!

ここ数日の湘南は西よりのウネリがウマク続いてます。
沿岸は午前中OFFショアな感じで、沖合いはビュービューの西風!
明日からはこの西風が沿岸まできちゃうかなぁ?
朝の風の弱いうちが勝負になりそうですね!

さて、今日はお正月の話。
当店では、数に限りがありますが、スプロールズの福袋を御用意!!
10500で35000円相当の大盤振る舞いですよーー!
20131230110207271 (400x388)
アウターとロンTEEとスウェットTEEとCAPまで入ります!
spr (436x600)
間違いなく買いでしょ!?
でも少量入荷なのでなくなってたらごめんなさい。

当店の営業は31日17:00まで!
クリスマスイベントもいよいよラストです!
xmas2013.jpg

新年は2日11:00~です!!
fukubikiki.png
そして、年始恒例の「福引き大抽選会」も開始されます!
1等はまたまたサーフボードを御用意!

年末年始もHOBIEですぞっ!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでモモ前後残ってます!
潮周りもよく切れ目のある波も入ってますよ!
今年の年末は波に恵まれてますね^^
IMG_2500 (400x343)
IMG_2499 (400x340)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

年末のご挨拶

今年も残すところあと二日となりました。
当店は、31日まで営業していますが
帰省される方や、旅行に行かれる方もいますので
少し早いのですが、年末のご挨拶をさせていただきます

今年も、皆様のおかげで、無事に年末を迎えることができました
本当に有難うございます。

今年は、良い波が結構あった気がする、湘南エリアですが
皆様のサーフィンライフは、いかがだったでしょうか。

HOBIEでは、久しぶりに、若い方が元気を取り戻したような気がします
スクールにも、若い方が多く訪れ、活気のある店頭でした。
それにも負けじと、ベテランチームもますます元気で
老若男女笑、元気いっぱいの、皆様に囲まれ
楽しく、運営できました
本当に有難うございます

来年も、スタッフは、気持ちは若く
元気いっぱいのHOBIEで行きますので
皆さん、着いてい来てくださいね。

来年も1173乗って、心も体も、健康に行きましょう!
もよろしくお願いします。



尚、年末年始の営業は下記のとおりです

30日通常営業
31日10:00~17:00
1日休業
2日11:00~17:30
3日11:00~17:30
4日通常営業

恒例のお正月福引、
二日からやりますよ~!


HOBIE SURFBOARDS JAPAN
Kaimana trading
代表  井上 雅昭

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでモモくらい残りましたよ!!
ミドルからダラダラブレイクですが、滑れる波ありますよーーー
20131229 (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアですがちょいボヨつき気味。
モモちょいあり、何とか滑れる波もありますよーー!
20131228 (2) (400x338)
20131228 (1) (400x331)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:30オフショアで冷たい雨ですが、モモ近くあり!
潮周りもよくなんとか滑れそうな波もきてますよーー!
20131227 (2) (400x321)
20131227 (1) (400x381)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RAINBOWビーチクルーザー

今日は素晴らしい日になりました!
ついにヘッドキャップクラブの門出!!
そりゃあもう暖かいのなんのってハンパないっす!
使い方として一つ分かったのは、被らずに後ろに落とすとネックウォーマーになるんだよ!!
これは発見です!
こうなるとブーツ・グローブしなくても北風の吹く日はしたいくらい!
なんとなくウケ狙いっぽくなっていがちなヘッドキャップもここ一番で被ればいいのでなかなか気が楽になりました!
ヘッドキャップクラブは只今会員募集中!
hed.jpg
入会方法は、簡単!
ヘッドキャップを買うだけさっ!!

いよいよ年末モードですが、皆様チャリはOK?
HOBIEではRAINBOW社のビーチクルーザーを取り扱っております!
御存知の方も多いと思いますが、当店は特別にOUTLETの取り扱いを許された数少ないディーラーなのだっ!!
久々に現在の在庫状況のお知らせを!
mini.jpg
chocomi.jpg
001_big.jpg
だからいつもあるときあるだけ!
でもすごくお得なんですよーーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Positive Force Twin

Positive Force
それは、1970年前後の HOBIE の実在したモデルの名前です
Mickey Munoz と Terry Martinが共同で開発したモデルです。
そのモデルが、Terry Martinのガレージから出てきたんです
それがこれ
166753_487602741306536_1974069957_n.jpg
テイルに隆起したバンプを持つこのボード
これが、当時のそのものなんです。

これを Terryの息子である、Josh Martinが、忠実に再現したのが
これです
IMG_2287123.jpg

IMG_22881234.jpg

このボード、厚さが3 3/4" というから驚きですよね
普通のクラッシックロングボードでも3”前後、 かなり厚いロングでも 3 1/4"
にもかかわらず 5'8"という長さで 厚さが 3 3/4"
異常です。
かなりの厚さです。
この厚さから、浮力は十分すぎるほどありますので
とにかくパドルが楽ちんです。
幅も 22 1/2" ロングボードと同じです。
なので、テイクオフもすいすいです。

ですが、レイルは、ダウンレイルでかなりテーパーされてるので
レイルもはじかれずに、しっかり入るようになています
20131226_180943.jpg


このボードで特徴的なのはテイルのバンプ
20131226_181014.jpg
デッキパッドなど無かった時代に、今のデッキパットと同じとを考えていたんですね。

FINは Bar Of Soapに比べと、だいぶ細いタイプが付いているので
Soapよりも、動きはいいです

ということは、パドルが楽で、テイクオフが早く
そして動くという事は、いいことづくしですね。

現在この写真のボード一本のみ在庫しています。

楽して未開ボードに乗りたい方は是非!!

Masa







江ノ島水族館前波情報

7:30オフショアですが、スネ程度の厳しいコンディション。
後半のサイズアップ予報に期待したいところです
20131225 (2) (400x319)
20131225 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

メリークリスマス

湘南へのクリスマスSWELLは残念ながらなく寒い1日でした。
明日後半~少しずつサイズアップの予報もありますので、金曜以降はOK!
週末まで残ってくれるといいですね~

クリスマスってことで今日はツキナミですが、それっぽい動画。

すごい人数に圧倒されちゃうナイスな動画ですね^^


年末は、31日17時まで営業してますよーー!
xmas2013.jpg
fukubiki2014.jpg
HOBIEのお買物で、福引き券をGETしてくださいね~!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアがやや強く寒い朝です。
スネくらいのセットはありますが、力ないブレイクで、テイクオフ程度の厳しいコンディションです。
20131225 (2) (400x319)
20131225 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

リペアのすすめ

午前中は、連休明けで人も少なく何気に小波で遊べた湘南。
明日は更に小さくなってしまう予報ですね。
明後日以降少し波がありそうなので待ちましょう!

さて今日は、年末大掃除の時期は、ボードも綺麗に!
気持ちよく新年を迎えましょうってことで、リペアのすすめ。

IMG_3045.jpg
IMG_3036.jpg

あんなキズ、こんなキズ、、、
見逃してる方!リペアテープでガマンしてる方!
そろそろ修理したほうがいいんじゃないですか~?
このままにしておくと浸水してやがで中のフォームが腐食、剥離、、、
よいことはありませんよ~。

HOBIEでは、修理グレード分けて御予算に合わせて承っております!
沢山の修理はお金もかかります。
お早めに修理しましょうね~

そして修理の前に必ず行うWAX交換!
これも大切です!
WAXに隠れたキズを見つけられる数少ない機会!

修理箇所が幸いにもなければWAXを塗り替えて気持ちよく新年を迎えられますもんね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザ近くありますが、インサイドブレイク。
なんとかテークオフ程度のコンディションです。
20131224 (2) (400x322)
20131224 (1) (400x349)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

オフショアです。
インサイドよりの力ないブレイク中心で、何とかテークオフからちょい走れる感じ。
河口方面にはもう少し滑れる波もありますよ~
20131223 (2) (400x317)
20131223 (1) (400x304)
6:20ヒザくらいまでサイズダウン。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでコシくらい残りました!
形よく崩れる波もあり遊べてますよーー!
20131222 (2) (400x322)
20131222 (1) (400x331)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

新!三種の神器

1日を通して波の残るった湘南。
鵠沼では、よいコンディションが続きました!

しかし、早朝のサーフィン出発時白い息が!?
いよいよ本格的に寒くなってきましたが、まだ水温は17度ある!
セミドライはまだ出したくないなぁ。。。

そんな時は、3mmFULLに三種の神器でしょ!?
①グローブ!何気にパドル力UPしちゃうかも!?
sf7-013-045-300-1.jpg
②ブーツ!何気にWAX薄めでも滑らないかも!?
sf7-005-045-300-1.jpg
③ネックウォーマー!何気に耳あてにもなっちゃうかも!?かもじゃなくてなっちゃう~!
sf7-199-045-300-001.jpg
これで、水温が高いので外気だけカバーできればまだまだイケル!
セミドライに3種の神器なら怖いものなし!!!

そこで、御提案!!!
「新!3種の神器」
①グローブ
②ブーツ
③ヘッドキャップだっ!!
sf7-166-045-300-001.jpg
中途半端に首周り隠すならこれじゃない?
北風ピープーの日もこれなら大丈夫だと思う!
今年から私、やるよ!
カブルヨ!!!
IMG_9287 (400x400)
ほれほれ!
ピックルだってヘッドキャップとブーツスタイル!!
これを目指しましょうよ!

正直照れくさいのでみんなでかぶりませんか?
ヘッドキャップ同好会!
会員募集中っす!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでムネくらい残っています!!!
ややボヨつき残ってますが、どんどんまとまる気配あり!!
今日はよい1日になりそう!?
20131221 (2) (400x330)
20131221 (1) (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Double Doubleヤバイです!

先日入荷した 2014年モデル 
Double Double
doubledoubleblue56desu.jpg

2014年を先取りして、本日乗らせていただきました。

正直、ヤバイです。

Bar Of Soap と ドノヴァントライフィン を
足して2で割ったような
いとこ取りのこの一本
Double Double
の意味が分かりました。

ダブルダブルというと、
欧米では、例えば、
コーヒーに クリームと砂糖を 二つづつダブルダブルで入れちゃうことや
マックなどでは、ハンバーグ2枚、チーズ2枚 のことをダブルダブル
と言ったりします。

そう、大変欲張りなボードだったのです。

個人的には、オリジナルのツインのソープに乗ったとき、
213780_03.jpg
こいつは凄いと思いました
こんあに短いのに、こんなにテイクオフが楽で
厚いセクションもラクラク走れて、こんなにいいボードは
他には絶対ない!と思いました


そして、次にクワッドのソープに乗った時

216232_03.jpg
ソープのテイクオフ、走り、を維持したまま
回転半径が小さくなり、
今までできなかったターンができて
こんなに良いボードは他には絶対ない!
とまたまたまた、思いました

そして、人間欲が出るもので
このドノヴァンのトライに手をつけてしまい
214966_03.jpg
やっぱりトライフィンのターンは凄い!
しかも、さすがドノヴァン浮力がちょっとあり、
乗りやすい!
こんなに良いボードは他には絶対ない!
とまたまた、思ってしまいました。



そんなタイミングで登場したのが
今回のダブルダブル
なんと、上記の3つのボードの良いところが
全部入れ込まれたスーパーボードでした。
テイクオフ、走り、動き、グライド感まで
どれをとっても文句なし!!

今、また思っています
こんなに良いボードは他には絶対にない!! と



ちょっと冗談も交じりましたが
本当に、感動しています

Tylerはやっぱり、やってくれますね!!


さ、こんどはTM とPIGですかね。


Masa

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでヒザくらいのウネリのみ。
潮が多くブレイクしていません。
河口方面には東ウネリが残り、何とか滑れそうです!
20131220 (2) (400x357)
20131220 (1) (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日の波とinfo

午後から予想通り徐々にサイズアップしてきた湘南。
明日は、風との戦いとなりそうなのでちょっと予報を見てみましょう。
204020-0000-rg0300-20131220060000.gif
湘南はOFF!
204020-0000-rg0300-20131220090000.gif
ウヒョーー!?オンショアが近づいてきた~!?
204020-0000-rg0300-20131220120000.gif
完全なオンショアジャンク。。。

wv200jp.gif
ウネリは残りそうなので完全に風次第となりそうです!

いよいよMASAはdoubledoubledで登場か?
明日の海でのお楽しみにしましょう!!

お店では、大好評クリスマスイベント開催中!
xmas2013.jpg
防寒GOODSもボードも今が買い時!!
連休はHOBIEでお待ちしております!!

そして年末年始の営業案内を、、、
30日 通常営業
31日 10:00~17:00
01日 お休み
02日 11:00~17:30
03日 11:00~17:30
04日 通常営業

2日からは恒例の福引き抽選会も開催されます!
抽選券はすでにお買物に配布されていますよ!
fukubiki2014.jpg

ニューボードも入荷して活気溢れるお店に遊びにきてね~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアでヒザ近いウネリのみ。
ショアブレイクのみで厳しいコンディション。
今日は、サイズアップの可能性あり!
午後は要チェック!!!
20131219 (2) (400x301)
20131219 (1) (400x304)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

稲村クラシック2013ついに入荷!!

寒くかなりフラットコンディションとなった湘南。
潮のいい時間でも鵠沼でヒザ。。。

明日、明後日は遊べるコンディションが期待できます。
しかし低気圧に吹き込む北風も強く明日のサイズアップは何時???
雨降って寒いんだから波くらいはしっかり来てもらいたいもんですね~

さて、今日はついに到着!!!!
「稲村クラシック2013」
5105NdAH-dL.jpg
もう説明は必要ないとは思いますが簡単に、、、
稲村ガ崎で開催される伝説のビッグウェーブコンテスト!!
過去24年間待ち続けるものの開催には至らなかったが、今年ついに開催!!
次の開催は20年後?とか考えるともうこれは永久保存版ですね!

昨日ご紹介した「HOBIE master of water」からの2日連続の永久保存版!

この2つは見る見ないではないね、持ってなきゃってマズイっしょ?って感じ。
オンラインからも宜しくお願いします。

おまけは1989年の前回大会の動画

長い月日を感じますね~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアですが、フラット。
ここまでは久々です。湖です。。。
20131218 (2) (400x335)
20131218 (1) (400x321)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIEの歴史の全てが一冊に!!

みんさん!
凄いギフトが届いたんです!

HOBIE ALTER 誕生から80年の歴史がこの一冊にギューっと詰まった本が、発売になったんです。
なんと、約300ページに及ぶ、超保存版です!

こんなハードケースに入ってます
hobiebook1.jpg
そして中身は・・・
hobiebook2.jpg
しっかりとした、ハードカバーの、百科事典のようです。

タイトルは"HOBIE Master of Water , wind and waves"
HOBIE ALTERの誕生から、現在までを網羅した内容で非常に貴重な写真が満載です!!

ちょっとだけ、ご紹介しちゃいます!!
hobiebook3.jpg
おーー、木材を使ってボードを作り始めた頃ですね。
そして、こんなだったり・・・
hobiebook5.jpg
創業当初の、秘蔵写真が満載です!!!

出ましたPhil Edwards !!
hobiebook8.jpg
hobiebook7.jpg
おー、ENDLESS SUMMERの記事も!
hobiebook9.jpg
こちらは コーキー キャロル だ!
hobiebook10.jpg
そしてJOYCE HOFFMANもしっかりと
hobiebook11.jpg
勿論 TERRY MARTINだって
hobiebook12.jpg

こらはほんの一部です。
あまり載せるとUS HOBIEから怒られちゃうので
このへんで、、、

この内容で、皆様に 10,000円(税別)でお譲りします!
実物を見れば、1万円は安いです!!

現在、見本がSHOPに展示してます

ご希望お方は、ご予約いただいてデリバリーは1月になうと思います
御予約はコチラのフォームでもお受付できます。


是非、一家に一冊!!家宝として保存してください!!

masa

江ノ島水族館前波情報

7:30オフショアですが波はスネ。
テークオフなんとか、、、の物足りないコンディションです。
20131217 (2) (400x306)
20131217 (1) (400x355)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

キャンバスデッキカバー

風が弱く日差しが差し出すとポカポカで小波でもなんとなくできてました!
週半ばには、低気圧の通過に伴うサイズアップ予報も!?
楽しみですね~

今日は、ボードケースの御案内でーーす!
20131216115801495 (147x600)20131216115801204 (129x600)
サイドのジップで楽々収納!
20131216115800948 (386x600)
サイズ調節が可能でジャストフィットできちゃいます!
専用ケースも付属していますよーー!
オンラインからもOK!

こだわりと言えば大人気のデッキカバー!
20131216115758830 (141x600)
こちらは最新在庫状況更新済み
数が常に少ない商品ですので、オーダーも随時受け付けます!

よろしくお願いしまーーす!!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアにかわりサイズもダウン。
モモ前後の割れずらいインサイドブレイク。
もう少し引くと何とか滑れてきそうですが、サイズダウンも怖い感じ~
20131216 (2) (400x328)
20131216 (1) (400x358)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オンショア弱まりましたが、まとまりに欠けたハラ前後。
何とかできそうですが、物足りないコンディション。
オフショアにかわり整う予報もあるので後半かな?
20131215 (2) (400x318)
20131215 (1) (400x352)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -