水族館前波情報

5:50弱いオンショアのフラットです。
河口方面で、少し滑れるかな???
昨日は引いてきた午後が思いのほか良かったので、今日も午後か???
0430 (1) (400x300)
0430 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Bar of soapは4台~9まで!

大人気のBar of soapのオーダー品!
9Feetがいよいよ進水式です。
その模様は、H氏によって記録されていました!
すごく楽しそうな映像です。
やっぱサーフィンはこうでなきゃと気づかされました。
そんな意味でも皆さんにシェアしたいと思います!

Bar of soapの在庫状況

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:45フラットです。
昨日よりウネリが東にシフトしている様子。
河口方面は昨日くらいの波ありそうです。
引いてくるとどんどん水族館前のほうまでできるようになりそう!!!
0429 (1) (400x300)
0429 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:15オフショアでヒザくらいのウネリはあります。
潮が多くブレイクしていませんが、河口方面は少し遊べそうな波きてますよ!!
GW初日!ギリギリOKです!!!
0428 (1) (400x300)
0428 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:50無風でコシ近いセットが入ります。
潮多くミドルからのブレイクですが、切れ目あり走れる波です!!!
今日は、1日コースじゃないか!?
0427 (400x300)
04272 (400x300)

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

女子のためのNEWウエット!

いよいよウエットオーダーフェアーも最終ですネ。
もうオーダーはお済みですか?
まだな方は5月6日までですので急いで~くださいネ。

そして、今日は女子のためのウエットをご紹介します!
沢山の方からの希望があり、日焼けをしても女子らしく綺麗な背中を。。。と言う事で

hol.jpg

vest1.jpg

こちらの2タイプが新しく仲間入りしました。
写真下はプロトタイプ。
脇が少しきついので、製品はあと5センチカットを深くします。
そうすると背中も、もう少しカットが深くなります。
胸元もあと2センチ深くカットされます。
ファスナーも後ろに入ります。

至急修正いたしますので又出来ましたらアップしたいと思います。

お値段は、通常のVESTと同じで作れますよーーー!

今年の夏も皆で海の上で輝きましょうネ!
オーダーお待ちしております

V子

水族館前波情報

6:20オンショアで暖かい朝。
面ザワつくのみでスネ前後。
厳しい朝になりました。
0226 (1) (400x300)
0226 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:15なくなっちゃいましたねーーー。
フラットです。河口方面はもう少し引いたら何とか遊べるようになるかな???
0425 (1) (400x300)
0425 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

4:40オフショアでモモ近いウネリはありますが、ハイタイドに近くブレイクしていません。
河口方面はじゅうぶん遊べてる感じなのでいくべし!!!
0424 (1) (400x300)
0424 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

2012Tシャツラインナップーー!

今日は予想に反して、、、ってか最近このパターン。
オンショア吹かず遊べました。
明日も残りそうなので行ける人は早朝からGOです!!
俺も今シーズン初の4時台からか!???

んでもって今日はSHOPにありますTシャツ!
あまりにも充実しているので、どんな感じなのか一驚公開しようかなと。
IMG_4930 (400x267)
こちらが、「THENERVE」っていうブランド。
カリフォルニア生まれのオーガニックな優しいタッチのTEEが売り。
カメのポッケのカワイイっすよね!?
IMG_4932 (400x250)
次は何と!?「BILLABONG」!!!
タイラーウォレーレンがチームに加入しデザイナーもつとめています。
っとなればHOBIEJAPANもお取り扱い開始でしょ?
最近はクラシックなラインがあってアンディーデービスもデザイナーに名を連ねています。
サーフ総合ブランドの王様!物がいいっす。
IMG_4935 (400x184)
これはご存知TCSS!
3シーズン目の取り扱いになりますが、今シーズンはなんと!?
ほぼフルラインナップの充実ぶり!
緩めの感じがたまらなくいいんですよねーー。
そうそう!パーカーも入荷しちゃったんですよーーー。
IMG_4939 (400x267)
そしてタイラーデザインの「SHELTER」TEE!
カリフォルニアのサーフショップとのコラボ。
PICKLEのタッチはいつもいいですよねーーー。
IMG_4940 (400x267)
こちら言わずと知れた「YELLOWRAT」。
飽きの来ない定番を揃えてます。
今年は、ボードショーツがヤバイ!(これは後日BLOGで)
ロングボーダーは1枚押さえたいブランドっす。
IMG_4943 (255x400)
そして去年からの取り扱い「GENERICYOUTH」
ジェフ横山氏の独特の感性が存分に発揮されていてイケテル度NO1!?

他に、「HOBIE」はもちろん長いお付き合いの「SPRAWLS」や
カリフォルニア仕入れのレアTEEも少量残ってます。
今年のデザインも先週入荷がほぼ完了。
今、一番あります!
GWはTEE探しに遊びにきてくださいね!!!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:40オフショア?しかも河口方面は波ありそう!
水族館前波はハイタイドでヒザくらいのウネリのみです。
オンショアがふくまでは遊べそう!!
0423 (1) (400x300)
0423 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:10フラットですーーー。
でもねぇ、東ウネリは残っているので引いてくると遊べるんです!
今の情報にまどわされないほうがいいですよ!!!
0422 (1) (400x300)
0422 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

脅威の新素材WET!オーダー開始です!!

東ウネリ続いてます!
月曜からなにげに鵠沼では、ずーーーーっと出来てますYO!
東ウネリでもダンパーにならずロータイド前後の時間で遊べるようです!
明日もなんとなくできそうだっ!

WETもセミドライが終わって動きやすくなる頃では?
そんな時!RETROSPECTIVEから新素材が発表されたぞっ!
「AIRネッスル」!
年末に発売したNECKENTRYのWETはご存知ですか?
ne9_2.jpg
首から出入りできて水を遮断!
保温性と機動性を両立させて次世代セミドライ。

この首周りの超伸縮素材が「AIRネッスル」
この生地をラバーに適用することでWETスーツの製作が可能になりました!
この伸び見て!!!!!
nomal.jpg
伸縮率140%
nes.jpg
伸縮率240%
airnes.jpg
なんと伸縮率360%!!!!
これでWET作ったら動きやすいに決まってます!
それでいて保温性もUPさせてるときたらもういうことナシ!
お値段もネッスルのちょい増しなのでこりゃ作るしかないでしょ?

詳しくはコチラ

オーダーフェアーは5/6ですよーーー!
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:00オフショアでスネくらいのショアブレイク。
今日も東ウネリで河口方面は少し滑れています!
0421 (1) (400x300)
0421 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

ビーチクリーンのお知らせ

週末の予報が変わってきましたね。

日曜日は大荒れの予報でしたが、

ちょっとずれ込んでいるようです。

日曜日の前半はサーフ可能ではないでしょうか。


今週の日曜日は

KBCCによる 鵠沼ビーチのビーチクリーンです。

11:30から引地川河口に集合です。

雨の場合は延期になります

その場合は、BLOG上で、ご案内いたします。

多くの方々のご参加をお待ちしています。


被災地向け物資募集です。

以前も皆様におねがいして、たくさんの物資を届けました。

今回、また、夏に向けた物資の募集のご案内です。

くわしくはこちらをご覧ください

北へ向かう方へ、思いを預けます


震災から一年過ぎて、私たちも、過去のことになってしまっていますが
現地で被災された皆さんは、これあら復興へ向けてガンバっています。

是非ご協力の程、よろしくお願いします!




水族館前波情報

6:40 オフショアがやや強くスネくらいのよれたウネリのみ。
相変わらずの東ウネリで、河口方面は少し滑れている様子!
0420 (400x300)
04201 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

Tシャツがたーくさん!

なんとなく暖かくなってきましたね!
今年は春が待ち遠しかった~っと思ったら。。。
お店はTシャツでいっぱいになりましたー!!!
IMG_4701.jpg
もう夏の準備ですよー
入荷したばかりなので今がチャンスです。
欲しい~ と! 思った時は、だいたい無くなっちゃってますからネ。。。
なので是非、是非 お買い物にいらして下さいマセ
↓コレTCSSの新作タンクトップ女の子は重ねて着るといい感じですよ!
IMG_4736.jpg
↓コレもカワイイ
IMG_4737.jpg
メンズもレディースも2012は充実のラインナップです!
IMG_4711.jpg
今年の1枚見つけて下さいネ!お待ちしておりま~す。
オンラインにも少しずつUPしていきますね~

V子

水族館前波情報

7:30たまにスネくらいのほぼフラット。
東ウネリも小さくなってきたのか?河口方面もちょっと滑れる程度。
0419 (1) (400x300)
0419 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:00オフショアでスネ前後のダラダラとしたブレイク。
昨日、一昨日と同様に東ウネリはあるようで河口方面は遊べている感じあり!
0418 (1) (400x300)
0418 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:30 オフショアでヒザ近いウネリのみです。
東ウネリは入っているようで、河口方面は少し滑れてそうです!
0417 (400x300)
04172 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

羊もサーフィン!?

こんばんわ。
今日は今年からサーフィンはじめるお客様の初回スクール!
暖かくなってきたので押す力もでますわい!
でも、気にかかったのはインサイドの地形。
ある所は、5メートルで肩くらいの水深なのにちょっと横にズレるとコシ。
かなり最近の大波&大風でおかしくなってる水族館前の地形です。
でも河口方面には逆に砂がついている所もあり、地形がよくなっている感じがあります。
皆様、水族館前の情報のみじゃなくて鵠沼の情報もチェックしてください!
思ったより河口方面は遊べる日っがでてきそうです。

そんでもって今日は動画!
この羊すごい!!!
ターンしてませんか!???


TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

7:30昨日よりウネリ気あり、ヒザ下のダラダラ。
河口方面は少し滑れる波ありそうです!
0416 (1) (400x300)
0416 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

サーファーズジャーナル最新号!

最新号発売です!
1281691835_l.jpg
取り急ぎご案内でした。
ONLINEでももちろんOKです!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:40オフショアの晴天ですが、波はスネ。
東ウネリは河口方面で何とかって感じです。
0415 (4) (400x300)
0415 (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

テリー×HOBIE×HURLEY!?

冬???
昨日まで初夏だったのに桜も終わりかな?
こんな日は、ウィンドショッピングでHOBIEなんていかがっすか?

2012の新入荷が止まりません!
今日はすごいコラボのTEEをご紹介します。
tmtee_2.jpg
なんと!?
シェープの神様「テリーマーチン」
サーフボードの老舗「HOBIE」
総合サーフ系ブランド最大手で大人気の「HURLEY」のトリプルネーム!!!
ちょっとこのコラボは後にも先にもないでしょう。
tmtee.jpg
tmtee_3.jpg
ドノバンのHOBIETEAM加入といいこれといいHOBIEのやることってハンパないっす。
カラーはライトグレーのみ、サイズ展開は、M.S.XS。
USサイズなのでかなりゆったりです。

ONLINEからももちろん購入可能ですYO!

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

6:30オフショア強くあおられて波ありません。
完全なフラットコンディション。
ここ数日の波でインサイドの地形がムチャクチャなことになってます。
0414 (1) (400x300)
0414 (2) (400x300)
TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

HOBIE NEWBOARDキタッ!!

ついに到着しました!
DONAVON(ドノバン・フランケンレイター)FRANKENREITERモデル!
詳細は、スラスターセッティングの「DONAVONTRI」
IMG_4569のコピーIMG_4571.jpg
5'8"*19-3/4*2-1/2 YELLOWGREEN SANDFINISH
小さめのスワローテールとツインスタビのFINSETで
オールラウンダーながら高い次元のスピードとラディカルな動きが可能!!
P1000919 (400x300)
次にシングルセッティングの「DONAVONSINGLE」
IMG_4579.jpgIMG_4580.jpg
6'0*19-3/4*2-1/2 ICEBLUE SANDFINISH 
IMG_4507.jpgIMG_4509.jpg
6'2"*20*3-1/8 ARMYGREEN SANDFINISH
70sを彷彿とさせるアウトラインはテリーマーチンとのコラボによって生まれた。
DONAVON自体、シングルフィン愛好家でもあり彼のSOULが吹き込まれた渾身のモデル。
レールも70sを意識したハイボリュームなボキシーレール!
DONAVON-SOULFULL-ES-stacy10 (400x267)
こんなボトムターンで波を切り刻みたい、、、

そしてツインフィンセッティングの「DONAVONTWIN」
こちらは残念ながら今回の入荷はございません。
ごめんなさい・・・

他、ONEFINPIN2は絶妙なオリーブカラーが入荷!
この色は頼んでもでませんわ・・・
IMG_4592.jpg
9'8
んでもってお待たせしました!
SALINASが2本!!
IMG_4524.jpg
9'4"
IMG_4602.jpg
9'6"

PIGの入荷はありませんでした。
こちらもごめんなさい。

他にもBAROFSOAPの6'6"やCOLINPROが入荷してます。
いやーーー、いいね!
興奮しながらBLOG書いてます。。。

TUN
ロングボードサーフィンスクールならHOBIEです!

水族館前波情報

5:00ヒザくらいのショアブレイクです。
引いてくるとブレイクしてきそうですが、朝のうちは河口方面!ライド可能!!!
0413 (1) (400x300)
0413 (2) (400x300)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFBOARD

ボード入荷速報!!

昨日届きました!
ドノバンモデル!!!
マジヤバイっす。今回はTRY1本とSINGLE2本です。
他、SALINAS2本とONEFINPIN2が1本!
どれもすぐなくなりそうな気配。。。
昨日は雨だったので写真撮れませんでしたので速報としてお知らせです。

超気になる方は個別に写真送りますのでご連絡くださいね!
ご来店可能ならきてくださいね!
マジカッコよすぎます。。。
info@kaimana.net

TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFBOARD
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -