江ノ島水族館前波情報

5:30無風です!沖合いではオンショアが吹き続けているようでボヨボヨ。
ムネくらいのセットはアウトからはダラダラ、インサイド速目のブレイク。
うまく選んで遊べそうなコンディション!!!
20130831 (2) (400x319)
20130831 (1) (400x292)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

勝手に湘南週末波予報

はい、皆さん一週間お疲れ様でした。
金曜日ですね。
あすからの湘南の週末波予想です。

こちらをご覧下さい
suuchiyosou.jpg

土曜、日曜の、風の強さ、方向、 波の強さ、方向、
そして、波の周期の表です。

これから判断すると、

土曜日の朝が一番風が弱い予想です。
オンショアはオンショアですが、
土曜の朝の6時に9ノット メートルにすると、約4~5m
そして、うねりの高さが、朝6時に2.3mと周期が10秒とピークを迎えます
ということは、台風からのうねりがしっかり届いて、
風はオンですが、面がざわつく程度で、しっかり波がブレイクしそう
そんな、予想を勝手にしています。

その後、土曜日の午後~日曜は一日南西の風が強くなり、
面だけでなく、波の形にも影響しそうな予感

ということで、土日、時間のある方は、
土曜日の朝がいいです。

言い切っちゃいました。

が、うねり自体、しっかりとあるので、自称ビギナーの方は
控えてもいいかもしれませんね。
無理はしないようにしてください。
East Beachなら風もかわすかもしれないので
サイズを求めない方は、こちらもいいかもです。



そして、あすの土曜日の夜は、HOBIE ユーザーイベント
HOBIE Night With Da Fiolli

翌日日曜日は、先週延期になった ビーチクリーンがあります

皆さん、8月最後の週末を楽しんじゃいましょう!!


Masa

江ノ島水族館前波情報

6:50オンショアです。
台風のウネリが入っていてムネくらいのセットは形が残り物足りないながらも何とかライド可能!!
20130830 (2) (400x307)
20130830 (1) (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

INFO

沿岸はにっくきオンショアが吹き始めましたーー。
この風は、火曜ごろまで吹く予想なので、今日の朝は8月最後のオフショア。
風が止む頃には規制も解除!!
いよいよサーファーの「夏」!!待ち遠しい!

今日はINFOを2点。
①江ノ島の海水浴規制は8/31までではありませんよーー!
9/1の日曜まで規制するそうです。
ちょっとガッカリっすね・・・


②それに伴い9/2から営業時間が通常時間に戻ります!
毎日10:00~19:00です。
スクールも8:00~と13:00からの2部に戻りますよ^^


そしてオマケ動画


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45オフショアでスネ程度の弱いウネリのみです。
何とかブレイクはしていますが、まっすぐ滑れる程度の物足りないコンディションです。
20130829 (2) (400x345)
20130829 (1) (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ONTHEBOARDとチンクイの正体

台風15号はやはりイマイチの台風となりそうですね。
日本列島を縦断していく予報になってきました。。。
2013082.png
九州辺りに上陸すると一気に勢力は弱まり関東に到達する頃には台風ではなくなっていると思いますが、
さすがにこうなるとサーフィンどころではなくなりますね。
週末のサーフィンは風を交すポイントがメインとなりそうです。
波自体も大きくなってきますので初級者は要注意!といった所。
オンショアが火曜まで吹き続き予報まであり、トホホっす。

そんな中、ONTHEBOARDが入荷しました!
20130828125512827.jpg
お得なDVDもなかなか見応えあり!
要チェックな内容ですぞーーー!!!

最近チンクイ大量発生してますね。
チクチクチクチク実にウザイヤツなんですが、いったいどんなヤツなんだ?
チンク~1
こんな姿です。
体調は3ミリくらい。
肉眼では見えにくい相手。
その正体は、カニやエビ等の子供。
現時点では似ても似つかない姿をしていますが、姿を変えながら成長していくのだそうです。
この針でチクチクするみたいです。
刺された後の対処は、ムヒとか虫刺され用の軟膏を塗ればいいのだそうです。

チンクイやクラゲが居なくなるといよいよ秋です。
刺されないのは嬉しいですが、秋になるのは寂しいなぁ。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40オフショアで涼しい朝が続いています。
波はヒザくらいで、潮の加減がよく何とかブレイクしている感じ。
20130828 (2) (400x276)
20130828 (1) (400x326)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風15号はどうなる?

木曜から続いた波はついに終了チーーン!
オフショアも強く波のない寒い朝は久しぶりの感じですわ。
そうなると次の波が気になるところ・・・
先日書いた台風の卵は見事に15号へ、、、
20130827.png
本州に接近してしまう嬉しくない台風になりそうです。
おまけに木から金には日本海側を低気圧が通過。。。
20130830.jpg
オンショアに悩まされる台風となりそうな気配です。

この予想が外れることを祈ります~。。。

そして週末はHOBIENIGHTです。
だふぃ
もう参加を決めている人は、できる限り御連絡をお願いします!
また当日まで出席がわからない方も当日参加バリバリOK!
せっかくの機会ですのでユーザー交流を楽しみましょう!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアやや強くヒザちょいまでサイズダウン。
ミドルから何とかブレイクする波もありなんとか滑れています!
20130827 (2) (400x335)
20130827 (1) (400x312)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40オフショアでムネ近く残っちゃってます!
相変わらず速めの波が多いものの切れ目選んで何とかライド可能です!
20130526 (2) (400x350)
20130526 (1) (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風15号の卵

沖合いの西風が続き今日も思ったよりサイズ残りましたね!
久々の波のある週末は、たくさんのサーファーで賑わいましたよーー!
波なしの夏から一転してまたまた台風の卵!!!
20130825.png
この熱帯低気圧は発達しながら北上し、数日で台風へ!
来週後半には!?
2013y08m25d_174521749.jpg
これが木曜のウネリ予想。
順調にいくと早ければこの辺りからくるか!?

湘南では相変わらずクラゲやチンクイが多く発生してますねーー。
今日なんかは、朝涼しく北風も吹いていました。
長袖のWETを着て防いでもいいかもしれませんね!

そういえばWETオーダーフェアーを9月2日より開催予定!
早期オーダー特典も検討中です!
お楽しみに!!!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ビーチクリーン中止です。

本日のビーチクリーン
雨のため、中止です
来週に延期になりますので
来週お願いします

予定していた方、有難うございました

また来週是非、お願いします

江ノ島水族館前波情報

4:50オフショアで、ムネ近く残りましたよ!!
ミドルからやや速めのブレイク中心ですが、切れ目からショルダーの残る波も多く遊べそう!
20130825 (2) (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

湘南パトロール

台風12号の残したウネリと沖合いの西風の影響で今日も思ったより残ってます!
朝のうちは潮が高く割れづらいブレイクが目立ちましたが、ロータイドに向かい良化しているポイントも多くなっていましたねーー!

そんな中、気になって仕方がないのでパトロール!
14:30潮が上げ始めた湘南はいかに!?
全体的にオンショアの影響は少なく多少ザワついている程度。
アウトからは、トロ目の波が中心でアクション入れづらい感じ!
ミドルからはホレた速め中心ですがその中にGOODWAVEが!?
IMG_0698 (400x255)
鵠沼河口、アタマくらいのセットは斜面緩くロング向き。
ショートは上級者のみ抜けれてました!
IMG_0705 (400x265)
IMG_0697 (400x266)
水族館近辺は、ムネ前後のつながり気味。
切れ目はあり写真ではヨサゲですが、ブレイク速いっす。。。
IMG_0708 (400x260)
IMG_0710 (400x260)
みんなに優しいほのぼの東浜!
思ったよりサイズ小さくヒザちょいのインサイドブレイク。
初級者はいいかも!?
IMG_0720 (400x267)
IMG_0718 (400x267)
IMG_0713 (400x257)
IMG_0711 (400x267)
一番ライダブルなのは鎌倉高校前~ケイフウエン!
鎌倉高校前はホレたショート向きの波!
ケイフウ近辺はアウトからトロ目の波中心で、ロング向きのいい波!

明日はサイズダウンしながらも1日オフショア予報!
勝手予想は、水族館前で朝はモモ~コシくらいじゃないでしょうか?
混雑必至ですが、いい時間もありそうですよ!
鵠沼ではビーチクリーンも開催されます!!
よい休日を・・・

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:45オフショアですよーー!
ムネくらい残ってウネリややまとまりに欠けながらも遊べそうです!
20130824 (2) (400x319)
20130824 (1) (400x342)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

湘南地方、週末の波予報!

昨日から湘南には、台風12号からのうねりが、ほどよく入り、
連日楽しめています。
一ヶ月近く、うねりに乏しかった湘南サーファーには、久しぶりの恵の波でした。

週末しか行けないっていう方も
湘南地方の週末は、やっとサーフィンができそうですよ。

明日の土曜日は、風との勝負ですが
沖合では、強く西風が入るため、波はあります。
沿岸の風はそんなに強そうではないんですが、
果たして・・・・・。

日曜日は、風は、完全に沖合までオフショアになる予報
波のサイズは落ちますが、面は整い、
波質的には、良くなるはずです。

ということで、サイズを求めるなら土曜日、
波質を求めるなら、日曜日、です!!

そして、日曜日は、KBCC によるビーチクリーンがあります。
暑い中ですが、みなさんのご参加をお待ちしています



Masa

江ノ島水族館前波情報

4:45オフショアで昨日同様かパワーアップ!?
セットはカタ前後ですが、つながり気味の波が多くイマイチのコンディション。
潮の動きに期待しよう!
20130823 (2) (400x332)
20130823 (1) (400x354)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:50オフショアでたまーに肩近くきますよーー!
アウトからのセットはダラダラですが、切れ目多くいい感じ!
小さめのミドルからの波はややつながり気味!
ですが、久々の波で遊べそうな感じっす!!!!
20130822 (2) (400x310)
20130822 (1) (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風12号GOGO!!

いよいよですね!
今日はちょっとだけ、明日から本格的なサイズアップとなりそうです。
2013082222.gif
水族館近辺でも朝2番の引き始めからはムネくらい入ってきそうです!
金曜も朝はオフショア予報!
7月の3連休以来の台風SWELLを堪能しましょうね!

そして続くは13号!
japan_wide_2013-08-21-18-00-00-large.jpg
東からのウネリになりそうな台風なので湘南では過度な期待は持てませんが、
来週どんな動きを見せるか楽しみですね!
このままの進路なら湘南への反応は期待薄い。。。
少し南にでも進路を変えたり迷走して再度勢力を上げたり関東の真下まで入り込むようなことがあれば???
来週の動向は要チェックですよーー!

マメ知識ですが、この台風は2006年以来の変わった台風なのです。
日付変更線の向こうで発生していた為、アジアの海域に入った途端に突如日本の天気図に現れたのです。
なので、この台風は元「ハリケーン」なのです!!
だから何?といわれればなんでもないんですが、ハリケーンと言うと何か強力なイメージですよね!?
2006年の時、その名は「IOKE」とんでもない波がきました!
その映像はコチラ!

これ和歌山沖ですよ!海外みたいですよね!
この記憶があるのでなんだか期待しちゃいますね~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアに変わりましたが、ボヨついたインサイドブレイク。
ヒザ近いセットも確認でいましたが、物足りないコンディションです。
20130821 (2) (400x332)
20130821 (1) (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オンショアの影響厳しくウネリ崩されたヒザ程度。
引いてきて徐々にブレイクし始める可能性はありますが、今現在は厳しいコンディションです。
20130820 (2) (400x329)
20130820 (1) (400x357)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIENIGHT

不定期開催のHOBIENIGHTが今月末開催決定!
だふぃ
今回は特別バージョンでお届けします!!
なんとDA・FIORIがお店のデッキに出張サービス!
お食事充実のHOBIENIGTHですよーー!
会費500円でオードブルが付きます。
他の食べ物は、デッキに出張開店中のお店でどうぞっ!
オードブルの準備がございます。
予め出席が分かっている方は、
STAFFまでお申し出ください

尚、HOBIEユーザーのみのクローズドイベントですので御協力宜しくお願いします。

当日近くまで予定が立たない方、はもちろん当日参加も可能ですよ!
ふるって御参加くださいね^^

そして気になります話題!!
台風が立て続けにできてきましたね!?
毎日予報も変化してしまうので予想が難しくなっています。
今日の時点では、12号からのウネリの到達は水曜とみています。
サイズ的に12号での大爆発はなさそうです。
2013y08m19d_114901729.jpg
但し!今回の台風は風との戦い!
オンショアの合間を縫って弱い時間帯や風が吹いても潮が引いて乗れる時間はたまたオフショアに変わっちゃう!?等々、、、
当てるのは難しい感じ、、、
追って13号も東から近づく為、ウネリが入りだすと長そうです!!
ワクワク週間のスタートですね!!

勝手予想は追々BLOGに書いていきますね!!
あくまで勝手予想なので参考程度に願いますねーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オンショアで面ザワついてます。
潮周りでなんとかウネリ確認でき、力無いながらもブレイクしているのでちょっと滑れてます。
20130819 (2) (400x343)
20130819 (1) (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オンショアでザワついたコンディション。
ヒザくらいで何とかライド可能ですが、基本的には物足りない波です。
20130817 (2) (400x319)
20130817 (1) (400x354)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オンショアでスネちょいの物足りないコンディションです。
潮の引きで何とかブレイクしている程度です。
20130816 (2) (400x356)
20130816 (1) (400x288)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEWボード入荷情報②

朝からオンショアで、なかなか厳しいコンディションの湘南。
このオンショアは、2~3日続く見込み。
しかし!?
いい話もあるよ!
続きはBLOGの最後に・・・

先日は怒涛の大量入荷でした!
BLOGに載せきれないカッコいいボードがありすぎるので本日もう少し公開。
IMG_0566.jpgIMG_0514.jpg
オレンジとグリーンのティントカラー!!
ONEFINPINⅡ!!
凄く綺麗なティントですよーー!
IMG_0584.jpgIMG_0578.jpg
ノーズパネルのSALINAS!
薄い黄色にブラック&ホワイトのパネル!
今回のは、ストリンガー部分のパネルが抜いてあり、新たな仕上がり感!
赤黒は、激渋っすね!!
IMG_0536.jpg
皆様お待ちかねのALLROUNDER!
クラシックオールラウンドという新ジャンル、ポテンシャルは無限大です!
IMG_0554.jpg
LEGACYです。
これがメッチャ渋い!ブルーグレーという色。
渋い青なんですわ、コレが、、、
コレ、今回写真ではわからないNO1ですね!
IMG_0594.jpg
コレまた写真では難しい、、、
SOAPのボランクロスですよーー
ボラングリーンの入ったSOAP、シャレオツすぎやしませんか!?

って感じ。
まだまだありますので、週末はHOBIEへ!!

そして嬉しいお知らせ!
0815.png
じゃーーん!
予想されていた位置についに熱帯低気圧発生!
こいつは西に進み来週は台風WEEKになりそうな感じ!!!

それでは、週末HOBIEで!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:00オンショアですーー。
モモくらいのダラついたブレイクで物足りないコンディションに見えます。
早起きしてみましたが、三文の徳をしたかどうか確かめてきます!!

TUN

江ノ島水族館前波情報

4:45 オフショアでモモ前後きてますーー!!
ミドル付近からのつながり気味ですが、もう贅沢はいえましぇん!
こんな波でもよく見えるーー!
20130815 (2) (400x347)
20130815 (1) (400x326)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEWboard到着

台風11号のウネリがちょっとだけ入りだした湘南。
お盆休みということもあって朝から混雑していましたね!
明日は残るかな?
残るといいなあ。。。

そんなお盆の大渋滞と縫って先ほど到着しました!
1ヶ月ぶりの入荷にテンションMAX!!
暑さもMAX!!
今回の入荷も激ヤバっす!
IMG_0502.jpgIMG_0501.jpg
IMG_0614.jpgIMG_0615.jpg
まずはPICKLEの好きなアーミーグリーンとたくあん色!!
SALINASとTRACKERが入荷しましたよ!
相変わらずシブいっす!!
ちなみにTRACKERはつや消し仕上げだよーーん!
IMG_0528.jpgIMG_0529.jpg
IMG_0532.jpgIMG_0533.jpg
ポップなカラーも入りましたよ!
この感じも新しいねーー!
なんと!?オレンジと黄色の縦に分かれたアブストラクト!!
デッキはアイスブルーのSALINAS!!!
黄色にアイスブルーのピグメントはPIG!
なんだか美味しそうなカラーも斬新です!!
IMG_0523.jpgIMG_0545.jpg
大変お待たせ致しました!
58"REPLICAが4本入荷しました!
長さは全て9'6"で今回上品な赤のTINTが入りました!
クリアー、オンフィン、白ピグの4本!!
まだ乗っていません。
のりてーーーーーーーー!!
IMG_0558.jpgIMG_0562.jpg
バンドの入ったボードも2本入りました!
カッコよくないっすか?
黒バンドは、SALINASで白バンドはPIGです!
バンドの中にデカールがはいっていますが、ちゃんとカラーをひし形に抜いてます!
マジ凝った作りです!
ヤバイっす!!!
IMG_0602.jpgIMG_0603.jpg
こちらもお待たせしました!6'0SOAP!!
綺麗なGREENなんだなぁ、これが、、、
取り合い必至の6'0"です。
お問合せはお早めに願います!!!
IMG_0620.jpgIMG_0622.jpg
最後は超目玉!!!
なんじゃこりゃーー?
なんでも70年代にTERRYMARTINが削ったボードが偶然倉庫から。。。
ショートボードレボリューション真っ只中!
ありとあらゆるボードデザインが試された時代。
そんな時にTERRYが試したボードの中のひとつだったのでしょう。
そのボードを40年の時を経て復刻させたのが息子のJOSH!
そんなボードが今回特別入荷です!
一見の価値あり!!!!
本当に本当に凄いから↑↑↑

そんなこんなの今回27本の大量入荷!
SALINAS、PIG、ONEFINPIN、REPLICA、SOAP、etc
とにかくおいでやす~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45オフショアでスネくらいの物足りないコンディション。
潮周りでなんとかブレイクしていますが、力なくブレイク。
20130814 (2) (400x331)
20130814 (1) (400x315)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31