江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアですが、スネ前後のショアブレイクのみ。
ここ数日朝一番はハイタイドでよくありません。
今日も昼の引きで何とか滑れるかも!?
20130331 (2) (400x296)
20130331 (1) (400x314)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

素敵なPICKLEちゃん

ここの所、春の潮周りで大きな潮位の変化がある期間に入ってます。
この期間の大潮の干潮に潮干狩りとかこれから始まりますよね~
サーフィンにも大きな影響を与える潮の満ち引き、
ウネリが小さくてもサーフィンできる可能性が増えるということを意味します!
20130331_1419_03_MkwUVpZW.png
これでも大潮ではなく中潮だからねー!
ウネリさえあればどんないい波に出会えるのか?と想像してしまいます。
日の出も早くなりましたね!
明日の日のでは5:30ですから5:00から薄明るくなってきます。
夕方も晴れれば18:30までサーフィン可能です!
せっかくの日曜!
ウネリは小さい予報ですが、少しでもできることに期待したいですね!

オマケはPICKLEの動画!
リラックスしたターンでフェイスを切り刻む気持ちいい映像ですよ!


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)


江ノ島水族館前波情報

5:30フラットです。
ハイタイドに近くショアブレイクもない厳しいコンディション。
河口方面の一部のみ弱い東ウネリでちょっと立てる程度。
大きな潮の動きでロータイド付近なら立てる波くるかな!?
20130330 (2) (400x337)
20130330 (1) (400x375)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでフラット。
東ウネリは昨日より弱まり河口付近のみちょい乗れる程度。
人も集中気味です。
20130329 (2) (400x331)
20130329 (1) (400x345)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WETカバー&WETオーダーフェアー

東ウネリで微妙なコンディションの湘南。
東ウネリに敏感なポイントは、春の大きな潮周りでSURF可能!
江ノ島水族館前は東ウネリに弱く厳しい日になってます。

さて今日は、そろそろセミドライ終了を受けてスグレモノをご紹介します!
extra_wetsuitscover.jpg
このWETスーツカバー!WET専用に作られた凄い奴なんです!
①紫外線を遮断してゴムの劣化を最小限に減らします!20130328104133874.jpg
②このメッシュが両面に施され湿度を適正に保ちます
③この内側のメッシュがカバーとWETの吸着を防ぎます

なので一般のスーツカバーを使うと①はいいですが②③で大きな違いがでるのです!
ってか③はヤバイっす。くっついてゴムを傷めてしまします。。。
もちろんなくても突然壊れることはありませんが、せっかく高価なセミドライ。
長持ちさせたくありませんか?
1995円で1シーズン延びたらコレお買い得では???
オンライン購入

WETオーダーフェアーもだいぶ混雑してきました。
今ですと3週間程度頂く感じになってます!
3月中のオーダーにはプレゼントも用意していますので、ぜひお早めに!
ff_2013sp (150x113)
今週末がプレゼントラストです!
フェアー自体はGWまで行っております!!!

TUN

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザ近いウネリのみです。
ブレイクしておらず厳しいコンディション。
東ウネリが弱く入り河口の一部のみライド可能です。
20130328 (1) (400x322)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

アウトレットRAINBOWビーチクルーザー

雨っすね。
桜が散ってしまいます~。
こんな日はせめて波でも、、、と思いますがどうでしょ?
カモン南東ウネリ!!!

そんな中、今年も入荷しましたよーー!
RAINBOW社さんからアウトレットクルーザーがっ!
値引き販売はほとんどないRAINBOW!
当社の特別な信用で特別にアウトレット品を出荷して頂いております!
RAINBOWのアウトレットは超貴重なんですよーーー!
とは言っても部品の欠品ではなく小キズ。
数回乗れば付いてしまうようなものばかり。
今回入荷した2台はコチラ↓
001_mini1.jpg
001_mini.jpg
お値段はお電話、メールかご来店で御確認ください。
サーフボードキャリアをお買い上げ頂いた場合、無料で取り付けます!

自転車もHOBIEでね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:30雨が降り始めました。。。
ほぼフラットの厳しいコンディション。
こんなに波がないのも久しぶり。
河口付近でも何とかテークオフ程度です。
20130327 (2) (400x366)
20130327 (1) (400x359)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

紫外線の季節ですねーー

オフショア強く何となく波はあるもののブレイクイマイチ。
30分のクイックsurfで終了してしまいました。。。

でも確実に紫外線の強まる季節です!
特に暑くないのでついつい日焼け止めを塗り忘れてしまいそうな今の時期は特に要注意しましょう!

sun-block-new.jpg
当店でお勧めしているのはコチラ!
厚く塗って顔が白くなってしまったことありませんか?
そんな悩みを解消してくれる商品です。
水に強くて、厚めに塗れるので紫外線もしっかりcut!
去年1年間使ったkinもお勧めの一品です!

お試しくださーーい!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:45オフショアやや強いもののモモ程度あります。
潮の加減もよくつながり気味中心ですが、何とかライド可能です!
20130326 (2) (400x346)
20130326 (1) (400x341)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

寒っ・・・

本日中のサイズアップはありませんでした。
結局寒いだけの1日で、波を待つお客様は結局1日お店でマッタリでした。
明日野サイズアップに期待して動画を1本。

かなり出来がいいので見てくだしゃいませ。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアですが、肝心なウネリはスネ程度。
ショアブレイクのみで厳しいコンディションです。
20130325 (2) (400x300)
20130325 (1) (400x300)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでコシ近いセットが残りました!
アウトから形良くブレイクする波も多く遊べるコンディション!!
11:30からはビーチクリーンもありますのでふるってご参加を!!
20130324 (2) (400x350)
20130324 (1) (400x323)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでヒザ近く何とか残りました。
地形のよい場所な物足りないながらも何とかライド可能。
河口方面であればもう少しサイズもあり滑れてます。
20130323 (2) (400x334)
20130323 (1) (400x320)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ビーチクリーン始まります

今年も、いい季節がやってきました
冬の間、見なかった顔も見かけるようになり
春を感じます。

まだ冬眠中の方、今年は早いですよ!
もう3mmフルスーツでいけちゃいます。
ロンジョンとジャケットでもOK

週末の波は、土曜か日曜なら、土曜日の方がちょっといいみたいですよ。

そして、日曜日は、いよいよKBCCによるビーチクリーンが始まります
毎月第4日曜日、 11:30から
鵠沼海岸の引地川河口横階段上見晴台に集合です。

皆様ご協力お願いします!!

Masa

ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアでモモ近いセットが残りました!
トップのみの力ないブレイク中心ですが、切れ目から遊べそうな波もあり!
20130322 (2) (400x305)
20130322 (1) (400x321)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

衣替えだにゃぁ

全体的にサイズアップした湘南。
アウトから切れた波もある水族館前の朝2!
北風の強い朝一はまだセミドライって感じでしたが、でるころは完全に3FULL気候!
今日は寒くなるからと心構えをしっかりしてましたが、やっぱ春ですね!
そんなに寒くないですよーー!

そんなこんなでSHOPの方も衣替え中!
20130321102209986.jpg
Tシャツも新作やCA直輸入のレアが盛り沢山!
20130319162632702.jpg
この春注目は、シャツ!!
TCSSのは特にイケテル!!
20130321102210405.jpg
こんな可愛らしいピアスも入荷しました!

ガラリと変わった春のHOBIEにご来店くだしまし~

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

5:45サイズアップ!ハラ前後入ります!
オフショアがやや強くセットはつながり気味ですが、小さめの切れ目から遊べそう!!
20130321 (2) (400x300)
20130321 (1) (400x300)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

5:50オフショアで何とかモモ近く残りました。
潮が多く力無いブレイク中心ですが、大きめ選んでライド可能!
河口方面にはもう少しサイズありますが、早くも混雑気味注意っす!
20130320 (2) (400x312)
20130320 (1) (400x352)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

こりゃあ驚いたⅡ

充分なサイズの湘南!
風の影響も少なく地形の安定している場所ではじゅうぶん遊べてます!
明日も残ると思いますので早寝早起きでお願いします!

先日に続いてこれも凄いので載せますよーー!

ここまで出来なくてもいいわぁ、と思います。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:30風は無風です。
ややまとまりに欠けたハラ前後。
ショルダー張りずらい波が多いものの滑れる波あります!
河口方面には大きなセットがまだありアウトから走れています!
20130319 (2) (400x300)
20130319 (1) (400x300)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:15オンショア強くジャンクなコンディション。
コシ前後なのでまだショートライド程度はできそうですが、よくはありません。
今後は更にサイズアップと風で厳しい1日となりそうです。
20130318 (2) (400x295)
20130318 (1) (400x307)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

こりゃあ驚いた

気持ちいい天気の湘南!
土・日ともにサーフィン可能なサイズの波が続き思いの外よい週末となりましたね!
明日から荒れた天気になりそうですがサイズアップの予報もあります。
水曜には祝日もあり期待できるかも!?
なんか凄い動画を見つけたのでどうぞっ

ではでは、、、
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
ff_2013sp (150x113)

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアでヒザ近いウネリが残ってます!
地形のいい場所では遊べる波も入ります!
もう少し引くと更に遊べる場所も増えるかもしれません!!
20130317 (2) (400x325)
20130317 (1) (400x281)
TUN
ff_2013sp (150x113)
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WETオーダーフェアー開催中!

再三告知させてもらってますオーダーフェアー!
3月中の早期オーダー特典は、「WETシャンプーORソフナー」!!
ff_2013sp.jpg
本格的なシーズンを前に早めのオーダーして得してくださいねーー!

今回、注目は各メーカーの主流になりつつある「ネックエントリー
セミドライが特に注目さっれていましたが、他のWETもみんな「ネックエントリー」で作ることが可能です!
保温性はもちろん、上半身の緩さで動きの良さもハンパない!
春秋のWETでもメリット充分でとても快適なのです!

もう一つは強化パネル!!
20130316151714069.jpg
パドルによるムネのスレを大幅に軽減できます!
そして2100円という低価格で追加できてしまうのでこれまたお得なオプションなんです!

3月中のオーダーが大変お得です!
お待ちしておりまーーす!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアですが、暖かい朝です。
ヒザくらいのウネリは、ショアブレイク気味でイマイチ。
河口方面の地形のよい場所で何とか…よいったところ。
今日は昼まで大きく潮が動くので少し滑れるようになるかも?
20130316 (2) (400x322)
20130316 (1) (400x329)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでヒザ近いウネリのみ。
インサイドショアブレイク気味です。
河口方面には東寄りのウネリが残り少し滑れています!
20130315 (2) (400x300)
20130315 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:00オフショアにかわりサイズもだいぶ落ち着きました!
ハラ前後の切れた波が入るなかなかのコンディション!
いい感じの波も多く遊べてますよ^^!
20130314 (2) (400x300)
20130314 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オンショアジャンク!!!
胸前後のセットは、波数も多く乗れそうなブレイクもありません。。。
20130313 (2) (400x352)
20130313 (1) (400x336)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RETRO SPECTIVEウェットスーツ

春の日差しで本日のスクールはかなり快適!
ヒザ波にも関わらずかなりのサーファーで賑わってました!
朝も6時前から、夕方も6時過ぎまで明るくなってきていよいよシーズンインといった感じ!
明日から少し天気が下り坂な予報ですが、サイズアップに期待しましょう。

今日は、PICKLEデザインのWET、「RETROSPECTIVE」!
その中でもデカールについてご紹介します。
RSのデカールは全部で27種類もあるんですよ!
それをどこにでも配置できるフルオーダーだから楽しい!
勿論ほとんどはタイラーウォーレンデザインです。
でも、中にはカリフォルニアの有名デザイナーの作品もあるんです!
kop21.jpg
これは、ALEX COPPSの作品です。
30_tsjdisplacement1-2.jpg
彼は、サンフランシスコを拠点に巧みなドローイングスキルを駆使して作品を作り続けるアーティスト。
サーファーとして自然界からインスパイアされ、さらに永劫回帰の思想をにじませた作風が異彩を放つ。
1974年ロサンジェルス生まれ。カリフォルニアのセントラルコーストでボディーボードをして育ち12歳からサーフィンを始める。カリフォルニア・カレッジ・オブ・ジ・アーツ卒業後、アーティストとして本格的に活動。
海外でのエキシビジョンも多数開催されるています。

jeff_wh1.jpg
これはJeff Canham「ジェフカンハム」
グリーンルームのロゴデザインも彼なんですよ!
bnr_camp_300x80.jpg
ハワイ・オアフ島に生まれたジェフ・カンハムは、Mad Magazineを読みふけり、サーフィン漬けという少年時代を送った。18歳の時にアメリカ本土に移り、オレゴン大学に入学。伝統的な凸版印刷をマスターするとともにMacを使ったデザインを学び、グラフィックデザインの博士号を得て卒業。
その後、南カリフォルニアのオレンジカウンティに移り住み、SURFER MAGAZINEのアートディレクターを6年間勤め、その間も創作活動を続けながら、ニューヨーク、ロサンゼルス、横浜で、個展を開いている。
現在はサンフランシスコを拠点にフリーランスのデザイナーとして活躍しながら、 サンフランシスコ図書センターでボランティアとしても活動。
Jack Johnsonのカバーグラフィックやカリフォルニアのサーフショップ「Mollusk Surf Shop」のサインボードグラフィックを手掛けていることでも有名。

こんなトップアーティストのデカールが付けられるんだよ!
凄いっしょ?
WETオーダーフェアー中に作ってくださいねー!
お得ですよーーーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -