TCSS2014summer特別オーダー開始

ウネリが底をついたような本日の湘南。
と、思ったら台風発生で徐々に東ウネリが強まりそうな予感!?
そちらの話しは最後にして、、、

今日はTCSS!!
もう皆様御存知TCSS、先日SPRINGのオーダーを沢山頂きました!
という訳で、SUMMERもオーダー受付しちゃいます!
20130930182914468.jpg
今回も鳥肌モンのデザインですぞっ!
20130930182915012.jpg
2013世界1に輝いた海パンのNEWMODELもあり!
20130930182915296.jpg
今年、GWには完売していた縦縞の海パンの柄がシャツに!?
20130930182915581.jpg
ドットも来そうな予感!?

オーダーは10月6日まで受け付けます。
オシャレさんはもう2014ですよっ!

all-00.jpg
そして22号が発生しました!
湘南には水曜に弱い南東ウネリで反応してきそう!!
江ノ島水族館にはウネリが入りづらそうなので初心者~楽しめる波になるか!?

気になるのはフィリピンの東に発生した熱帯低気圧!
明日にも23号となりそうです!
11111.jpg
こちらは、まだ不確定要素が多いものの、順調にいくと湘南では金曜には!?
土曜くらいまで波がある可能性が!?
北東の風が強まる予報もあるので、ガッツリという感じではありませんが、、、

どちらにせよ22号23号でまたまたドキドキ週間になりそうです^^

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:30オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面でも厳しいコンディションになってます。
20130930 (2) (400x338)
20130930 (1) (400x314)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでスネ前後のショアブレイク。
テークオフ程度の厳しいコンディションです。
河口方面で物足りないながらもちょっと滑れそうです。
20130929 (2) (400x329)
20130929 (1) (400x321)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザ程度の弱いウネリのみです。
ミドルから何とかブレイクしていますが、まっすぐのみです。
河口方面には少し滑れる波もあり何とかできてます!
20130928 (2) (400x360)
20130928 (1) (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

CAよりNEWボードが到着!!

台風連発、、、
稲村クラシック開催、、、
盛り上がっているサーフィン!
そして本日!?
NEWボードちゃんが入荷しましたよ~~
いつものようにかいつまんでご紹介していきますよー!
IMG_0867.jpgIMG_0854.jpg
ジャーーン!UNCLEブラザーズ!
久々の入荷です!
ノーズライダーの王様が、9'6"と8'0"のW入荷!
誰もが認める名作早い者勝ちでお願いします。
セット売りではありませんので御安心を・・・
IMG_0879.jpgIMG_0871.jpgIMG_0862.jpg
DONOSINGLEも今回は贅沢に3本の入荷です!
大人気のDONAVONモデル3つの中でも最も人気の高いモデル!
今月のSURFINGLIFE誌でも取り上げられました!
写真の編集上同じサイズに見えますが、左から6'3"・6'6"・7'0"!
王道サイズっす!
IMG_0875.jpg
SOAPの6'4"です!
シェープも洗練されやや細身で、かなり乗りやすそう↑
IMG_0900.jpgIMG_0901.jpg
ななななんと!?
ついにTWINSOAPにダイヤモンドテール!?
薄いブルーのアブストラクトも斬新!
5'4"!ヤバイ!!
もうどうなちゃうの~~?
IMG_0887.jpg
FISHSOAPも入荷してまっせ~
渋めのオレンジにさりげない赤のデカール!
イカシテマス!!!
IMG_0904.jpgIMG_0907.jpg
紫のPIG!
深みのあるTINTと白のワンポイントデカールが大人な感じ~
IMG_0910.jpgIMG_0911.jpg
コチラも渋いオレンジのつや消し仕上げ!
持って歩くだけでテンションMAXだねっ
IMG_0914.jpgIMG_0915.jpg
恒例の何色?シリーズキターーー!
ALLROUDERなんですが、何色ですか?
ベージュのようなグレーのような・・・
もうカッコよすぎっ!!!

そんなこんなの17本!
詳細は、、、
SALINAS:2本
UNCLEBACK:2本
DONOSINGLE:3本
PIG:1本
BAROFSOAP:6本
ONEFINPIN:1本
ALLROUNDER:2本

お問合せはお電話かメールにて!
もちろんご来店が一番いいですよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアに消され湘南マジック!?
ヒザくらいのインサイドブレイクでイマイチです。
河口方面には東ウネリが残り少し滑れる波もありますよ!
20130927 (2) (400x337)
20130927 (1) (400x333)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

稲村クラシック

ついに伝説のサーフィン大会が開催中!
23年ぶりの開催でギャラリーも平日にも関わらず1000人オーバー?
20130926100726236.jpg
肝心の波は!?
本来の稲村・・・???
ちょっとサイズ不足でチューブナシの頭半前後。
THE稲村クラシック!という波ではないような・・・
でもクオリティーは特級でした!!
20130926100727858.jpg
20130926100727569.jpg
20130926100727327.jpg
20130926100726983.jpg
20130926100726719.jpg
そこはさずが、の猛者揃い!
本来のレフトのチューブ合戦とはいきませんでしたが、ライトの速いブレイクでの高速アクションはさすがの一言!!

この波で開催できるなら毎年見たいわぁとかるーく苦言!!

でもねプロのライディングには本当時に刺激を受けましたわ~。
僕は見る前に入水したのですが、見た後に入りたかったなぁ・・・

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアはやや強いくらいです。
波は頭前後のセットが次々に押し寄せていてちょっとハード。
ロングはゲットできそうもありませんね。
堤防脇はなんとかできていますよ!
今日はコンディションの急変に注意ですよ!
20130926 (2) (400x319)
20130926 (1) (400x310)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

INAMURA CLASSIC 

台風が近づいているにもかかわらず
クローズすることなく、できている湘南。
南東うねりなので、西湘方面は大爆発していますが
鎌倉~藤沢エリアでは、十分できています
日本全国の太平洋側のビーチはほぼ、爆発している中、
類まれな、湘南エリア、ありがたいことです。

これは、今朝の画像
いい波に加え
綺麗な虹が出ていました
20130925_063129 (2)

反対側は
20130925_063157.jpg

虹を見ると 高中正義の虹伝説を思い出すのは
私だけでしょうか?

伝説といえば  (無理やりですが・・)
そう、伝説のサーフィンコンテスト
稻村クラッシック があした、やるらしいです

inamuraclassic2013top.jpg


大波の時にしか開催されないため
1989年を最後に23年間 開催にいたらなかった
伝説の大会が 23年ぶりに・・・。

当時の映像がありましので
ご紹介します


5年前に作った映像ですね。
23年前を感じさせますね

明日、こんな波になるんでしょうか!!
期待がかかります。

こんな波になったら、スーパーエキスパート以外は危険ですので海に入らないでくださいね。
こう言う時は、観戦しましょう。

ただ、うねりの向きと、風が影響して、
まさかの湘南マジックなんてことも・・・
そんなことが起きませんよう・・・・

期待しましょう!!

Masa

江ノ島水族館前波情報

13:00今日はロータイドでもGOOD!!
ムネくらいのセットがアウトからブレイクしています。
切れる波が多く、かなりライダブル!!!!
オフショアも気になる程ではありません。
20130925 (2) (400x313)
20130925 (1) (400x317)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでムネ前後。
ウネリが東に振れたのか?右には頭近いセットが入るのに堤防脇はコシ下。
昨日より極端にサイズが違う感じです。
ブレイクはつながり気味が多めですが、切れ目からロングライドできる波も隠れてます!
ここ数日の傾向は、潮が多いほうがいいようですよ!
IMG_2203 (400x270)
IMG_2202 (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:15オフショアがやや強めながらムネくらい!
おもったよりサイズアップしていませんが、速めの波が多いものの切れ目から滑れる波もありいい感じ!
20130924 (2) (400x314)
20130924 (1) (400x339)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

サーフパトロール

夕方の潮の多い時間!
朝も潮が多い時間に切れ目ができていたのでパトロール!
なかなかのショルダー張ったよい波が!?
IMG_0835.jpg
IMG_0834.jpg
IMG_0826.jpg
右ではカタ超えのセットが!
幅広く入るもののショルダーの張る波はかなりいい波!
ツナガリ気味も多かったですが選べば写真の通り!

明日もいい波になりますよーーに!!

江ノ島水族館前波情報

5:15オフショアにややあおられたコシ程度。
20号のウネリはまだ強まらず一時的にサイズダウン。
潮も多くインサイド寄りのブレイクですが、何とか遊べてます!
潮が引くと良化するかも!?
初心者は急激なサイズアップにも注意しましょうね!
20130923 (2) (400x342)
20130923 (1) (400x316)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日の波はどうなるんだろ?

台風19号の波で大きくサイズアップした湘南!
1日を通して風も弱く良い時間が多かった!!
SOAPQUADヤバかったっす!

そして夕方16:30
20130922170548627.jpg
20130922170548868.jpg
セットはアタマ近く、ツナガリ気味。
堤防脇は、ムネくらいで小さめに切れ目ありな感じでした。

気になる明日!
2013y09m22d_172936460.jpg
19号にかわり20号のウネリで湘南全域でみると更にサイズアップ!
アタマオーバーのセットが入る感じになりそう!
しかし局地予想として「江ノ島水族館前」は?
ウネリが今日は19号からの南西、明日は20号からの南東にシフト!
そうなると東寄りのウネリに弱い江ノ島水族館前では、今日のサイズをKEEPする程度におさまるかも!?

中級者以上なら何とか遊べるかもです!
あきらめずチェック要!!
以上、勝手予想でしたっ

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:30サイズアップしてますよー!
オフショアでハラくらいのセットがありそう!
暗くてみえにくいけど月明かりでサーフィンできるかも!!
潮が多くて少しインサイドよりのブレイクです。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアですが、昨夜のオンショアの影響か?少しバラけたヒザ。
潮が多くまだブレイクしていませんが、引いてくると少し滑れそうです!
残念ながら台風のウネリはまだのよう。。。
20130921 (2) (400x357)
20130921 (1) (400x312)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでヒザ近いウネリはありますが、ショアブレイク。
引いてくると少し滑れる波はありそうですよーー
20130920 (2) (400x311)
20130920 (1) (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風連発か!?

今日の湘南は、小さいながらも風が1日合っていたので、
潮加減で少しだけすべれましたね!
朝晩はかなり涼しくなってきました。。。
早朝はロンスプでも暑くなくなってきた!
・・・と気が付いてからだと混んでしまうWETオーダーフェアー!
wet2013win.jpg
只今の納期は2週間強となってきましたよー!
お早めにお願いしまーーす!

そして、波!
3連休は、19号の影響で遊べるサイズになりそう!
2013y09m19d_173940047.jpg
そしてこれが週明けの火曜。
なにやら20号、21号の影!?
しばらく楽しめるかね~

おまけ、
これは2009年のPICKLEが来日。
今は、入れなくなってしまった福島TRIPの模様です。

そして2011/3/11震災によりこの福島のポイントでサーフィンができなくなってしまいました。
その場所を知っているPICKLEは心の底から悲しみ「何かしなければ!」
とチャリティーデザインのTシャツやステッカーの販売へと繋がるのでした。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面にもウネリ乏しく厳しいコンディションです。
20130919 (2) (400x319)
20130919 (1) (400x351)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS秋物少量入荷と19号ウサギ

18号のウネリはついに終了してしまった湘南。
待ち遠しいのは19号ですね~~
あのウサギちゃんはどうなの?
2013y09m18d_113122346.jpg
ウネリの到着は土曜と見ています!
その後、3連休はファンサイズが続くと思われます。
2週連続の連休台風なんてテンション上がるわ~

お店には、TCSSの秋物が少量入荷。
39cd7e37e791bf80a2a2334e13d7cb6d.jpg
もう売れちゃってほんのちょっとだけ。
オンラインから全部チェックできますよ!
よろしくお願いしまーーす!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでスネ前後のショアブレイクのみ。
河口方面には、東ウネリがちょっと残り何とか滑れてます。
20130918 (2) (400x329)
20130918 (1) (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでムネくらいまで落ち着きましたよ!
つながり気味中心ですが、切れ目選んでじゅうぶんライド可能ですよ!
20130917 (2) (400x317)
20130917 (1) (400x330)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

16:30オンショアは弱まりましたが、まだまだ落ち着くには程遠い感じ!
IMG_0793.jpg
誰も入ってないので分かりずらいですが、ダブルあるよ!
IMG_0797.jpg
堤防脇もスープだらけ・・・
IMG_0817.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0808.jpg
東浜では数名のサーファーが!?
この乗ってる写真、ショアブレイクです!
テークオフオンリーのコンディション。

明日の午前中勝負だね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30強烈なサイドでクローズアウト。
アウトは、江ノ島の先端付近でブレイクする恐ろしい波。。。
堤防脇は頭前後で風もサイドオフ。
一見できるかも?と思いますが、風が強すぎです。
危険なので近寄らないように!!!
20130916 (4) (400x321)
20130916 (3) (400x296)
20130916 (2) (400x326)
20130916 (1) (400x319)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

朝の大雨や局地的な風でイマイチだった早朝。
10:00には雨もあがり弱いオンショアですが、面OK!
間隔長めですが、右にはアウトから切れたセットはアタマ近く!
左堤防付近は、コシ~ハラのFUNWAVE!
場所を選んで中級者以上ならみんな楽しめる波になってます。
20130915110649243.jpg
20130915110648980.jpg
そして11:00にはオンショアの影響が少し強まりツナガリ気味。
めまぐるしく変化する状況です。
注意しながらいい波GETしましょう!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:40気合の暗がりチェック!
ハラ前後のスセットがありそうです!
つながり気味が多く見えますが、まだFUNWAVEで遊べそう!
雷が少し鳴っていますので、光ったら上がりましょうね!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアで何とかヒザくらいのセットが入ります!
つながり気味中心ですが、昨日までに比べたら少し滑れますよ!
201309142 (2) (400x374)
201309142 (1) (400x346)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:45オフショアでスネくらいの弱いウネリ。
潮周りでなんとか今日はブレイクしていますが、引き続き物足りないコンディションです。
20130913 (2) (400x334)
20130913 (1) (400x331)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風18号はいつ!?

フラット4日目の湘南。
SUPで江ノ島が気持ちよかった~^^

さぁ!
熱帯低気圧君!まだ18:00現在まだ台風まで成長せず。
少し成長予想が遅れているようです。
いつから入るか予想してみましょう!
20130915 (2)
土曜の朝の予報です。
まだ東よりのウネリがカスル程度。
鵠沼の反応のよいポイントでは少し反応するかもしれませんが、
江ノ島水族館前に朝からサイズアップはなさそう。
後半徐々に!?
20130915 (1)
日曜になると南東ウネリは変わらないもののしっかりしたウネリが反応しそう!
ウネリの向きが東寄りなのでまだ江ノ島水族館前はコシ~ハラのファンサイズ?
その中には、日曜~月曜に前線の通過に伴いオンショアの時間もありそう。
その後月曜、火曜とウネリの向きが南~南西へとシフトすると爆発!?

なんて勝手予想です。
この三連休は、初級者は前半勝負!
中上級者は後半勝負となりそうです!
そにかくドキドキですね!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -