水族館前波情報

8:00 渋いなぁ。
スネくらいの弱いブレイクのみです。
右も昨日同様厳しそうです。
x2_a217e5a.jpg

2011も波情報にお付き合い頂きましてありがとうございました。
355日くらいは更新できたと思います。
来年もそのくらいのペースではアップしていきますのでアクセス宜しくお願いします。
TUN

2012運試し!

今日から皆さんいよいよ冬休み突入かな?
波は相変わらずですが、乗り納めようとけっこう入ってますね!
HOBIEは31日17:00まで営業しています!
遊びにきてくださいね!
fukubiki2011.jpg

んで、今日はお正月企画のご案内!
HOBIEは2日11:00~やっちゃいますよ!!!
じゃーーーーん!
P1040194.jpg
そうです!
恒例の福引大会を新年2日~9日の間開催します。
12月から3000円のお買物以上で福引券を配布しています。
ボード買ったりした人は結構いっぱい持っている人も居ますね!
なんと特賞には!!?「新品サーフボード」!!
他にもWETや自転車等々、大放出しちゃいます!
P1040193.jpg
あの金は誰のだ???

TUN

水族館前波情報

7:00 オフショアですが、ヒザくらいのブレイク。
昨日よりちょいあるかな?といった感じ。
なんとか乗り納められるかな?
001.jpg
002.jpg
TUN

9feet???

今回の入荷はすっごく興味深いボードが入りました。
お客様のカスタムボードなんですが、何と!!
BAROFSOAPの9feet!!!!!!
P1040157.jpg
P1040158.jpg
何ともいえないフォルムっすね!
クジラのようなイメージ!これぞ""simmons""!!
その昔、こんなボードでクルーズしてたのか?とかイロイロ想像します。
曲がるのが極端に難しそうですが、厚い波でのグライド感はピカイチかな?
やっぱりサーフィンは自由なんですよねェ~
きっと楽しいボード、寒い海でもこれならいきたっくなっちゃいますね!

ご主人様のご好意により、少しの間お店にボードを置いてくれることになりました。
ぜひ見てみてください、よかったらオーダーしてください(笑)!!
Barofsoapのサイズレンジは4'9"~9'???すごくないですか?

TUN

水族館前波情報

7:10 フラットです。
これから吹き始める沖の西風に期待するしかありませんね!
1229 (1)
1229 (2)
TUN

2011年有難うございました!

2011年も残すところあと3日となりました。
お仕事今日までと言う方も多いのではないでしょうか。
実家に帰る方もいらっしゃるので、早めですが、
年末のご挨拶をさせていただきます。

今年は、春のシーズンを迎える直前に震災に見舞われ、
日本国民全員が心にキズを負ってスタートしたシーズンでした。
私どもも、当初は、物資の不足や計画停電で、原発問題でこの世の終わりのような日々を
余儀なくされていました。
そんな中、Tyler WarrenのチャリティーT-シャツや、募金活動、チャリティーイベント、
WAN SHONANDAYのチャリTee、DOG WOOD さんのチャリティーGOODS 、CANN LINE TEEなど東北支援の活動に、皆様ご協力いただき、誠に、有難うございました。
心より、感謝いたしております。
そして、その結果、合計で700,000円を越える寄付、援助ができました。
当社を通してですが、これは、ご協力いただいた皆様方からの支援であることは
間違いのない事実です。
本当に皆さんの暖かいお心を感じられる年でした。
有難うございました。

そして、その後、サーファーは海に戻り、被災エリアや原発近くの皆様以外の、私達が
通常の生活が出来ていることに、感謝するばかりです。

しかし、被災エリアの現状を見ると、まだまだ、継続的な支援が必要であることは間違いありません。
いま、復興に向けた活動が盛んに行なわれていますので、これからも皆さんの協力、宜しくお願いいたします。


なんとなく、今年は、サーフィンに対して世間の風当たりが強かったように感じました。
当社も、苦戦を余儀なくされましたが、
そんな中、当社の取扱商品、HOBIE SURFBOARDS、RETRO SPECTIVE WETSUITS 、WAN SHONANDAYのDOG GOODSをはじめとして、サーフィンスクールやWAXにいたるまでのその他の全ての商品をご購入頂いたり、お紹介、ご協力いただいた、全ての皆様方や、そのご理解いただいたご家族の皆様、そして、関係業者の皆様や、海で、波を譲ってくれた、一人ひとりにいたるまでの、全ての皆様に、に この場をお借りしてお礼申し上げます。

当社は大晦日も営業しています。
年明けは1月1日のみ休業ですが
2日からOPENです。福引もありますので、
是非、年末年始のお休みには、HOBIEにお立ち寄りください。
詳しい営業案内は前記のBLOG記事でご確認ください。

2011年、大変お世話になり、有難うございました。

そして、2012年も皆様がHAPPYになれるよう、スタッフ全員で知恵を絞って
老体にムチ打って頑張りますので
HOBIE SURFBOARDS、WAN SHONANDAYを
宜しくお願いいたします!
2012年、皆でいい年にしましょう!!!!


HOBIE SURFBOARDS JAPAN
Kaimana Trading
代表 井上 雅昭

年末年始のご案内

うおーーーーーー。
個人的に今日が今年最後のお休みなんですが、NOSURFとなりそう。
大掃除や年末の用事を済ませることにします。。。
皆さんは今日まで?明日まで?
年末年始の波がよくなる事に期待しましょう!

HOBIEの年末年始は1日のみのお休み!!
年末年始の営業時間
30日/通常営業
31日/10:00~17:00
01日/店休
02日/11:00~17:30
03日/11:00~17:30
04日/通常営業
変則営業日もありますので皆様お間違いなくご来店ください。

んで、すでに配布中の福引!
詳細は追ってご案内しますが、いいの当たりますので遊びにきてくださいね!!!

2日・3日はほろ酔い営業になってたらごめんちゃい!!

TUN

水族館前波情報

8:00 フラットです。
右見ても左見てもフラットですわい。。。
1228 (1)
1228 (2)
TUN

2011年最終入荷

世の中慌しくなってきたみたいですね。
ボードちゃんも、LAXで足止め。。。成田で足止め。。。
道路は渋滞、やっとの思いで到着しました。

今回は、オーダーボードが主ですがストックも少々入荷しました。
P1040144.jpg
これUNCLEBUCK!サンドフィニッシュの薄ーーーーい紫。
新感覚でいい感じです!
P1040135.jpg
今回EGGが2本入荷しました。これはうちの1本ピグメントの風合いがいいですねーーー!
P1040166.jpg
そんでコレ!新しいカラーのVINTAGE!
ティントのにじみ具合がなんともいいので見てみてくださいね!
そんなこんなの6本入荷です。
随時WEBにUPしていきますのでお待ち下さい!

NEWボード見てるとワクワクします!!!

TUN

水族館前波情報

7:00寒いけどヒザくらいしかない。
右もかなりいかないとまともに滑れそうもありません。
1227 (1)
1227 (2)
TUN

水族館前波情報

7:00 残ってますよ!ってか3連休終わってからでしたね。。。
モモちょいのすこしバラケ気味ですが、遊べそうな波も入ります。
1226 (1)
1226 (2)
TUN

水族館前波情報

6:15 まだかなあ?
潮も多くヒザくらいの弱いウネリです。
でも今日は、すでに吹いている沖の西風の影響でサイズアップ期待◎!!
1225.jpg
12252.jpg
TUN

メリークリスマス!!

なかなか波上がってきませんね。
お天気最高!波はヒザくらいです。
気持ちいいので波乗りしたい感じですね!

今日のPARTYで飲みすぎてもいいように体動かしておきましょうね!
HOBIEのほうではSALEがいよいよLASTになり慌しくなってきましたよ!

お買物にはもれなく福引きが付きますYO!
宜しくお願いします!

さて、今日はクリスマスらしい動画でお楽しみください!

TUN

水族館前波情報

6:45 くーーーー。
今日もダメか?
ヒザ近いウネリはあるもののイマイチです。
1224 (1)
1224 (2)
TUN

X’masSALE!25日までYO!

予想された波は来なかったねぇ。
むちゃくちゃ寒いけどX'masは来てますよーーー!
ほらね!
11122301.jpg
犬達もクリスマスモード全開!!

SALEもいよいよ大詰め!
25日までです。
xmas1012_b.jpg
お陰様でWAGONやSEMIDRYはご好評頂いております。
SEMIDRYは、まだ遅くない!
暖かくしてテンションMAXでサーフィンしよう!!

連休はHOBIEでお過ごしくださいね!

TUN

水族館前波情報

6:45 がーーーん。
波ないです。ヒザくらいで何とか滑れそうですが、イマイチ。
1223 (1)
1223 (2)
TUN

水族館前波情報

8:30 フラットです。
河口方面を見渡してもできそうな気がしません。。。
1221 (3)
1221 (4)
TUN

イタッツ!

リペア室、換気の為に窓フルオープン!
もちろん暖房器具はなし。
クロックスはら入るすきま風ハンパない・・・
速乾用に置いてるドライヤーで手足の暖をとってます。(笑)

この時期は、オーバーホール系のリペアが多くなるんです。
ボードも大掃除って感じでしょうかね!
キズ、ほおっていかないでくださいね!
水が入ったら大変ですよーーー!

寒いけど頑張ります!
リペアお待ちしております!!!!!!!

さて今日は動画っす!
痛そうな辛そうな動画ですが、最後に余裕かましてるので面白動画ってことで!

TUN

水族館前波情報

8:45 遅くなりました。
期待できなかったので…
予想を裏切ることはなく久々のフラットでした…
1221 (1)
1221 (2)
TUN

水族館前波情報

6:45なんとかヒザくらいのウネリ残りました。
インサイドダンパー気味ですが、右にズレたら何とか遊べそうな感じ。
1220 (1)
1220 (2)
TUN

独り言・・・

なんか異常に寒くネ?
寒いってことは冬型(西高東低)で西よりの風邪が吹きやすくなる。
するといいウネリが湘南にはくるっちゅうわけ。
確かにきてますな!
木曜っくらいからずーーーっつと。筋張って入ってきてドッカーーン!みたいな。
しかし地形悪く消化不良の日々・・・
すくなくとも水族館前はね、、、

波の悪い日ってなんだ人のトコがよく見えちゃって右往左往しちゃいません?
なんだか隣の畑がすんごく緑に見える!
結局行っても同じなんだよね。
元いたトコが今度は良かったりしてさっ!!

そういう時の極意!!
「まずは一度上がって見渡そう!」
こうすると全体のブレイクが見えるのでよい判断ができると思う。
海の中でウロウロしてもなかなか見つけられないって訳です。

オマケ
ANDYDAVISの”動画”なんだかカワイかったので。。。

TUN

水族館前波情報

6:45 微妙に残りました。
ヒザくらいの筋はありますが、インサイドショアブレイク気味。
河口方面は少し遊べている様子。
1219 (1)
1219 (2)
TUN

水族館前波情報

6:50 モモっくらい残りましたよーー!
いい感じにブレイクする波もボチボチで少し遊べそう!
1218 (1)
1218 (2)

TUN

サーフィンは自由だっ!!!

今日も波ありました!
なんだか地形がイマイチで水族館前全域ダンパー気味。
引くとアウトからダラダラとロングライドできる波もあるんですが、、、
でも天気もよく気持ちいい朝一サーフィンでした!

さて今日の話題は、ボード!!
ロブマチャドがハレイワの試合(エキシビジョン)で使ったボードが巷で話題に。
それがコレ!
99963d08-s.jpg1daf698d-s.jpg
Robb.jpg

デッキがアライヤのようなFISHのようなシモンズのような。。。
ボトムにはショートボードがくっついてます。
右の写真は完全に2本を重ねてるように見えますね。
到底乗りやすそうには見えませんが、興味をそそる楽しそうな乗り物ですね!

BAROFSOAPもそんな乗り物だと思います!
bar of soap tyler warren
ケリースレーターも乗りたくなる程の異次元デザイン!
199568_101501121843913884351388_6971364_1219503_n.jpg
何度も書きましたがいがいと乗りやすいんです!コレ!
過去の能書
騙されたと思って乗ってみて!
試乗もできますゆえ・・・
冬も楽しくイロイロな板に挑戦してみよう!
楽しさ100倍になる事間違いなし!!!

いいねっ!!

TUN

水族館前波情報

10:00の情報です!
コシ~ムネのアウトからロングでなんとか・・・
基本速目の波が多いですが、なんとか遊べてます!
潮の加減でよくなる時間もありそうだなぁーー。
x2_9dd0323.jpg
TUN

水族館前波情報

6:00 久々の暗いうちチェックは寒い・・・
ですがしっかりコシはありそう!いい感じのブレイクもあって遊べそう!

TUN

水族館前波情報

7:30 モモくらいにいったんサイズダウン。
なんとか滑れそうですが、右にズレたほうがよさげ。
今日はまたもやサイズアップ予報!期待しちゃいます!!
1216 (1)
1216 (2)

TUN

水族館前波情報

7:30 西ウネリきてます!
モモ近いバラヶ気味ですが、もう少し今日はサイズアップかな?
1215 (1)
1215 (2)
TUN

新作HeatupEnergyGel

寒いねーーー。
波は午後からボチボチでてきたみたいだけどMAXモモ。
朝は完璧な氷点下フラットで人を寄せ付けませんでした。
今週は忘年会RUSHかな?
皆さん体には十分お気をつけくださいね!
あと、飲みすぎていい波逃さないでくださいね!後悔しますぞっ。

さて今日は、新作HOTGEL!
「HEAT UP ENERGY GEL」とまあ張り切ったネーミングですが、内容も張り切ってます。
今までのカプサイシン系の痛み=熱いと感じるみたいなものではありません。
なんでもマメの一種、バニリルブチル。絶対覚えられない名前、、、
これは、体を内側から温めてしかも持続が今まで1時間程度だったのに4時間に!
かなりパワーアップしての登場です!
extra_hotgel_m.jpg
extra_hotgel_image.jpg
防寒ってすっごい大切ですよね?
寒かったら誰だってヤル気なくなっちゃうし少しでもあったかいほうがいい!

水族館前波情報

8:30 んーーー。
見事なフラットです。
初心者の練習も・・・な感じです。。。
1214.jpg
TUN
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31