GW中休み!!!

GWも中休み。
タイミング悪く、この中休みだけに波が!?
20130501.gif
明日は、天気も回復しこのGWで一番の波かも!?

WETオーダーフェアーが最終に近づいています。
安い時期にGETしましょうねーー!

さて今日は、チャリティーイベントのお知らせ
13040102eventpopdana.jpg
HOBIE併設のWANSHONANDAYSUNNYDAYとコラボ!
5/18と19日にイベントを開催します。
ぜひともご来場お待ちしておりまーーす!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:30オンショアのコシ前後です。
ウネリ乱されショートライド程度。
後半はサイズも上がり厳しいコンディションになりそうなので少しでも早めなら・・・
20130430 (2) (400x293)
20130430 (1) (400x332)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでスネ程度のショアブレイクのみ。
河口付近では何とかショートライドできてますが、物足りないコンディションです。
今日も大きな潮の引きにかけましょう!!!
20130428 (2) (400x298)
20130428 (1) (400x279)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでモモ近いセットが残りました!
潮が多くインサイド寄りのブレイクですが引いてくる朝2には滑れそう!
河口方面にはもう少しサイズあり現時点でも滑れます。
今日は混雑必死!
注意してライドしましょう!!!
20130427 (2) (400x287)
20130427 (1) (400x297)
まだまだあるよ!
早いもの勝ちなので急いでくださいねーー!
gwsale_main.jpg

TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30いよいよGW初日!!!
弱いオンショアでザワついたモモ近く。
潮が多くショアブレイク気味です。
今日は大きく潮が動くのでもう少し引くと滑れる波来そうです!!
20130426 (2) (400x307)
20130426 (1) (400x318)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

いよいよGW です!

いよいよGWに突入ですね。
いいなー、皆さん ・・・

HOBIEもGWの準備バッチリで皆さんをお待ちしていますよ

gwsale_main.jpg


そして、ウエットオーダーフェアーも終了間近
まだの方は、GW中に是非

ff_2013sp.jpg

RetroSpectiveでは、皆さんのご希望に
ほぼお答えできるように、工場とのコミュニケーションを
しっかりとしています

お客様のご要望にお答えしたカスタムの例をいくつかご紹介

背中にこんなラインお入れたり
20130426_115549.jpg

胸にこんなライン入れたり
20130426_115458.jpg

そして、胸に強化ラバー をいれて、耐久性を持たせたり
20130426_115526.jpg

足首に、おしゃれに一本ラインを入れたり
20130426_115745.jpg

こんなかんじに、お客様のセンスを生かした
オーダーが可能です。

ラインの位置も、幅も、ほぼご希望どおりに作りこみます


そして、ボードも、ラインナップしていますよ!!!

BAR OF SOAP のクアッドや
IMG_9632soap4.jpg

Tyler Warren EGG も在庫していますよ
IMG_9665twegg.jpg


そしてこの子達も在庫中
Tyler Warren Pig  (Transition 9'4")
IMG_9595pig.jpg

One Fin Pin 9'2" Saped By Tyler Warren
IMG_9601omefinpin.jpg

そして、Terry Martinの 息子さんである
Josh Martin シェイプの 
The Legacy 9'6"
IMG_9591legacy.jpg

在庫のあるうちにゲットしちゃってください!!!


そして、28日の日曜日は
KBCCによる ビーチクリーンです
皆さん、よろしくお願いします!!

ではGW サーフィン楽しんでください

海で、SHOPで お待ちしています!!!

Masa

江ノ島水族館前波情報

4:50風は一時的に止まりました。
が、波も止まりヒザ程度のボヨボよ。
もう少し潮が引き、風が吹いてくる前に乗れる波あるかも!?
201 (2) (400x304)
201 (1) (400x318)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアでムネ前後のセットが入ってます!
アウトから切れ目のある波も多く遊べてます!
河口方面はアタマ近く、堤防脇はモモ~コシ!
お好きなサイズでどうぞ!!
20130425 (2) (400x329)
20130425 (1) (400x325)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

GWキャンペーン!!

オンショアの続いた湘南。
1日を通して滑れる波は少なく厳しい日になってしまいました。
その代わり明日はTHE DAY!?
風は北よりのOFF!ウネリは南からのダイレクト!
楽しみでなりませんね~↑↑↑

今週末からのGW!
先日予告したキャンペーンはズバリ!!?
gwsale_main.jpg
中には人気のTCSSやSPRAWLSもあるよーー!
もうTシャツの季節ですよ!
この機会に揃えてくださいましーー!
ff_2013sp.jpg
WETオーダーフェアーもGWが最後です。
ロンジョン、ジャケット大丈夫ですかーー?
20130425.gif
ワオ~!よい感じ~~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:30オンショアの影響強いジャンクなモモ~コシ。
ショートライドはできそうですが、よくありません。
サイズアップ傾向なので注意が必要です!
20130424 (2) (400x288)
20130424 (1) (400x291)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでヒザくらいの弱いウネリのみ。
力無いブレイク中心で物足りないコンディションです。
東ウネリは残っていて河口方面では少し滑れていますよ!
20130423 (2) (400x318)
20130423 (1) (400x322)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

BCM

今日の湘南は、ミドルサイズが続き潮の加減がいい時間が遊べてました!
昨日は真冬で今日は春!週末にかけては夏みたいですな。。。
今日の朝は、昨日の寒さが残りセミドライでもいいかな?くらいでした。
体調管理にはじゅうぶん注意してサーフィンしてくださいましー。

そしてSHOPにはBCMマガジンの2013が到着しましたよ!
bc2012.jpg
日本全国のサーフポイントから美味しいお店、宿情報。
車サーファーにはとってもポピュラーなFREE冊子。
今年は海水浴規制の情報が追加されたようです。

お買物がてらお持ち下さい
GWもHOBIEでお楽しみくださいね!
GWにはとってもお得な企画も御用意しています!
詳細は後日のお楽しみってことで・・・!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

5:20オフショアのハラ近いセットが残りました!
いい感じにブレイクする波も多く遊べそうです!
引きすぎない時間がよさそう!
20130422 (400x311)
20130422 (1) (400x309)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前サイズアップ中!

14:15ついに低気圧からのウネリが入ってきましたよ!
突然ムネ前後までサイズアップ!
セットはつながり気味ですが、小さめの切れ目は充分ライド可能!
なんといってもガラガラです!
選んで乗り放題!?
IMG_9764.jpg
IMG_9763.jpg
寒くてもガマンすればこんな日があるんですね~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

4:45オフショアのヒザちょい。
ショアブレイク気味でイマイチですが、河口方面には東ウネリあり遊べています。
潮の動きで水族館前でも遊べる波入りそうですので今日は期待できる!?
20130421 (2) (400x332)
20130421 (1) (400x284)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアですが、ウネリ乏しくスネ~ヒザ程度。
河口方面には、何とか東よりのウネリが残り少し滑れています。
20130420 (1) (400x329)
20130420 (2) (400x318)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:10オフショアでコシ近く残りました!
まとまり始めていてトップのみのダラダラしたブレイク中心ですが遊べる波もあります!
オフショアはまだ弱く気温もまだ高いですよ!!
20130419 (1) (400x334)
20130419 (2) (400x307)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

TCSSプレゼント企画ぅ!

オンショアの影響は面だけでサイズアップせず。
乱されるだけのコンディションが続いてしまった湘南でした。
明日はオフショアが強まる予報ですが、今晩の西風次第では残るかな???

今日はキャンペーンのお知らせでーーす!
大人気BRAND「TCSS」!
tcss25.jpg
オンラインでのご注文も数多く頂いております。
そんな中、ONLINE購入限定でプレミアムステッカーをつけちゃいます!
tcss_omake.jpg
他では手に入らない非売品のステッカーです!
この写真の中から1枚!
なくなり次第終了!
2013y04m18d_164405174.jpg
オンラインショップも宜しくお願いします

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:00オンショアは一時的にSTOPしましたが、ウネリが、、、
ヒザ程度で力無いブレイク中心。
河口方面にっはもう少しありますが、よくはありません。
20130418 (2) (400x318)
20130418 (1) (400x313)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オンショアのモモ近く。
ショルダーも続かずテークオフ程度のコンディションです。
20130417 (2) (400x316)
20130417 (1) (400x311)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Fish+soap

朝一のみ何とかサイズが残った湘南。
その後、あっという間にサイズダウンして、昼前には寂しいコンディション。
午後は更にオンショアでコンディションを落としてしまいました。
明日はまたオンショアの予報。
あるだけマシと思いましょう!!!

そんな中、新作ラッシュのHOBIE。
FISHのbar of soapをご紹介しましょう!
IMG_9646.jpg
素敵なアウトラインでしょう!?
オリジナルに比べるとキュッとテールを適度に絞り!
見るからに扱い易い感が出てますね~
そしてSOAP特有の大きなキールフィン、スクエアノーズは健在!

今までのSOAPでは難易度の高いターンも簡単にできちゃう!?
小波のポケットにスッポリはまって自由自在のコントロール?
などと想像が膨らむボードですね!

ほんのちょっとだけテークオフ性能を削ってターン性能に!
極限までスピード性能を高めたオリジナルSOAP。
FISHにして結果乗りやすくなるのは誰の目にも明らかですね!!
のりてーーーーーーーー!!!!!

このボードをPICKLEが上手に乗っています。
角がなく減速が少ないスムーズな切り返しがFISHSOAPの魅力です!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

5:50無風でヒザちょい残りました。
しかしウネリヨレ気味でブレイクもイマイチ。
河口方面にはもう少しサイズも残り何とか遊べています!
201304162 (2) (400x307)
201304162 (1) (400x301)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オンショアでカタ近く。。。
波数も多くアウトに出れるショートの中級者以上ならライド可能。
基本的にはイマイチな感じですが、、、
20130416 (2) (400x316)
20130416 (1) (400x313)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オンショアの影響強いジャンクなコシ波。
サイズがないので何とかショートライドは可能。
今後風も強まりサイズアップしてくるので注意して遊びましょう!
20130414 (2) (400x334)
20130414 (1) (400x298)
ff_2013sp (150x113)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WOODFIN入荷しましたーー!!

土曜なのに朝から混雑が続いていた鵠沼!
潮も大きく動いたので、オンショアに変わるまではけっこう遊べていました!
朝は北風が冷たく寒かったけど水はやっぱりもう暖かい!
明日からは20超えの毎日みたいなのでいよいよ春本番ですねーー!

そんな中、お店にはFINが大量に届きましたよ!!
fin2.jpg
fin1.jpg
WOOD、レジン合わせて20枚以上!
性能はもちろん気持ちもリフレッシュできるFIN交換!
2013ハイシーズン到来!
あなたも1枚いかがですか?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

4:50オフショアでコシ近く残りました!
アウトからいい波も入ります!
潮が多く大きめのセット中心にライド可能です!!!
20130413 (2) (400x302)
20130413 (1) (400x295)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:30オフショアでムネ近いセットが残りました!
セットかややつながり気味ですが、小さめ切れ目からライド可能!
水族館は、左の方が大きいセット入ります!
20130412 (2) (400x291)
20130412 (1) (400x325)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

サーファーズジャーナル発売!

今日の湘南、遊べる波はあったものの水族館前はブレイクがイマイチ。
ハイタイド付近がいい潮周りのようで、朝2番から午後一番までダンパー。
逆に朝の5時台やオンショアでも午後のほうがよかったようです。
今日はボードをクラッシュしてしまったお客様も、、、
地形がイマイチで不規則なブレイクも多くショアブレイクには特に注意が必要です。

さぁ!
サーファーズジャーナルの入荷です!
20130411132655319.jpg
今回はしっかり読み込みたい記事があります。
20130411132655670.jpg
フィルエドワーズ特集です。
まだ僕もよんでいませんが興味深く面白そうな記事です!

新入荷ボードが、続々と嫁入りしています。
気になっている方はお早めにお問合せを!!!!
IMG_9626.jpg
IMG_9601.jpg
昨日の続きをチラリ、
6'0"SOAPとONEFINPIN9'2"!!
とにかくこの色味は絶妙!!!!!
ヤバイっす!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでハラ近いセットが残りましたよ!!
ブレイクもまずまずで遊べそうなコンディション!
引いてくるとまたダンパーになりそうなので早めがいいかも?
20130411 (2) (400x300)
20130411 (1) (400x321)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEWボード入荷です!!!

カリフォルニアから新しいボード達が本日入荷しました!
今回は2013NEWモデルも入っていてテンションMAX!!!!
いつもどおり一部のご紹介です!
215363_98.jpg
レガシーの9'8"。
カラーは濃い目の高級感アリアリのブラウン!
216065_94.jpg
キャラメルブラウンのPIG9'4"。
デッキパッチ、やFINパッチのコントラストは写真ではお伝えしきれません!
ぜひ見てもらいたい1本!!
216097_96.jpg
久々に入荷しました!
HOBIECLASSIC!JOSH MARTINシェープ!!!
しかもミントグリーンTINTだーーー!
入荷の少ないボードです。お見逃しなく!!!
216174_52.jpg
でましたーーーー!
NEWモデル!BAROFSOAPのダイヤモンドQUAD!
乗ってみたいよーーーーーー!!!!!!
初回入荷この5'2"と5'4"の2本!!
216177_54.jpg
そしてこちらもNEW!!
SOAPのFISHテール!!!
もうSOAPの良さは皆さん御存知!
FISHテールになればルースなターンでまた違うテイスト!
こちらも5'2"と5'4"の2本。
216178_70.jpg
そしてNEWモデル第3弾
TRACKER!
ネオクラシックなシングルFIN!!
こんなボードを操れるとカッコいいよねーーー!
216179_70.jpg
なんと今回4本目のNEWモデル!
これはTW-EGG!
通常のEGGより細身、ダイヤモンドテールでスピード、ターンともにキレがよさそう!
20130410170833357.jpg
あららーー。
早速売れてしまいました。
もう1本ありますので数日はご覧になれると思います。

書いていて息切れしそうなくらいの内容です。
4本のNEWMODELってやっぱ凄いっす!
他に、ONEFINPINやBAROFSOAPの6'0"が3本入荷しています。

よろしくお願いしまーーす!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -