EMUの季節がやってきます!

もうすぐ11月ですね!
サーファーの冬はやっぱりシープスキンがカワイイですよね!!
今年からお取り寄せでオーストラリアのトップブランド「EMU」の販売を開始しました!
去年はスポット販売だったの。
2186126051__SX0_SY50_V175980675_.jpg
特徴は・・・
THE20D20IS.jpg
1 水が浸透しづらい撥水加工を施している羊皮。(防水加工ではありません。)

2 オーストラリアの最高級の品種を使った羊皮のため、柔らかく肌触りが良い。

3 よりよいフィット感でかかとをしっかりサポートする成形ヒールカップ。

4 インソールの裏地はシープスキンで作られている。足裏のそりを支える形となっている。

5 ソールは2重構造になっているため、快適な履き心地と耐久性を兼ね備えている。

お気に入りの1足にしてくださいね!!
取り寄せ可能な商品は?
emu.jpeg
よろしくおねがいしまーーーす!

KIN

水族館前波情報

6:0オフショアですが、潮が多くショアブレイク気味のヒザ。
河口方面は、もう少しまともなウネリありそうですが、潮が多くイマイチなブレイクです。
1031 (1) (400x346)
1031 (2) (400x361)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ありそうでなかったWETカバー

今日は潮の引きに合わせてコンディションが上向き↑
朝の情報も悪くよくなる気配のない朝だったので人も少なめ。
情報に惑わされずサーフィンした人の勝でしたね!

当然波情報をUPしている私は入った、、、
と言いたい所ですが・・・
ガックリです・・・

お店にはNEWアイテムが入荷してきました。
ありそうでなかったWET専用ハンガーカバーです!!!
20121030173603844 (299x400)
シーズンOFFの収納時はもちろん、普段も大切で高価なWETは大切にしたいですよね!?
wetcover.jpg
すっぽり収納することで、ホコリから守ります。
UVカットで劣化から守ります。
肩広のWET用ハンガーにも対応しています。
20121030173603349 (299x400)
メッシュ加工で保湿効果もあります!
専用ですから効果は絶大です!!!

長持ちは普段のお手入れや保管が重要ですYO!
WETシャンプーやトリートメントを一緒に使って更に効果UP!!
それで1995円なら安い買物でしょ?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:00オフショアでスネ前後のインサイドブレイク。
なかなか厳しいコンディションですが、河口方面はもう少しサイズありなんとか滑れそう!
1030 (1) (400x336)
1030 (2) (400x370)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

だいぶ涼しくなってきましたね。。。

今日は台風WEEK以来の波でした!
ほどよいLOG向きの波で、リハビリにはちょうどよいかなww
海もだいぶ空いてきて練習しやすい冬がすぐそこまで来てるって感じです。

WETの冬支度はもう何度もお知らせしましたが、10/31までオーダーフェアーです。
お洋服もHOBIEではなにげにたくさんあるんですよーー!
パーカー系やアウター系がメインですが、他にない物が多く目を引くアイテム充実!
old2.jpg
old.jpg
old3.jpg
ごゆっくり秋のショッピングをお楽しみくださいね↑

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:15オフショアでモモ近いウネリは入りますが、インサイドよりのブレイク。
河口方面には、東ウネリが強まっていて遊べる波入ってます!!!!!
1029 (1) (400x352)
1029 (2) (400x348)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:40オフショアでなんとかスネくらい。
昨日よりやや東ウネリがあるようで、なんとか河口方面には滑れる波ありそうです。
1028 (1) (400x370)
1028 (2) (400x345)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

INFO

今日はお知らせを少々、、、

①明日はビーチクリーンです、11:30~引地川河口付近にお集まりください。

②WETスーツオーダーフェアーはいよいよあと4日!お急ぎくださいね!!

③11月3日は湘南国際マラソンの為、午前中を中心に交通規制がかかります。

TUN

水族館前波情報

6:05今日もほぼフラットなコンディションです。
昨日よりウネリにとぼしい感じがするほど。
東ウネリが強まる予報もあり河口方面ならなんとかテークオフ程度は・・・?
1027 (1) (800x767)
1027 (2) (800x707)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:50オフショアでフラットコンディション。
河口方面でも物足りない。
こんなにないのは久々な感じです。
IMG_0889 (400x350)
IMG_0890 (400x370)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

こわーーーい動画

あんなに10日も波が続いたのに3日も波がないとかなりションボリ。
今日の鵠沼もヒザくらいのかなり厳しいコンディションとなりました。
明日も同様の超小波が続きそうですねっ。

さて今日は久々の動画ネタ。
かなり緊張感あります。

ドキドキしませんか?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:10オフショアで寒い朝になりました。
スネくらいの弱いウネリは潮の引きで何とかブレイクしています。
物足りないコンディションで何とかテークオフはできます。
0925 (1) (400x381)
0925 (2) (400x357)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

RETROSPECTIVEwetsits-RSシリーズ

今日の水族館前は、朝の潮の少ない時間のみ波が残ると思いきや、、、
朝2番のモモ波が結局1日中残り潮が上げるにつれてブレイクが改善!?
お昼前後の10:00~14:00が切れたいい波になるというなんとも不思議な展開。
さすがにこれは読めませんでした、、、
台風23号ができましたね!
しかし、まったくもって関係ない方向に向うようで期待は薄い感じ。
週末の気圧の谷の影響頼みという感じになってます!

今日の朝は冷え込み厳しくロンジョン+ジャケットか3ミリFULLがほしい感じにいよいよなってきました。
RETROSPECTIVEではRSシリーズというWETがあります。
rs.jpg
写真は、セミドライですが、3ミリFULLやロンスプなんかもあります。
これは、RETROSPECTIVEのクオリティーをまずは感じて頂く為、工夫して工夫して工夫して・・・
低価格を実現したもの!
セミドライの素材には通常モデルのも使われる「サーモメッシュ」をふんだんに使用していて、保温性もしっかり確保!
デカールは付きませんが、湘南の真冬なら充分に暖かいWETなんです。
そして気になるのはそのお値段!?
今、オーダーフェアー中なので、、、何と!?セミドライが!?
40635円
激安です。
ネットで探してもS・M・Lで何年前に作られたかわからない物ならこれより安いかもしれませんが、RSシリーズは高品質はもちろん”フルオーダー”でこの価格を実現しました!!!

なんだか深夜の通販番組のようになってしまいましたね^^;
でも本当にすごいんだもん。。。

オーダーフェアーは10/31まで。
まだまだ間に合いますよーーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


水族館前波情報

5:40オフショアで
だいぶパワーダウンしたモモ。
潮も引いてややつながり気味ですが、何とかライド可能です!
河口方面にはもう少しサイズあって遊べてます!
0924 (1) (400x333)
0924 (2) (400x363)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Bar of soap 6'00 何度も言うけどイイよ!

短いボードを乗ってみたいんだけど。。。
ちょっと不安。。という方に。。。
見た目は難しそうなんですが、乗ってみたらロングのような感覚で乗れちゃうボードを発見しちゃいました。
以前にもご紹介しましたがBAR OF SOAP6'0"です。
soap_60.jpg
私も最初は乗らず嫌い???
でなかなか踏み出せなかったのですが、思い切って乗ってみたらなんと満面の笑みを頂く事ができましたー!
w12x05b281.jpg
SOAPにしては長さがあるのでまずはパドルがすごく楽なんです。
そして波待ちの位置も7~8Feetの板と同じくらいのライン(ロングより少しインサイド側、ショートよりアウト側)でOK!
テイクオフする時も掘れて来たギリギリの所ではなくウネリから追っかけて乗れちゃうんです。
IMG_4648.jpg
ほらね!!
これってロングから短い板にする時に本当助けられるんです。
最初どうしてもロング波をパドルしてしまうのですが少し頑張れば、それで乗れてしまうのです。
そしてテールの幅もテイクオフを助けてくれます。

乗った感じは波によりますがショートの用に走らせなくとも、たるい所は板がロングの様に走ってくれます。
IMG_4649.jpg
ホレてきてしっかりボトムターンできた時の加速感はもう最高!!!
IMG_4671.jpg
逆に走ってる気がしますが、気にしないでください...ハハハ!

安定間があるのでノーズにも行けてしまうんです。
【証拠写真はありませんが^^;】
初めは何本か後ろ足を踏み外してしまう時もありましたが、慣れてくると本当ロングに似たテイクオフとライディングが可能になります。
IMG_4728.jpg
私の今の課題はどうしても長さゆえあと一歩前足が前に出ない時がある事です。
上の写真ももう一歩前なのよねぇーーー。
少し前に加重しないとどうしても走りが悪くなってしまいます。
しっかりとした加重でレールの入れ替えができたらTWのように乗れる日も遠くないような。。。(ウソ)

BAR OF SOAP に乗ってみたい方はもちろん短いボードに挑戦したい方、
そしてなにより私が言いたいのは、女子の短いボード入門として最高の1本だと思います。

もう少し練習して、私は少し短くしてみようと今は思っています。
先週の台風スエルで挑戦しましたが、なかなか楽しかったですよ!
ただ波のサイズが上がるとテイクオフが怪しくなってしまうので、まだまだ練習、練習ですね!
ちなみにヒザ~モモくらいあったら十分楽しめる板です。
大きい波、ほれた波=短いボードじゃないよー!
だからBAROFSOAPは楽しいんです!

KIN


水族館前波情報

7:00オンショア強いジャンクコンディション!
久々って感じですね!ムネくらいきてますが、ショートライドのみで物足りない。
0923 (1) (400x322)
0923 (2) (400x375)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:40オフショアでスネちょいのウネリのみです。
潮の引きでなんとかブレイクしていますが、物足りないコンディションです。
0922 (1) (400x334)
0922 (2) (400x356)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:20 オフショアでモモ近いウネリがなんとか残りました。
右では、地形よくミドルからブレイクしています。
ロングであれば何とか滑れそうですよーーー!
0921 (1) (400x334)
0921 (2) (400x336)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:30コシ前後の波が残りました!
つながり気味が多いものの遊べる波もあります!
週末までなんとかもちました!
早めにGO!!!
0920 (1) (400x352)
0920 (2) (400x372)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

12:40再度サイズアップ!
肩~頭近いセットが入りますが、オフショアにあおられてイマイチ。
つながった波が多いです。
風が収まり、少し潮が入ってきたらまた変化するかも?
0820 (1) (400x352)
0820 (2) (400x331)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:30沖合いのオフショアに抑えられコシ前後にサイズダウン。
速めの波が多いものの切れ目からライド可能です。
河口方面にはもう少しサイズがあって走れる波もありそうです。
0819 (1) (400x353)
0819 (2) (400x345)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SEMIDRY

夕方もサイズキープして朝の上げよりもコンディション良いかも?
上げがいいのか?引きがいいのか?何がなんだかわからん江ノ島水族館前。
土曜の前半でいよいよこのウネリも終わってしまいそうな気配。
寂しいね。。。。

さて今日は、WETの素材です。
セミドライは真冬でも寒くないように高い防水性能と水分で発熱する起毛の裏地がつくWETです。
素材グレードとしては、
IMG_6627.jpg
サーモスムース⇒暖かく伸縮性の高い起毛素材(高価)
IMG_6630.jpg
サーモメッシュ⇒通常の起毛素材
今年は、このサーモメッシュが進化して伸縮性が格段にUPしました。
IMG_6628.jpg
これは、RSシリーズの上半身にも使われてる素材です。
真っ黒ラバーのWETスーツ。
あまり代わり映えしないのであまり進歩が見えません。
そこがちゃうのがJAPANマテリアル!
すごい勢いで実は進歩を続けているのです。
ネックエントリーや強化パネル、AIRネッスル・・・

もちろんMADEINJAPANのWETは文句なしの世界1!!
これさえあれば365日SURFING可能!!!
空いている冬の海でたくさん練習すると上達の近道です!!!

オーダーフェアーは10/31まで!
現金払いなら10%OFFです!
現在の待ちは3週間~1ヶ月です。
お急ぎくださいねーーー!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

9:00朝から目まぐるしく波の状況が変化しています。
朝一はよれてますが、切れ目からショートライド可能な波。
7:00頃にはボヨつき始め、ダンパーに、、、
そして9:00には面ツル???
IMG_0860 (400x347)
しかも切れ目ある波もありなかなかのコンディションへ、、、
7:00頃にみんな上がってしまった(私も)為、空いていていい感じ!

んーーー。
波ってやっぱり難しいわぁ。。。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:40オフショアですが、オンショアの影響が残りよれたたまにムネ。
しかしよれが入っている分切れ目があり遊べそうなコンディションです。
ウネリは落ち着いてきていて、左堤防脇は、コシ程度になっています。
0818 (1) (400x323)
0818 (2) (400x357)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:45潮が多く割れずらいミドルからのブレイクは、ムネ程度。
セット間隔も長くつながり気味ですが、切れ目からなんとかライド可能!
やはり22号の南東ウネリがメインになっていいるようで、水族館前へ波が入りずらくなっている様子。
波情報サイトの大方の予想に反し、水族館前サイズダウンの予想をした自分がちょっとだけ誇らしい朝となりました。
でもまだまだ!引いてくるとよくなりそうな気配あり!!!
1017 (1) (400x327)
1017 (2) (400x338)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

気分を変えて↑FINかえて↑↑↑

今日の水族館前は、頭前後のセットが間隔長く入り、セットはダンパー。
切れ目のある小さめの波も速めが多かった午前中でした。
午後になりここ最近の傾向でサイズダウン。ムネ前後。

明日からは、22号の南東ウネリがメインになりそう。
もしかしたら水族館前はサイズダウンしてFUNサイズ???

どうなるにせよなくなってしまうことはないのでまだまだ遊べそうです。

さて、今日は、RFCのフィンが入荷したので御案内。
レジンもWOODもありまして、今風のシャレオツ感がよい感じ!!!
fins.jpg
他にも数点あります、ONLINESHOPで確認してください。
シンプルなボードのアクセントにはもちろん、
性能にも大きく作用するFINを変えて気分転換してみよう!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館の波、、、その後。

11:30の波の様子です。
オバケセットの姿もなくなり、アウトで頭前後の波は切れ目から走れてます。
さっきの写真がイマイチなのでしっかり一眼で取り直し!
IMG_6939 (400x267)
IMG_6964 (400x267)
ロブスター前は、たまにセットの切れたいい波がきてます。
IMG_6956 (400x267)
河口方面のセットはやっぱりデカいっす!
IMG_6940 (400x267)
堤防脇はライダブルなムネですが、混雑中です。

13:00のチェックでは、徐々にわれずらくミドルよりのつながり気味になってきてます。
巨大なセットはもう来てません。

ここ数日の傾向は、潮の動きが大きいので1時間でブレイクが劇的に変化。
午前中の引きに向う時間がいいようです。
毎日朝一のダンパーから徐々にサイズアップしてブレイクもよくなる傾向。
そして引き終わるとセットがどんどん少なくなります。
午後にはだいぶ落ち着き、ミドル付近からのブレイクになり、小さめの切れ目から走れます。
ってな感じ。
明日以降の参考にしてくださいね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

江ノ島水族館の波、波、波!!

9:00潮が引き始め頭くらいのセットが割れています。
中には切れる波もあり、上級者ならロングライド可能な波もあります!
すごくいい波もあります!!!!
但し!!!!
オバケは1.5倍のサイズで20分間隔くらいでやってきます。
頭のセットを狙って波待ちしていても逃げるのが間に合わないほど・・・
波待ち、ポジショニングの技術が必要な上級者向けのコンディション。
頭セットの間隔も長めなのでオバケを見ないで入水してしまう初中級者が大変危険です。
河口方面にはハワイのような広大なセットが入ってます!!!!
20121015095912329 (400x322)
IPHONEの写真なのでイマイチですみません。

台風22号も発生しましたね!
1222-00.png

21号はこれから一旦西に進むみ22号を追いかけるように東へ、、、
そなるとこんなコンディションが数日続きそう!!
テンション上げていきましょう!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:30たまにくるセットは頭前後あり、つながり気味。
ミドルに切れたムネ前後の波がありますが、ポジショニングが難しい。
河口方面は、セット入るとハード気味。
堤防脇は、形のいいグーフィーが入ってます!!!
1015 (1) (400x357)
1015 (2) (400x326)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

9:00潮の引きに伴いコンディションは良くなってきてます!
セットは、つながってますが小さめにいい波が隠れてる感じ。
写真は河口方面!
やや速めですが、抜けれる上級者はロングライド可能な波も!!!
IMG_4807 (400x267)
IMG_4828 (400x259)
IMG_4832 (400x267)
これぞ!
鵠沼!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -