江ノ島水族館前波情報

4:20オフショアがやや強いもののハラくらいのセットが入ります!
割れずらいつながり気味が中心ですが、遊べそうな波も入りいい感じ!
何はともあれ久々の波に感動すら覚えるわぁ
20130531 (2) (400x343)
20130531 (1) (400x290)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ON THE BOARD

オンショアでジャンクコンディションが続いた湘南。
明日は、やっと風が北よりに変わる様子!!!
ウネリは早々と東へシフトしていく予報ですが、朝一は期待できるね!?
久々の波で待ち遠しいーー
wv200jp.gif
お店にはONTHEBOARDが入荷しました!
20130530143846544 (400x363)
20130530143847042 (253x400)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:30オンショアでハラ近い波があります!
まとまりに欠けたコンディションですが、何とかダラダラと乗れる波もあります!
久々に見た波なのでなんだか嬉しいーー
20130530 (2) (400x327)
20130530 (1) (400x318)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

緊急入荷速報!NEWモデルが!?

突然ではございますが、今月2回目の入荷です!
オーダーボードの入荷がメインの予定でしたが、とんでもない事になってます!?
NEWモデルが2種類も入荷してしまったのだ~~!
雨が降ったり止んだりの中興奮の開梱作業となりました!
いつののように御案内していきます!

じゃーーん!
以前にもCAから事前情報がありました「58'Replica」
rep96.jpg
うひょーー!
このアウトラインは!?そうです!
ENDLESSSUMMERモデル!
Endless-Summer.jpg
デッキのデカールがアウトラインのみ残っているとういうニクイ演出!
ボトムもデカールも新しい!
今回は1本のみの入荷ですが、今後は継続モデルとして入りますよ~!
HOBIEファンのみならず、サーファーならいつかは乗りたいあの1本に乗れるチャンス!

続きましてタイラーウォーレンのNEWモデル!!
all.jpg
「TW-all arounder」だっ!
TW好みのクラシックなテイストはそのままに、
レールをちょっとダウン気味に、ノーズロッカーも適度に。
オールラウンドに楽しめて乗り心地のよさそうな1本ですね~!
何と5本入荷しちゃいましたよーー!

そして、みんなの見方!
MICKEY MUNOZ N/Rは女性もビビッとくるデザインが入荷!
munoz.jpg
両方9'4"でいいサイズですよーー!

quad.jpg
SOAPのクアッドも2本入りましたよーー!
左から5'4"、5'2"です。
クアッド乗りタイヨーーー!カッコいいよーーー!
絶対いいにきまってるもんな~

こんな感じの入荷になってます。
詳しくは、ご来店かお電話。メールにて!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オンショアがやや強めに吹いています。
ヒザくらいありますが、潮が多くインサイドよりのブレイクでイマイチ。
河口方面ももう少しサイズありますが、物足りないコンディションです。
20130529 (2) (400x313)
20130529 (1) (400x298)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オンショアが弱く吹き、面は軽くザワついています。
スネ程度のウネリは潮が多く、ブレイクしていません。
20130528 (2) (400x298)
20130528 (1) (400x304)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:40スネちょいのウネリのみです。
ややヨレ気味で力ないブレイク中心で物足りないコンディション。
河口方面も同様です。
20130527 (2) (400x318)
20130527 (1) (400x338)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00弱いオンショアでフラットコンディション。
河口付近でも物足りないコンデョションです。
昼前のロータイドに賭けるしかないか!?
20130526 (2) (400x320)
20130526 (1) (400x302)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE-TEE入荷

明日の湘南は天気もよくたまにヒザ程度ですが、潮の動く時間には何とか滑れてました!
明日もウネリは同様で、何とかできる時間もあるでしょう!
ビーチクリーンもありますからみんなで海にでよう!!

しばらく欠品していたHOBIE-TEE!
入荷してきましたよっ!
101_3_25.jpg
シンプルでカッコいいですよね!?
今回は白と黒の2色入荷
オンラインでも御購入いただけます!
よろしくおねがいしまーーす!

TUN

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでスネくらいのショアブレイク。
河口方面にはもう少しサイズありますがショートライド程度。
もう少し引けば物足りないながらも少しできるかな!?
20130525 (2) (400x322)
20130525 (1) (400x345)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

日曜日はビーチクリーン!

波が厳しい湘南の今週でした。

さて週末は?

やっぱり厳しそうですが・・・

春の大潮と、潮周りは最高です。
日曜日なんかは、朝の4時に143cm の満潮で
昼の11:00には 1cm の干潮 です。
その差 142cm 
海水が大移動するんです。

その間、どこかで、いい地形が現れるはず!

で、何時がいいの?ってよく聴かれますが
それは、海の神のみぞ知る、としか言えませんよね。

行ってみるに限ります!

そして、日曜日はKBCCのビーチクリーンがあります
ちょうど干潮に当たるので、
引きすぎて、しょぼくなった時間帯に
一緒にビーチクリーンしましょう!!

お待ちしていまーす。





江ノ島水族館前波情報

6:40オフショアでスネ前後の力ないブレイク。
河口方面には潮周りもよくなんとか滑れそうな波も入りますよ!
20130534 (2) (400x271)
20130534 (1) (400x302)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

テリー伊藤×YR

朝から暑い日差しギンギン!
波は小さくなってしまいましたが、銅像付近では何とか滑れている様子!
いよいよサーフィンの季節!って感じで気持ちイイっすね~

今日はさすがに小波の為、サーフィンはお休み。
TVで「スッキリ」を見ておりました!
すると!?
20130523101153540.jpg
何と!?
テリー伊藤さんが、YELLOW RATのジャケットを!?
すげー!この柄を着こなすのはやっぱこの人か?と思わせる着こなしっぷりで関心!
当店にはこの生地のボードショーツが在庫してますよ!
item_490_1.jpg
他にも新作ボードショーツも入荷していますよーー。
YR20Classic20Box.jpg
50年代、60年代のサザンカリフォルニアのユースカルチャーから生まれたユニークなスタイルが今、蘇る。
時代錯誤をチャームポイントに個性重視のデザインとディテールで、ステレオタイプのファションとは一線を画したこだわりのユーザーにお届けする。
カスタムカジュアルウエアー、Yellow Rat。


いいね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでスネちょい。
潮の引きで何とかブレイクしていますが、物足りないコンディション。
河口方面にはもう少しサイズありますが、同様のコンディションです。
20130523 (2) (400x311)
20130523 (1) (400x314)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIEのSUPはいかがっすか?!

潮周りがよくなんとか遊べる湘南。
気温も上昇中で初夏の陽気になってますね~

今日は厳選試乗中古ボードのご紹介です。
当店では、取り寄せでのお取り扱いのHOBIE SUP!
普段は、「SUP TOUR」で皆様のお楽しみいただいております。
今回そこで使用しているボードを特別にお譲りしちゃいます!
sup.jpg
これは、あの3度のSURFING世界チャンピオンに輝いたColin McPhllipsモデル!
サーフボードも3モデルリリースしているTYLER WARRENと並びHOBIEの2枚看板の一人。
そんな彼のモデルの中でもボリュームがありオールラウンドに楽しめる1本です。

こんなイメージもありですが、海をのんびりクルーズするだけでも気持ちのいいSUP!
ぜひ、せっかくの機会にいかがですか!?
ONLINE購入も可能です

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00サイドの風でやや面のザワついたヒザ。
インサイドよりのブレイクでイマイチ。
河口方面では滑れるセットも入っていて何とかライド可能ですよ!
20130522 (2) (400x332)
20130522 (1) (400x302)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TRACKER

ほどほどの波が残った湘南!
朝2番の潮が引けてからいい時間も!?
オフショアが続きまだまだ遊べている感じです。

そんな中、HOBIE2013NEWモデル「TRACKER」
試乗する機会を得ましたので、インプレッションを含めご紹介を少々、、、
20130521111022368.jpg
ジャーン!
何とも美しいアウトライン70年代初頭を思わせるピンテール!
ボリュームゾーンはノーズよりではなくほぼセンターで乗りやすさも追求されてるなぁと関心。
20130521110510621.jpg20130521110510375.jpg
一見ミニガンのようなアウトラインですが、
ロッカーは、ガンのようなハードでもなく70年代風のフラットでもないナチュラル!
ノーズ付近はハルを思わせるラウンドで更に水抜けもよさそう!
テールの注目は、ボリューム感!
この手のボードにありがちな薄いレールではなくボキシーでエッジがやや長めにセットされている。
これである程度テールも踏めるしアップスで加速も可能。

全体感からすると「見た目より難しくないかも!?」
という予備知識をもってイザ試乗!!!

モモくらいの形のよいオフショア。
まずは、テークオフ。
パドルポジションはセンターでOK!
これはボリュームゾーンがセンターという予備知識の通り。
その時!?
スルスルスル~っとボードが滑り出した。
あまり押される感じもなかったので少々驚いた!?
Bar of soapに乗りすぎたせいか?
押される感覚が日常化しすぎた?
いや!このボードはテールの幅もないので押される感覚が少なくパドルで乗る感じなのだ。
そのかわりこぐとグイグイ進んでいく!
そしてターン、トロ目の波だったので慎重にレールを加重。
すると気持ちよく向きを変えた。
小波のスピードだとフラフラするかとおもいきやそんな事は全くない。
あまりにも軽快でフラフラ感がないことに気が付いたのはズーット後。それほど問題なかった。
そして、、、メキメキとフェイスが張り出した瞬間。
レールが自然に嚙み始め一気に加速を始めた。
そのままアップスンダウン。
センターのレールをフルに使うのがいいようだ!
これも予備知識の成果。グングン加速!!!
すこしテール寄りにステップバック。
最終セクションに備えてアップスからややテールを使った浅めのボトムターンに切り替える!
するとレールTOレールが物凄くスムーズというよりスパッと切り替わる。
シビアに反応してくれてとれも気持ちの良いリズムで走れる。
それよりもレールをうまくフェイスにセットして切り裂きながら走るほうが断然走る感じ。
何もしないで切り裂く感覚は他のボードで味わったことがないほど!
最高ーーーー!!!
そしてクローズセクション。
軽くローラーコースターのつもりが勢いよくボードが想像よりはるかに立て目に向きを変えた。
マズイ!?
と思った瞬間すごい角度でリップに当たるがそのままスープに乗り上げてライディング終了。
テールを踏んでターンすると凄い勢いで縦に動くがドライブしないのだ。

これがリアルな1本目。
数本乗ると感覚をつかみ楽しくライディングできました!
ローラーコースターのコツもつかみましたよーー!
しばらくすると持ち主様から「もういいですか?」
すみません。
楽しくて時間を忘れてしまったようです。
また乗らせてくださいwww

総評としては、これは意外でしたが大きな波専用では決してない!
もちろんサイズのある波はいいですが、
少し掘れてさえいれば小波でも軽快にクルーズできるボードだと思った。
そしてそれほど難しくないんです!真ん中に乗ればいいんです!

テールに乗ってコネクリ回すのではなくセンターでコントロールするとすごくいい加速を得もられる。
トロイセクションでもセンターでガマンすれば走ってくれる性能も◎!
テールのエッジをしっかり使ったサーフィンは今回できなかったけど、
今度は、ムネくらいのホレタ波を突っ走ってみたいもんだ!
間違ってチューブに入ってしまいそう!・・・な夢を見れそうなボードだにゃ。

TUN

張り切って長文になってしまいました。。。
お読み頂いてありがとうございます。
店頭に写真のボードが在庫しています。
ぜひごらんください。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

4:15オフショアでモモ前後あります!
セットはややつながり気味のブレイク中心ですが、選べばライド可能!
河口方面にはもう少しサイズもあり滑れる波ありますよーー!
20130521 (2) (400x346)
20130521 (1) (400x291)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSS BOARDSHORTS

久しぶりの1日雨降りですね。
波の方は、朝2番に少しだけサイズアップしたもののブレイクイマイチ。
明日の朝も微妙な情勢になってきてますなぁ。
wv200jp.gif
まぁ、これでもここ数日の中ではマシだと思われるので、時間のある方は入水ですじょ!

なんどもお知らせしてますTSCC!
今回入荷してきたのは何と!?
世界1の海パンです!!!!
何だか意味が分からないかもしれませんので証拠のスクリーンショットを、
2013y05m14d_112947195.jpg
毎年開催される権威あるWEB投票で堂々1位に輝きました!
名だたるメジャーブランドを押さえての1位は価値ありますなー
その商品がこれ↓
91cfca487e6fcd8f451a58e70dd22f32.jpg
右半分も左半分もそれぞれ販売していますが、その2つが絶妙に融合!
そしてこの生地で作ったポーチも付いてきます。
残り1枚となってしまいましたが、ONLINEでも購入可能です。

右半分や左半分も入荷してきてます!
ONLINEでもチェックして頂けます。

やっぱTCSSいいね~
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:45無風ですが、ウネリが弱い。。。
ヒザ近いセットはありますが力無いつながり気味。
河口方面ではもう少しサイズありますが、物足りないコンディションです。
20130520 (2) (400x345)
20130520 (1) (400x304)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オンショアに乱されたヒザ前後。
トップのみのダラダラしたブレイクで物足りないコンディション。
なんとかショートライドはできています。
20130519 (2) (400x310)
20130519 (1) (400x314)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザくらい。
波数は多いもののヨレ気味で力無いブレイク中心です。
河口方面にはもう少しサイズもあり滑れる波きてますよ!
20130518 (2) (400x348)
20130518 (1) (400x307)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

チャリティーイベントINFO

eventppop-d2b2e-thumbnail2.jpg
HOBIEのショップに併設しているWANSHONANDAY!
この度、チャリティーイベントに出張しまーーす!
明日、明後日の2日間!
同じく藤沢にある「Cafe sunny day」にて10:00~!!

わんこ用品以外も楽しいフリマなので、ぜひ御来場ください!

cafe Sunnydayさん
藤沢市渡内4-2-1
0466/52-5730
駐車場 7台
店舗は9:00~21:00営業(イベントは10:00~)
大船駅か藤沢駅から 32番のバスで 関谷入口バス停から 歩いて2分

大きな地図で見る

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアですが、スネ。
ショアブレイク気味で厳しいコンディションです。
今日は、河口方面にもウネリに乏しく厳しい朝です。
20130517 (2) (400x322)
20130517 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアですが、ウネリはスネ程度。
ショアブレイク気味で物足りないコンディションです。
河口方面もウネリに乏しくちょい走れる程度。
20130516 (2) (400x355)
20130516 (1) (400x301)
TUN

待望のNEWボード入荷っす!!

さぁ!届きましたよォーーー!
きゃりふぉるにあ直送の新鮮なボード達!!
いつののように一部ご紹介していきまーーす!
egg_trc.jpg
前回入荷した2013NEWモデル!
左からTW-EGG7'0"とTRACKER7'0"!
TRACKERは黄色のSANDフィニッシュで落ち着いていて実にシャレオツな仕上がりになってます!
ofp_94.jpg
onefinpin9'4"の2本!!
両方ともマジカッコいいです!
渋い黄土色のSANDフィニッシュは、なんとも言えない渋さ!!
右は、白のピグメントにBurned orange(焼けたオレンジ)!
これが写真だと茶色に写るのが悔しいわぁ。。。
この2本は見ないとわかりません!!!
salinas_94.jpg
次はSALINAS9'4"の2本!
NAVYのTINT!BLUEじゃないよネイビーね!!
透け具合が絶妙でとてもよい発色してます!
GREENがこれまた写真でもいい感じに見えますが、とてもいいGREEN!
ちょっと黄緑気味で新緑を感じさせる清々しい色!
salinas_94_96.jpg
POPなSALINAS赤が9'4"で青が9'6"!
左は、テールの赤とデカールの赤が上手くシンクロしていい感じ!
赤に白のノーズパネルがこんなに鮮やかで綺麗だとは気が付かなかった~
salitra_96.jpg
クラッシックなパネルが入った2本!
左がSALINAS9'6"!ノーズのパネルにはNAVYが!?よくないっすか?
右はPIG9'6"!ノーズとテールのパネルが実に斬新です!!!

そんなこんなの入荷です
内訳は以下の通り!!
barofsoap=1
salinas=8
pig=2
onefinpin=2
TW-egg=1
tracker=1

SAKINAS8本は圧巻です!
WEBへのアップはもう少しお待ち下さい。
週末はHOBIEでお待ちしておりますよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:15無風のスネ波です。
ショアブレイク気味で物足りないコンディションです。
20130515 (2) (400x273)
20130515 (1) (400x293)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

JACKSONMATISSE×TCSS

今期最高気温更新の湘南!
波はヒザ下。。。
キラキラの海面がとっても綺麗で気持ちいい↑↑↑
そして暑い夏を前に熱い入荷が!?
都内のセレクトショップでシノギを削るこの2ブランド!
mtc
嘘のような本当の話ですぞっ!
20130514105212212.jpg
奇跡のコラボだぁーーー!!!
これはもうSURF系最強タッグといっても過言ではない!
ジャクソンマティスのSMILEがTCSSのルーズネックに!?
見ていてるだけで鳥肌、鳥肌、、、、
ビンテージ×リラックスの正しい答えがここにあります!!!

もう一ついいとこ!
ジャクソンマティスはこの値段では決して買えません価格なのです!!
嬉しいチャンスです!
すみませんが客様より先に僕GET!

オンラインUPはもう少しお待ち下さい。
お電話やメールでのご注文か可能です。
宜しくお願いします!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアですが、肝心のウネリが・・・
スネ前後のショアブレイクのみです。
河口方面もウネリに乏しく物足りないコンディションです。
20130514 (2) (400x302)
20130514 (1) (400x297)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15弱いオンショアでザワついていますがコシ近いセットもきてます!
つながり気味が中心ですが、ショートライドはできそうですよ!
20130512 (2) (400x304)
20130512 (1) (400x320)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -