江ノ島水族館前波情報

5:10弱いオフショアでモモくらいありますよ!
潮の加減もよくミドルから速め中心ですが、何とか遊べてますよ!!
20130731 (1) (400x347)
20130731 (2) (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SALINAS

期待するほど西風は強まらず。。。
それほどの波はなかったものの何とか久々に滑れた湘南。
とにもかくにも台風待ちの日々が続いております。
統計を調べたところ今日までの平均発生数は8.2個。
なので8号までできている現在は平年並らしいです。
とにかくコシ波でいいからきてほしい今日このごろ。。。

そんなモヤモヤを吹き飛ばすためにもPICKLEの動画でもみましょうか?

EXOTIC AQUATIC DANCES _ THE WARREN from Jan Latussek on Vimeo.


SALINASでの軽快なサーフィンは見ていて気持ちいいです!
HOBIEで現在1番人気を誇るSALINAS!
HOBIEFUNならずとも一度は乗ってみたいボードですよね~


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:20オフショアでヒザちょいありますよ!
ウネリバラけ気味で力無いブレイク中心ですが、なんとかライド可能なコンディションです!!
20130730 (2) (400x298)
20130730 (1) (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

D-SURFマイナーチェンジです

波の小さい日が続いている湘南。
鵠沼も河口方面で何とかできている状況です。
明日は南西の風で、ちょっぴりサイズアップ予報あり!
モモでも大きく感じる今日このごろっす。

今日はD-SURFのリーシュがマイナーチェンジしたので御案内。
20130729160954681 (400x395)
ヒザ下用なんですが、左が新型です。
見ての通り細くなりました。
これは、ヒザ下リーシュ特有のWETのヒザ裏を守る工夫。
もちろん強度は今まで通り!

台風シーズンです。
これを期に交換ってものいいかもです^^

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでスネ前後の弱いウネリのみ。
何とかブレイクしていますが、テークオフ程度です。
河口方面では、もうワンサイズあって何とか滑れてます
20130729 (2) (400x314)
20130729 (1) (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでヒザ近く。
大き目はミドルからブレイクする波もあり何とか滑れてますよ!
河口方面はもう少しサイズもあり混雑していますが遊べてます!!
20130728 (2) (400x293)
20130728 (1) (400x287)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアですが、ウネリはスネ前後。
ショアブレイクのみで厳しいコンディションです。
河口方面の一部では、何とか滑れる波も入ってますよ!!
20130727 (2) (400x327)
20130727 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

週末は

一週間お疲れ様でした
いよいよ週末ですね。
TGIF  ですね。

湘南エリアの週末の波はというと、
ピークは日曜日のAMかと思います

これは、うねりの周期を表す図です。
日曜日の朝8時の図です
nearpwjpr02snl54.png
ご覧のように、西からのうねりが、三浦半島や伊豆半島に当たっているのがわかると思います
なので、湘南エリアには軽くうねりが入る予報になていますよ。

そして、土日ともに早朝は風が弱く、日中にオンショアが吹いてくる
夏特有の予想になっています。

ということで、両日とも、朝で、ミドルタイドちょい高めがいいのではないかと思われます。
勝手に予想してみました


日曜日には
KBCCによる鵠沼海岸のビーチクリーンもありますので
皆さん、暑い中ですが、ご協力お待ちしています
kbcc.gif

カリフォルニアでは、ハンティントンビーチで
US OPEN が開催されています
その中のイベントで、日本の土日に
ダクトテープが開催されます
459a78eaf02e11e2be4122000a1f9d51_7.jpg
シングルフィンのスタイルを競うイベントです。
TYLERも出る予定ですので、
応援よろしくお願いします

そういえば、日本でも、この週末には SINGLE FIN ALL STARS が開催さますね。

最後におまけですが
SOAPのクワッドのライディング写真がありましたので
数枚
IMG_888734356456.jpg
クワッドならではの角度でのリップ


そしてカットバックおクワッドだとこうなる
という小波でのシークエンス
IMG_8917234678.jpg
ここから通常のSOAPだと、大きなラウンドハウスのところが
クワッドだと
IMG_8918457634573657.jpg
このように、スラッシュバックになるんですねー

TYLERがやるとですが・・・。

目指しましょう。

目指したい方はこちらです
BAR OF SOAP DIAMOND QUAD

では夏の週末を楽しく過ごしましょう〜!

TGIF
Masa

江ノ島水族館前波情報

7:00弱いオンショアですが、面の影響はなくスネ。
相変わらずのショアブレイクのみで、厳しいコンディション。
昨日に引き続き河口方面では、ライド可能です!!
20130726 (2) (400x338)
20130726 (1) (400x323)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ハワイアン コアウッド

今日は、なぜか波がありました!!
波があるとテンション上がりますね

さて、
店頭では、ご好評いただいている ハワイアンコアウッドのアクセサリー
Maihaha なんですが

ハワイの言い伝えではコアの木にはマナ(大地のエネルギー)が宿ると言われているそうなんですね。

一部ご紹介しますと
こんなサーフボードタイプのペンダントヘッドや
IMG_0498poipipoipoi.jpg

みんな大好き、モンテラ や
IMG_0497poipoipoipo.jpg

フィッシングフック型など
IMG_0495poipoipoipoi.jpg
それぞれ、5,040円です。

一つ一つ、手作りで、心を込めて、
クラフトマン が作っています。

そこで、
その職人さん、言ってくれればなんでも対応しますよ
とのことだたので、
わがまま言ってみました。

うちの看看板犬No1の DANA 
もちろんサーフィンもします
得意技、ハングテン
danapoipoiporw.jpg
決まってるでしょ。

このDanaが先日めでたく10歳を迎えまして
その誕生日プレゼントに
わがまま言ってこんなの作ってもらいました
gmh1301fooddishboardp2.jpg
無垢のハワイアンコアウッドでできた、フードボウルです。
名前も入れてもらいました。

価格は、20,000円と、少し高価ですが
この、質感、なんとも言えませんよね
飾ってもよし、そして、一生モノとしてつかても良し
わんこも、飼い主も、満足感に満たされますね。

そして、ちょっとコストを抑えたバージョンも作ってみました
gmh1301fooddishboardrack.jpg
これで、10,000円

サーフボード型のプレートがついて、そこに名前も入れられます。

サーフィンするワンコや、ワンコ飼ってるサーファーへのプレゼントにいかがですか?
絶対喜ばれるはず!!

ご用命はこちらからです
WAN SHONANDAY
One California Day からインスパイアー されてます


今回は、犬用のフードボウルでしたが、
他にも、なんでも作ってくれるはず。
人間用の食器や、箸なんかもいいですよね
もしくはFIN や、ボードスタンド、そして、ミニチュアサーフボード
もちろんアクセサリーも、なんでもご相談ください。
お見積もりします!!!!




江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでスネ前後のウネリのみ。
ショアブレイク気味で厳しいコンディションが続いています。
今日も潮の引きで何とかといったところか?
20130725 (2) (400x313)
20130725 (1) (400x341)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

フィンケースだよん!

ウネリに乏しい湘南。
それでも鵠沼の一部には何とか乗れる波がありました。
江ノ島水族館近辺は乗れる波もなく厳しい1日。
明日も同様のコンディション予報。
潮が引く時間に海水浴規制のないポイントで入るのが一番いい!?
今日のチェックでも台風の卵は見当たらず、、、
次のコシ波が来た時乗れるか心配になろますわぁ。

今日は商品入荷の御案内!
41+IwFJ4OmL.jpg
多くなったFINを綺麗に収納するスグレモノ!
10枚を綺麗に干渉せずに収納できちゃいます。
TRIP時にもあれやこれやFINを交換するのも楽しみの一つですよね!?
ONLINE購入も可能です。
eaa9bff31f0738a3c24eb12dc078a4e0.jpg
お家に飾る時はこっちがいいですね!

よろしくお願いしまーーす!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報


6:00フラット。。。
ショアブレイクすらありませんわ。。。
河口方面の地形のよい一部のみちょい横って感じです。
201307242 (2) (400x316)
201307242 (1) (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

日曜大工さん

潮周りに何とか助けて頂く感じでなんとか午前中は滑れた湘南。
なんとかといってもここ数日の中ではマシ、、、といった感じ。
こうなってくると次の台風が待ち遠しいですな。
ir.jpg
日本の南は、太平洋高気圧で雲ひとつない晴天域!
赤道付近の雲の感じですが、フィリピン付近には活発な積乱雲が!?
この付近の台風はなかなよい方向には進みません。
もう少し西、日本の真南で雲が固まるといい感じなんですけどねーー。
この感じだと数日中にいい場所の台風はないかなぁ、と勝手予想。

そんな波なし週末に日曜大工をかってでてくれたお客様、S藤さんとU松さん。
機能的かつカッコいいラックを作ってくれました!
20130723134658237.jpg
階段の壁面にロング3本の収納が可能!
見た目にも美しくて最高なデキバエ!脱帽です。

次の週末こそは、遊べる波になるといいすね^^
ありがとうございましたーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアでスネ前後の弱いウネリ。
潮周りがよく昨日よりは少し滑れている様子。
20130724 (2) (400x321)
20130724 (1) (400x314)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS奇跡の再入荷

とっても寂しい小波の湘南。
せっかく朝の潮周りがいい時期にきているのに残念です。
明日は、少しウネリが南にシフトするのでヒザくらいないかなぁ?
とあわい期待をよせております。

そんな中SHOPにはTCSSの再入荷がございましたYO!
tcss22.jpg
大人気のTCSSは、メーカー在庫は基本的にありません!
シーズン1回の入荷で、人気商品は春先で完売。。。
ありがたいことにTCSSを探すお客様から連日お問合せを頂く状況となっております。

今回は、メーカー様より特別に分けて頂けることになりました!
大量入荷ではありませんが、探していた商品があるかも!?
ONLINESHOPで入荷商品の確認ができます。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00弱いオンショアでザワつきスネ。
潮周りでなんとかブレイクしていまsが、今日も物足りないコンディションですヮ。
20130722 (2) (400x316)
20130722 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショア面ツルですが、ウネリが、、、
スネくらいの弱いウネリのみで河口方面で何とか…といったところ。
20130721 (2) (400x328)
20130721 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアですあ、肝心のウネリに乏しくスネ前後。
潮の引きで何とかブレイクしている状況です。
河口方面に何とか滑れる波も入ってますよ!
20130720 (2) (400x327)
20130720 (1) (400x295)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00久々のビシッとオフショア!
モモ近いセットも入りますが、引きすぎつながり気味な感じ。
ぜいたく言わなければ遊べる波もありますよーー!
20130719 (2) (400x334)
20130719 (1) (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

夕方よくなってきたよーー

17:30コシ前後の乗れる波でーーす!
20130718_174413.jpg
20130718_174356.jpg
ちょいガタついてますが、サイズもあり切れた波もあって滑れてます!
明日は、サイズダウン傾向。
朝一残っていればGOっすね!

DOHO from Sam Schafer on Vimeo.


テンション上げていきましょう!
この動画は、HOBIEの本当のお膝元「ドヒニー」。
周りのポイントより2サイズ小さくロングボード天国!!
PICKLEももちろんこのブレイクで育ちました。
メローで心地よいリズムのブレイクがいいっすね~

TUN

江ノ島水族館前波情報

7:00オンショアに乱されたモモ前後。
何とか乗れる波もありますが、物足りないコンディションです。
20130718 (2) (400x322)
20130718 (1) (400x280)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

JPSA 第3戦のご報告

2週間前の話ですが、たまにはご報告させてください。

JPSA(日本プロサーフィン連盟)ロングボード第3戦
マーボーロイヤルカップ のご報告です。

HOBIE国内唯一のプロライダー 塩川増美が
がんばりました!
結果は4位 地元辻堂の大会で、久しぶりの表彰台

オンショアが続き、肩前後のぐちゃぐちゃな波での試合
同クラス参加者の中では最年長?
体力の限界まで、頑張りまいした!

ファイナルのライディングです
IMG_0298mabo.jpg
テイクオフして

ノーズライド
悪い波でもしっかりと
IMG_0247mobo.jpg

そして、こんなスタイリッシュなターンもしてました
クロスフットカットバックです
IMG_0288mabo.jpg

そして、クロージングもしっかりと
IMG_0315mabo.jpg

悪い波でも、しっかりとセットを選び
インサイドま乗り継ぎ、
しかり技を入れていました
さすがでしたよ。

暑い中、応援に駆けつけてくれた沢山のみなさん
ありがとうございました。

IMG_0212mabo.jpg

これからもスタイリッシュなHOBIらしいサーフィンを
みんなに見せて欲しいですね。
期待してます!

Masa

江ノ島水族館前波情報

6:30弱い雨がぱらつきヒザくらいの弱いウネリのみ。
ボヨついてブレイクもイマイチなコンディションです。
20130717 (2) (400x298)
20130717 (1) (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:50オフショアでモモ近いセットも確認できました!
力無いつながり気味中心ですが、なんとかライド可能!
河口方面は、まだずいぶんアウトから乗れてますよ!
20130716 (2) (400x307)
20130716 (1) (400x296)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアで面よく、ハラ前後残っちゃってますよ!!
潮の加減よう切れた波も入り遊べてます!
今日もすでに混雑気味ですが、注意して遊びましょう!!
20130715 (2) (400x305)
20130715 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:20オフショアでムネ前後残ってます!
ワイド気味のブレイク中心ですが、選んでライド可能!
まだまだ河口方面は、アタマ!
左堤防付近は、コシくらい!
危険のないようにポイントチョイスしましょう!!
20130714 (2) (400x307)
20130714 (1) (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報!!PM版

15:10無風ですが、ボヨついたウネリ。
正面では、セット間隔長いもののカタ近く入ります。
IMG_0429.jpg
セットはアウトからトップのみのダラダラ。
ミドルか厚速いブレイク。
セット選んで何とかライド可能です。
左堤防方面は、コシたまにハラ。
IMG_0422.jpg
ミドルからのつながり気味。
ブレイク後の海水浴客要注意!!

全体的にセットの本数は減っているものの朝からのサイズを保っている印象。
明日は、、、
wv200jp.gif
さすがに今日と同じサイズという訳にはいきませんが、
西に抜ける台風のウネリは続きます!
今回も例外ではなく、中国大陸に上陸しても徐々にサイズダウンといった感じになりそうですYO!

ライダブルな波になるといいですねー^^

初級者に方は、江ノ島東浜をのぞいてみては?
ウネリをかわし、練習できる波があるぞーーー!

いい3連休ですね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:20無風でムネちょいのセットが残りました!
ミドルからのつながり気味中心ですが、切れ目から少し走れる波もあり遊べてますよ!!
ちなみに右はまだアタマ近く残り、左堤防付近はコシ前後までサイズダウンです。
20130713 (2) (400x327)
20130713 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

暑い!  3連休 

台風7合のうねり、届いています!
この3連休も、ちゃんと波は残りそうですので
迷わず、海へ GO ですよ!

この季節 着る物は何がいいの?
という方に、ご案内です

先ずは夏の定番 サーフトランクス
201307121550.jpg
TCSSやYellow Rat Sprawls など、まだまだ沢山在庫しています

そして、この上に着るものということで

今はこれVestでしょうか
veasteverttrt.jpg
各サイズ在庫しています
10,290円と破格です!

そして、レディースサーファーには
こんなおしゃれなベストもご用意しました
20130712_152841.jpg
写真が分かりにくくてすいません
これはホルターネックのベストです
肩の日焼けのあとがヤダというかたにはお薦めです
在庫有りです!!

そして、それでも暑いという方、
裸じゃ、お腹や胸がすれて痛いので
こちらをお薦めします!
20130712_153124.jpg
これは、ラッシュガードの生地で作ったT-シャツです
普通のT-シャツだと、水はけが悪く、重くなってしまうで
SPRWLSのこれがお薦め!6,510円です

生地はこんなです
20130712_153135.jpg


SPRAWLSといえば、この3連休で気が早いですが、
秋物の展示をしますので、見に来てくださいね

鵠沼では、この3連休で ASPの3スターの大会が行われています
japan_header.jpg
普段見ることのできない、ショートボードの、トップレベルのサーフィンを
台風のうねりで、観戦できます!
お時間ある方は、是非スケパー前へ!


そして、14日日曜日は、HOBIE ユーザーイベント 恒例の、海の家BBQです
こんな差し入れが届いています
suika.jpg
帽子と比較していただくと大きさが分かると思いますが
かなり大きいです。人の顔以上すね。こんなのが2個も差し入れていただています。
ということは、スイカ割りするしかないですね!
お楽しみに!!


ということで、海の日を含んだ3連休

海を楽しんじゃいましょう!!!


Masa
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -