水族館前波情報

6:40オフショアでフラット!!!
河口方面でなんとかちょっと滑れるか!?
ロータイドでも物足りないコンディションになりそうです。
1130 (2) (400x345)
1130 (1) (400x346)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

正月恒例福引き大会への道

今日はなかなか波でした!
やっぱ西系のウネリはいいですねーー!
これからの冬場はこの波がメインです。
だから冬もサーフィンなんです!!!

今日はINFO2つほど、、、
まずは、お正月は1月2日から営業しちゃってます。
そして2日~14日の成人の日まで、恒例のガラガラポン福引き大会が開催されます。
その抽選券の配布がいよいよ12月1日より開始になります。
fukubiki2013.jpg
お買物の金額に応じて抽選券を配布!
ボーナスでたくさんお買物して年明けに初夢福引きの舞台へ・・・
1等サーフボード!?
年末年始もHOBIEですよっ!

そしてもう一つは「ONTHEBOARD」発売です!
20121129_114907.jpg
意外と重宝するカレンダーつきです。
ウチのカレンダーも何を隠そうコレ、毎年。
お早めにどうぞーー。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:20オフショアでハラ近いセットも入ります!
大きめはトップのみのダラダラ、その他はインサイドより。
ウネリもややバラけてもう少し待てれば潮も引き、まとまり良くなりそう!!
1129 (2) (400x356)
1129 (1) (400x359)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:15オフショアでモモ近いウネリは何とか残りました。
潮が多くタプタプのインサイドブレイク。
河口方面の地形のいいポイントなら遊べそうです。
水族館前は引いてくれば何とか滑れるでしょう。
1128 (2) (400x336)
1128 (1) (400x371)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:20オフショアでカタ前後まで落ち着きました。
ややウネリよれ気味ですが、切れ目からライド可能!
河口方面は、オーバーヘッドのセットが形よくブレイクしています。
堤防脇はムネ近いセットが入りファンWAVE!
今日は1日楽しそう!!!
1127 (2) (400x346)
1127 (1) (400x311)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

DONAVON-TRI roundpin

湘南の波は、まだオンショアに変わってなく波もない状態。
冷たい雨が降ってきたところです。
南風の影響で気温は上がるみたい!!
そこだけ期待しましょうww

今日は、DONAVONモデルについて語らせてもらいます。
SINGLE・TWIN・TRIと3モデル展開中ですが、今日はトライモデル!
中でもラウンドピンテールモデルに注目してみます。
dono1.jpg
5'11"*19 7/8*2 1/2
数的スペックはやや厚め、アウトラインはワイデストポイントがセンターよりちょい前にに位置している。
パドルの安定感が増し、滑り出しがスムーズに!
ノーズ幅が、普通のスラスターに比べるとややファット。
マッシーなセクションで威力を発揮しちゃいます!
dono2.jpg
デカールはTYLERWARRENデザインのモデルデカールが入ります。
そしてストリンガーをBLUEとREDのカラーフォームで挟み込んだニクイ演出!
dono3.jpg
そして注目すべきは、ボトムデザイン!
スワローテールは、シングル~ダブルのスタンダードボトムを採用しているにに対し大きなシングルコンケーブでノーズ~テールまで抜いた中にダブルコンケーブが入る「シングル~トリプルコンケーブ」を採用している!
近年のトップサーファーの主流になりつつあるシングル抜きのコンケーブ。
スピードがハンパないけどシングルからダブルに水の流れが変わらないのでターンのきっかけがつかみづらく難易度が高い。本気のターンには強靭な脚力が必要でフルレールのカービングターンでビッグスプレーを上げるサーフィンに向いてる上級者好み。
そのスピード感をそのままにターン性能を上げる為に採用されたのが「トリプルコンケーブ」。
これによりスピードとターンを両立させることに成功した!
dono4.jpg
そしてフルボキシーのレールが強い反発を生み爆発的な加速を生む。
テールの深いコンケーブの結果、鋭角にエッジが立ち掘れた硬いフェースを切り裂いてくれる。

DONAVONのようなトップサーファーが満足するスペックにも関わらず、
オールラウンドな波、オールラウンドなサーファーにも楽しんでもらえるようチューニングされている。
ぜひ、DONOばりの深いボトムターンとカービングを味わってもらいたいですねーー。
Donovan5.jpg
在庫状況はコチラ


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:15オフショアです。
肝心なウネリに乏しくスネ前後となっています。
これからオンショアが吹き始める前にウネリが届けば一瞬よくなるかも?
1126 (2) (400x364)
1126 (1) (400x336)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

電動シャワー!!

今日の鵠沼は、、、ヒザ前後のスモール。
地形のいい場所や潮周りのいいタイミングでなんとかショートライド程度。
明日は、オンショアの影響でジャンクコンディションが予想されてます。
朝のうち風が先か?ウネリが先か?
少しでもできるといいなーーと思ってます。

新商品が入荷しました。
20121125183221808.jpg
こちらのシャワー、充電式!!
今までの手動シュポシュポも冬は大変。
シガーソケットから電気を取るのも面倒。。。
そんな問題を解決した一品!
窓用の吸盤もついてナカナカ考えられてます。

冬のサーフィンでもっとも厳しいのは着替え。
少しでも快適にしたいですね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:40オフショアでヒザ程度の弱いウネリが残りました。
潮の引きでなんとかブレイクしていますが、物足りないコンディション。
河口方面には、もう少しサイズもあり何とか滑れています!
1125 (2) (400x366)
1125 (1) (400x378)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:00オフショア面ツルのコシ波です!!
潮加減がよく切れた波も入ります!
予想以上のサイズアップでテンションあがってます!!!!!
1124 (2) (400x356)
1124 (1) (387x400)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

INFO

今日の湘南は小さかったぁ。
アサイチこそ何とかできましたが、昼過ぎからぱったり。
明日は、少しだけ東ウネリが入る可能性がありますが、大きな期待はNG!
今日よりはましだとは思うけど、、、何とかできるといいねぇ!!

日曜は、ビーチクリーンです。
毎回お集まり頂きありがとうございます。
11:30河口付近の階段に集合してください。
宜しくお願いします!

TUN

水族館前波情報

6:30オフショアですが、ウネリがスネちょい。
潮周りでなんとかブレイクしていますが、まっすぐ滑れるのみ。
今日は、サイズアップ傾向!
午後はよくなるかなーー!?
1123 (2) (400x377)
1123 (1) (400x370)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:50オフショアで寒い朝です。
スネくらいの弱いウネリのみで、潮回りでなんとか力なくブレイクしていますが、物足りないコンディションです。
1122 (2) (400x370)
1122 (1) (400x362)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

3連休はサーフィンだっ!!

3連休の波は、、、?
なんかできる波ありそうですねーーー!
お天気がイマイチかもしれませんが、負けるなーー!
なんだか楽しい連休の予感です。

いよいよ今シーズンの最新ブーツも到着しましたYO!
qwr_booties.jpg
ここ数年の進歩で保温性UPし、裏返しできるようになって衛生面UP!!!
今年の最大の進化は、軽量化!
なんでも20%の軽量化に成功したんですって!?

ブーツは毎年進化するので、メーカーが在庫を持ちません。
サイズがなくなっても取り寄せできませんのでお早めにお願いします!

TUN

水族館前波情報

6:20オフショアでモモ近いセットが残りました。
ミドルから切れ目のある波もあり、少し滑れてます!
潮が上げきったら終了かな???
1121 (2) (400x382)
1121 (1) (400x389)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

寒くなってきた。

昨日は寒かったわー。
北風が吹き付けると一気に体感温度がかわります。
風速1メートルで、1度低く感じるんだって!
海水温はまだまだ暖かいので、首周りとかもうあるといいね!
psextrabenri19_1.jpg
3㎜のWETで、これだけあるとずいぶん変わりますYO!

そしてオマケは、怖いシリーズです。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:00オフショアでモモ近いセットが数多く入るコンディション。
ミドルからブレイクしていて滑れる波も入ります。
もう少しサイズアップする可能性もあり、いい時間ありそうです!
1120 (2) (400x370)
1120 (1) (400x352)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:10だいぶ下がった印象のモモ近く。
潮の加減がよくミドルからブレイクしていて何とか滑れそうです。
河口方面は、もう少しサイズもあり遊べそうです。
北風が冷たく寒い朝になりました。
1119 (2) (400x355)
1119 (1) (400x375)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

15:00 セットはまだまだアタマオーバーが入ります。
切れた波も多く、中級者以上なら波を選んで遊べてます。
左の堤防脇は、ムネ前後で混雑しながらもコンスタントに乗れる波が入ってます!
河口方面ははるかアウトからいい波が割れてますが、上級者のみです。
IMG_7796.jpg
IMG_7789.jpg
IMG_7763.jpg
IMG_7755.jpg
IMG_7749.jpg
IMG_7734.jpg
IMG_7729.jpg
いい波きてますね~!

TUN

水族館前波情報

6:00オフショアですが、ウネリややバラケ気味。
セットはアタマ前後残りました!
左堤防脇は、胸前後で河口方面はオーバーヘッドでセット入るとややハード気味。
ウネリはどんどん小さくなる予報なのでまとまってくると徐々に遊べる波増えそうです。
1118 (2) (400x336)
1118 (1) (400x327)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!、

水族館前波情報

6:30オンショアでジャンクなハラ前後。
まだゲッティング可能なサイズですが、できてもショートライドまで。
1117 (2) (400x316)
1117 (1) (400x346)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:00オフショアでモモ近いウネリはありますが、ハイタイドに近くブレイクしていません。
河口方面ならなんとか遊べそうです。
1116 (2) (400x342)
1116 (1) (400x350)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ぼぼぼ忘年会ーー!!

今年も早いもので、もう11月も中旬。
大会が終わったらもう年末ですねーー。
そして年が明けるともう次の大会です!1年は早いねーー!

今日の波はというと、水族館前でもコンスタントにムネくらいの波がありました。
選べばたまにいい波に当たりますが、基本的にはつながり気味中心。
マズマズ遊べた朝でした。
朝晩はすごく冷え込むようになってきましたので体調管理をしっかりして空いてる海で楽しんじゃいましょうね!!

そんなこんなで忘年会の詳細が決定しました!
bou2012.jpg
店舗にて受付しています!
お忙しい時期とは思いますが、ふるって御参加ください。
今年は、駅から0分のいい場所をGETできましたよーー!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:50オフショアでムネ近い波が残りました!
潮が多く、ショルダー張りづらい波が中心ですが、じゅうぶん遊べそう!!!
1115 (1) (400x359)
1115 (2) (400x379)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:30オンショアでジャンクなムネ前後。
ショートボードでもショートライドのみの物足りないコンディション。
冬って感じだな~
1114 (1) (400x347)
1114 (2) (400x331)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:50オフショアでモモ前後のセットが残りました。
大き目はアウトからダラダラ崩れる波もあり遊べそうです!
1113 (1) (400x370)
1113 (2) (400x368)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE Beach Party お疲れさまでした

昨日になりますが

HOBIE Beach Party にご参加の皆様、
大変疲れさまでした。
寒い中、ご参加いただいた皆様には、
あつく御礼申し上げます。

波も、モモ~MAX腰くらいまであり、
風は、終日オフ で波質も良く、
イベントとしては、ビギナーの方から、
エクスパートまで、楽しめる、
申し分ないコンディションでした。

応援に来ていただいた皆様方も、有難うございました。

また、エリアのご協力をいただいた、一般サーファーの皆様や
ローカルサーファーの皆様
そして、ご協賛いただいた皆様方、
お手伝いいただいた皆様方、
そして、KBCC、鵠沼サーフショップユニオン、SKB、Kugeuma.net
の皆様方には、ご協力いただき、
有難うございました。 
この場をお借りして、御礼申し上げます。

結果のほうは、追って、アップいたします
取り急ぎ、お礼申し上げます。


HOBIE SURFBOARDS JAPAN
Kaimana Trading
代表 井上雅昭

水族館前波情報

6:50オフショアでハラ前後きてます!!
トップのみのダラダラか速目のブレイク中心ですが、遊べる波です!!!
1111 (1) (400x340)
1111 (2) (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:00無風でヒザくらいのウネリらしきものが見えます。
何とか滑る波ありそうですが物足りない感じです。

今日は、鵠沼でHOBIEBEACHPARTY2012が開催されます。
某波情報サイトでは、モモ波がありそうで、予想よりありそうです。

店舗は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

TUN

水族館前波情報

6:15サイドの風で面がややザワついたヒザ程度残りました。
潮の加減よく何とかちょい横滑れそうな波もきています。
いよいよ明日は、BEACHPARTY!
時間のある限り練習ですかね!?
1110 (1) (400x330)
1110 (2) (400x334)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -