江ノ島水族館前波情報

5:30弱いオンショアですが、面がちょいザワ程度で問題なし!
モモくらいのセットも入り、何とかライド可能ですよ!
風次第ですが、今日も潮周りで何とか遊べる波ありそうですよーー!
20130630 (2) (400x343)
20130630 (1) (400x332)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:10オフショアでセットはモモくらい!
インサイドよりのつながり気味中心ですが、潮の動きで遊べる時間ありそうです!
規制前最後の週末を有意義に使いましょう!!
20130629 (2) (400x316)
20130629 (1) (400x365)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風の卵!?

昨日の低気圧のウネリが残った湘南。
江ノ島水族館近辺では、昨日よりブレイクがよく遊べるコンディションが続いてます!
明日も南よりのウネリはシブトク続く予報!
いい波の週末になるといいですね^^

気になるのは、熱帯低気圧!
all-00.png
明日?明後日には台風6号になりそうです。
しかし、、、この台風はどうやら台湾の西側を通過して日本海へ、、、
そうなると湘南はオンショアの嵐。
オンショアや止むと同時に波もなくなる最悪のパターンの可能性あり!!
7月1日からは海水浴規制、8:00~17:00はサーフィンできません。
少しでも波が恋しくなる季節ですね。

そしてお店にはレインボービーチクルーザーが入荷!
001_big.jpg
写真ではわかりづらですが、銀メッキのギラギラ!
超カッコいいビークル!
もちろんこれもアウトレットです。

そして水曜入荷したニューボード軍団!
WEBUP完了しました!
研究して週末は実物を見に来てくださいね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:30オフショアでハラ近いセットが残りました!
ミドルから割れづらいブレイク中心ですが、遊べそうな波もありOK!
20130628 (2) (400x318)
20130628 (1) (400x319)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:30オフショアがやや強いもののムネくらいのセットが入ります!
小さめの波はインサイドよりのつながり気味ですが、大きめはアウトから切れ目残り遊べそう!
201306272 (400x330)
20130627 (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ニューボード入荷っす!!!

なんとなくウネリが続く湘南、やっぱ潮の動きでいい時間あり!
明日は更にサイズアップの予報もあり楽しく梅雨空を吹き飛ばそう!!

そして本日大雨の中、開梱作業がんばりましたよ!
次から次へととんでもないカッチョイー板が出てきてビショヌレでも楽しい時間でした!
いつものように一部ですが、ご紹介していきますね!
5896.jpg5896_2.jpg
1017221_590154741024924_305282658_n.jpg
キターーーー!!!!
58'REPRICA、文句なしのクリアー!
ボランクロスの風合いと、さりげないデカール。
存在感のあるストリンガー!
もう、気品さえ漂ってます!
写真のオンフィン1本、ボックスフィン2本の3本入荷!!!
早い物勝ちの取り合い必至のニューモデル↑
のりたーーーい!!!
allr94.jpgallr94_2.jpg
続きましても前回入荷のニューモデル!
ALLROUNDER9'4"!
青緑のデッキと薄ーーーーーーーーーーーーい水色のピグメントデッキ!
前回5本の入荷も1ヶ月持たず完売!?
今回この9'4"と9'5"の2本だけ入りました!!
こちらもお早目の御判断をーーー!
mo90.jpgmo90_2.jpg
鮮やかで綺麗なオレンジはAUNTIEMO9'0"!
とにかく可愛いボードばかりのAUNTIEMO!
常に在庫は品薄が続くロングセラー商品です!!
やっぱ女子は、可愛いボードが欲しいよねーー!?
pig96.jpgpig96_2.jpg
pig96_3.jpg
なんだこりゃーーーー!?
すげーーぞーーー!?
PIG9'6"はGOLDのデッキに水墨画を思わせるような白と黒のアブストラクトボトム!
完全にこいつのせいで開梱作業がSTOP!
しばし表、裏、表、裏、表、表、裏、、、、、
見すぎて本当に穴が開いたかもしれません、、、
salinas92.jpgsalinas92_2.jpg
キュートなピンクのピンラインが目を引くSALINAS9'2"!
ありそうでない絶妙な配色で、これまたサンドフィニッシュが更にいいかも!?
salinas96.jpgsalinas96_2.jpg
これ、SALINAS9'6"なんだけど、写真じゃ無理!!!
初めて見るようなそれはそれは綺麗な青緑のデッキとボトムは青が入ったグレーなのよ、
どう写真を修整しても再現できません。
これはもう見に来てもらうしかないですわぁ。。。

大人気SALINASは今回7本入荷してます!
定番ONEFINPINが1本、LEGACYのクリアーテールブロック入りが1本!
HOBIECLASSICのクリアー1本。
BLACKBIRDが久々の入荷1本!
BAROFSOAPは今回控えめ1本。

こんな感じできています。
これからジックリ眺めるんだーー

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00弱いオンショアでザワついていますが、モモオーバーのセットも!?
風次第ですが、潮が引くと昨日より遊べる波がでてきそうな予感!?
20130626 (2) (400x318)
20130626 (1) (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40無風でヒザちょいのウネリあります。
潮が多く現在ショアブレイク気味ですが、潮が引いてくるとあっという間に遊べるようになりそうです!
20130625 (2) (400x327)
20130625 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

夏だ!海だ!BBQだっ!!

大きな潮周りで遊べる時間もある湘南!
1時間であっと言う間に様子が変わるので悪そうに見えても入ってみると!?
良さそうに見えても入っていると!?
ってな感じ。
明日からもしばらく弱い南ウネリで遊べる波が続きそう!
6/30までのフリーなSURFTIMEを有意義に使いましょう!!!

今日はBBQの告知!!
毎年恒例のユーザーイベントBBQ!
今年も開催しますよーー!
BBQ2013.jpg
(HOBIESURFSHOPでボードを御購入頂いているお客様とそのお友達orご家族限定イベント)
参加お待ちしております!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでヒザ近いセットは、力無いヨレ気味のショアブレイク。
河口方面には遊べる波も入ってますよーー!
20130524 (2) (400x296)
20130524 (1) (400x316)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでコシ近く残りましたよーー!
まだ潮が多くミドルからのつながり気味中心ですが、河口方面では遊べる波バンバンです!
20130623 (2) (400x322)
20130623 (1) (400x284)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:20オフショアでムネくらいのセットが入るコンディション。
全体的にミドルからの速目のブレイク中心ですが、贅沢はいえません!
選べばじゅうぶんライド可能!!
しかも晴れ間が!?
201306222 (400x332)
20130622 (400x330)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TGIF!

皆さん  「TGIF」 って言葉、知ってますか〜?

Thank God It's Friday の略で アメリカでは良く使うんですよ。
意味は 有難う神様、今日は金曜日だ!  ってことで
週末が来るよー って意味ですね。
今日金曜日ですので、誰かに言ってみてください。

さてその週末は、台風から変わった低気圧が南岸を通過する予報
ということは通過した後のバックスウェルが期待できるということですね。

下図は土曜日の昼12:00です
nearhwjpr02snl34.png
サイズこそ大きくないですが、いい感じのうねりの向きですね。
狙いましょう。

そして日曜日は、KBCC 
これは Kugenuma Beach Claean Club の略ですね。
11:30から引地川河口横の階段上に集合です!
写真は前回の模様です
20130428_113800.jpg
天気が良ければ、ゴミ拾いも気持ちいいですよ
日曜日は晴れて暑くなる予報です!!
なんか良い事した気分になれますよ!
20130428_115615.jpg
ビーチクリーン後の集合写真
決して怖い人たちではございません
ご安心ください。
良い事したあとの満足げな表情です。

ご参加頂いている皆さん、いつも御苦労様です。


では、みなさん、週末、お会いしましょう!!

TGIF !

Masa

江ノ島水族館前波情報

4:45オンショアは弱まったものの続いていてザワついています。
コシ前後のセットはミドルからのダラダラしたブレイク中心でイマイチ。
河口方面のもう少しサイズあるセットはショルダー残る波もあり何とかライド可能!
20130621 (2) (400x314)
20130621 (1) (400x313)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RAINBOWクルーザー&雑貨入荷っす

今日は予想外のオンショアで物足りない1日に、、、
明日こそは!と期待にムネ膨らむ今日この頃・・・
週末にかけては更なるサイズアップもありそうですね!

そんな中、お店には雑貨や自転車が入荷してきました!
20130620185513855.jpg
20130620185514624.jpg
そしてレインボークルーザーのアウトレットも入荷してきています!!

ぜひ、ごらんになってくださいねーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:20面は整いムネくらいまで落ち着きました!
アウトからショルダー張りずらいダラダラしたブレイク中心ですが、遊べそうな波も入り選んでじゅうぶんライド可能!今日は1日楽しめそうな予感!?
20130620 (2) (400x325)
20130620 (1) (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

イメージトレーニング!

今日の湘南は、久々に吹き荒れたオンショアで大きくサイズアップ!
とてもサーフィン日和とは言えない一日になりました。
明日は、風もオフショアに変わり面も整い朝からいい波の予感!?
イメージトレーニングはじゅうぶんおこないましょう!!


波のある週末になりそうですね!
楽しみましょうねーー!

TUN

江ノ島水族館前波情報

6:00強いオンショアのハラくらい。
何とか乗れる波はありますが、ショートライドまで、、、
20130619 (2) (400x300)
20130619 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オンショアにやや乱されたヒザ程度。
ダラダラブレイクですが、なんとか滑れる波もきてます!
今後はオンショアが強まる予報なので早めの行動を!!!
20130518 (2) (400x295)
20130518 (1) (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

お待たせしました!FINスタンド発売!!

ついに東ウネリも終焉を迎えた湘南。
なんだかんだで1週間ウネリが続きましたネーー
台風はアッという間に消えましたが、熱帯低気圧の停滞が続いたのがよかったぁ↑

そしてついに4号の卵ができましたよ!
20130617.jpg
このまま発達しながら北上し明日にも台風と呼び名ががわりそう!!
20130620.jpg
しかし!?
梅雨前線の位置がすごく微妙、、、
少しでも北側に位置すればオンショア、南ならオフショア。
オフショアでも台風の勢力次第では、そのオフショアを突き抜けられないかも!?
今回の台風は、いまのところ50/50。。。
しっかり見守る必要がありそうですね!

そしてお店には皆様待望のFINスタンドが入荷しました!
20130617161628941 (400x302)
5本立てられて2940円は超お得な価格設定ですよね!?
オンラインでももちろんOK!増えてきたFINを上手に飾りませんか?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザ近いウネリは残りましたが、イマイチ。
河口方面にはもう少しサイズありなんとか滑れそうですよ!
20130517 (2) (400x319)
20130517 (1) (400x337)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでヒザくらいの力ないブレイク中心。
潮周りでなんとか滑れそうです!
東ウネリは残り、河口方面では遊べる波が残りましたよーー!
20130516 (2) (400x320)
20130516 (1) (400x309)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:40無風で青空の天気は久々で気持ちいい!
モモ近いセットはインサイドよりのブレイクでイマイチです。
河口方面では遊べる東ウネリが残りサーフOKですよ!
20130515 (2) (400x304)
20130515 (1) (400x309)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

来週も!

今週の平日は、湘南は台風で大賑わいでした
肝心な週末の波はというと、
弱い南東うねりは続きそうなのと
日中は潮も動くので、場所を選べば、なんとか、
小波~奇跡のミドルサイズが、ブレイクしてくれるのではないでしょうか

そして、来週も、怪しい影が見え隠れしてきています。
これは、19日(水曜日)朝6:00のうねりの予想図です
nww3hwjpnl39.png

なんだか熱帯性のじょう乱が確認できますね。
うまく育ってくれれば、台風にもなりかねない感じか?
またまた、見守りましょう!!

いい季節になりましたね!
こうなってくると、ボードが気になって仕方がありませんよね。
私もここ最近の波で、いろんなボード乗りましたが、
どれもそれぞれ良くて、悩んじゃいます。
波に合わせた選択、失敗したくないですもんね。

SALINASもすごくいいし、SOAPもすごくいい!!
そして TW ALL ROUNDERも マジでいいです!!
そして、Replica Of '58も、見ていると本当に乗りたくなりますし・・・・

店頭には、このシーズンに備えて
様々なタイプのボードが揃っているので
一緒に悩みましょう!!

週末、お待ちしています!!!

Masa

江ノ島水族館前波情報

4:20オフショアであいにくの雨ですが、ヒザちょい残りました!
力ないブレイク中心ですが、東ウネリは残り、河口方面ではじゅうぶん遊べてますよ!
20130614 (2) (400x320)
20130614 (1) (400x298)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Tyler Warren アートボード

台風の波が、弱まりながらも続く湘南ですが。
皆さん、波にありつけましたか?
まだの方は、急がないと!

さて、昨日、横浜みなとみらいに6/21にオープンする
RHC Ron Herman 様 に スーパーカスタムオーダー頂いていた
ボードを納入してきました

まだオープン前なので、写真はこんな感じで
20130612_181346.jpg
最後の工事と商品の搬入で、大忙しでした

今回納めさせていただいたボードの一部を、ご紹介します

IMG_99231.jpg
こんなで
IMG_99241.jpg
こんなです

アートを拡大すると
IMG_99101.jpg
こんなで
IMG_99191.jpg
こんなです
そして、
こんなのもあります
IMG_99641.jpg

これはTyler Warrenのハンドアート、
そう手書きです
色の部分はフォームに色付けしていて、
ラミネート後のホットコート上に、黒でアートを施しています
そのあとクリアをコートしているので、手間もだいぶかかっています

今シーズンのTylerは大忙し、
シェイプもかなりの本数していますし、
こんなオーダーまで、しかも繁忙期に

うちからも、かなりの本数彼にオーダーしてるし、
かなり忙しいんじゃないかと思い
ちゃんと、やって来るか正直不安でした
が、しかし、彼は、全く手も抜かず、というより、
やりすぎくらいに、アートを施してくれました。
Thank you Tyler!!

このボード欲しい方は、是非 6/21にオープンする
みなとみらいマークイズ内のRHC Ron Herman までお願いします
価格は、行って見てください。
今のところご想像にお任せします。


Masa

江ノ島水族館前波情報

5:00オフショアでコシくらいまでサイズダウン。
つながり気味のブレイクでイマイチのコンディション。
ウネリは東に振れた様子で、河口方面にはまだじゅうぶんなウネリが残り遊べてますよ!!
20130613 (2) (400x313)
20130613 (1) (400x304)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアでムネ前後のセットが入ってますよ!
厚めに入りつながり気味のブレイク中心ですが、選べば走れる波もあります!
久々にきてますよーーー!
20130612 (2) (400x295)
20130612 (1) (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

リーシュは大丈夫ですかぁ?

台風3号さんはジラしますね~。
今日中のサイズアップはなさそうな感じですね~。
typhoon_1303_2013-06-11-12-00-00-large.jpg
予想も時間をおうごとに変化しています。
現在の予報だと南海上で停滞するこの時期特有の迷走台風となる予報になりました!
ウネリが届いてから迷走・停滞を続けると波が長く続きます。
南海上に停滞するなら、梅雨前線の位置にもよりますが、オフショアが続きそう!!
明日~3日くらい充分なサイズとオフショアになりそうな予感!?

昨日と今日でここまで予報がかわるとなると明日はどう変わるか。。。?
まずは、明日!ですね!
先のことはわかりましぇーーん。

そして毎年恒例のリーシュ交換の儀式。
ls.jpg
何度かBLOGでもお伝えしていますが、僕は毎年台風1発目のSWELLが到着する日をリーシュの交換日としています。いつ取り替えたか分からなくなっても毎年大きな波がくる前に変える習慣をつければ一番安全な状態で台風シーズンを迎えられるからね~
皆さんは大丈夫?
切れてからでは遅いんですよ!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:45いよいようっすら入ってきた様子!
モモ近いウネリがあります!
潮が多くショアブレイク気味ですが、河口方面にはすでに滑れる波ありますよーーー!
20130611 (2) (400x323)
20130611 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -