江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでハラ近く残りました!
割れずらい波が中心ですが、切れ目から走れる波も多く遊べますよ!
あいかも暖かい朝になりました!!!
20130228 (1) (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

レア物 第2便到着!!

はい!

先日のCAトリップの レア物を別便で送っていたものが到着しました


item from ca

今回は、

ラックパッドや、
ラグマット、
バスタオルなどです

あるだけのレア商品

早いものがちです!

詳しくは SHOPまで。

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアで冷たい雨が降ってます。
ほぼフラットなコンディションで厳しい朝になりました。。。
20130227 (2) (400x329)
20130227 (1) (400x273)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:10オフショアでコシ近くありますよ!
形良くブレイクする波もあり遊べてます!
20130226 (1) (400x353)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

レア物入荷!

コシ近いウネリで朝一中心に遊べてました!
やはり最近は、潮が引くと悪くなる傾向にあります。
まぁあくまで”傾向”ですので参考程度に・・・

さてMASAがCAから帰国。
PICKLEやHOBIEの生情報満載で今年も期待◎なHOBIEです。

そんな中、話のみでなく仕入れもしっかりしてきましたよ!
20130224115809538.jpg
レトロデカールが最近復活しましたが、Tシャツになりました!
めっちゃカッコいい!俺はちなみにNAVYっす!
他にもたくさん順次並びますので店頭でお待ちしています!

今週末は、SPLAWLSの2013SUMMERのオーダー会です!
name.gif
店頭にサンプルが今週末のみ展示されますのでお見逃しなく!!
オーガニックな素材とシンプルなデザインもはや定番!
お洒落さんはもう”夏物”ですよーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアでモモ近いセットが何とか残りました。
潮の加減もよく形良くブレイクする波もあります。
全体的何とか遊べるコンディションです。
20130225 (2) (400x322)
20130225 (1) (400x347)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアですが、ウネリバラけ気味です。
ハラ近いセットも確認でき、トップのみのブレイクながらも遊べそう!
潮の動きで1日楽しめそうな日曜日です!!!
20130224 (2) (400x341)
20130224 (1) (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

CA 8

CA から 最終日の模様です。 (実は日本で書いています)

最終日、昨日のオンショアの風がやみ、いい波が来るという情報の元、
早朝から、Pickleと待ち合わせ。
こんな波です。
IMG_9279.jpg

サイコー !!!!!

てことで、Pickle 走って言っちゃいました ~
IMG_9273.jpg

本日の彼の相棒はこちら
Quad Egg の 5’11”
IMG_9261.jpg

さて最終日のライディング、惜しみなくお見せしましょう。

先ずは、レギュラーの切れたいい波、のシークエンスから

テイクオフから
IMG_9287.jpg

ボトムターンに入り
IMG_9288.jpg

しっかりボトムターン
IMG_9289.jpg

その後トップへ向かい
IMG_9290.jpg

キター  グラブレイル トップターン
IMG_9291.jpg
ここが彼の真骨頂ですよね
IMG_9292.jpg

そのままカットバックへ
IMG_9293.jpg
シークエンスで見ると臨場感溢れます

次はシークエンスではありませんが、何枚かいい写真を

チューブをメイク
IMG_9297.jpg

今日一のセットをゲット
IMG_9303.jpg

これからチューブ
狙ってます
IMG_9317.jpg

ヤバい写真ばっかりでしょー

次は、バックサイドのシークエンスです
IMG_9326.jpg

IMG_9327.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9330.jpg


レギュラーでのカットバクのシークエンスをもういっちょ。
IMG_9356.jpg

IMG_9358.jpg

IMG_9359.jpg

そして、最後チューブをメイクしたシークエンスです

さー、いきますよー!
IMG_9370.jpg

チューブイン!!
IMG_9371.jpg

消えた~
IMG_9372.jpg

出てこれるのか~?
IMG_9373.jpg

IMG_9374.jpg

しっかり出てきました!!!

最終日、いい波ゲットできました

私はというと、少し長さのあるEGGの7’11”を借りました
先日のソルトクリークより、かなりライダブルな波でした。
パワーがあって、大きめでしたが、
切れているので、逃げられる波、カットバックができる波でした。


これでCA出張の日程終了です。
お付き合い頂き、誠に有難うございました。

また、フォロー BLOG 書きますね~。

ま、今年もHOBIEから目が離せないということで

よろしくお願いします


Masa

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでコシ近いセットが入るコンディション!
ダラダラしたブレイク中心ですが、切れ目からライド可能です!
いい感じの波もあり遊べてますよーーー!!!
20130223 (2) (400x314)
20130223 (1) (400x323)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風2号発生とINFO

寒いので暖かいニュースです。
台風2号が発生しましたね!
all-00.png
完全にスットコドッコイ方面に向ってますが恒例なので、、、
なんか台風と聞くと暖かい感じもしますからねーー!

そしてHOBIEのお隣、大切なセブンイレブンも新装OPENです!
オープン記念にマヨネーズが配られたり駐車場で野菜売ったりそれはもう盛り上がってます!
我々HOBIEスタッフはここのセブンに生かされているみたいなもんなので、、、
ランチは勿論、ボード買うお客様の大切なATMやレジのつり銭確保までwww
本当に安心しました。

続いてINFOを2つほど、、、
大人気HOBIE提携駐車場、レッドロブスター。
~28日まで朝の10:00まで舗装工事の為、規制が入ってます。
御注意ください。明日、明後日の週末は大丈夫みたいです!
二つ目!
そしてMASAは今、機上の人。
明日は通常出勤です。
沢山の土産話しと、レア商品の入荷が待ち遠しいですね!
短い日程と、サーフィンでどれだけの仕入れができたのか心配ですが、、、

おまけはレアついでにこのショットもレア!
bsのコピー
ピックルのボディーサーフィン。
お後がよろしいようで、、、

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:20オフショアでヒザ近いウネリは残りました。
力無いブレイク中心ですが、地形のいい場所で何とかライド可能です。
20130222 (2) (400x336)
20130222 (1) (400x314)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

CA 7

その後、今度は HOBIEのヘッドシェイパー Gary Larson の
シェイプを見学&取材 しました。

IMG_8531.jpg

昨日紹介し忘れたんですが、 Tyler Warrenが初めて乗ったサーフボードは
なんと、このGaryがシェイプしたサーフボードだったんですって

本人からは聞いたことなかったんですが
昨日のパーティーで
この人たちも来ていました

P1010713.jpg

右から Tylerのお父さんとお母さん
そして、その左隣は、バッキーとメリッサのお父さんとお母さんです
こっちに来るたびに会うんですが
いつまでも元気です。

でこのTylerのお父さん、いい笑顔ですよね。
この勢いで、告白したんですが、
IMG_8808.jpg

Garyも知らなかったんですが、
10歳の時、Tylerがサーフィンを始めたいというので
PAPA Warren が買ってあげたサーフボードが、
実は言いたくありませんが、HOBIEではなかったそうです。
その頃、まだ、Garyが高校生で、Danapointのほかのブランドで
シェイプし始めたばかりの頃のボードを、買ってあげたんだそうです。
この話は、誰も知らないそうです。
日本の皆さんに、バラしちゃいました。

でもその時から腐れ縁だったんですね。
Tylerの起源は、実はHOBIE でもTerry でもなく

このGary Larson だったんですって!

ということで
彼のシェイプがTylerを発掘して、育てたということです。

ご覧下さい。Garyのシェイプです

IMG_9213.jpg

IMG_9206.jpg

IMG_9208.jpg

IMG_9199.jpg

IMG_9197.jpg

IMG_9219.jpg

Terryのシェイプルームを、引き継いで使っているのは、この人です。
Terryが動き回りながらたくさんのボードをシェイプした
その場所で、長年の師匠だった、Terry Martin の代わりに
そこにいられるということを、誇りに思うよ。
と言っていました。

Terry Martinは、
この Gary、 もちろんTyler そして 実の息子 Josh と
これから活躍するシェイパー達をしっかりと育ててきたんです。
HOBIE と Terryの DNAが、彼らの中にしっかりと備わっています。

前の記事の、Velzy とTerry そして、Terryと Joshのシェイプを引き継いだ話といい
今回のTylerのファーストボードのシェイパーがGaryだったという話といい、

やはり、Generation To Generation で
カリフォルニアのサーフィンカルチャーは伝承されていくんですね。

Tyler や、Garyは、将来、歴史上の人物になるんです。
HOBIEの歴史、サーフィンの歴史の真っ只中に、いるんですね。



明日は、波が いいというので、早くから海へ行きます
Tyler のいいショットも撮れそうな予感。

そして、そのまま夜の便に乗りますので
次のCA BLOGは帰国後、ということで。

お楽しみに!

週末には、日本にいますので、
是非ご来店を!!

お付き合い有難うございました。

Masa

CA 6

昨日あったみんなと、明日海行こうと、約束していたのですが
みんな、口を揃えて、 多分ね。と言ってたんです。
そして、朝、何人かに電話しても、出ないので、
もしかして、とは思っていましたが

このとおり
オンショア、のストーミーコンディション
IMG_9031.jpg

こういうときは、誰ひとりいないのが、ここ、SAN O
IMG_9028.jpg

明日がいいそうです。期待します。

ということで
昨日約束していたもうひとつのこと
そうです Terry Martinの息子である
Josh Martin のシェイプルームへ

こちらです
IMG_9083.jpg

シェイプルームの中には、 Teryの遺品がたくさんありました
それを引き継いで使っているのです。
IMG_9087.jpg

そして、いろんなTerryのメモラビア品が山のようにあるのですが
少しだけご紹介します

IMG_9090.jpg

これは、DALE VALZYが亡くなった時、最後にシェイプしたボードが、シェイプ途中だったので
最後を受け継いたのが Terry Martin だったそうです
その時に 最後の作業、Tail Block をとりつけているところの写真だそうです
何とも、感慨深いですね。 二人は向こうで今でもシェイプしてるんだと思います。

そしてこれは ご存知 One Fin Pin です
IMG_8462.jpg

50本限定の、50番目のOne Fin Pinだそうです

サインを見てください
IMG_8461.jpg

Terry Martin かとおもいきや、
T Martin ではなく  なんと J Martin
そうです、このボード、Terryが シェイプ途中だったそうです。
そして、その最後のシェイプを引き継いだのが
Josh だったのです。

Tではなく J だったんです。
さっきのVelzyの話と同じ話が、ここでも・・・
こうやって、引き継がれていくんですね。

もう一つ壁に貼ってあった写真を
IMG_9094.jpg
左から、若かりし頃の、 Garry Propper 、 Mickey Munoz, Tarry Martin
だそうです。
若いですね~。

そしてその、Josh はこちら
IMG_9160.jpg
流石に Terryに似ています。

現在42歳。
7歳でサーフィンを始め
16歳の時から シェイプしているので、シェイプ歴26年のベテランです。
Terryの横で、父の背中を見ながら育っているので、
自然と、本流の血が流れています。


バルサのシェイプをしていました。
IMG_9128.jpg

IMG_9117.jpg

そして、フォームボードのフィニッシュも
IMG_9145.jpg

サインはこちら
IMG_9109.jpg

J MARIN です。

流石にレイルが、Terryと同じレイルをしています
Terry独特の、センターは厚いのに、レイルは、薄く、波に食い込みやすいように
微妙な落としを、JOSH は 自然と、継承していました。

これなら、Terry フリークの皆様も、ご納得いただけると思います
これからが楽しみですね。


今日はこれからまだ行ってきます

続く

Masa



江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでモモ前後残りました!
インサイド寄りのつながり気味中心ですが、右の地形のよい場所なら遊べそう!
20130221 (2) (400x305)
20130221 (1) (400x325)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

CA 5

サーフセッションのあと

HOBIEファミリーが集合するパーティーを用意してくれていました

サーフセッション後のPickle とBucky
tylebuck.jpg

昨日も紹介した
HOBIE Jr.と ヘッドシェイパーの Garry Larson
hobieandgary.jpg

そして、三度もワールドタイトルをとったこの人Colin Mc Phillipsご夫妻
写真がブレててすいません
colinand winfe

そして、ここ10年の間、大活躍したライダー
Sean Haggar と
4歳になる、おこちゃま
Lacey Lou
sean lacy

お母さんは、あの、Maureen Drummy Haggarですが
今日は欠席。
目のあたりが、モーリーンそっくりですね。
もう、サーフィン始めているそうです
将来が楽しみですね!!


そしてこのファミリー
生きた伝説 レジェンドの
Mickey Munoz ファミリーです
P1010706.jpg

ご存知のように一番右が Mickey Munoz 大先生 です。
そのとなり、見覚えのある方も多いはず
Candy Munoz Martin です。
そう、あの、Terry Martinの奥様
であり、Munozの実の妹でもあるのです。
元気でした。
Terry亡き後、どう?と聞いたら
今でも時々涙すると、でも、Terryは私の中に生きているわ
彼のためにも、頑張って長生きしなきゃ って言っていました。
Terryは私たちのなかにも生きていますよね

そして、そのとなりの大柄な男性は
なんと Terryの息子の Josh Martin
シャイパーとして、HOBIEの LegendやLegacy、Retro Classic
をTerryのあとをついで削っています。
明日、彼のシェイプルームを尋ねることになっていますので
またレポしますね。 乞うご期待!!

そしてそのとなりは、ミッキーの 奥様 Pegy さん
とそのとなり、一番左は、Joshの奥様 でした


そして、せっかく生きた伝説、ミッキームニョス大先生にお会いできたので
いろいろ、聞きたいことがあったので、たくさん聞きました
こんなに熱心に語ってくれました
P1010711.jpg
その中の一つをご紹介します

1965年の 世界で初めて開催されたノーズライディングだけを競うコンテストのこと
トムモリーインビテーショナルについてです
ルールは簡単、ボード全体の1/4のところにラインを引いて、それより前に
どれだけ長くいられるかという珍しいコンテストだったのです
この時ボードメーカー各社は、このコンテストで優勝すると、
ベストノーズライダーとして、ボードの売り上げがかかっていたので
各社いろいろな工夫をしてきました

例えば、マイクドイル、とラスティーミラーが率いる
Hansenチームは、ボードのテイルの部分に ボードと同じ長さの
木の細い棒をくっつけてきたそうです。
で、全体の1/4だから、ボード自体の1/2のところにラインを引いたんですって
わけわからない世界ですよね。
そうすれば、そのラインより前に長くいることができるのは、きまってますよね
こんなインチキよくやったもんですよね
で、主催者のトムモリーはそれを見て、NO と言ったのです
そこで困った、Mike Dyleは何をしたかというと
建築用のブロックをたくさん持ってきて、ボードのテイルにくくりつけたそうです。
なるほど、テイルが重くなるから、ノーズにいても沈まないという理論。
しかしよく考えたものです。
ここまでして、勝ちたかったんですね。
そして、HOBIEはというと、今のSalinasやUncle Buckのような
パラレルなアウトラインのボードを開発し、直進性と安定性を出し
ノーズロッカーを少なくして、走らせたそうです。
それが、今のVintage、UncleBuck Salinasに通じてるのです。
そして、その時のライダーはもちろんMickey Minoz そして、
60年代でもっともスタイリッシュなサーファーと言われた男
そうですPhil Edwards だったのです
そして結果。 正統派ノーズライダーを操った
Mickey Munoz が見事優勝して、
(何秒ノーズにいたのかは覚えていないとのことでした)
チームとしても HOBIEを優勝に導いたのでした

この話、知ってはいましたが、生きる伝説で、しかも
当の本人から直接話が聞けるとは、思っていませんでした
最高に貴重な体験でした。
Thank You Mickey !!



そしてこの人たちが
HOBIEの事務方、オーダーの内容のチェックや、
お金のやり取りをしてくれています
jimikata.jpg
この人たちがいないとHOBIEは回りません。

毎回みんな集まってくれて、感謝しています。
日本のみんなに Hi って言っといてね
って、みんな言っていましたよ。

Hi!!



では、またです

Masa

CA 4

Tylerのスタイルは、波によってでした。

今日は、ソルトクリーク、
カリフォルニアの若手シュレッダーたちがしのぎを削る
生粋のショートボードポイントです
IMG_9020.jpg

いい感じに割れています

それを見てか、Tylerも Buckyも急ぎ足です
IMG_8828.jpg

なぜかTylerはブーツを着用 日本ほど寒くなく、日本ほど、水も冷たくないのに
なんとなく履きたい様子です。

波はやはりショートボード向けの早い波のためか
今日のボード選択はこちら
私も両方乗りました
IMG_8818.jpg

Quad Soap と、 Swallowed Soap
どちらも、それぞれ全く違った味があります
そこは帰国後にご紹介しますね

で彼らのライディングをご覧いただきましょう
波コシ、ハラ、たまに胸の早い、チュービーなコンディション

先ずはバッキー 早い波にもかかわらず、軽くノーズライディング
IMG_8863.jpg

IMG_8854.jpg

お次は Tyler
こんな波でもやはりスタイル重視、軽くこんな感じです
力が抜けています
IMG_8883.jpg

IMG_8884.jpg

IMG_8885.jpg

IMG_8887.jpg

やっぱりかっこいいですね。

海鳥もこんなに日本と違うんです
IMG_8878.jpg


そしてTyler
スモールサーフながら、こんなです
IMG_8916.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_8918.jpg

かっこいい!!!

ここからはチューブセッションです
ますはTyler
IMG_8924.jpg

IMG_8925.jpg
IMG_8926.jpg

次はバッキー
IMG_8942.jpg

またまたTyler
IMG_8944.jpg

IMG_8946.jpg

テイクオフ直後から、グリグリほれる
難しい波を、軽く乗りこなします

そしてバッキーとボードを交換して
H Pro です
こういうボードものるんですね。
波に合わせた選択です

IMG_8972.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_8974.jpg

この波テイクオフだけでも、大変でしたよ!!
Japanese SAMURAI Surfer には・・・



そんな波も、全く関係なく
バッキーもこんな感じです
IMG_8983.jpg

IMG_8988.jpg

最後はTyler
スタイルのある、バックサイドチューブを狙ったセッションです。

IMG_8999.jpg

IMG_9000.jpg


こんな感じのサーフセッションを終え、

Big Party へ向かうのでした


続く

スタイル+SALINAS

昨日の南西ウネリがかろうじて残る湘南。
地形のいい場所なら滑れてますよ!
寒いので人もマバラで楽しい朝でした!
カリフォルニアのBUCKYはTシャツでしたね。
羨ましい限りです!

さて今日は、スタイルの話。
スタイルとは個性であり技術ではありません。
PICKLEの持つ個性は、クラシック+スムース。
全ての動作に切れ目が存在しない彼独特の形。
それは、有一無二の存在でなければいけません。
それが、スタイル。
その証拠に遠めに見ても彼だと一目で分かるところ。
TW_Surfy_color-thumb-520x655-57243.jpg
これは彼の画家としての才能にも現れています。
彼のタッチは正に有一無二の存在で、書いた絵を見ればすぐに彼のものだと分かります。
これこそが「スタイル」なのだ!

そんなTYLERWARRENと同じことをシロというのが無理な話。
私たちにできるのは、ボードの性能を100%借りて少しでも近づくこと!
SALINASに乗ってそんなカッコいいスタイルに少しでも近づこうよ!

コレを見るとややバンピーなフェイスでも安定して走るSALINASがよくわかります。
勿論、スタイルのあるPICKLEは遠めでもすぐ分かります。

今、SALINASの在庫は豊富です。
カラーも板選びには重要ですよね!


そして目指すは、スタイリッシュサーファー!
そうです。スタイリッシュなサーファーは上手く見えるので得なのです!
上手くなれればいう事ナシですが、どうせなら「上手く見えるサーファー」を目指そうじゃありませんか!?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:15オフショアでモモ近いウネリはあります。
しかしインサイド寄りのブレイク中心でイマイチ。
河口方面の地形のよい場所で何とかライド可能!
20130220 (2) (400x343)
20130220 (1) (400x288)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

CA3

やっぱりここです

SAN-O
IMG_8551.jpg

波をチェック
IMG_8589.jpg

IMG_8573.jpg

ハラ~ムネのファンウェーブに 彼らもご機嫌です

早速バッキー ワックスアップ
IMG_8565.jpg

Tylerも着替え終わってワンショット
IMG_8603.jpg
ご機嫌でしょ

Tyler は早速ノーズライドのオンパレード
ちょっと遠くて、小さいですが どうぞ

IMG_8767.jpg
IMG_8680.jpg

IMG_8754.jpg

そして、バッキーはこんなことに
なんとも、相変わらずトリッキーです
IMG_8741.jpg

ありゃりゃ
IMG_8743.jpg

IMG_8700.jpg
相変わらず さすがです!

そして今回私が乗ったボード
All Rpunder です
IMG_8607.jpg
Tyler シェイプのニューモデル
SALINAS バリのノーズ性能に
テイルをラウンドピンにし、
テイルエンドだけ、軽く微妙に 落ちている感じです
オールラウンドながら、非常にクラッシックよりなボードに仕上がっています

なみがあるとき、かなりいいです!!

今年も、HOBIEから目が離せませんよ!



CA2

Tylerの自宅で 打ち合わせ

Tylerがコーヒー入れてくれます
IMG_8477.jpg

しっかりと打ち合わせもしましたよ
IMG_8512.jpg

前回紹介した、彼の家のバックヤード
かなり、変わっていました。
庭にはコンクリートがしっかりうたれ
IMG_8480.jpg

シェイプルームも出来立てです。今はまだ綺麗ですね
IMG_8487.jpg

そして前回だいぶ汚かったストレージも
こんなに綺麗に
IMG_8485.jpg

そして、アートスタジオも別棟に出来上がりました
IMG_8489.jpg

若いのに凄いですね。

彼のストックから、今年日本に紹介するボードはこちら
Quad Soap
いよいよ来ました!
IMG_8496.jpg

そして、こちら SWAARROWED SOAP
IMG_8498.jpg
これは、あのデレクハインドとのセッションのムービーで使っていたものです

これらはオーダーしましたよ!!


アートも本格的にやっています
IMG_8516.jpg

そこへ BUCKY BALLY 登場です
IMG_8505.jpg

役者が揃ったので いざ海へ!!

続きます

CA 来ました

日本も波がかなりいい様ですが、
CAもいい波でした。
 
突然でしたが、今回もきました
DanaPoint

今年の打ち合わせです。
しっかり仕事しています
事務所に飾ってある写真でまだご紹介していなかった写真
若かりし頃の Phil Edwards と HOBIE ALTERです
IMG_8420.jpg
サーフィン創世記の貴重な二人の写真です


そして前回CAに来た時に紹介した Terry Martinが最後にシェイプしたボード
HOT CURL が事務所に飾ってありました。
Tarryが初めて削ったボードを最後に削ることになってしまったボードです

IMG_8440.jpg

ボトムには
Terry Martinのサインと こう記してあります
Reprica Of The very first surfboard I made
IMG_8441.jpg

そしてこの人たちも元気です

HOBIE ALTER の長男 HOBIE Jr.
IMG_8459.jpg

Buckyの妹 Merrissa
IMG_8458.jpg

今やヘッドシェイパーの Gary Larson
IMG_8549.jpg

そして、今回の収穫 今年のNEW MODEL の一部をご紹介します

Early 60’s Reprica  です
IMG_8444.jpg

どこかで見覚えがあるようなかんじですね
そうです、ほぼEndleass Summer モデルの ストライプなしといった感じです
シェイプは Mark Johnson または Gary Larson になります

そして、Truker
IMG_8468.jpg
Tyler Warren シェイプです。
ミッドレングスのシングルフィン スピードとグライドを重視した感じです

そして、Tylerの自宅で 打ち合わせです

続きます。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

雪のオーバーヘッド!!!

お昼ごろから雪にかわりましたね。
積もるほどではありませんが、海に入るのをためらう気温と雪。
snow.jpg
肝心の海のほうは?
湘南全域でアタマ前後!
今日のカリフォルニアより波あります!!!
場所を選ぶとけっこういいブレイクしているポイントもあります!
これ10:00ころの江ノ島水族館前↓
20130219100809621 (400x339)
20130219100809257 (400x307)
水族館前はつながり気味。
河口方面では、多きめのセットはアウトから形良くブレイク!
しかも海はガラガラです。

僕自身も朝の寒さに一瞬ヒルミましたが、SOAPでGO!!!
空いているので慎重にいい波だけを選んで・・・
寒い時こそやっぱり頑張りどころ!
いい練習になります!!
明日もソコソコ残りそうです。
週末もちょっとできるかも!?

冬の頑張りが、夏に開花します!
楽しく精進しましょう!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:25オフショアでアタマ近いセットが入ります!
つながり気味の波が多くイマイチですが、小さめの切れ目から何とかライド可能!
堤防脇は、ムネ前後ですが、潮が多くこれまたつながり気味。
河口方面はオーバーヘッドです!!!
20130219 (2) (400x341)
20130219 (1) (400x341)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

明日の波はどうなるっ?

13時ころから急激にサイズアップしている湘南!
ブレイクはイマイチだったようなので皆様御安心を・・・
明日は?
wv200jp.gif
けっこうサイズありそうです!
気持ちを引き締めていきましょう!!

突然ですがMASAがCAに向いました。
まぁ皆様には突然だっだだけですが、、、
今頃到着し初日の夜を迎えていると思います

今のCAやPICKLE、HOBIEの最新情報に期待しましょう!
今日からBLOGのチェックはコマメにお願いします!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:35オフショアですが、ウネリばらけたモモ前後。
ショートライドできそうな波はあり物足りないながらも何とかライド可能。
20130218 (2) (400x305)
20130218 (1) (400x323)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでモモ近いセットが残りました。
インサイドよりのブレイクでイマイチですが、何とか滑れる波もあります!
少し引くとブレイク改善するかもです!
しかし寒ーーーーーい!!!
20130217 (2) (400x349)
20130217 (1) (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:10残念ながらオフショアに抑えられ現在スネ。
沖合いでは、西風が吹き始めているので引きにかけてサイズアップしてくる可能性あり!
20130216 (2) (400x291)
20130216 (1) (400x323)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:30オフショアでヒザ近いうねりは確認できます。
潮が多くインサイドダンパーで厳しいコンディション。
河口方面も同様の厳しい朝。
まだ雨は降っていません。
20130215 (2) (400x332)
20130215 (1) (400x336)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

6:50オフショアで昨日のウネリはなくなりました。
スネくらいのショアブレイクのみで厳しいコンディション。
河口方面にはもう少しウネリ気あり少し滑れてます。
20130114 (2) (400x304)
20130114 (1) (400x322)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館前波情報

7:00オフショアにあおられて厳しいコンディション。
ほぼフラット。。。
河口方面でも厳しい状況です。。。
20130213 (2) (400x350)
20130213 (1) (400x295)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい
btn_item.jpg
友だち追加数


~BEACHPARTY2017写真館~

N氏アルバム1
N氏アルバム2
N氏アルバム3
N氏アルバム4
アルバムTK氏

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -