水族館前波情報

5:00ヒザ近い力ないブレイク中心です。
引いていてなんとか立てる波はありますが、物足りないコンディション。
河口方面には、東ウネリが残っている様子!!!
規制前最終日!悔いの残らないサーフィンを!!!
0630 (1) (400x300)
0630 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:15オフショアでヒザくらい。
引いていて力ないブレイク中心ですが、河口方面には滑れる波ありそう!
0629 (1) (400x300)
0629 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Infomation

いよいよです。嬉しいような悲しいような。。。
海水浴規制・・・クーーー、泣けるぜベイベー。
Parkin_Tyler_Warren_SanO-1757.jpg
片瀬西浜海水浴場:引地川河口東の白杭~片瀬漁港脇堤防まで
規制時間:7月1日~8月31日 毎日8:00~17:00
尚、ボディーボードは、OKです。

そしてお店は、それに合わせて営業時間が変わります。
9:00~19:00、8:00の規制で海から上がった方もお立ち寄り頂けるような配慮です。
スクール時間も朝・6:00集合、夕方・16:30集合の2便です。
ユーザースクールは、早朝等御相談に乗ります。

この夏もHOBIEを宜しくお願い致します。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:30オフショアでスネくらいのショアブレイク。
潮は引いていますが、力ないブレイクで厳しいコンディションです。
0228 (1) (400x300)
0228 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:15オフショアで晴天!!!
しかし波はショボショボのスネ波でした。
河口方面で何とか、、、といった感じ。
0627 (1) (400x300)
0627 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

片瀬美人2012!

昨年お茶の間を沸かせた片瀬美人が戻ってきましたよ!!
その後リバウンド日記を依頼しましたが、拒否られなんだかんだで1年が過ぎました。
でも夏だもん!海で遊びたいしもちろん痩せたーーーい!!と、1年ぶりのSUPに、、、
CIMG1531.jpg
こうかな?
CIMG1532.jpg
こうかな?
CIMG1533.jpg
こうかな?と、完全に忘れてました。
というか自信をなくしてるだけ。
でも去年あれだけやったんだから覚えてるでしょう?
と海へ、、、
CIMG1534.jpg
まずはお決まりの正座パドル。
これは余裕!!
CIMG1538.jpg
ヒョイっと立てちゃいました!!
CIMG1540.jpg

そんなに簡単に体が忘れるはずはないよ。
この後、1時間転ぶことなくSUPを楽しんだそうな。
KINも久々のSUPでモモがパンパンになってました。
あらためて運動量の多さに驚くばかりです。

あっ、今年の片瀬美人は連載企画ではありませんよ!
ちょくちょくBLOGにのせちゃうかもしれませんが、、、
片瀬美人は、ダイエットプログラムを御利用頂くお客様。
痩せさられるように今年もがんばろーーーー!

真夏の海水浴規制もOK!
SUPTOUR大好評です。


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:00オフショアで薄曇り。
久々に日差しらしきものがあります。
波はスネくらいですが、引いてくると少し滑れる波がでてくるでしょう。
0626 (1) (400x300)
0626 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Tylerwarrenからのメッセージ

テリーマーチンが他界して1ヶ月半が経過しました。
テリーシェープのボードも徐々に少なくなりなんとなく寂しい感じもします。
そんな中、HOBIEを背負う次世代シェーパー2人からメッセージが届きました。

TYLERはニューモデルをリリースしてサーフィンもシェープも相変わらずの絶好調!
GARYはずーーっとテリーのそばでシェープを続けてきました。
正にテリーの全てを知る男なのです!!!

そんな彼らがこれからも最高のボードを届けてくれます。
楽しみにしてくださいね!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!


水族館前波情報

7:00オフショアで小雨。
スネくらいのショアブレイクでかなり厳しいコンディションになりました。
河口方面はかなり行けば少し滑れる波ありそうです。
0625 (400x300)
06252 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

6月25日の営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、
6月25日(月)は、OPEN時間が
11:00~となります。
ご迷惑おかけしますが。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

HOBIE SURFBOARDS JAPAN
Kaimana Trading
 

水族館前波情報

4:50オフショアでヒザくらいのインサイドよりのブレイク。
これからハイタイドに向かうので、河口よりでのサーフィンがお勧め。
引いてくると水族館前でも乗れる波でてきそうです!
0624 (1) (400x300)
0624 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:30オフショアでコシくらい残りましたよ!!
ハイタイドに近くブレイクはイマイチですが、ライド可能なコンディションです。
早くも混雑気味なので注意しましょうね!
0623 (1) (400x300)
0623 (2) (400x300)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

週末です!

さあ、週末です Ne!

今日は、波がよかったですね。
当社の社員はなんと今日一日休日でした。
さぞ、満足したことでしょう。
すでに疲れきって寝ていると思いますが・・・・。

しかし波があるって良いですね。
みんな笑顔で店に寄ってくれます!

今日の午後は頭サイズまであったので
明日の土曜日も波は残るはず。
明日は逃さないように、ちゃんと海に行きましょうね。
海水浴規制前の残された時間を大切にしましょう。

そして、日曜日は、ビーチクリーンもありますので
よろしくお願いします。

またメールマガジン届いていないよ!という声も聞きますので
届いていない方は、お申し出ください。
今回のメルマガは内容が濃いですので是非多くの人に見ていただきたく思います。

では週末、海でお会いしましょう

Masa


水族館前波情報

11:50充分に潮も引いてアウトからブレイクするようになってきた!
波数少ないながらもムネ近いセットでロングならロングライド可能!!
0622 (400x300)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです

水族館前波情報

4:15無風です。
セットもバラ気気味ながらコシ近く残り何とか遊べそう!
引きより先に風がきそうな予報なので早目の入水が無難です。
0622 (1) (400x300)
0622 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

surfboardsの作り方

台風4号&5号、皆様どうでした?
私予想予報にほんろうされました。
結局今日が良かったかな?
この時期は梅雨前線の移動が不規則なので予想と正反対になることもシバシバ。
こんな時は予想に頼らず”まず海へ”!!
週末も波ありそうですからね!

今日は久々に動画!
hobieがtv番組に紹介された時のものだそうです。
冒頭のカットがいかにもアメリカっぽくてなんだかウケました。
グラッシングの動画ってなかなか見る機会がないと思うので最後まで見てね!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:40オフショアでコシ近いセットが残りました!
ハイタイドでブレイクしずらい波が多いものの河口方面はじゅうぶん遊べてます!
0621 (1) (400x300)
0621 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

恒例BBQ大会!!!

昨日の台風は凄かったっすね。
江ノ島東浜の海の家は道路まで骨組みごと吹き飛んでました。
喜べない台風になってしまいました。
今はようやく落ち着き江ノ島水族館前でかカタ前後です。
オンショアなのでよいとは言えませんが、明日充分残りそう!
かなりの量の砂が沖にでました。
どうなるかは明日以降のお楽しみですね!

んで、今日はINFO。
以前からお誘いしている海の家BBQ!
やっと詳細が決まりましたので受付開始です!
BBQ2012_m.jpg
場所は、去年と同じ「くまざわや」
大人2500円で海の家1日使用料とBBQ代が含まれます。
小学生は1000円です。飲み物は、くまざわやで買ってくださいね!
受付期間が7/8までとなってます。
お支払いに来店が難しい場合、電話受付ももちろんOK!


夏の宴!ぜひ参加してくださいね!
梅雨明けしてるかな!?

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:45オンショア強く台風一過の大晴天!
しかしながらダブル以上にジャンクな波が遥かアウトからブレイクする大クローズ。
海の家の下まで波が押し寄せ漂流物も多く近づくのは大変危険な状況。
冷やかしで近づくのはやめましょう。
0620 (2) (400x300)
0620 (400x300)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

支援物資募ります

仙台のdogwoodさん、AFOAのみなさんと 一緒に がんばっている
日野のわんこOKのカフェ wanchaさんが またまた 行きます!

以下 wanchaさんより

東北支援物資ご協力のお願い。

7月18日(水)の深夜出発して、7月19日(木)に宮城県亘理町の
仮設(580世帯中180世帯ペット可)におじゃましに行きます。
物資のお届けと、わんちゃんのトリミングをする予定です。
まだまだ皆様のご協力が必要です!必要な物のリストです。
郵送でも手渡しでも構いません!ご協力よろしくお願いいたします。

ペット用品
犬猫フード、ペットシーツ、ペット用おやつ、猫のトイレ砂、爪研ぎ、ペット用ウェットティッシュ、うんち袋、

人用物資
台所用洗剤、洗濯用洗剤、生活消耗品、虫除けスプレー、カップラーメン、レトルト食品、米、調味料、コーヒー、お茶

赤ちゃん用品
粉ミルク、離乳食、ミルクセンベイ、紙オムツ

子どもたちへ
キャラクターの文房具、お菓子詰め合わせ等

〒191-0012
東京都日野市日野775-1
℡ 042-843-4818
cafe wancha 代表 伊藤 剛

WAN SHONANDAY(HOBIE SURFBOARDS)店頭で7月16日(月・海の日)まで、お預かりして責任持ってWANCHAさんにお届けします!

よろしくお願いします。

水族館前波情報

4:45ウネリ入り始めました!
幅の広いコシ近いセットは、まだ潮が多くインサイド寄りのブレイク。
これから引きにかけてコンデョション上向きそう!
台風がかなり接近しているので突然のサイズアップには注意が必要です。
0619 (1) (400x300)
0619 (2) (400x300)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:40オフショアでヒザくらいのダラダラブレイク。
潮回りがよく少し滑れそうな感じです。
台風のウネリは午後入るのかな???
0618 (1) (400x300)
0618 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:40オンショアは弱まってます!
モモくらいのトップのみのダラダラしたブレイクですが、何とか滑れそう!
これからの引きで、風が吹き始めるまでは少し遊べそう!!
0617 (1) (400x300)
0617 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:50オフショアで小雨が降り始めました。
ヒザくらいのウネリは、潮の加減がよく少し滑れそうです。
午前中は小波の練習はできそうな感じです!
0616 (1) (400x300)
0616 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

NEWBOARDS大量入荷!!

台風が接近する中、CAからきましたよ!!
今回は20本以上の入荷となりました。
サクッと目玉を御紹介していきますね!!
215213_96.jpg
TRANSITION(PIG)9'6"
なんとも言えない渋い緑。
デッキもうすーーーい何?ブラウン?
とにかくヤバイです。
215216_94.jpg
TRANSITION(PIG)9'4"。
鈍いマスタードカラー。
こちらのボトムもクリアーじゃありません。
ピグメントです!
この他もカッコいいのばかりPIGは5本の入荷!!
215208_94.jpg
SALINAS9'4"
デッキは薄ーーーいブルー!
ライトウェイトで女性にもいいか!?
215209_94.jpg
SALINAS9'4"
写真で解りずらいんですが、このデッキ青緑ティント!
超カッコいい!テンション上がるカラーです!
他にもSALINASは計6本!!!
215088_52.jpg
もうお馴染みBAROFSOAP5'2"
おいしそうなチョコレートカラー。
カワイイっす!!!
SOAPは全3本の入荷です!
do_60.jpg
そして!!!
DONAVONモデルのTWINがついに上陸!!
6'0"と5'8"で両方サンドフィニッシュ!!

他にもたくさん入荷しました。
見に来てください!
これない方はメールください。
写真を送ることもできます。
お待ちしてます!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:50スネくらいの弱いウネリ。
潮が引いてなんとかブレイクしているものの厳しいコンデョションとなっております。
CIMG1473 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:40オフショアでモモ近いセットが入ります。
潮の加減がよくいい感じにブレイクする波多く少し滑れそう!
0614 (1) (400x300)
0614 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

夏準備着々と。。。

アッ!という間に6月ですね。
そして海岸にもどんどん海の家ができてきています。
嬉しいような悲しいような。。。

でもやっぱり夏はいいですよね!
暖かいし! カキ氷食べれるし!
なんといってもウエットの着替えが楽ちーん!

で! 皆さんは今年のボードショーツ見つけましたか?
女子は大事よねー 私は今年RADでオーダーしましたョー
約1ヶ月くらいかかるのですが、届きました!
その前にベストも出来上がり気分だけは盛り上がってます。
オーダーのボードショーツはカラー、形、デザインが選べすごく楽しいですよ!そしてすごく丈夫です。
以前ご紹介したベストも女子ならではのデザインで2パターンから選べます。

そして私の今年はこちらです
IMG_5686.jpg
こんな感じのもありますよー
IMG_5690.jpg
あとは水着を待つだけです!
今月中には今年も可愛い水着が入荷してきます。
届きしだいアップしますので皆さんチェックしてくださいね。
仕上がりはウエットは今なら2週間ボードショーツは3週間~1ヶ月ですのでお早めにです。

KIN

水族館前波情報

6:00オフショア強めで寒い朝です。
波は、スネくらいのショアブレイクでイマイチです。。。
午後にサイズアップの可能性もあるので要チェックっす!!
CIMG1470 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:30オフショアがやや強くスネ程度の厳しいコンディション。
河口方面はもう少しサイズありそうですが、物足りない?
0612 (2) (400x300)
0612 (1) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30