水族館前波情報

7:10 厳しいね。
ヒザ近いセットはありますが、乗れるような波じゃありません。
河口方面も満足に乗れている感じはしません。。。
001.jpg
002.jpg
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

冬こそサーフィン!

お久しぶりです!Ⅴ子です。
今年の冬はなんだか寒いですね。。。
最近、いつも海でお会いできる人にお目にかかる機会が少なくなりました。
私は相変わらずいつもの時間に波があったら海にいるのですが。。。
CIMG9263.jpg
そこで、独り占めで申し訳ないので、最近の海の様子をお伝えしたいと思います。
実は、週末でも9時すぎまでは、ほとんど人がいません!!!

そうなんです!
今なんです!
サーフィンの練習をするには!


デッキ前へ行かなくとも、地形の良い場所があるので、小さい波でもターンやウォーキング、テイクオフなど周りを気にせず練習ができます。
もちろん寒いですが、人がいないので次から次へと波が来るので、あまり寒さを感じないんです。
それに、ブーツ、グローブがあれば、まだまだ湘南は寒くはないです。(個人差はありますが。。。)
CIMG9262.jpg
そんな中、3人の女子が毎週末頑張って朝からサーフィンを楽しんでます。
まだまだ始めたばかりなので、人が多いと波がまわってこないのが現実です。
でも、この冬の頑張りで春には成長している!と信じて寒さに負けず頑張ってます。
一人の女子はNEWボードを購入し、昨日小さい波でしたが、9時すぎまで二人だけだったので、かなり満足のいく、サーフィンができました。

是非、是非、皆さん、寒さに負けずサーフィンを楽しみましょう!
私達は、そんな皆さんを前面応援して行きたいと思います。スクールだって今は最高ですよ!
ちょっと、力が入ってしまいましたが、(海ですごい寂しいので) 朝から待ってますよー!

そして一緒にサーフィン上達しましょう。
ちなみに内容と写真はまったく関係ありませーーーん!

V子
サーフィンスクールやロングボードはHOBIEsurfshop

水族館前波情報

7:45 ヒザ近いうねり気はありますが、インサイド寄り。
河口方面も似たような感じでかなり厳しい。。。
0130 (1)
0130 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

カワイイSURFER!!!

昨日、今日と波はほんのちょっとだけでした。
デッキ~河口ではなんとか滑れてましたが物足りない感じ。
撮影会は残念でしたが、来週に期待しましょう!
木、金辺りには発表したいと思っています!
近日中に「DVD付き動画撮影プラン」なるものもご案内できると思います。
しばしお待ちを!!!
今日の動画はスヌーピーでーーす。


TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:00 オフショアでスネ前後のショアブレイク。
河口方面でもワンサイズアップのちょっと滑れる程度です。
0129 (1)
0129 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:15少し残りました!
モモ近いウネリでインサイドよりのブレイク。
河口方面は小さいながらも滑れそうな波ありそう!
0128 (1)
0128 (2)


TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:30 コシくらいのウネリあります。
バラケ気味ですが、引きにかけて遊べる波が増えそうです。
0127 (1)
0127 (2)


TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

週末のライディング撮影会 延期します

今週末に予定していた、ユーザー限定ライディング撮影会は波の状況により延期させていただきます。
来週の土日どちらかに予定します。
また詳しくはBLOGでご案内いたしますので、宜しくお願いいたします。

土曜日の方が波は少しだけ、良さそうですよ!!


ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:00 オフショアでスネ前後。
河口方面でも物足りない感じです。
0126 (1)
0126 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:00 なんとかできそうなブレイクが確認でしきます!
モモくらいのブレイクはまずまず。
まだインサイドよりのブレイクですが、引きに向かい変化ありそう!!
CIMG0270.jpg
CIMG0271.jpg
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

HANG1!?

皆さん雪のほうは大丈夫でしたか?
都会では、電車が止まったり大変だったみたいですね!
2年ぶりの積雪4CM!!雪国の皆さんが聞いたら笑っちゃうような数字ですよね、キット。
海沿いは積もるような雪は降らずホッ一安心でした。
積もることは無かったので「雪の次の日には波がある」伝説もこれで守られたかな!?

そんなこんなで今日の動画。
うまく作った優秀作品。
なんとも言えないいい波感!
こんなロングライドしたいなーーー。

TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

8:00 こちら雪は積もりません。
ヒザ前後のウネリは残りましたが、相変わらずインサイドダンパー気味。
今日は、河口方面もつながり気味に見えます。
人も少ないです。
0124 (1)
0124 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

6:40 オフショアも止まり、たまにモモ近いセットきてます。
あいかわらずのインサイドブレイクですが、右で遊べそう!!
0123 (1)
0123 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

6:45 オフショア強くて寒い。。。
しかし河口方面は遊べる波ありそうです。
東うねりなので水族館前はヒザです。。。
0122.jpg
01222.jpg
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

防寒対策必死!

今日の朝は、モモ近いのがたまーーにきましたが、ダンパー気味。
寒さもあってさすがにナエました。。。
そんな中、MASAがネックエントリーシステムのTEST!
ブーツグローブのフル装備だったので顔が固まった以外に寒さは感じなかったそうです。
戻ってきた時、体に更に空気を入れて遊んでました。
IMG_0301.jpgIMG_0298.jpg
こーーーんなに膨らむ!膨らむ!楽しんでました。
こんなに膨らむ、機密性の高さを実感!
ここまでいかなくても多めに空気を入れると暖かさも格段にUPだそうです。
新時代のWETの詳細はコチラからお願いします。

そして新商品が入荷しました。
自転車のハンドルカバーです。
psextrabenri20_1.jpg
NOグローブ派にはコレ最高です。
軍手などは、濡れた状態ではめるのが意外に面倒なんですよね。
普段使いもできるスグレモノです。
お値段も2940円でお・て・ご・ろ!!!

今年の冬は例年より寒い気がします。
防寒対策は必死ですね・・・

TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:10少しだけウネリの反応がよくなってきた。
オフショア強く寒いけどヒザちょいのがたまにきます。
河口方面はもう1サイズあり、少し滑れてそうです!
0121 (1)
0121 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:20 寒いーーー。雪っすよ。。。
スネ波で、海面から湯気がたってますので相当なもんです。
0120 (1)
0120 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

タイラーウォーレンSHAPE

今日はなんとなく東ウネリがありましたが、、、
寒いのなんのって、ヤバイっす。
北風ピープーっちゅうのはこの事を言うんですね。
週末は東ウネリながら少しだけ(今週の中では)波がありそう!
こうなったら神頼み!期待しましょう!

さてさてKAIMANATRADINGのページをマイナーチェンジ!
TOPの画像はサンディエゴのパイプスからのSHOTです。
ちょうどこの後、ロブマチャドに遭遇した時だったと記憶しとります。

そして話題沸騰中のTWshape(タイラーウォーレンシェープ)
新しくページを新設しましたので、ご覧ください。NEWモデルも期待される彼の芸術作品、随時情報UPしますのでお楽しみに!

そのページにもありますSOAPにARTを描くPICKLEの貴重な動画です。


HOBIEは2012もすごいよ!
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

8:20 少しだけウネリ気あります。
水族館前は相変わらずの地形でブレイクしていませんが、
河口方面でなんとか滑れそうです。
0119.jpg
01192.jpg
TUN

HOBIEUSER撮影会

寒いねぇ~
波も寒いねぇ~
せめてフトコロくらいは暖かければと思うけど…寒いねぇ~

だから元気がでちゃう企画を!
そう!USER撮影会です!!

日時:1月28日or29日のコンディションがいい方
時間:9:00~1時間程度
場所:水族館前~旧サンタホテル前のブレイクしている所


いいショットってすっころんでも攻めると結構あるんだよね!
写真ってそこがいいんです!
ってかそれでいいんです!
動画ってがっかりするんだよね。
自分ってもうちょっとできてると思ってるから(笑)

2~3日前には日取りを決定したいと思います。
波がない予報なら延期もありますのでご了承くださいね!
IMG_1459.jpg
↑2011/9/25サンタ前。。。こんな波だったらどうしよう!?
いいのか?悪いのか???

TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

8:30 昨日よりウネリ気あります。
スネ前後のブレイクですが、河口方面はちょっと滑れるかな?
x2_a7494f6.jpg
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

HOBIEJAPAN公式メルマガ

昨日、今日と見事なフラットで寒い。。。
こんな時はおうちでDVDでも見るしかないかな?
そんな中、たった今、グローブを買ってこれからパドル修行という荒行に挑むお客様もいました。
すごい!尊敬しちゃいますね。
夏の混雑をヨケながら楽しくサーフィンするスキルを身につけるのは”今”なのかもね!!

そんなこんなで2012!
HOBIEは新たな挑戦として”挑戦”って言い方はおおげさかもしれませんが、サーフィン業界では少ない「メルマガ」を創刊します。お得な情報(メルマガ特典なんてのもあるかも?)はもちろんタイラーウォーレンの動向やカリフォルニアの今、スタッフのコラムなど情報盛り沢山でお届けしちゃいます!
月間配信は2月号からを予定しています。
ぜひ、ご登録お願いします!!
merumaga.gif

あと、先日電撃発売されたWETの詳細ページをUPしましたので見て下さいね!

TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:30 今日もフラットです。
河口まで3人しかいないドフラットです。
0117 (1)
0117 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:30 フラットです。
オフショアが吹き付けて厳しいコンディションです。
0116 (1)
0116 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:15 少しだけ残りました。
ヒザちょいのウネリでショアブレイク気味。
水族館前はあいかわらず地形がイマイチ。
河口方面は混雑していますが、少し滑れそうですね!
0115 (1)
0115 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

NEW !!ネック エントリー システム

ウエットスーツはここまで来てしまいました。
なんとなく、ウエットスーツの今後はこうなるのか~
みたいな感じの新商品です。

ネックエントリーシステムと申します。
neck1.jpg

何が新しいのかと言いますと。
このウエット、ファスナーも無ければ、首のフラップも無いんです。
そうこの首の入口だけなんです。
neck2.jpg

ウエットの生地の進化が生んだシステムなんですが、
首のエリアに使われている生地がハンパじゃなく伸びるんです。
なので、ここから体が入ってしまうんです。

足から入って、腕を入れるところがちょっとコツがいりますが、
慣れれば、全然楽にきることが出来ます。
neck3.jpg

このウエットのいいところは、ファスナーが無いので、ZIPのストレスがゼロ
動きやすいです。
そして、従来のノンジップ タイプのようなフラップが無いのでシンプル。
そして、首が密着しているので、水が入らない、
その為、中で空気の層がシッカリ出来るので、外気の寒さを全く感じない。
要は暖かいんです。今までのセミドライよりも、格段に暖かいです。
で、最初の写真を見てもらうと、上半身がぶかぶかに見えますよね。
この中に空気が詰まっているんです。
ということで、なんと、肩周りの締め付けが無いので、
パドルが、ものすごく楽なんです。
まるでウエット着ていないみたいです。
セミドライを着ると、パドルが重くなりますよね。
そのストレスが全くなくなる。
昨日初めて着て入水したんですが、
私的には、ここが一番いいところかな、と思いました。
画期的です!!

こんなに脇にも余裕があります。
neck4.jpg

飛びぬけて暖かくて、ストレスが無く、夏のような楽チンパドルを実現。
いいと思いません?

そして、脱ぐときはこんな感じです。
まず、両腕を抜いて、
neck5.jpg

首から両手を出す。
neck6.jpg

そんでもって、そのまま腕を突き出して
neck7.jpg

外界へようこそ!
neck8.jpg


脱ぎ着するときのコツは必要ですが、
慣れれば、こんな楽なものはない、って感じに思います。

なんとなく、ウエットスーツは今後こうなるんだろうな~、って感じです。
画期的なシステムですよ。

Retoro Spectiveも クラッシック風ですが
最新テクノロジーも取り入れて、今年も突っ走ります!!

税込84000円でオーダー受付中!!!
詳細ページで更にチェック!!!

ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

6:30 モモっくらい残りました!!!
毎度の事ですが、朝の潮が高いのでブレイクしていません。
河口よりなら滑れてますよ!!!
001.jpg
002.jpg
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

6:50 オフショアで、モモちょいのセットが入ります。
引きに向けて遊べそうな感じです!
今日はオンショア予報もあるので待ちすぎ注意ですね!
1113 (1)
1113 (2)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P

水族館前波情報

7:30 残りました!モモ近いセットが入ります。
まだ潮が多くてブレイクイマイチですが、潮周りで遊べそう!
1112 (2)
0111 (1)
TUN
ロングボードやサーフィンスクールならHOBIESURFSH0P
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -