営業時間

ついに本日17:00に2ヶ月に及ぶ規制の日々が終わりました。
明日からは何時でも入水可能です。
しかも台風WEEKに入っておりますから最高ですわ。
明日、明後日と大きくなる可能性が高いですが、安全運転で楽しんでくださいね!
8:00に強制的にあげられませんので、明日からは、、、
「10:00からの営業となります」
スクールの時間も通常の8:00と13:00になりますので宜しくお願いします。

おまけ。


TUN

水族館前波情報

7:45 すみません。ニドネしました。。。
ムネ近いセットはダラダラでショルダー張ってきません。
ロングならつなげてますよ!
0831 (1)
0831 (2)

TUN

ON THE BOARD

新しいのが入荷しましたよ!
IMG_0328.jpg
第1回の入荷分はいきなり完売してしまったので、追加で発注してます。
ってかこれ書いてる今、届きました。。。
なぜか?ってもちろん理由あり!
IMG_0329.jpg
TYLERWARREN特集なのよ。
10Pはあるかな。
ART作品からシェープまで、最近のPICKLEちゃんがわかる1冊!
IMG_0330.jpg
んでもってHOWTOページには塩川MAMMYプロのレッスン!

他にも先日VICTORYSALEやらしてもらった、DUCTTAPEの大会模様。
優勝しましたからもちろんカッコいいライディングが盛り沢山!

今回HOBIE特集なわけですよ。
これで1390円は安くないですか?

TUN

水族館前波情報

4:55 セットでもコシちょい。インサイドよりのブレイクのみ。
ウネリが東にシフトしてきたのか?一時的とは思いますが、落ち着いてます。
サンタ辺りでは、たまにムネくらいの波がきていますが、途中ウネリに戻ってしまう。
イマイチのコンディションのスタートです。
0830 (2)
0830 (1)
TUN

Rainbowビーチクルーザー

outletクルーザーが再入荷!
やっぱビーチクルーザーとWETは国産でしょ!
細かい仕事と最新のマテリアルは、日本の十八番!
信頼の「Rainbow]社様よりまたまたoutletをGet!!!!
今の在庫は?・・・
blue.jpg
001_big.jpg
pink.jpg
どれも格安で御提供致します。
BLACKは2台ありますよ~。
チャリ、、、気持ちいいよねぇ~。

TUN

水族館前波情報

5:00 たまにムネくらいのセットがありますが、少ない。
ダラダラブレイクですが、ロングならインサイドまでつなげる波あります!
0829.jpg

TUN

ワイプアウト

台風12号!
ウネリきてますね~~!
水族館前は地形イマイチで、ダンパー中心な感じ。
明日も、KEEPってかそれ以上サイズアップしてきそう!
東ウネリなので水族館より江ノ島によっていくとかなりサイズが小さくなりますよ。
うまく自分にあった波を見つけられればまだまだ続きそうな波を楽しめますよ!

今日は、いましめのような動画。
ありえない感じですが、とにかくイヤだわぁ~。
明日も大きいので気を引き締める意味でもどうぞっ!!!


TUN

水族館前波情報

4:50 ムネくらいの波をKEEP。
爆発していません!セットはつながり気味ですが、小さめに勝機あり!
0827 (1)
0827 (2)

今日はビーチクリーンです。
普段遊ばせてもらっている海を綺麗にしましょう!
11:30引地川河口集合です!

TUN

片瀬美人さん(最終章)

夏休みの終了より早くダイエットプログラムは終わりました…。
台風接近のためSUPは難しいとのことです。

ということで、いきなり計測~
下腹と ウエストは 自分で測っていたし、見た目でも お腹が ペッタンコ (*^_^*)
IMG_0311.jpg
IMG_0310.jpg
問題の下半身(典型的な日本人体型)です。
しかも計測時間が、夕方 むくみがでているし、筋肉ついちゃって 太くなっているのでは‥
が‥ 結果o(^o^)o まさかの まさか !!
全てサイズダウンしてました!!!
IMG_0305.jpg
IMG_0308.jpg
実は体重も先週あたりから急に落ち-3.5㎏ 。
すごい!すごい!自分でも驚きぃ~~ 。
スタッフの皆さんも目をまん丸に~。

朝の1時間ひたすらコギコギしただけ!
無理して食事制限していません!
おやつ、普通に食べました!
身体も筋肉痛になることなし!
腰痛改善!
早寝早起きの習慣つきました!
おまけの、お通じバッチリ!

未来予想図 ひとまず 大成功ヾ(^▽^)ノですよね?

スタッフの皆さんに絶対に細くなるからと言われ、重い重い腰をあげてからほぼ1ヶ月半かな?
目的はダイエットだったけど、海に出るのが、どんどん楽しくなって、身体いっぱいに自然を感じ、アラフォー主婦思いっきり夏を楽しみました!
まだまだいろんなことできるかも~ 挫折したサーフィンに再挑戦してみようかな~ ナンテネ。
SUPで 江ノ島一周ツアーまだだからまずはそちら。
次にドックSUP。
インストラクターさん~よろしくね~~
そして1ヶ月半お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
本当に本当に楽しかった~♪♪

片瀬美人
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
いやーーー、びっくりしました。
ウエストが-4.5センチ
自己申告でおへそ周り-8センチ
ふっとももが-4センチ
ふくらはぎ-2.5センチ
証拠写真がありますので、文句なしの成績です。
予想以上の成果にびっくり、
彼女、すっごいがんばってました。
少し成果がでてきたり少し漕げるようになるガゼンやる気!!!
これからもスポーツを続けてもらいたいですね!
皆さんも5回のSUPでも成果を期待できます。
それよりなにより健康にも気持ちにもいいですよね!

インストラクターKIN
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
sup_top_2s.gif
川登コースもできますよ!
・3回コースを新設致しました
・5回・10回コースの有効期限を解除致しました
お気軽にお申込ください。

水族館前波情報

4:20 オフショアでハラくらいのワイド目のブレイクを確認。
よく見えませんでしたがいけそうな予感!!!!!

本日引地川河口~銅像前が9:00~イベントの為、終日入水規制!
要注意です!!

TUN

水族館前波情報

台風SWELL到来です!
東よりのウネリの感じなので、12号からかな?
サンタ~デッキでムネくらい。
ちょっとザワついてますが、切れた波もあります。
IMG_0312.jpg
IMG_0315.jpg
ロブ前は、ウネリ小さくコシちょい。
地形の悪い部分に当たっていてインサイドショアブレイク気味。
IMG_0322.jpg
明日は、爆発はないものの朝は潮も引いてくるしオフショア。
期待持てますな!!!!

TUN

水族館前波情報

5:40 オンショアは何とか収まりました。
モモ近いウネリはアウトでブレイクするもウネリに戻ってしまいます。
なんとか乗れそうですが、物足りないコンディションです。
0826.jpg
08262.jpg
TUN

WETオーダーフェアー

もうWET??
そうです。
もうすぐ9月です!
秋が深くなってからのオーダーは混みあって1ヶ月くらいお時間を頂くことになってしまいます。
なるべく早くオーダーすることをお勧めします。
また、ロンスプ等の秋物のオーダーは例年のオーダーフェアー開始時期だとキツイ。
なので今年はもうやっちゃいます!
2011aki.jpg

ps、土曜の鵠沼は注意です!
ビーチイベントの為、全面9時からサーフィン禁止となります。
いつものように8時まで!とお考えならいいのですがゆっくりきて河口で!
なんてお考えの方!気をつけてくださいね~

TUN

水族館前波情報

4:45 雨がなんだか降っています。
無風で、弱いヒザくらいのウネリのみです。
何とかブレイクしていますが、物足りない感じです。
0626 (1)
0626 (2)
TUN

片瀬美人さん(16)

ショップのSUP体験ツアーで、2回め3回めになると川ののぼりくだりを体験できるらしい~
海とは違う景色を楽しめるんだって!と耳にしていました。
いいな~いいな~
私はダイエットプログラムだからな~時間的に難しいからな~なんてあきらめていたら…
夕方に「今なら川行けるよ~」と連絡。
すぐに水着に着替え駆けつけました!
(実は、直前までお昼寝タイムだったけどね。。)
P1020768.jpg
波が 信じられないほど なくて、昨日からの雨で寒く(8/22)海水浴の人たちも海の家にだけ…
そして海の上は私たちの====海 ====ぐらい静かです。
P1020776.jpg
行きは川の流れに抵抗するからパドルはやはり重い。
けど波がこないからパドルに集中できてウエスト意識!できましたよ。
いつもは自転車で走る川の横。
それを下から眺めたり橋をくぐったりおまけに夜に移り変わる景色を感じ…
P1020779.jpg
なんだか リフレッシュできましたね~。
帰りは川の流れに任せたらスーと進んじゃう。
すっごく 気持ちいい!!誘って下さり、ありがとうございます!!
お昼寝から起きあがり良かった‥♪

気分よくて
夜おやつ食べちゃった×××
ごめんなさい(^^ゞ

片瀬美人
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
sup_top_2s.gif
川登コースもできますよ!
・3回コースを新設致しました
・5回・10回コースの有効期限を解除致しました
お気軽にお申込ください。

水族館前波情報

5:15 ほぼフラットな厳しいコンディション。
こうなると熱帯低気圧待ちってことになりますな。。。
001.jpg
002.jpg

TUN

震災復興祈念TEE

宮城のスコップ団 ってご存知ですか?
東日本大震災の宮城の被災エリアで、
スコップ持って仲間を集めて、無償で、泥や瓦礫を片付けて回っている集団です。
最初は3人だったのに、賛同者がドンドン増えて、多いときには100人以上も
集まるそうです。そして、皆でスコッピングして、困っている人を助けて回っているんです。
人助けに理由はいらねえ、が合言葉なんです。
震災直後は、ガソリンや、物資を調達し、行き届いていない人々へ、配って歩いたり、
そんな活動の中、田んぼに流れ着いたイルカを海に返してあげたり
飼い主がいなくなった動物達を保護したりという活動もしてきました。
また、被災地の子供達の誕生日にケーキを届けるという、
Smile For Birthday という活動もしています。
大切な人を亡くした原動力がここまで彼らを動かしているのかも知れません。
多くのテレビ、ラジオ、雑誌、新聞で紹介されていて、
NHKや海外のテレビや、ウォールストリートジャーナルなどにも紹介された人たちです。
BLOGを覗いてみて下さい。このブログがものすごいアクセス数なんですよ。
スコップ団 ホームページ : http://schop-dan.com/
団長 平了氏のブログ : http://blog.goo.ne.jp/cheapdust
彼ら、ものすごい熱い人たちなんです。

スコップ団の副団長の芳賀武士氏は元々サーファーで、
芳賀氏の昔のサーファー仲間や、DOG関係の知人を通じて、
偶然にもいろんな方向からHOBIEと繋がったのです。

そして、このT-シャツは団長の平 氏がデザインし、副団長の芳賀氏がやっている
キャノラインジーンズで販売しているものなんです。
復興を祈念したMIYAGIのサーフポイントがデザインされたT-シャツです。
それをHOBIEとして、販売に協力させていただくことになりました。
cj_2.jpg
津波の被災地では、いまだ海には瓦礫やコンテナなどが散乱していて、海には入れませんが
復興を祈って、このT-シャツを着ようでは有りませんか皆さん
ONLINEからも御購入頂けます。
お値段3990-です。

皆様、是非、スコップ団の活動をご覧頂き、応援の程、宜しくお願いします。

HOBIEJAPAN一同

水族館前波情報

7:50 無風で面ツルですが、地形がまだ悪い。。。
ヒザくらいのウネリは入りますが、インサイドショアブレイクです。
0823 (1) (640x480)
0823 (2) (640x480)
TUN

PHIL EDWARDS

孤高のサーフキング!
と呼ばれた1960年代ってかサーフィンの歴史上必ず出てくるBIGNAME。
コンテストとは無縁のSOULSURFER!
スタイルがいいんだよねぇ。とにかくカッコいい!
波との調和っつうかトリミングの技術は抜群だった。
昔の重いボードを自在に動かすには、大きな体重移動が不可欠。
大げさな体の動きはとても理解しやすくて今見ても参考になりますよ!

こんな男がHOBIEのサーフチームでブイブイ言わせてたと思うとなんだか誇らしい。
彼が着ている水着はYRから発売中
彼のシグネチャーボードはもちろんHOBIEより発売中のLegend
842516_4.png

やっぱロングボードは60年代だね!
「歴史を知ってる」んじゃなく「歴史の中に居た」HOBIEなら間違いないっす!

TUN

水族館前波情報

6:30 フラット~スネくらいです。
北風強く、寒いです。
河口方面のサーファーの数も少なくなってます。
0822 (1) (640x480)
TUN

NEW ITEM

寒い。。。
いきなり10月か?
こんなに秋って寒いの?イヤだなぁ・・・
ところで、こちらでは最近SUPが暑いです。
片瀬美人さんから派生してお申込が日々増加中!
回数券が9月も使えるようにしたのも良かった!
まだまだ痩せたい人、やってみたかった人募集中なので宜しくっす!
波は?と言うと来週末にかけて台風が発生!?
まぁ最低でも熱帯低気圧として向かってくるので期待できるんじゃないかなぁ。

んでもって今日はニューアイテムのご紹介。
まずはサーファーズジャーナルのTシャツ
ロンT・パーカーなんかと一緒に入荷しましたが、まずはTシャツ~
SurfersJournal_WhtTee_Frnt.jpg
次に便利グッズからマルチスタンドのワイド!!
前回までのものより大きく幅を取っています。
旧式だとロングボードを乗せるとやや不安でしたが、今回解消です。
しかもお値段据え置きなので良心的っしょ?
IMG_0286.jpg

来週から暑い夏が戻りますように・・・

TUN


片瀬美人さん(15)

いよいよ プログラムも最終週になりました(T_T)
ちょっとだけSUPに慣れたかな~なんてのん気にスタート~
江ノ島スパあたりまでインストラクターKINさん確かに並んでおしゃべりをしてくれた…んです…が…
橋をくぐり抜けたら???
猛スピード=====
P1020734.jpg
「 まってぇーーー」なんて聞こえてないんだろうな。
あっという間に腰越の漁港近くテトラポット前でカメラ向けています。
P1020736.jpg
苦手な風は吹いてきてしかも苦手な左で漕がない進みません(>_<)
やっとたどり着いたら「はい! 戻るよ~」「 ハ・‥イ‥」
(今日は2日間、休みだったから、ハードにしたということです。)

帰りも風ー風ー風ー
私…流されていました。
KINさんが「流されるから周りみて、漕いで」って心配になり戻ってきてくれたの…
さすが毎日海に入り波・風・海を知っていますよね。
岸についたら足がビリビリ、KINさんも ビリビリしているって…やはりハードプログラムだったんですね。

発表!!
おへそ周り-8㎝ 体重は-3㎏から-2.5㎏を前後しています。
何よりもお腹ぺったんこがびっくり(@_@)
効果ありあり~♪
スタッフの皆さんの言葉信じて良かった!!
ありがとうございます!

片瀬美人
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
sup_top_2s.gif
・3回コースを新設致しました
・5回・10回コースの有効期限を解除致しました
お気軽にお申込ください。

水族館前波情報

6:45 ほぼフラットの厳しいコンディション!
沖に見えるのは、SUP体験TOUR!
雨の中がんばってます!
0821.jpg
08212.jpg
TUN

水族館前波情報

5:30 オフショア弱く涼しい朝になりました。
肝心のウネリはこの風で消えてしまいスネくらいの厳しいコンディデョン。
0820
08201
TUN

片瀬美人さん(14)

今日も 3人~♪
水族館前から東浜までのコース。
P1020706.jpg
毎回の難関ポイント…橋の下くぐり抜けがあります。
本当に潮の満ち引きで違うんですね~
今朝は潮が満ちていたのでスルー。
そして東浜は穏やかな海。
波もないから、SUPの上でごろ~んと横になって休憩しました!
P1020717.jpg
夢みたい(*⌒▽⌒*)海に浮かび空を眺める~本当に気持ちいい~♪
インストラクターさんもいるから安心だし、このままウトウト寝てしまいそう…
聞こえるのは鳥のさえずり蝉の声チャポンチャポンとSUPに水があたる音だけ…
いいね~いいね~楽しいね~開放感タップリ♪♪♪

報告です!きました!!
-2㎏ ☆☆☆
身体軽くなった感じです(^-^)v

ごまかしていませんよ~毎日スタッフの皆さんに見られているからね~
ウォーキング、ジョギング・ヨガ …
試してみたもの多数…
全て自分の性に合わなく…自分を酷使すること絶対にさけたい… 私。

今回ははまりました!!
きっと皆さんと楽しんでできるから でしょうね~
やっぱり 楽しい!! と感じるこが一番身体にいい!!
あと 少しでプログラム終了になるのがさみしく思う私です。

片瀬美人
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
sup_top_2s.gif
・3回コースを新設致しました
・5回・10回コースの有効期限を解除致しました
お気軽にお申込ください。

水族館前波情報

4:40 オンショアは何とか弱まりました。
バラけ気味ながら何とか遊べそう!
サイズはハラくらい!久々にサイズだけはありますな!
0819 (1)
0819 (2)
TUN

NEWBOARD緊急入荷!!!

大人気!どんな波でもこの2本でOK!
タイラーウォーレンセットが緊急入荷です!!
前回入荷しなかったBAROFSOAPが8本!
前回6本入荷しましたが、1週間で完売したONEFINPINⅡが7本!
56yellowbrown_t.jpg
定番となりつつある絶妙な中間色!相変わらず脱帽です!
411orange_b.jpg
綺麗なオレンジのブラシ!
52clair.jpg
初のクリアー!お値段168000円とお安くカッコいい!
IMG_0250.jpg
onefinpinⅡ!
ベージュのピグメントカラー、いいね~
IMG_0276.jpg
おーーーーーー!伝説のカラーリング!
今回は紫のレールで登場です!

人気の2モデルです。
売り切れ必死!
お早めにどうじょ!
WEBアップにはお時間がかかるので、通販の御希望はメールにてお願い致します。

TUN

水族館前波情報

5:20 オンショアでまとまりないモモ前後のショアブレイク。
地形の悪さで物足りない感じですが、河口方面は少しできるか?
001.jpg
002.jpg
TUN

片瀬美人さん(13)

昨日に引き続き3人でコギコギ♪
今日はいつも我が家のわんこがお世話になっていて、
ワン用品のお店を切り盛りしているdanamiと一緒に江ノ島をめざしました~~。
P1020608.jpg
本当に楽しいよ♪
女の子(?)が3人寄れば海の上だろうがおしゃべりおしゃべり!!!
P1020616.jpg
しかも周りにはだーれもいないから3人だけの空間だもんo(^o^)o

今日は、インストラクターKINさんに「 腕が 曲がらなくなったよ」と ほめられちゃった(^-^)v
でも体力がついてきたし、今度からはKIN さんから離れないようにバシバシ漕ぐとかしない!
これでは”海上散歩”だってぇ--;
あのサーファーの筋力についていけるかな…。
でも私は やるよ!!!!!

今日のプログラム終了したら、お2人はワンちゃん達をSUPに乗せて楽しんでました!
いつか私もわんこ乗せて江ノ島まで行きたいな♪
そうだ!ご褒美わんこ乗せてピクニックなんてどうかな?

片瀬美人

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
そしてDOGSUPの模様です。
P1020626.jpg
ライフジャケットを付けて準備完了!!
挑戦したのは、トイプーの「EDDIE」とダックス姉妹の末っ子「パンナ」!
P1020647.jpg
P1020649.jpg
P1020658.jpg
9月から当店併設のWANSHONANDAYで、DOGSUPが体験できます。
詳しくは、サイトよりMAILにてお問合せください。

TUN
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
sup_top_2s.gif
・3回コースを新設致しました
・5回・10回コースの有効期限を解除致しました
お気軽にお申込ください。

水族館前波情報

8:15 オンショアは弱いものの、ヒザちょいのウネリあり。
地形が悪く、サーフポイントとは思えないほどのショアブレイク。
今日はおもいっきり更新遅れますた~
0817.jpg
TUN
プロフィール

hobiefamily

Author:hobiefamily
カイマナトレーディングのスタッフの日記です。
HPもご覧下さい


btn_item.jpg


友だち追加数




~BEACHPARTY2016写真館~

TK氏撮影分
N氏撮影分パート1
パート2ファイル

※閲覧はプライバシーを保護する為、参加者のみに制限させて頂きます。パスワードはお問合せください。

※ダウンロードはzip形式の為、ダウンロード後に解凍が必要ですので御注意ください。

※スマホでのダウンロードに不具合がある場合、PCでお試し下さい。



当BLOGの波情報について

HOBIE公式Facebook
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -