Donavon Frankenreiter Live @ Tokyo

一昨日、うちの店によってから、
Donavonは 茨城へ、向かい、その夜、茨城でライブを一本こなしたそうです。
そして次の日、それが、昨日のこと、
朝から茨城でサーフして、その足で、都内某所のプライベートライブへ

かなり疲れた顔をしていましたが、
Hi Donny ! と挨拶すると、にこにこ元気に返してくれました。
疲れてるじゃん!
ああ、いつものことだよ!
サーフィンすれば治るよ!

とのこと。


ライブの模様です。

DSC_0010.jpg

DSC_0029.jpg

生Dono は本当に良かったです。

今度はHOBIEでやろうぜ! って言ってましたよ、本当に。
やばいですね。


そして今日は、逗子です。
波があれば、一緒にサーフしようと言われてたんですが
あいにくの波で、断念しました。

今日も行ってきます。


Masa



水族館前波情報

6:00オンショアでザワついたヒザ程度。
ライドできる波少なく厳しいコンデョションです。
0831 (1) (400x300)
0831 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

9月は海開きです!!

明日で8月最終日、2ヶ月間皆様ご苦労様でした。
江ノ島水族館前のポイントは全面海水浴規制でしたが、いよいよ開放!!!
鵠沼サーファーにとっては待望の海開きです!

そこでINFOを少々、、、
①季節営業時間が終了し通常営業へ。
10:00~19:00EVERYDAYOPEN

②スクールの時間が変更になります。
朝:7:30集合、昼:12:30集合の2開催


そしてONTHEBOARDが発売になりました。
0830.jpg

秋もたくさんサーフィンしましょう!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:00ついにサイズダウン。
モモ前後のセットがなんとなくブレイクしています。
形いいセットもありなんとか遊べています!
0830 (400x300)
08302 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Donavon ご来店 !

突然 電話が!
Donavon だけど、今日店に遊びにいくヨ!  
ビビりました。

現在日本のツアー中のDonavon 今日七里でサーフしていたとのこと、
帰りに寄ってくれました!


IMG_6492.jpg

Hi do you enjoy my model?
IMG_6490.jpg

店の中に入ると自分のモデルのボードを見て、
いたくお喜び。

今ある在庫のDONAVON モデル全てに 直筆サインを片っ端からしていきました。

IMG_6429.jpg

IMG_6426.jpg

うちのワンコ達とも、優しく遊んでくれて
IMG_6446.jpg

こんな感じです
IMG_6458.jpg
ダナとパンは Donavonに抱かれた女となりましたとさ。

そして恒例の柱にサイン。
IMG_6435.jpg

そしてみんなでパチリ
IMG_6400000のコピー

特にこの男は無類の Donavon好きにつき
特別こんな
IMG_648500000のコピー



現在ジャパンツアー中で、 
金曜日に逗子の音霊 でライブが あります。
まだチケットもあるようです
こちらで買えます
チケットはこちら
私たちももちろん行きます。
いっしょに行きませんか?

そして、私たちは、明日の木曜日にもプライベートライブがとあるところであるので
そこにも是非来てくれということなので、
行ってきます。
そのため、明日の木曜日、営業時間が短縮されます
夕方4:00頃には閉店となる予定ですので
ご了承くださいませ。

金曜日 14:00からの逗子でのライブ
一緒に行く人募集中です!!!


そして、本日、Donavon モデル 全てに本人がサインをしていった
そのボードは販売中!
考えていた人は、是非直筆サインボード ゲットください。

Masa

水族館前波情報

4:45オンショアで面ややガタついてますが、しっかりしたセットはムネ近くあります。
つながり気味のブレイクでイマイチのコンディションです。
昨日はこの情報のあと風はオフショアにかわりどんどんコンディションが良化!
今日もそうなることに期待しましょう!
0829 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIE

INFO

台風の影響は、いまだに強く大きな波が続いてます。
いよいよワレラが水族館前もSURF可能なコンディションとなりユーザーの皆様も楽しんでました!
明日もこの波がまだまだ続く傾向で、潮の引きも手伝って朝はいい波が期待できそう!

さて、まだこんな時期なのでピンとこないでしょうが、始まってます!
2012ou.jpg
冬用を今年は!とお考えの方はもちろん!
これからサーフィンを始めるスターターの方やジャケットやロンジョンの秋物をお考えの方まで!
皆様に得してもらおうと今年は8月からスタートしています。
毎年毎年、言ってますが早く作ると早くできます!
寒くなってから作るととんでもなく時間がかかります。
RSシリーズはなんとセミドライが、40645円!!
しかもONLINE購入も可能!!!(RSセミドライのみ)
こりゃあ作らにゃ!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:45オンショアでややザワついたセットでムネちょい!
つながり気味の波が多くイマイチのコンディションです。
左堤防側は、コシまで落ち着き安全な海に戻った印象です。
0828 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ムーチョSALINAS!!

台風swellは本日MAXサイズに達しました!
巨大な台風は、すでに東シナ海にでましたが、太平洋にはまだまだウネリ全開!
水族館前でもアタマオーバーのコンディションが2日続いてます。
昨日、今日と水族館前を諦め台風の時のとっておきポイントでSURF!!!
FUNサイズのいい波をGETすることができています。
明日もしっかりサイズが残りそうなので、早く寝よーー。

そして最近ずーーーっつとお供しているのがSALINAS!
215059_main.jpg

アタマ~スネまで、オンショア以外はかなりイロイロなコンディションで乗り込んでます。
かなり理解してきましたよ!
最近の感想です。しばしお付き合いを、、、

全体感としては、やっぱり反応がいいですね!
テールロッカーとノーズボリュームのバランスがGOODだと思う。
アンクルバックのターンと回転半径は同じですが、ワンテンポ早く動き始めます。
速いブレイクへの対応が可能で、かなりよい感じ。
不規則なブレイクにも細かく反応できて小さなスポットを探し当てNOSERIDE可!!!最高!
サイズのある波でも無駄に面の凹凸を拾わず、バタバタ感も少なめ!
これは、アンクルバックではありえなかったなぁ。
ノーズロッカーが少なくてボトムの作りが綺麗に水を流すんでしょう。
これがある程度サイズのある波でも使える最大のポイントかも!?
そして波の力を受けるのがウマイボード!
なんて表現すればいいかなぁ。。。
少し前に加重すれば勝手にスピードがでる感じ!?
そしてトリムスポットが広い!
なので簡単になにも考えずに、ちょい前に乗っていると加速する感じなんです。
そう!初心者~上級者までみんなに優しく楽しいボードなんだ!
これはもうミラクルボードです!!

水曜に到着したボードも全部WEBに載りました

そしてPICKLEが優勝してSALINASとネーミングされる語源となったスペインのコンテスト模様

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:35オフショアで、カタくらいのセットが入ります。
アウトからのブレイクは切れ目あり!じゅうぶんライド可能です。
薄暗いながらもなかなかの波に見えますよ!!!
0826 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

SURFパトロール

湘南全域で大きくサイズアップしてきました!
ウネリの反応がよいポイントでは、軒並み頭オーバーのセットが入りだしました!
IMG_6334.jpg
オンショアでつながり気味の波が多めですが、選んで切れ目から走れる波もあります!
初級者の方、は無理しないで相談してください。
IMG_6352.jpg
こんなポイントや、、、
IMG_6356.jpg
オフショアになってるこんなポイントもあります。
あきらめずにまずは御相談くださいね!!

明日も引き続き台風15号からのウネリは続きます。
今日よりデカくなる可能性もあるので要注意っす!
203020-0000-whjp00-20120826090000.gif
クラゲもピークを迎えています!
sakurasurf_safesea-50-bottle.jpg
対策万全でのぞみましょう!
イヤな1日になってしまったらもったいないですからね!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

鵠沼海岸ビーチクリーン 明日です!

明日の日曜日。

KBCCによる、ビーチクリーンです。

11:30に 河口階段上に集合です。

暑さ対策をしてきてくださいね。

よろしくお願いします

Masa

水族館前波情報

4:40オフショアでハラ前後のセットが入ってます!
爆発はしていませんが、つながり気味の波が多くイマイチのコンディションです。
0825 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:35オンショアは弱く面は大丈夫!
コシ近いウネリはありますが、ダンパー中心の物足りないコンディションです。
0824 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:50オンショアが弱く吹くスネ~ヒザ程度のダラダラ。
河口方面でも物足りないコンディションです。
台風はまだの様子。
0823 (1) (400x300)
0823 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

CAよりボードが入荷しましたYO!!!

お待たせしました!
台風SWELLを前に嬉しいお知らせです。
NEWボードが30本入荷しました。
先程、暑い中開梱を終了し、BLOGアップしています。
いつものように気になるボードをピックアップしていきますね!!
215253_96.jpg
SALINAS9'6"
これ、エンジのサンドフィニッシュ!
で、新しいのは3ストリンガーじゃないんです!サイドはフォームに書いたデザインのライン。
PICKLEのニクイ演出、そしてボランクロスなので軽くありません!
215302_80.jpg
UNCLEBUCK8'0"
サンドフィニッシュでアーミーグリーン。
UNCLEBUCKで8'0"ならなんでもありのミニロング!
215475_96.jpg
PIG9'6"
赤と青でレールが紫!
文句なしのカッコよさと細工。
215483_94.jpg
ONEFINPIN9'4"
抹茶のデッキにボトムはピグメント!
ニクイ!カッコいい!ヤバイ!!!
IMG_6121.jpg
そしてDONOSINGLEは怒涛の6本入荷。
IMG_6122.jpg
DONOTRIもクリアーが2本!!
TWINも入荷しましたよ!
今までは品薄でしたがやっと充実したDONAVONモデル期待して御来店ください!
IMG_6124.jpg

今回の入荷をざっくり。
ONEFINPIN4本
PIG4本
SALINAS4本
LEGACY2本
BAROFSOAP5本他、、、

気になる方はメールでもお問合せください。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:00オンショアが弱く吹き、スネちょいの物足りないブレイク。
河口方面も同様の厳しい朝です。
完全に台風待ちでUP遅れました。。。
0822 (1) (400x300)
0822 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風14号15号!

半月ぶりに発生しましたね!
しかもW発生だーーー!
weathmap72.jpg
2個の台風が並ぶと、右側の台風が急激に発達する傾向があります。
左の台風が南から水蒸気を含んだ空気を右の台風にジャンジャン供給するからです。
なので今回の台風は15号に大きな期待あ持てそうです。
203020-0000-whjp00-20120824090000.gif
早ければ23日、24日頃にはいいサイズになってるのでは?
25日からの週末には初心者には厳しいコンディションになってきそうです。
ポイント選びは慎重に!

おまけは、動画。
こんな遊び方はいかが?

激しいねww

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:55ヒザくらいのセットは、ハイタイドに近くブレイクしていません。
河口方面でもう少しサイズありますが、物足りないコンデョションです。
0821 (1) (400x300)
0821 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

WETオーダーフェアー開催!!!

最近の湘南では、不思議なウネリで何とか毎日サーフィンできてます。
いいお盆休みを過ごした方も多かったんじゃないでしょうか?
台風14号の健やかな成長を祈るばかりですww

さて今日は、ウェットのオーダーフェアーです!!
2012ou.jpg
なんと今年は8/25からやっちゃいます!
ロンジョン、ジャケット、ロンスプなんかはやっぱり今の時期から考えますよね!?
そんな皆様の御要望にお答えしちゃいます!
フルスーツのオーダーなんかも、11月ころには1ヶ月待ちになります。
毎回行ってますが、寒くなる前にお考えくださいね!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:50 オフショアでモモ近いセットが残りました。
潮が多く割れずらいインサイド寄りのブレイクですが、何とか滑れそうな波あります。
お盆明けですごく空いています。
0820 (1) (400x300)
0820 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:30弱いオンショアですが、面への影響はありません。
モモ前後のセットが残りました!
ややインサイドよりのブレイクですが、切れ目からライド可能!
0819 (1) (400x300)
0819 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

サーファーズジャーナル

今朝の江ノ島水族館は、小波が切れていて結局昨日より遊べた感じでした。
雷がゴロゴロ言ってましたが、気をつけましょう。
水と電気は相性抜群だからね!近くに落ちれば確実に感電します。

午前中の雷が嘘のように晴れてきました!
やっぱり天気は気持ちいいね!

そんな中、サーファーズジャーナル最新号が発売!
3a0b2461c5e4a63850dce58e94b957c120120816_tssj_2-3_cover.jpg
いつもながら今回も最高の写真と記事。
こんな波に乗ってみたなぁ、とうっとりしながら見ちゃいます。
ONLINEからも御注文ください。

※14号の卵が、フィリピンの東に発生!!!乞うご期待!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:20オフショアでモモ近いセットが残っています。
ミドルからの厚めですが、切れ目もありライド可能です。
0818 (1) (400x300)
0818 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:15オフショアでモモちかいセットが残りました。
厚めのブレイク中心ですが、遊べそうな波も入ります。
最近波が悪い日が続いたのでかなりよく見えますWW
817 (1) (400x300)
817 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

店舗改造の1日

明日はどうなの?
台風のウネリが届くとか?届かないとか、、、
希望は、届いてほしいけどどうですかね?
江ノ島水族館でモモくらいになったらバンザイってとこが現実かな?
でも明日は、しっかり早起きしますよ!!

んでもってお盆中にも関わらず、店舗改装を実行!善はいぞげ!?
レジ前の棚が大きくてレジが遠かった、FINがイマイチ見にくかった店を改良!
ショップのお客様のオヤベさんに2日お手伝い頂き完成!!!
IMG_6099.jpg
新たな棚を置くのではなく、壁に棚を作るという荒業。
すごくよいデキなのでぜひお店に見に来てくださいね!!!

明日はこんな波になるか?
IMG_6100.jpg
なんねー。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:45オンショアが吹きまとまりないウネリ。
スネ~ヒザ程度のテークオフのみの厳しいコンディション。
河口方面でも物足りないブレイクです。
0816 (1) (400x300)
0816 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:00無風でヒザ近いセットは残りましたが、トップのみのダラダラしたブレイク。
河口方面も同様のコンディションで物足りない感じです。
0815 (1) (400x300)
0815 (2) (400x300)
TUN

水族館前波情報

5:40オンショアでジャンクなモモ。。。
引いているのでミドルからブレイクしているので、なんとか滑れる波はあります。
よくはありませんけど。。。
0814 (1) (400x300)
0814 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

台風13号

発生のお知らせでーーーす!
13号はフィリピンの東で発生しましたよーーー!
1213-00.png
あまり発達しないまま台湾付近まで到達してしまう予報です。
スピードが予想より遅ければ予想以上に発達してウネリを届けてくれる可能性もあります。
現在のところ木曜~金曜に弱いウネリが到達する程度。
オンショアでコンディションは期待できないかも!?
今のところそんな感じ。
湘南は朝の潮周りでちょいちょい遊びながら台風を待ちましょう!!!
動画でも見ながら待ちましょう。。。

EXOTIC AQUATIC DANCES _ THE WARREN from Jan Latussek on Vimeo.



TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -